遅れたけど・ジャンプ何号かの面白かったぁ!! 

February 18 [Mon], 2008, 10:05
巻頭カラー!!「魔人探偵脳噛ネウロ」
センターカラー!!「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和」



石垣VS等々力、決着!?巻頭カラー!!
「魔人探偵脳噛ネウロ」

ジャンプSQ.ついに11月2日創刊!おめでとうセンターカラー!!
「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和」

マジ!?そこはかとなく人気沸騰中!!
「SKET DANCE」


よかった!!D灰すげーー!!!
神田の服・・・寒くないのかな???
なんかさー・・・クロスカッコイイね!!!・・・どうして最近D灰は後ろの方なの????
リボーンわぁ!!10年後の皆さんがカッコイイ!!!今回スクアーロ出なかったね。。。。。

ギターのレッスンに 

February 13 [Wed], 2008, 18:39
今日はギターのレッスンに行きました。
2週間ぶりかな?
先週は、ハロウィンパーティーがあったので、行けなくて、
その前は、レッスンがお休みで・・。

で、練習があまり出来ていなかったので、
大変、指がなまっていることに気づきました。(-_-;)
もっと練習時間を作らねば・・・と、実感した日でしたね。

すっかり更新さぼってしまった・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 6:53
先週の土曜日に使ってきました。カルコンDC100!ダイワのマグネットブレーキの物と

比較しながらでしたがなんともいえない電子音と言いますか音が印象的でした。

釣果はといいますとクランクでバラシ一回でした(^_^;)

とにかくなかなか忙しく投げる機会もないので炎天下のなか夕方まで投げて巻いて

満足できました。

チェリスト 

January 19 [Sat], 2008, 17:05
 音楽の研究授業の時にチェリストの方が来てくださることになりました。
今日はその打ち合わせです。
プロの方とは聞いていたのですが、本当に本格的にされていて、
留学経験もあり、現在もコンサートに、レッスンに、録音に忙しいとのことでした。
しかし、とても気さくな方で、今日はたくさんのいい話を持ち帰ることができました。


・チェロは人の声に近い楽器で、胎教にもよい。
 音域も広く、バイオリンの音も出せる。
 
・パブロ・カザルスの「鳥の歌」について
 スペインのカタルーニャ地方の民謡をもとに作曲
 とりがピース、ピースとなく様を描いている。

・留学先から帰国するときに恩師に書いた手紙の中で
「お幸せに。」という言葉に恩師は「違う」と日本まで電話をかけてきた。
「私だけが幸せになれない。君も幸せにならなければ、私は幸せにはなれないだろう。
 だから、一緒に幸せになろうと書くべきだ。」

 これまでたどってきた人生の重みを感じました。
また、今の自分が音楽を続けられているのは両親のおかげだとおっしゃっていました。
この方とお会いしたことで、授業に対する考えが大きく方向転換しそうです。

ウチの娘《その6》 

January 13 [Sun], 2008, 8:58
ちょくちょく飲みに行ったりするおかげで、娘と話をする機会が増えてくると、

この娘の、ひとつの話題に対し、内容の読みの早さに驚かされることがある。


先日、猫女の日舞のことをダンスの絡みでちょいと触れた。

で、それを覚えていて、たまたま、猫女が女ゆうだった時代に所属していた会社の前を通った時、

KENS「あれが、○●の本社、こっちが△▽演舞場、よく知ってるだろ(笑)」

娘「それって、猫ちゃんのこと?」

KENS「……(汗)、そんな事、前にオレ話したっけ?(汗)」

娘「いいえ。前にブログで猫女の日舞って書いてあったから!」

KENS「まぁ、そうなんだけど…もう過去形だけどね(笑)」

こんなかんじなのだ。
ちょっとの前フリで、その後の展開を予想してしまう、頭の回転の速さ。

それに、一度通った風景を覚えるのが得意なのだ。
2度目通ると、殆どの場合ここ通ったという。

これだけ容量の大きい記憶媒体は過去に見た経験がない。


だからなのだろう、結構オーバーヒートしやすいのだ。
ちょっとしたことでもこれだけHDDが回るのだ。1日生活していれば、相当の量になるだろう。


故に、ストレス解消が必要になる。

そのために、かのガード下の住人がドン引きするのだ(笑)


いずれにせよ、この娘の記憶力と展開の速さにはいつも驚かされる…


でも、家族5人の中で、頭の出来は5位なのだそうだ…
ますます驚きだ。

建築家黒川紀章 

January 05 [Sat], 2008, 7:08
先日、突然の訃報が伝えられ驚かされました。



日本を代表する、建築家の一人。

ビッグバン, 美ポップスターCiara 韓日公演ゲスト '話題' 

December 20 [Thu], 2007, 12:01
男性グループビッグバンがアメリカのポップスターCiaraの韓国と日本コンサートにゲストを引き受けて話題だ.
ビッグバンは来る 16日日本東京で開かれるCiaraアジアツアー日本公演にゲスト舞台に上がる. また来る 19日ソウルオリンピック公園フェンシング競技場で開かれる来韓公演舞台に再び上がる予定だ.

韓国の歌手が海外トップアーティストの外国公演にゲスト舞台に立つことも異例的だが, 両国で順にゲスト舞台に立つことも珍しい事だ.

'女凍るの'と呼ばれるシアラはビヨンセと肩を並べるほどに全世界的な人気をあつめているスターで, デビューする時からクロングク&Bと言うジャンルを持って来て 'Goodies'と言う曲で 7週間ビルボードシングルチャート 1位を記録した. 派手なダンス実力で目を向けることができないようにする舞台マナーはわずか 2枚の外にアルバムを出さなかったが世界的なスターに作って置いた.


ビッグバン所属社 YG エンターテイメントによれば YGの日本現地法人である YGジャパンがCiara側の要請を受けてオープニング舞台に上がることに決めた. これによってビッグバンは来る 16日日本に出国する予定だ.

ビッグバンはもう去年から日本市場にノックをして来たし, 現地で倦まず弛まず良い反応を得ていてCiara公演ゲスト舞台外にも日本プロモーションを進行する予定だ.

YG 側は "ビッグバンが普段シアラが好きだったが, 韓国と日本両国で一舞台に上がるようになってとても喜んでいる"と "'嘘'で素敵な舞台をプレゼントする"と明らかにした.


出処:starnews




という事で、明日は嘘を歌ってくれるんですね〜



短い日本滞在でまたプロモーションするんですね・・・
また多忙な彼ら・・




頑張って〜〜くださいね(^0^)/

最近 

December 13 [Thu], 2007, 10:52
寒いですね(>_<)もう冬だな↓↓

でも冬と言えば念願のウィンタースポーツの季節♪
去年はウェアを買ったものの一度も滑りに行けなかったので今年は絶対にスノボ行くよ(^O^)/
今から楽しみです☆




さて今日ジュニアに話したのですが、挨拶がおかしいぞ!!


こんにちは を
ちゃーっす

お願いします を
しゃーっす

しまいには
・・・っす

って何を言ってるのか分からーん!!!

近頃風紀委員みたいになってるけど、その辺を今のうちから大人が教えなきゃ将来苦労するのは目に見えてるからね(*_*)

特に小さい頃からテニスみたいな個人競技だけをしていると人との付き合い方や集団行動が上手くできなくなる傾向があります
せめて挨拶、受け答え位はしっかりしようよ◎


全ての基礎はマンパワー(人間力)だと思います
明日も頑張るぞ\^o^/

可能性の芽は・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 5:33
以前、赤いピーマンが出来て以来、花は咲くものの実はならなかった。



狭いベランダで、結構な陣地を取っているピーマン。



もう、ピーマンの実のなる時期は過ぎたのかな?



捨てた方が良いのかな〜・・・?



でも、毎日白くて綺麗な花で癒してくれる。




主人に、どうしよう・・・? と、聞くと




主:「もう、時期も終わりやしな〜」



私:「でも、まだ一杯花が咲いてるよ!」



主:「じゃあ、置いといたら!」



私:「そうやね、もしかしたら実がなってくれるかも・・・!」




と、言いつつ、実はならないと思っていても毎日お水をあげ、ピーマンに「かわいい花やね!」なんて



話しかけていた。




どれぐらい経っただろうか・・・




名古屋から帰って来て次の日、いつものごとくお水を・・・・





  え〜っ・・・ 





  み、実がなってるぅぅぅぅ〜 
















こんなに大きくなってるピーマンも!





小さな実から大きな実まで数えると、合計7つ。



未だかつて、7つなんて実った事がない。




も〜嬉しくて、すぐさま お店に行ってる主人に電話をした。






我が愛しいピーマンに教わったような気がする。




 可能性の芽は摘み取らない 





生きていく上で忘れかけていた事を思い出させてくれた!!




ピーマンさんありがとう♪ チュ!

焼きおにぎり 

December 03 [Mon], 2007, 2:48
最近ぐっすり眠れるので
身体の調子もまずます。





夜の御飯が余っていて
時間に少し余裕がある時
作る朝ごはん。



「焼きおにぎり」です。


食べざかりの子の為に
油で焼いてボリュームアップ!!



味付けはあっさり醤油のこともあるけど


味噌に砂糖を混ぜてぬるか



醤油に砂糖を混ぜてぬるかが多いかな。




で今日は




醤油砂糖〜。


糖分は脳の唯一の栄養。



朝甘いものとるのは
一日の始まりとしては理にかなっています。




朝はしっかり食べようねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iadura1942
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遅れたけど・ジャンプ何号かの面白かったぁ!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遅れたけど・ジャンプ何号かの面白かったぁ!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 遅れたけど・ジャンプ何号かの面白かったぁ!! (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 遅れたけど・ジャンプ何号かの面白かったぁ!! (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 遅れたけど・ジャンプ何号かの面白かったぁ!! (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» 最近 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» ギターのレッスンに (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる