Noisette  Cinderella 

February 16 [Sat], 2008, 20:50
今日もこの子に夢中!咲き進んだ花、これから咲く花、夢中夢中・・・

+Lavshucaのファンデーション+ 

February 12 [Tue], 2008, 11:27
 まぃが現在、愛用中のファンデーションの 『Lavshuca』 のファンデです☆




 人によって、化粧品が肌に合ったり、合わなかったり・・・ 

              ●肌に合うから、吹き出物が出ない
 
              ●化粧をしている圧迫感がない。

              ●化粧だけ浮いている感じがない

              ●肌に馴染む感じがする




 それで、今はLavshucaなんですよね(o→ܫ←o)♬♫



 現在、まぃが使っているのは『明るめのオークル』です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 まぃは、容器の可愛さも求めてしまうんで、Lavshucaの外見も重視しちゃいます☆

松坂が雪辱の舞台へ 

February 01 [Fri], 2008, 7:16
【登板プレビュー】今シーズン最大の見せ場、リーグ優勝決められるか?(MAJOR.JPより引用)


……………………………………………………………………………………………………………………………



 昨オフ、総額1億ドルをレッドソックスに投資させ、全米を揺るがした男が、ア・リーグ優勝、さらにはワールドシリーズ進出を決める大一番で先発マウンドに立つことになろうとは、これもひとつの宿命なのか──。レッドソックス松坂大輔投手は日本時間22日、本拠地フェンウェイ・パークでのリーグ優勝決定シリーズ最終の第7戦に先発する。



 松坂は、1勝1敗で迎えたインディアンスとの同シリーズ第3戦、4回2/3を投げて4失点でノックアウトされた。この試合を松坂で落としたレッドソックスは、続く第4戦にも敗れて1勝3敗と追い込まれる羽目に。しかし、チームメートの粘りもあって、第5、6戦と連勝。今季レッドソックスで唯一人ローテーションを守り抜いた松坂にとっては、名誉を挽回する最高の舞台で出番が回ってきた。



 今年インディアンスとは3度対戦しているが、ここまで来れば相手打者や投げ合う投手のことよりも、自分のピッチングができるかが問題。実際に前回の登板では、長打力に欠けるケニー・ロフトン外野手に2ランを浴び、レギュラーシーズンでは不調だったジェイク・ウェストブルック投手を味方打線が攻めあぐねたからだ。



 ただ前回の課題は明らかで、カウントを悪くするなど制球の甘さで、走者を置いた場面では顕著だった。それだけに、とにかくランナーを背負っても集中力を切らさず、ジョン・ファレル投手コーチが語るように6、7回まで3失点以内で持ちこたえることが大事だ。岡島秀樹、ジョナサン・パペルボンといった安定感のあるリリーフ投手や、スクランブル登板も考えられるジョシュ・ベケット投手もいるだけに、全力を出し切って、いい形でマウンドを託したい。



 このポストシーズン、松坂はリーグ優勝決定シリーズ第3戦だけでなく、地区シリーズ第2戦のエンゼルス戦でも5回途中KOと結果が出なかった。2度あることは3度あるのか、それとも3度目の正直で日本やボストンのファンを熱狂させるのか? 自身にとってもチームにとっても正念場。1億ドルの真価が試される。



……………………………………………………………………………………………………………………………



白熱したパ・リーグのクライマックスシリーズとは違い、



巨人の不甲斐ない戦いぶりで幕を下ろしたセ・リーグのクライマックスシリーズだったが、



海の向こうのMLBではアメリカン・リーグのプレーオフで、



松坂・岡島が所属するレッドソックスが1勝3敗の劣勢から五分の星に戻し、



いよいよ明日松坂の先発で最終戦を迎える。



これまでポストシーズンではいいところのない松坂だが、



明日はやってくれると信じている。



ナショナル・リーグの覇者ロッキーズとの世界一決定戦では、



松井稼頭央との西武同僚対決が楽しみである。

心ゆくまで 

January 17 [Thu], 2008, 23:59
休日の散歩は
時間を忘れ
心ゆくまで
遠回りを
楽しむ

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:44
煙草、吸うと咳がものすごく出るから

煙草、控えめにします。

咳つらいです^^;

