やいと花 

February 29 [Fri], 2008, 18:20
別名へくそかずら花も終わりになり 実をつけています

小さな実です 少したつと実も蔓も茎も同じ色になります。

ドライフラワーのリースを作るときに使うとアクセントになります

そのときには臭いません

お父さんのお誕生日パーティー♪ 

February 12 [Tue], 2008, 18:25
実は、うちのお父さん、こうちゃんと同じ日がお誕生日♪




そして、お父さんは「全然興味ない」という顔をしていながら、娘の恋人に隠れてヤキモチをやいてる可愛い



お父さんです♬♫



なので、こうちゃんのお誕生日の前に、熊本に帰って一足早いパーティーをしてきました♡





このパーティー、ほんとは計画してなかったんです。



お母さんは全然お祝いする気がなくて、お父さんも知らなくて。



「私も、なんかしたいけど。。。わたし1人盛り上がってても、お母さんがその気じゃなかったら



お祝いにならんし。。。」



と思ってました。




でもでも、パーティーする前日にお父さんが私に言ったんです。




「まきこは・・・・その・・・・付き合ってる人にもその、ご飯作ったりしてるとよね・・・?」


















・・・・・・お父さん!!!!



可愛い!!!!!





そんなこと考えてたの?!?!




だから、いつも「お父さんにもご飯作って」発言してたんだ!!




今まで、なかなかしっかり作ってなくてごめん!!






これは絶対何かしなきゃ!と1人計画を立てました。




でも、お母さんはパーティー3時間前までやる気なし。忙しかったんです。



「まきこは明日岡山帰るんだから、疲れるだろうししなくてもいいよ、お父さんは顔見れただけで十分喜んでるよ」と母。



鈍行で帰省したので、翌日の疲れも心配してくれてました。




でも、お父さんとの前日のやりとりを聞かせると、



「やりなさい!!それはやってあげんと!」



と大笑いして乗り気になってくれました。






母子にこうやって話題にされてることを知らないお父さん。笑






それからスーパーまで走っていって、速攻作ったご飯でお父さんを迎えました(人´∀`o)














メニューは、お父さん大好きなパスタやピザ、サラダ、カルパッチョ、スープ、そしてケーキ。




パスタはお庭で採れたバジルやトマトをたっぷり使ったトマトソースパスタ、お父さん大好物のサーモン冷製パスタ、



これもお庭で採れた茄子のピザ、などです♪





もちろんお父さんはビックリして、喜んでくれましたヽ(´∀`*)ノ わーい♡




お酒も飲みつつ、「おいしいねー将来お店せんとねー」と笑顔でいっぱい食べてくれました。大成功!!




今うちには2歳の子も一緒に住んでるので、その子もいっぱい食べてくれました♪




お母さんはケーキを待ちきれず、お父さんより早くケーキ食べてました☆笑




やっぱり、作って喜んでもらえるのって幸せですね♪♬♫






お父さんのお誕生日はこれだけでは終わらず、これから1週間後にも別のお祝いをして



さらにウハウハ笑顔になるんです☆笑笑



それはま別にアップしまーす(●′艸`●)

学校 

January 31 [Thu], 2008, 3:56
うわ〜
さやか来た!!

学校行って来ます

嬉しいのかうれしくないのか・・。( -ω-)ゞ 

January 16 [Wed], 2008, 9:38
(^_-)-☆こんにちは!っ




皆さん、秋を楽しんでます〜? 町内のお祭りも終わり、運動会も終わり。




明日から長女の修学旅行があります。朝7時までに弁当作って学校集合なので




いつもよりも1時間ほど早起きしなきゃねー@@;




(炎_炎) ボーーーーー






今日のお話・・・・。





だんなさんが新車を購入して2年が経ちました。もちローンで購入。




初めてこのローンの苦しさをしりましたよぉ〜;;




夜勤がある職場だったので毎月33,000円の支払い+ボーナス月10万支払いにした




んだけど。1年ほどしたらっ!




「 移動 」 が入り夜勤のないしかもっ残業の制限されるところに飛ばされ><




お子たちの児童手当も日々の生活に使うはめに;;〓■●バタッ!!!




夜勤と比べて50,000円近くも手取りが落ちたため貯金を崩しながらの生活。




内職っていったって・・・・。幼稚園の授業料程度だし。




日々の生活を落としたくないし・・・バーゲンだって行きたいしねー。




だんなさんのお小遣いも減らすこと出来ないし。(1日800円なり)




バーちゃんは「残りのお金だけで生活しなさいっ」って言うけど。




ローンや習い事、カード支払い(ガソリン)インターネットやらうちに入れるお金やら




引いたら50,000円くらい。食費でも30,000円くらいかかるし(7人家族)




そんな中、釣りは行きたいというし、送別会やら歓迎会やらでココ3ヶ月ほど出費




があり・・・。〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜




なのでココ1年赤字が毎月5−6万いっちゃってます。




まじやばいかも;;って思っていたらっ。天の声がっ・・・・・。




前の現場の人からラブコールがきまして。(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン




○○さん ← うちのだんなさんね。 と一緒に仕事がしたいって!




上の人間に言ったらしく、そのままそれが通りだんなさんは先週から前いた職場に




戻りました。(ノ^∇^)ノ ワ〜イ♪




1年ぶりぐらいの「 夜勤 」のはじまりです。(* ̄∇ ̄*)v




kotoには申し訳ないけどこれからお友達も毎週呼べなくなります。(┳Д┳)泣




ひとつ心配なのが体調管理。体を使う仕事なので今あちこち筋肉痛だって;;




夜勤はかなり体もこたえるしストレスもかかるし、そのせいで「胃潰瘍」も経験し




「3週間ほど安静」したくらい。▄█▀█●ガーン




夜勤手当が病院通院代に代わったのは言うまでもありません・・・。ε-(ーдー)ハァー




わたしに出来ることはきちんとしたバランスの取れた食事を提供するしかないですね。




これから寒くなるし。┏| ̄^ ̄* |┛




ストレスのある生活はみんなもあるわけで(もちろんわたしも^^@)




それを上手に発散していくしかないですね;;(┳Д┳)泣

236辛ブルーポイント≪白金台≫ 

January 09 [Wed], 2008, 7:16
ブルーポイント
港区白金台4-19-19
03-3280-2020
11:30〜14:00、14:00〜02:00 
定休日 無休



我が家の絶対君主がよく行きたがるのが、白金はプラチナ通りの蕎麦屋利庵(としあん)。
ちょっとした有名店で、年配者を中心にいつも繁盛で、大晦日に年越し蕎麦を求めて行列が出来る。

蕎麦で「辛味」と言えば通常は大根おろしの辛さだが、あまり好きな種の辛さではなく、そもそも蕎麦好きでもない。
そこで、ついでに寄れるカレー屋を探すが、ここは高級感あるファッションやレストランが立ち並ぶプラチナ通り。
代官山の旧山手通り、青山のキラー通りと並んでカレーが似合わない場所だ。

ただ、唯一の頼みが、たあぼうさんがランチにカレーをお召し上がりの「ブルーポイント」。
たあぼうさんのおすすめその393より
ただ、ランチのみカレーを出すオサレカフェは星の数ほどあれど、ディナーとなるとダイアモンドより珍しい(?)
と、諦め気味に表のディナーメニューを見ると、たあぼうさんと同じ「ポークスペアリブカレー」がある!

入店してメニューを見ると、その豊富さにまず驚かされる。
前菜、サラダ、スープ、メインディッシュと、ここまでが普通だが、ピザ6種類、リゾット2種類、パスタ14種類、ライス類6種類、パン類6種類類。
店のイメージは本格フレンチの感じだが、"ファミレスの超豪華版"といったコンセプトなのか?
これでカレーだけ無ければ、シロガネーゼ(死言?)はよほどカレーがお気に召さないと言うほかあるまい。



辛くできますか?
(できません)



ライスのメニューにも「石焼スタイルのロコモコ」、「とろーりビーフシチューオムライス」など人気らしきものがあるが、カレーしか選択肢がない自分をやや悔やみつつ、「ポークスペアリブカレー(1,500円)をオーダー。

入り口はブルーのひさしのオープンテラスで、日中はご近所のマダムや外国人や裕福そうなオヤジが寛いでいる。
1階の奥は高く段差が設けられたブルーのテーブルクロスが鮮やかな、コース料理が似合うラウンジ。
そして、2階は少人数用の結婚式場や結婚式の2次会用のパーティースペース。
これだけ豪華な店内でも、カレーだけ食べる客は1階の一番安っぽいフロア(上写真)に案内される(と言うのは嘘で時間帯などによると思されれる)。
ここはイメージとは違いアメリカンポップで、アンディ・ウォーホルのマリリン・モンローの絵画が沢山飾ってある。

フルーツトマトとアンディーブのサラダ(1,100円)

調理に時間がかかるのか混雑は無くとも15分近くかかって運ばれる。
少しブレてしまったが、大きな骨付きスペアリブの入った綺麗なブラウンのカレーと、フライドオニオン、サニーサイドエッグ、レーズンの乗ったライス皿は、見栄えが実にいい。



ルーは欧風カレーだが、みじん切りのタマネギが溶け込んだトロリ状で、くどさが無い。
"フォンドボー"という言葉が思い浮ぶ上品で深い味わい、タマネギの甘味、カルダモンの風味が特徴だ(実際にフォンドボーカは不明です)。



大きな骨付きポークリブは2つで、うち1つは煮込みが足りないためか骨からすっと落ちなかったが、フォークで切りつつルーに混ぜると美味い!
上質のポークと上品なルーは、どちらが主役とも主張せずに溶け合い、なるほどカレーが1種類しかないのも、具とカレーの組み合わせの拘りによるもと関心させられる。
ポークリブのフルーティーな味付けと、ルーのカルダモンの出会いがまた新鮮だ!



決して甘口ではなく、中辛〜辛口程度には仕上がっており、高級レストランのカレーでは珍しくハマった!



ランチタイムは、ドリンクやサラダをブッフェスタイルで楽しみつつ、同じ1,500円でこのカレーが食べられる。



味(5段階)★★★★
辛さ(10段階)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)
旨辛度(辛党偏見5段階)(*O*)(*O*)(*O*)(*O*)

風邪ひいたみたい。 

December 21 [Fri], 2007, 21:51
会社の中で、タートルネックの薄手のセーターに



スウェット素材のジャケットを着てても、背中がゾクゾクして寒い!!



もしや、風邪?




急に涼しくなって、何着ていいのかも分からないし、



何かけて寝ていいのかも分からず、



短パン+Tシャツで、毛布に包まって、凍えながら寝てる私。







これが原因じゃない?





早く衣替えして、スウェット+トレーナーで寝なさい!!って事ですよね。

ID-01 

December 15 [Sat], 2007, 4:32
バックナンバー




何かあっても 困るので



本屋さんで バックナンバーを注文していたが



やっと届いた・・・・



と 思いきや 28号は在庫ナシ・・・・



追加で60号 68号もお願いしてきた



28号も他店も当たってもらうようお願いしてきた^^







勿論 何かあれば ディアゴさんにも交換は



お願いしますけどネ^^



取合えず保険です^_^-☆

papaありがと〜〜〜〜〜〜 

December 07 [Fri], 2007, 21:01
そうだ!!  papaにお礼言わなくっちゃね





  家用のパソコンは、デスクトップでした。




 でもpapaがノートパソコンとプリンタを買ってくれました。



         




  事務所用のパソコンが調子悪いみたいでこのXPのパソコンを下の事務所で使いたいらしい




 でもこれではやととみずきの写真が増えるね♪




 
  papaありがと〜〜〜〜〜 

ノーネーム。 

December 02 [Sun], 2007, 7:18
急がないと乗り遅れる。


乗った後に間違いに気づく。


急かされ急かされ、


僕らは生きている。

∞な毎日(NO.O1) 

November 27 [Tue], 2007, 2:33
ここは普段うちは∞について思うこと

∞について語りまくったり←

∞の噂(もちろんいい噂だけ)

を書く書庫です♡

01日に01回は頑張って更新するね♡

何回もしちゃうかもね?笑

eighterさんは気軽にコメしてね♡


早速やけどかくね♡

なんかね〜渋谷さん髪の毛きったじゃないですか〜〜♡♡

もう、超ええやん♡♡゛

Mステ出ちゃうし〜♡゛



あと、12月の松竹座公演あるやん♡

あれ、ひとりごとにも書いたけど

松竹座=∞の始まり

ってことでひろき含め8人で魂♡

たっちょんがWEBで

「大阪の人にええこと」

的なことゆってたから

たっちょんのソロ魂!?

とかゆう噂も♡


どっちにしろ申し込む♡笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaelha1218
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» やいと花 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» やいと花 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» やいと花 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» やいと花 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» やいと花 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» やいと花 (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» やいと花 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» やいと花 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» やいと花 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» やいと花 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる