長持ちするばら 

February 17 [Sun], 2008, 14:49
意外に

萎れずに
いる

この
三日間
毎日
訪ねて

毎日
眺めているけれど

まだ
萎れずに
綺麗な姿を
見せている

白地に
ピンクだから

萎れると
変色が
分かりそうな

そんな
ばらだから

余計に
感動ものだな

次に
買いたいばらを
決めているから

なぜか
不思議な気持ち

4ヶ月。。。 

February 13 [Wed], 2008, 21:59
コンツムにきて4ヶ月が経ちました。
いまはモデル農場における活動が中止されているため、時間をもてあましているスタッフに村での調査をお願いしています。ふだん与えられた仕事だけをする彼らに、すこしでも「考える」ということを知ってもらいたいという願いもあります。
各スタッフに来年のプロジェクトを構想してもらい、予算も考え、最後にはパワーポイントで発表してもらう予定です。 いま、全員が書き終えたプロポーサルを通訳にお願いしています。どんな計画が構想されているか楽しみです。次回でお知らせいたします。

雨の日はお休み 

February 03 [Sun], 2008, 8:51
雨が降るとお休みになります。

観光地なので。

今日はもともとお休みの日。

昨日は1日、受付けで頑張りました。

初めて一人で受付けをしました。

遠足の対応も、なんとか出来ました。

座って待っている間、口から心臓が飛び足しそうでした。

仕事に就いたのは、最近なので・・・。

でも、前に勤めていたところとは違い

自然に囲まれているので

心身ともに癒されます。

先輩たちのお陰です。

昨日は、外国人の方が多くいらっしゃいました。

ほぼ英語を話しておられます。

昨日、私が使った英語。

「 Finish eating food 」

後は、身振り手振りと英単語。

文法はそっちのけ。

でも、外国の方は一生懸命に聞いてくれる。

「 さんきゅぅぅ〜 」

と、手を振って見送った。

癒し。 

January 20 [Sun], 2008, 15:51
熱帯魚とサンゴたち。。。

ごめんごめん;; 

January 12 [Sat], 2008, 2:01
放置ぎみだった;;←
あァ〜今日・・・?昨日か;;
昨日ヮカラオケに行ったよォ〜!!!
熱唱したァ♪今度,一人カラオケいくしッッ♪
その次ヮ友と,10時間歌うのです^^♪しゅげェなァ♪
あ~♪やっぱカラオケヮストレス発散できるなァ♪

あんね,souljaのここにいるよッテ歌,すごくィィ歌!!!!!
まぢ泣ける・・・><。☆

みんな聞いてみてね♪

とんでもない自己中心的発想 

December 22 [Sat], 2007, 22:25
この前見たニュースから。事件性のあるものはあんまり扱わないんですが、ちょっと一言だけ言いたくてね。
現役の女性騎手が、以前に所属していた厩舎の男性調教師を提訴した事件。要はセクハラですよね。抱きつかれたりだとか、裸になるように言われたりだとか・・・。自分が、その騎手の前で裸になったこともあったとか。で、オレが見ていたTVでは、その提訴された男性調教師が電話でインタビューに答えてたんですよ。正確な表現ではないかもしれませんが、要旨はこんな感じ。

「女性の前で裸になったのは事実だが、セクハラかどうかというのはその人の捉え方次第」

いやいや、とんでもない自己中心的発想ですな・・・(苦笑)。てか、セクハラ以外の何物でもないでしょ・・・。普通に生活していてこんな状況になることないからね、彼女とか奥さんなら別だけどさ。自分の部屋で一人で裸になってりゃいいじゃんね、ホント・・・。

ボタン 

December 13 [Thu], 2007, 14:26
今日も 奈良。


今日は 何十年かぶりに裁縫をした。

とっさんの取れたシャツのボタンをつけ よくみたら全部取れかけていて

一枚分つけかえた。

なんだか汗だくで笑えた。


ちくちく仕事が楽しいなんて 本当に何十年ぶり(笑

歓迎出来ないお客様 

December 07 [Fri], 2007, 9:35
昼間暖かく夜寒い今日この頃・・・



いかがお過ごしですか?



意外に風邪とか引いたりしてませんか?