コミュニケーションセミナー 

December 23 [Sun], 2007, 4:01
昨日、ラジオのパーソナリティ等を務める方を講師を呼んで、コミュニケーションセミナーを受講した。

・話し上手は、聞き上手

・鏡の前で顔面ストレッチ、自然な笑顔の練習、笑顔で3割・5割好感度アップ

・弱い者扱いされると女性は嬉しい

・会話を切らさないようにと次の話題を探すのは×、話を上の空で聞いてることが顔に出る

・バリバリおしゃれよりチョイおしゃれで十分、ダサいのは×、一番大切なのは清潔感

・自信の無い仕草は×、目を合わせないのも×

・食事何にする?→何でも良い、今日、どこへ行く?→どこでも良い、は×

・質問をいくつか用意しておく、好きだったアイドルは?、初めて買ったレコードは?、もしも1億円あったら?、心理テスト等

普段の妻との会話を振り返りながらセミナーを聞いた。

全然出来ていないと思いながら・・・

実際、交際中の頃は会うのが週一とかだったから、コミュニケーションも取りやすかった。

それが、結婚すると仕事と子育てに追われる毎日。

休日もほとんどない。

たまの休みに旅行とか行くと、その時は楽しいけど、翌日になると現実との落差にゲンナリ。

結局、いつの間にか会話が少なくなって行く。

セミナーの内容を振り返りをしながら、今後の日常生活の改善に繋げたいと思った。

次回セミナーは一週間後。

80000名のご訪問者様へ♪ 

December 14 [Fri], 2007, 20:14
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆







昨日・・・10月6日に・・・わたしのブログに来てくださるご訪問者が
80000名様を超えさせて頂きました。。。



10月6日・・・大好きなSiwonさんのお誕生日でもあります・・・
この記念の日に・・・80000HITと言う、一区切り・・けじめの形を頂けて・・・
やっぱり・・・夢のように・・・嬉しい♪



数あるブログの中で・・・ここを訪れて下さる皆様・・・
どんなお顔で・・・どんな所にお住まいなのかな・・・とか・・・
きっと、みんなお幸せだと良いな・・・とか・・・



ひととき・・・想い巡らせ・・・静かに過ぎる時間・・・



毎日・・・往き過ぎる日々の中で・・・
泣き出したい想いを抱えて・・・訪れて下さる方も・・・
思い通りに行かない物事に苛立ちながら・・・開いて下さる方も・・・
いらっしゃることだと想います・・・



Siwonさんを大好きで・・・このブログで・・・同じ気持ちを分かち合えて・・・
それまでの辛い想いに・・・少しでも慰めになれば・・・
本当に嬉しい・・・



偶然・・・開いて下さって・・・他の書庫にも興味を持ってくださる方も・・・
もし・・・いらしたら・・・また、嬉しい・・・です。。。



もの寂しい秋の夜・・・そっとブログを開いてみて・・・
そこに・・・沢山のご訪問者・・・来てくださってることに・・・
感謝の想いでいっぱいになります・・・



頂いたコメントに・・・お返事を入れさせて頂きながら・・・
同じような切ない想いに・・・ちょっと涙したり・・・
楽しいお喋りに・・・思わず微笑みが浮かんだり・・・



例え・・コメントがなくても・・・きっと同じ想いを感じてくださってる・・・
それが・・・とても伝わって来て・・・
また・・・感謝の気持ちでいっぱいになります・・・



日々の暮らしに疲れて・・・萎れかけてる気持ちにも・・・
どんなにか・・・励ましを頂けて・・・



温かい気持ちを・・・交換しあえる所・・・そんな風に想ってくださると・・・
とても嬉しい・・・です。。。



本当に有り難うございます・・・
これからもどうか・・・宜しくお願いします♪

危ないよ〜〜! 

December 11 [Tue], 2007, 10:42
台風の余波で磯は釣りにならないと思ってましたが 上から覗いたらかなりの人が入ってました









小さくてみにくいですがよく見るとかなりの人がイガミ(ブダイ)釣りしてます



もっとよく見ると立ちシ○ンしてるおじさんもいます(爆)  どこかな〜?^^





こんだけ白波が立ってサラシが至るところに出来ている状況でも釣りしてる人の多いこと



折角の連休だから竿出したい気持ちはわかりますが…



危ないですよ ホント



波は普通の時でも百波に一波 さらに千波に一波 予想もしない大きなものが来ます 特にこういうかけ上がり型の磯は波が非常に強くなって想像以上に登ってきます



ましてや 今日のような天候なら尚更 危険です 





それなのに ライフジャケットを着てる人が一人もいません







                寄ってみるとよくわかります 




さすがにスパイクは履いているようですが ブーツでの落水は尚の事 危ないです




ホントに命いらないのかなぁとハラハラしてシャッターを切りました



みなさんはこんなことないですよね^^ 絶対にライジャケを着ましょう〜



そしてこんな日はできるだけ湾内の堤防でやりましょうね 



釣りは命あっての楽しい遊びです

電話 

December 06 [Thu], 2007, 12:25
 火曜日に、今日着で商品を発注してた。

 でも、届いてなかった。

 到着が遅れるっていう連絡もなくて、

 どういうことーーー!(怒)って。

 お客様には明日商品を届けるって返事してたのに!



 すぐに、メーカーに電話。

 今日着で発注してたんですけど、商品が届いてないんですが?

 ・・・という問い合わせに、

 発注履歴を見てくれる事務のお姉さん。


 どうも、ウチからのファックスが届いてないらしい。

 あ・・

 イヤな予感。

 「返信のファックス届いてますか?」と聞かれ、

 ちょっと探してみたけど、無い。



 確認してないウチが悪い・・。

 しゅん・・。


 今からの発注だとウチに着くのが多分土曜日。

 お客様の所の納品は月曜になる。

 あああ・・・。

 どうしよう・・。


 一気に落ち込む私に、

 とっても親切に対応してくれる、お姉さん。


 在庫の状況を調べて、また折り返し返事をしてくれるとの事でした。



 その後、営業の人から連絡が入り、

 商品が欠品してるので、入荷は来週の終わりくらいだろうって。

 だから、ファックスがちゃんと届いていたところで、今日ウチに入ってくることはなかったの。



 お客様にお詫びの連絡をして、

 それから改めて再発注。

 今度は返信も確認。




 でね。

 そのメーカーに、私の友達が勤めてるんです。

 もしかしたら、電話に出るかな?って思ってかけたけど、

 残念ながら、知らないお姉さんだったけど。

 携帯にメールしてたの。


 友達から返事が来て・・・

 その電話に出てくれたお姉さんの隣の席に座ってるらしく、

 「伊東様」って言葉が出た時に、ん?って思ったんだって。

 そして、電話を切った後に会社名を聞いたら、ウチの会社だったから、

 絶対に琴だーーー!って思ったよ♪って入ってきてた。

 そして・・・


 『琴の電話応対好評やったよ〜』

 『いつもならファックス来てないみたいですで終わるけど、感じの良さに田村さん(電話に出た人ね)全国在庫見てくれてたもん』

 ・・・って、入ってて。

 とーーーーっても、嬉しかった☆


 そんなに感じよくしたつもりはないんだけど
 (むしろ最初は来てないやん!って思ってかけてたし)

 そんなに思ってもらえて嬉しい。


 私もそうだけど、感じが良いと、ちょっと頑張って調べてあげようとか思うもんね。


 電話は受けるだけじゃなくて、かける時も、応対に気をつけなきゃな〜って思った出来事でした。

10月29日 夕食 

December 04 [Tue], 2007, 4:15
仕事中の夕方、無性にピザが食べたくなった。



ここ1年は宅配ピザを取っていない。



どうも、あのゴテゴテ感が最近は苦手になってきたのだ。



それなのに久しぶりにピザが食べたくなった。





この日の夕飯は旦那はいらないと言っていたので好きな物を食べられる。



しかし、ピザはカロリーが高いし。。。





近くのドラッグストアで398円のピザに悩んでいる時にふと思い出した。



「うちのオーブン、壊れてるんだった」(ーー;




と分かったらますますピザに固執し、帰宅後に宅配を頼んでしまった。




ドミノピザの「クワトロ・イタリアン」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaelja1187
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Noisette  Cinderella (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Noisette  Cinderella (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» Noisette  Cinderella (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Noisette  Cinderella (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» Noisette  Cinderella (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» Noisette  Cinderella (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» Noisette  Cinderella (2008年09月20日)
アイコン画像Muraちゃん
» Noisette  Cinderella (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» Noisette  Cinderella (2008年04月05日)
アイコン画像よしや
» 松坂が雪辱の舞台へ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる