ミャンマー軍事政権問題・・? 

February 18 [Mon], 2008, 11:12
 ミャンマーの軍事政権に対する僧侶を中心とする市民の大規模なデモに対し
治安当局が弾圧を強化し、デモ隊に向け発砲をしました。
数名の死者が出た中に「長井健司」さんと言う日本人ジャーナリストも含まれていたそうです!
日本人がいたからと言う訳ではないのですが、やはり発砲はしてはいけない事です。
国連も動き出したようですが・・・まだ、成り行きを見ている様子です?
どうなることか・・・・!?

WS「沖縄コン♪」を見て、元気が出ました! 

February 14 [Thu], 2008, 4:44
 今朝の新聞で「関ジャニ∞・沖縄コン」の文字にワクワク♪ 学校に行っている姫の
為にビデオも準備して、TVの前で一人で「かぶりつき」で見ました〜! 久し振りに
ヒナちゃんを見て、下がる一方だったテンションが↑↑ 言葉では伝えにくいけれども
とにかく、心も体もルンルン気分です。 沖縄ラスト、参戦したかったなァ。 ほんの
少しだけ流れただけなのに、「さよならは…」を聞いて涙が出てきました。 最近、
やたらとこの曲が聞きたくてたまらないのですが、姫が毎日MDを連れて出かけるので
全く聞けません。 昨夜、聴きたいなァ風なことを言ったのですが、残念! 城ホに
参戦した時も、この曲をきいて涙ポロポロでした。 DVDが楽しみです♪

 PCの前には、姫の財産、ヒナちゃんとたっちょんの写真があります。 先日、大阪に
遊びに行ってジャニショで仕入れてきた物です。 2人が私を見つめている(。・_・。)ポッ
毎日、学校に連れて行きたいけど、いい方法が見つからないから置いているのだとか。
汚さないように・傷つけないようにヒヤヒヤものです。 思い切ってフレームを作って
PCの前に飾ろうかナなんて思っています。 

 今夜はレコメン。 姫は相変わらずベランダで聞くそうです。 先週は、蚊に御奉仕
したようで、くるぶしから膝まで一直線に刺されていました。 秋になっての蚊だから、
パワーがあるらしく、刺されたところがカチカチになっていました。 この暑さなら
今夜もベランダでOKでしょう。 しかし、電波が乱れるたびに呼びつけられる殿1号が
気の毒でなりません。 室内で聞ける電波を流して下さァ〜い(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

オメデタウ2 

February 01 [Fri], 2008, 9:26
9月23日。

結婚式の翌日、広島にいました。
久々の相方がいない旅ですから、
もう出来るだけいろんなヤツに会ってやろうとレッツ広島。
まずわマブダチK太に会いに。
お店に行ったら家族連れがかなりいて大変そうだったので、次に行くトコロに持って行くお土産を買い、
ちょっと話してバイバイしました。

次に行ったのは、ウチの店に来てたお客様で、
結婚したリュウスケ&アッコのトコロに行きました。

この2日前に男の子が生まれたのです。
オメデトウ。

幸せだよね。

いいなぁ。

良かったなぁ。




















彼らと別れてからの行動は秘密。

自然の公園へ・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 3:22
ここ最近涼しくなってきましたね☆


今日も、子供たちと公園へと出掛けていきました!!


涼しくなったのもあって自転車に乗っていくのも好きだし、自然の空気を吸うのがとても好き☆


だから、休みの日は子供たちと公園めぐりをするのが好きなんです(^−^)


公園と言っても、人工的に作られた公園ではなく自然たっぷりの中にある公園へとでかけます!!


人工的に作られた公園の雰囲気は、なんだかストレスがたまります・・・子供をほったらかしてママさん同士でかたまっている雰囲気や鉄の絡まりの遊具がある人工的なのが私はダメで・・・


大阪とは言え、まだまだ自然があるところに住んでいます!!少し自転車を走らせば数箇所自然たっぷりの公園があります。しかし、のぼりくだりの繰り返しで、前と後ろに14Kgの合計30Kgちかくある子供を乗せてはさすがにいいトレーニングになります(^−^;)旦那には、「楽をするな!!鍛えろ!!」といわれ電動自転車をあえて買いませんでした(笑)



でも、自然たっぷりの公園に行けばただ子供たちを遊ばせるだけでなく私自身も緑の中の空間に癒されるんです(^ー^)


大きな木を眺めたり、空を眺めたり・・・川を覗いて見たり♪時には、子供と一緒にはしゃいだり!!



そんな子育てライフが楽して自然たっぷり公園へと足を運びます。


明日からまた仕事なので、次の休みはまたお弁当持って次なる自然公園に行きますかぁ〜

赤福、お前もか。 

January 12 [Sat], 2008, 19:05
ついに創業300年の歴史を持つ三重県の赤福も偽造問題発覚。
けっこう好きだったんですが、この赤福。
でも、今回の事件で初めてわかったのですが、無添加だったんですか。
いやー、それはどう考えても信じられない。
あのもちっとした食感。
絶対何か入っていると思っていました。
それと、その日製造してその日に販売?
そうだったんですかぁ。
そんなの知らなかったですよ。
こんなにもメジャーなお土産品。
絶対日持ちする薬品とか入っていると思っていました。

そんな無理なこと、書いておかなかったら良かったのに・・
あの記者会見に応じている社長が悪いと言うより、ずーと前から
やっていたこと何じゃないでしょうか。

ハロウィン σ(^○^) ハロウィン 

December 25 [Tue], 2007, 2:44
ハロウィンの季節ですね〜〜〜(^^)

かぼちゃ色の壁に、してみました。

我が家は、まだ玄関だけハロウィン状態ですが・・・

今週土曜日は、部屋中 ハロウィン状態にしたいと思います。

子供達は小学生と言っても、もう高学年なので、

チープすぎても喜ばないかもしれないし。。。

かと言って、飾らないわけにもいかず・・・

今年は、ほどほどにしときます。



パーティーメニューを考え中です。(ー`´ー)うーん

いろいろやってきてるので、ネタ切れなんです。。。

新しく考えたのは、サンドウィッチパーティー、プリッツパーティー、

食後のスウィーツは、かぼちゃのスィートポテト!

これは、はずませんね。Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ




今日のネットショップの仕事は、半端じゃなかった。

縫製担当の人から、出来上がったものを取りに行ってくるのは、

今まで、総取締役のPさんだったのに。。。

縫製担当の人はPさんの友人だからね・・・

今日は頼まれていた大型のサンプルを3セットやる予定だったけど、

できたのは、2セットでした。( _ _ )..........o

「無報酬の仕事を、いつまで続けないといけないのですか?」と、

今日こそは言おう!、今日こそは!と、心に決めながら、

Pさんに会うと・・・忙しさにかまけて、また今日も言えませんでした。。。

il||li_| ̄|○il||li


明日、明後日は、なんとか やらないことになりました。

よかったです。今の私は、バイトの方が重要っですから。。。

「バイトは、辞めないとね。忙しくなるよ。」だって!!!

以前、言われた言葉です。。。

報酬がないから、バイトしないといけないハメになってるのにな〜〜〜

忙しくなったって、今、楽しくないし、嬉しくないし、、、

反対に、やりたくないですね。。。今の状態が、大変だから。。。

私に、メリットが、まったくない感じがして。。。

デメリットばかり。。。

私がやってることは、一番、大変だと思うんだけどなぁ〜〜〜

で、店長のKちゃんと、総取締役のPさんが、

すべてやったかのように、手柄を持っていってるもんね〜〜〜

みんな、同じ分量の仕事量で、ほぼ同じ役職だったら、

考えが、変わっていたかも。。。



早く、ネットショップが、スタートしないかな〜〜〜?

商品の最終チェック・・・納品のチェック、、、まだ仕事が残ってたーーー



洗濯物のアイロンが、残ってた〜〜〜〜〜ガ━━━━━━━〓(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

やらなくちゃっ!!!

また 明日も一日 頑張りましょう  ね    ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

妖怪そっくりコンテスト 

December 14 [Fri], 2007, 6:01
妖怪そっくりコンテスト、水木しげるさんの出身地で開催
10月13日23時23分配信 読売新聞


 「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家水木しげるさん(85)の出身地・鳥取県境港市で13日、「第2回妖怪そっくりコンテスト」が開かれ、全国から「目玉おやじ」や「猫娘」など50人が出場した。

 コンテストは「そっくりさん」と「仮装」の2部門。「子泣き爺(じじい)」にふんした参加者が米軍隊式エクササイズを披露するなど笑いを振りまき、審査委員長の水木さんは「よくここまで似せた」と大喜び。

 そっくりさん部門では、5時間かけた特殊メークで「砂かけ婆(ばばあ)」に変身した東京都板橋区のタレント吉原真由美さん(28)が最優秀賞に輝いた。  

自発的な回復 

December 08 [Sat], 2007, 1:07
         ○筋肉は非常に年代差・個人差があります。

         年寄りの筋肉と若い人の筋肉を比べると、年寄りの

         筋肉は退化して硬直しています。

         しかし、若い人でもほとんど運動しない人の筋肉は

         退化していることが多いし、脂肪が多くついている

         はずです。

         皮下脂肪や体脂肪が多い筋肉は良い筋肉ではありません。

         良い筋肉は触ったときに柔らかく、力を入れると鋼鉄

         のように硬くなります。

         力士の筋肉なんか理想的です。

         しかし、女性の場合、皮下脂肪で柔らかく感じること

         があります。

         その下の筋肉は触ってみないと本当のところは解かり

         ません。
    
         筋肉の硬直も運動や仕事のし過ぎで張りが出た一過性

         のものと長い年月蓄積された疲労から硬直したものと

         では状況が違います。

         一過性のものは軽いマッサージや軽く揉んだり、たた

         いたりすると緩和しますが、長い年月硬直が続くと

         筋肉の疲労は深層へと浸透し、さらに最深部の背骨を

         支える筋肉まで及び、ついには背骨の椎骨を変位させて

         しまいます。

         ここまでくれば、周辺の筋肉と骨格の調整を施して硬直

         を取り除くことがベストだと私は思っています。

         筋肉の硬直が緩和すると「痛みが軽減した」「体が軽

         くなった」「コリが軽減した」とよく言われます。

         それは周辺の血管を拡張し血液循環を良好にし、免疫力

         が高まり細胞を元気にしていることなんです。

         そして筋肉と骨格のバランスが正常になると、慢性症状

         の緩和や睡眠・排泄・健康状態に関連した日常生活の

         改善が見られています。

いずれにしろ、筋肉が自発的に緩んで回復させるには

         器械よりも人間の手がベストです。

         また普段の生活習慣を見直すことも大切ですね!

         

こんなところに行ってきました☆ 

December 05 [Wed], 2007, 2:49
今日は、前から行きたいと思っていた、
東京ドームの「たまごっちデパート」と、
原宿にある「ちゃおスタイル原宿本店」
へ行ってきましたw







↑は、店内の様子ですw
たまデパ限定のお菓子などがありました☆







外には、皆がお出迎え!!
ちゃまめっちが気に入っています。








たまデパでは、たまデパ限定サブレを
購入しました♪
まめっち、めめっち、くちぱっちのサブレです♪



















そして、
東京ドームに、遊園地みたいなところがあったので、
観覧車に乗って、
見えた景色を窓からデジカメで撮ってみました♪
東京ドームが大きく見える(笑







帰りに、時間があったので、
原宿のちゃおスタイル本店に行きました。
四つ葉のクローバーカフェというものがありました。







八神千歳先生の書いたTシャツもありました。
幸子って………??
可愛いけどw







ちゃおスタイルでは、
フコウモリのハンドタオル、
シャーペン、
ヘアスタイリングウォーター
の3つの商品を購入しました☆






帰ってきて、
すごく疲れたけど、
楽しかったなぁ♪

ガリレオ #4(壊死る) 

December 01 [Sat], 2007, 8:11
第3話で、ちょっと湯川と内海が近づきすぎな感じがして心配しましたが、



今回、また以前の変人ガリレオに戻って、絶妙なやり取りしててほっとしました☆




今回は湯川先生のスポーツシーンはありませんでしたね。



図書館?で資料や本に埋もれながら考え込む湯川にライトが当って



例の謎解きシーンみたいな感じだったけど、あれが今回のサービスシーンかな(笑)




ま、まさか慎吾クンのシャワーシーンがそうなの?(爆)



あれ、いらないですよ!!(私だけ?)



慎吾よ!!なぜにすぐ脱ぐのか??





お話は、天才物理学者湯川 VS 野望に満ちた若き科学者田上(香取慎吾)で



将来有望な才気満ち溢れた田上が道を踏み外してしまった事を



湯川は悲しみ、失望しながら事件を解決していきます。





自宅プールで溺死した女子大生の胸に残った跡に、何かひっかかりを感じる内海。



この小さな青い跡の部分だけ、細胞が壊死していたのです。




死因は心臓麻痺。それとこのあざの関係が謎なのです。





何でも僕に頼りすぎだ・・・湯川も言ってましたが、まあ、ドラマだから仕方ないけど



ちょっと内海ウザイですね(笑)不思議な事、分かんない事は全部湯川に持ってるなんて



プロ失格でしょ〜〜!




そうそう、湯川とサインを求めてきた女性の、物理トークに内海がついてけなくて



「ついてけない!」って言った時、間髪入れずに冷たいお顔で



「ついてこなくていい、君は捜査頑張って・・」ってサラっという湯川(笑)



よかった、変人ガリレオ健在で!!




今回は事件に全く興味を示さなかった湯川ですが、田上と会った時に二人で話した



内容から、田上を怪しみます。



田上は軍事産業のエリート科学者として、兵器の開発をして、正当な報酬を得る



科学者になりたいと言っていたのです。




う〜〜ん、ありがちな悪の科学者像!?



いきなり兵器か〜。宇宙産業の方がとっかかりはいいんじゃない(笑)



いろいろ研究してることが、予期せず兵器開発に向くって感じで



最初から兵器開発してたらエリートじゃないって気も(爆)





ま、いいです、この辺はどうでも・・・





先週も書きましたが、どうも慎吾クンが科学者という設定が入れなくて。



(まぁまぁさん、また書いてる私、ごめんよ)



すごく好演だとは思うんだけど、もっと研ぎ澄まされたというか、いっちゃってる感じというか



動と静、普段と狂のスイッチの切り替えが甘い・・・



ものすごい負けず嫌いな田上の筈なのに、あまりそれを感じない・・



最後も湯川の勝ちを認めるシーンも、いいけどいま一歩って思っちゃうのです。



もう少しやれる役者さん、いっぱいいると思うんですよ〜。





今回は、湯川と田上の精神的な戦いがテーマなので



肝心の実験とか謎ときは短めでしたね。



超音波を水の中に放射すると・・・って電話で湯川先生が説明しただけでした。



物理学、科学オンリーの謎解きだと、そこはもう理解できない(一部の人を除いて)



範囲になっちゃうので、「へ〜!」で終わっちゃうつまんない時間になりかねないですね。



今回はそうでした。





コウちゃんまでお風呂シーンが・・頑張りましたね、見えてなかったけど・・



予期せずおとり捜査チックで犯人を逮捕できた内海。裸を見られたと嘆いてましたが(笑)




私が今回好きだったのは、湯川が田上を犯罪者としてより



科学者として徹底的に叩き潰した事ですね。





田上は湯川がモラルにしばられる、つまらない科学者のような言い方をするんですが、



湯川は切り返します。



  「モラル?僕は科学者なら研究テーマに対して誠実に取り組むべきだと言ってるんだ」





ここから湯川は、田上があざが残る事を軽くかんがえたズサンさを指摘し、




  「不完全な実証には何の意味もない」
  「あれは失敗作だ」
  「君の事を雇おうと考える軍事産業の関係者はいない」 
  「あんなモノに5年もかけてるようじゃ(改良など)できない」




そして



  「僕ならあざも残さない」



と数十分?(多分、電話してからバーに来る前に書いたって事でしょ?)



で書き上げた、超音波ツールの設計図?実証の計算式?を書いた紙を渡します。




これには田上も完膚なきまでにやられちゃいます。負けを認めてましたね。





きっと湯川は今後二度と田上が妙な考えを起こさないように・・とかの人間的な



感情でこれをやったのではなく、同じ科学者として許せなかったんでしょうね、



こういう甘い考えの人が。




ラストは相変わらず、内海が研究室で愚痴ってまして



湯川にも言われてましたね「事件が終わってここで愚痴るのを習慣にしてほしくない」



よかった〜、先週おにぎりの好みが一緒だ・・とか意味深な事言ったりしてたけど



全然湯川先生は、元の変人で♪やっぱり事実を述べただけだったでしょ?理系男だもん(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaelja1754
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年08月11日)
アイコン画像Muraちゃん
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» ミャンマー軍事政権問題・・? (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる