[>うむむ、 

February 26 [Tue], 2008, 23:42
明日は午前中部活なのよねっ、、
めんどくさっ( ´^ิ〓^ิ`)←



あ、もしかしたら明日髪切るかも-★!
ツンツンにするんだ(。→∀←。)♥

【サックス、フルート、トランペットのアンブシャ総括】 

February 14 [Thu], 2008, 23:02
【サックス、フルート、トランペットのアンブシャ総括】

ここのところのアンブシャの気づきを更にまとめると!
音程、音質、音量、コントロールしやすさ、 

 ⇒共通のコア・コンセプト;タングポジション&パッカーアンブシャ=で安定&正確な音程
   パッカー=息を吐き出す形=自然
   →自然な息の流れ、舌も動き安い(力みが取れて下がる)、唇は柔らかいまま→疲労が極小化
 ⇒丹田、横隔膜を意識し安定させ、呼吸をしっかり作る
   →喉が開く→あごが少し開く→口蓋の上部が反射板として適度な固さ、


*フルートのポイント
 喉ひろげ、クチビル前出し(上唇はかぶせる)、舌さげ安定化、オーバートーンはタングポジションでコントロール

*サックスのポイント
喉広げ、あごの角度を開き、唇を巻き込みながら前に突き出すして形を作る。楽器の角度はほぼ水平後、少し下げるくらいがあごの開きとちょうどいいバランス。MPのかむ深さは反応と音質優先。

*トランペットのポイント
喉を広げ、mpのリム 上から2/3の位置で軽く突き出し、アパチュアはおまかせ。HiGより上はあごを突き出す感じで(楽器の角度を下げるのでもいいが、あごのほうが反応が早い)→Vカップと上唇が作るシルクのようなHiC,ダブルHiC,そしてダブルHiGくらいまで)

画像は今度のバンドのロゴマーク案!読み方は?
コンセプトは、北欧に生息する、オーロラの夜だけに飛ぶシギ科の小鳥(架空)

STUSSY BELTS 

February 06 [Wed], 2008, 21:02
Multi Crown Cotton Belt




ペインターパンツに合うベルトが欲しいと思い、購入しました。



ちなみに、今年の春から、またバスケをちょこっと始め、夏にはビリーにも入隊し、



休みには散歩をしたりで、なんと!体重を '''6kg''' 程落とせました♪



今、使用しているベルトも穴を増やし、対応してます。




しかし、最近は食欲が旺盛で…バクバク食べすぎ♪



リバウンド王にならないよう、注意しなきゃね!!!

もうこんな生活イヤ・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 13:15
どうものすこです。
いきなりですがもう気力が底をつきました。
つうか家の親父には本当に愛想がつきました。
マジで腹立たしい限りです。

以前「庭の舗装されている部分にヒビが入ったから全部修繕したい!?」と親父は言ってました。
けどね。
それって微々たる物なんですよ!?
でのすことしては「必要ない!?」と言ってました。
まあするにしても「軽く補修すれば問題無し!?」って感じです。
ですが昨日帰ると、全体的に修繕されてました。
一体幾らお金が掛かったのか・・・
我が家はお金無いんですけどね。
無駄金使いが居るお陰で、何時だってお金なんてありゃしない感じです。

親父曰く、「俺が金払ってるんだから良いだろ!?」って所です。
ですがこれって、本来親父が支払う必要のある部分を、のすこが支払う事によって、生まれたお金だったりします。
これって本当に自分のお金?
ある意味のすこのお金でもあるわけですよね!?
だから有意義に意味のある使い方をしてもらいたいのです。
無駄使いじゃなくてね。

さすがにこう言う事が続くと、打たれ強いのすこもへたれます。
もう家に帰りたく無い感じ・・・
暫らく何処かに泊まろうか、本気で悩んでます。
でもそんな無駄なお金無いのよね!?
困った事に・・・
いっその事「ローンでも組んで、マンションでも買ったろうか!?」とも思いましたが、のすこの安月給じゃ土台無理な話しです。
今の所八方塞がりって感じですね。
如何すれば「のすこのウサ」は晴れるのでしょうか?
親父と同じ様に無駄遣い?
旅行にでも行ってくつろぐ?
酒でも飲んで大騒ぎする?
どれもパッとしませんねぇ。
何をしても気分は晴れそうに無いですね。
なんか俺の平和って寝てる時だけのような気がする。
あぁ〜ヤダヤダ!?
ふぅ〜!?

おはよ〜 

January 11 [Fri], 2008, 13:06
今日は天気悪いんで、皆さん気をつけましょう!

「何に?」

だよね。

ヘアカット 

December 29 [Sat], 2007, 3:36
先日、100均にて散髪ケープを購入しました(^Q^)

こどもの髪をカットしたときに衣服などにつかないようにする物です。

以前から使っていたものは、マジックテープがだめになってしまいました。

この前は急きょ、ゴミ袋をかぶせてやってみたのですが、さすがにかわいそうで・・(_ _;)

うちでは、こどもたちのヘアスタイルはわたしの腕次第となっております(^^;

最初の頃は失敗しましたね。

前髪切りすぎ揃えすぎで、ウォーズマン風ヘルメットヘアになったりもしましたが(-_-;。

でも、もう何回もカットしてるので、慣れたものです(* ^ー゚)

30分ほどで、二人とも終わりましたよ。

多少ムラはありますが、バッチリでしたO(≧▽≦)O

こう見えてもマイホームパパなのでした(〃▽〃) チャンチャン。

『春のワルツ』DVD 

December 18 [Tue], 2007, 4:37
『春のワルツ』のDVDを、結局、Yahoo! のオークションで買ってしまいました。

インターネット配信で最後まで見たのですが、もう期日が過ぎてしまったのでした。
明細を見ると、14話から20話までを一気に1日で注文していました。

それで、思い返しても解せない部分とかあるので、どうしてももう1回見たくなって・・。

だったら、はじめからDVDを買っておけばよかった。
ナ パボヤ〜

家族の絵 

December 13 [Thu], 2007, 21:15
先日、ルナが描いた家族5人の絵!



自慢気に見せるルナ!!



見ると・・・



ママとパパに角が生えてる〜



そりゃあ、怒ってばかりだけどさぁ・・・



あなたがそうさせる事ばかりするんでしょ〜



と思ったら・・・



メガネの柄でした。。。




今日の午前中にサラの未就園児くらぶに参加!



園児達は、土曜の運動会に向けての練習真っ最中!!



ココは、かな〜り厳しい練習をする幼稚園で、色々思うことがある親御さんもいるみたいで、一緒に見学に連れて行った板仲間のママちゃんもちょいとビックリって感じだったんだけど・・・



でも日頃口煩いママから言われ慣れてるルナの場合、まったく動じることも萎縮することもなく、いつも先達行動で立ち回っているようで、ダンス練習最中も遅れるクラスの子に指図していたルナでした・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iadura127
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» [>うむむ、 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» [>うむむ、 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» [>うむむ、 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» [>うむむ、 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» [>うむむ、 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» [>うむむ、 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» [>うむむ、 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» [>うむむ、 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» [>うむむ、 (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» 家族の絵 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる