nao散歩の件。

October 03 [Wed], 2012, 18:49
土曜日に車で吉祥寺へ行ってきました。
嫁が出産で里帰りしている時に同じく里帰り出産していた方がいたらしくギャルママと仲良くなったのよという話は聞いていましたギャルママって汗そのママが吉祥寺ら辺に住んでるとか。
当初、私らの地元と間を取って会おうってなったらしいんだけど相手のママさんが電車でベビーカーデビュー前と聞いたので何かあったら不安だし私が彼女の地元まで嫁とお子を送っていくことにしたよ。
電車から降りるときとかベビーカーに慣れてないと結構怖いんだよね。
まぁ車で行ければそれのがお互い安全だし。
仕事でよく吉祥寺は行ったので道は迷わず行けたよ。
時間通りにお店に着く。
吉祥寺は何年も連続で住みたい町NO1に輝いてるとかで独特の雰囲気を出していたよ。
そこで一緒にママとお子とランチをしました。
むぎゅーと可愛い娘さんだこと。
うちのも負けずにむぎゅーとしてる。
正直会っておーギャルママだと思ったよ。
けど、話してみると口調はちゃんとしてた。
よく思うんだけど人って敬語を話すときにバカがばれやすい気がしないバカは敬語がまともに喋れないからね。
意外だったのがギャルママ終始敬語だったし、言い回しに使い慣れた感があったの。
人は外見じゃないね※失礼で不思議なんだけど化粧はギャルメイクっていうのかなあの目が大きく見えるやつねあんな感じだったんだけどなんかちょっと違ういや、ほんとにあんなんなんだよ。
でもね、ちょっと違うなって思ってた。
なんていうか、よくわからなかったんだがん何かがちゃんとしてる、でもギャルメイクだよねつうかさ同じなんだけど同じじゃないっていうか。
なんだろ後で疑問が解けたよ。
元々デパートの化粧品の販売員だったとのことラグナブレイク
嫁に言わせるとメイクがうまいのよ。
特にアイメイクがすっごくうまいのなーるほど普通はこの手の子のメイクは汚く見えるはずなのにね※失礼ようはメイクのプロなのね。
その後、空気読んで私はパチスロ屋へ。
二人は子育ての話などで楽しかったそうな。
なんだか先輩ママの言葉は参考や勉強になるとか、そんで同じ境遇のママの言葉は共感出来るとの事。
すっかり仲良くなってました。
数時間後まぁこんな未知の場所で勝てるわけねーよな涙と捨てゼリフをはいて嫁と待ち合わせ。
それにしても恐るべし吉祥寺人の数がハンパない。
お祭りってくらい人人人。
つうかなんか外国みたいだったよ汗日本的要素ゼロ。
そんで不動産屋の前を通った。
あ、ありえなくない汗つうくらいの価格。
なんか人気あり過ぎてどこに魅力あったか忘れかけてねぇってすら思ったりして。
でも、さすが東京でNO1だ。
すげー人でした。
たださ元々、吉祥寺に吉祥寺という寺はな無く当時、江戸にあった吉祥寺読み方一緒という門前町が火事で焼けて行き場が無くなった住民が今の吉祥寺のあたりに住み始めて愛着があった吉祥寺という名前をつけた。
という事実を私は知っていたよ※だから何汗ちなみにその由来になった吉祥寺は文京区にあることも私は知っていたよだから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iadwcehrm8
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iadwcehrm8/index1_0.rdf