 




先週、金曜日の事・・・



仕事から帰り気分良く鼻歌なんぞ歌いながら



夕飯の支度をしていた時の出来事なんだけど




ふん♪ふん♪ふふふ〜ん♪〜ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪♡





ちゃちゃっと★ 軽快にフライパンを振り



調味料をパパッとヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪♡



超♡ノリ♪ノリ♪で下手したら踊ってたかも(ノ∀≦*)ノ゛

<学力テスト>経済格差も影響 最上位・秋田 最下位・沖縄 

December 03 [Mon], 2007, 14:57
 学力の格差が一部の都道府県で著しい実態が浮かび上がった。24日公表された全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果では、最上位の秋田県と最下位の沖縄県で大きく差が出た。経済的な格差、家庭状況が学力に影響しているとみられ、沖縄県の教育関係者からは「戦後置かれた状況は、本土とは異なっておりハンディがある」との声も漏れた。  

 テストでは、ほぼ9割の都道府県が全国の平均正答率から上下それぞれ5%以内に収まり、文部科学省は「縮小傾向」と評価した。しかし、国語と算数・数学計8分類すべてで最下位となった沖縄県と、5分類でトップだった秋田県の正答率の開きは大きく、20%を超える科目もあった。また、上位には富山、福井各県が続き、下位には北海道、大阪府が位置した。

 沖縄県は88年度から学力向上に取り組み県統一のテストを行ってきた。しかし、沖縄県の仲村守和教育長は「成果が表れると思ったのに、まだだった」と話した。

 「本土と比べ経済的に余裕のない世帯が多い。教育にお金を使えないうえ、親が十分に勉強に気を配れない家庭環境が背景にあるのでは」。沖縄大の川井勇教授(教育学)は経済格差が原因とみる。沖縄県の失業率は7.5%(07年8月)で全国平均の倍近い。「学費が払えない」を理由に退学する大学生も毎年いるという。離婚率も人口1000人当たり2.68件で全国トップ(06年度)となっている。

 ◇秋田県教委の幹部「驚いた」

 一方、秋田県は過去の全国学力テストで都道府県のうち40番台にとどまり、全国平均を上回ったのは音楽だけだった。24日記者会見した秋田県教委の幹部は「びっくりしている」「驚いた」ととまどいの表情を見せた。

 専門家は好成績の理由に、01年度から取り組む「少人数授業」を挙げる。秋田大の浦野弘教授(教育方法)は「1学級は20人前後で教育先進国のフィンランドと近く、目が届きやすい」と解説。また、「自習がきちんと成立し、学級崩壊がほとんどない。勉強に取り組む姿勢が確立している」と分析する。同大の佐藤修司教授(教育行政学)も「貧富の差が著しく、階層化が激しい大都会に比べ、家庭が比較的安定している」と述べた。

SAXON / Let Me Feel Your Power 

November 28 [Wed], 2007, 14:22
SAXON / Let Me Feel Your Power




LOUD PARKの予習です♪



サクソン



LOUD PARKに出演が決まるまで



このバンドのコト知りませんでした〜★(苦笑)




BIOGRAPH

1979年にデビュー。セカンド・アルバムとして発売された『Wheels Of Steel』はメガ・ヒットとなり、全世界をツアー。1990年に『Solid Ball Of Rock』をリリース。確実にライヴでの評価を上げていく。1996年に『The Eagle Has Landed II』、続けて『Unleash The Beast』と『Metalhead』をリリース。ミレニアムに向けて勢いをつけ、その存在をまだまだアピールしたSAXONは『Killing Ground』、ベスト・アルバム『Heavy Metal Thunder』、そして初のDVD作品『The Saxon Chronicles』をリリース。2004年に『Lionheart』をリリースし長いキャリアの中でも最も長く、そして成功を収めたツアーを行った。このツアーの成果は『The Inner Sanctum』に大きく反映されている。





すごいベテランさんなのに名前も聞いた事なかった★勉強不足です〜(汗)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaekwi181
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 長持ちするばら (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 長持ちするばら (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長持ちするばら (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長持ちするばら (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 長持ちするばら (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 長持ちするばら (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 長持ちするばら (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 長持ちするばら (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 長持ちするばら (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 長持ちするばら (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる