「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 

February 16 [Sat], 2008, 23:34
こんにちは、Mercuryです。



本日は150mmモンキー。



''' 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 '''







汚くて失礼。。。(笑)



コレ、IRWIN扱いの商品になります。



このモンキーの最大の特徴は、クッショングリップになりますね。



っていうか、それしかない。。。(爆)



最近のVISE-GRIP商品に見られる青と黄色のツートンカラー。



新品時、それはそれは鮮やかでした。



私がコレを好んで使用する理由は、やはりこのグリップ。







エルゴ形状ではなく、単なるスクエア形状のグリップですが、



写真でお解り頂けるように、グリップの厚みが結構あるので、



150mmモンキーにしては、それなりにトルクをかけることが出来るのです。



手も痛くなりません。



今のところ、グリップがスポッと抜ける事はないですね(笑)。







ヘッド部にコレといった特徴なし。



「めくれ」が出てきてますが気にしないで下さい。。。



最大開口幅は約24mm。



こっち側はインチサイズ表記ですが、反対側はメトリック表記です。



アゴのガタは、約0.5mm程。



このサイズで0.5mmですから結構ガタガタに感じますね。



しかし、皆さんもご存じのように、コレが使い良かったりします(笑)。



お値段もかなりリーズナブル。





気が付くと、いつも握ってる・・・  



そんなモンキーですかね〜。







                                                      Mercury

週末は合コンパーティー 

February 12 [Tue], 2008, 12:03
今週末は合コンパーティーに参加することにした。

今まで何度か参加したことがあるが、なかなかみんなでわいわいって言うのが苦手なので、溶け込めない感もあるが、参加日5000円程で、飲み放題で、あわよくば彼女をゲットできるかも、と言うお得感で、再び参加を決意。

好みの人がいればテンションもあがるんだけど、どうなるかな〜?

最初の一次会ではメールアドレスゲットする時間もないので
良い子がいれば二次会誘って。。て感じになればいいんだけど。

もうちょっと戦略立てないとダメかな。

気に入った子がいたらとっととメールアドレス渡しちゃうとか。

なにか良い方法あったら教えて。

「手賀沼 鳥の四季」秋編 

February 01 [Fri], 2008, 7:52
28日(日)は手賀沼エコマラソン、沼の周辺は騒がしくなるぞ。

忘れることについて 

January 18 [Fri], 2008, 1:08
お互いピアノの話題は、無意識に避けていた。

それでも、部屋の真ん中に、忘れ去られた恐竜のようにピアノは存在した。

ピアノはずっと沈黙したまま、そのときが来るのを待っているかのようだ。

「だれか、とても大切なひとがいたとする。」

「うん」

「でも、いろんな事情ではなれなくてはならなくなったとするでしょ。」

「それで?」

「あなたなら、忘れることができる」

片瀬は、両目をじっと見開いて僕をみながら聞いた。

「どんなに、辛いことだって、どんなに楽しい事だって、時が来れば、何か別の物にとってかわるもんだとおもうよ」

「それが終わってしまったことであればね。」

片瀬は、曖昧にうなずいた。

「素敵な考えだね。」

「しかし」

僕はつづけた。

「どれくらいの時間を待てばいいのかは、わからない。1年なのか、50年なのか ただ待つのみだ。」

「そうね、そういうものよね、ありがとう。参考になった」

片瀬はにっこり上品に微笑んだ。

 

突然の連勝劇!! 

January 12 [Sat], 2008, 9:50
 G〓すらなかなか勝てない怪物を、G〓に格下げ・・・・・・・・・・・・あぁー

でもってそのG〓で、2連勝!!あたりまえか!?単勝1倍台ですもんね・・・

調子こいてG〓へ・・・・・・・・

 おぉーーーーG〓で初のレインボー炸裂!!!!!!!勝ちました!!!!!


 横綱相撲の競馬といったところでしょうって言う位の楽勝でした。


 更に調子こいてWBCCへ・・・・・・・・・・・・・

おっ・・・1番人気だ!!
しかも、P馬6頭もいるではないですか・・・・・・・

スタート・・・エッフェル塔の色は・・・・・・・?






    あっ・・青だ!!



会場では、誰だ!!誰が勝つんだ?
誰がパクリかますんだ?


 1000mが58秒・・・・・・・・・800m私の馬が加速開始!!

アレ?他は?・・・動かない・・・・


 600mあれまだ?動かないの?

 400m私の馬は、先頭に・・・・・・・・・・


 後ろの常連さんが、ヤッタじゃん勝つよ!!ケイエスさん勝つよ!!
後ろは、動けないんだよ!!




 マジでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって!!



 勝ってしまいました!!



 こいつは、全漬けで引退させます!!

あぶらむしのこと 

January 04 [Fri], 2008, 2:52
  この夏の暑きこと、あらゆるものども焦がすがごとし。
田畑をも干しあげ、池の鯉、鮒などの背鰭さへ見ゆるほどなり。
家の中にて年老ひたる人の熱にて死ぬるも稀なことにあらず。

  その故なれや、我が庵に数多侍るらんとこそ思はるる あぶらむしどもの姿
つゆほども見ることなし。
ただ一人のわび住まひなれば、わずかに寂しふとも覚えにけり。
  しかれども、秋めひて、朝夕など涼しくさへ侍る近き日、いと大きなるあぶらむしの
黒光りしたるが一匹走りぬけにけり。
一匹見かければ、陰には五十匹も侍るものとこそ言はるるところなれば、
大勢の友らに会ふこと叶ふものとて逸りにけり。
その小さき、一寸あまりの虫の命さへ軽きといふべきにはあらず。     慈運    

    「もろともに あはれと思へあぶらむし 虫よりほかに知る人もなし」  慈運

 類似 「もろともに あはれと思へ山ざくら 花よりほかに知る人まなし」 前大僧正行尊

今話題のぉぉw買って来たっっw 

December 19 [Wed], 2007, 3:56
私物公開しますっっ!!



んとねぇぇぇ



この前発売されたばっかのァレ(笑







さきこ初めて携帯小説読んだのが恋空でっっ



めっちゃ感動したぞっ



ここまでハマッテ 上読み終わった後に下を親にタンでまで買ってきてもらった



ほどはまった本わ始めてでしたっっww



やから丁度呼んでた本読み終わったトコやったからww



早く読みたいわぁぁぁ⌒⌒⌒



んで二枚目わww







文房具っっ



いつもいってる文房具とこのカードたまって



500円分使えたからそれで買ったww



この頃女の子の写真がついてるの好きなんですっっ



んでこの私物でも良く映るのがペン(笑



あの種類いっぱいあるし書きやすいんだぉぉぉ⌒



んでシャーペンわ前から欲しかったから(笑



学校で1本のシャーペンで授業全部うけてるから(ワラ



中身の返れるの3本入っててw



ジャニ02にしてやるわぁぁぁぁ(笑




コメと傑作ポチしてくれると嬉しいですっっw

【ヤッターマン】が...再??流行?? 

December 12 [Wed], 2007, 22:00
この前...立花さんが書いてた記事で...すげぇ気になって...調べてみた...www




『実写版ヤッターマン予告』

28日は浦和決戦!! 

December 07 [Fri], 2007, 15:17
いよいよ今週の日曜日(28日)は、浦和戦です!!
トヨスタ(ホーム)の時は、1−2で惜しくとも負けましたが、
次は埼玉(アウェイ)で、しかも首位ですが、選手の方には是非頑張ってほしいもんですね〜
同じ相手に2度負けるのは許されないのと思ってますし、
今シーズン限りの監督の為に頑張ってもらいましょう!!
名古屋から観戦されるサポの方も行けないサポの為に頑張って応援してきて下さい!!
私も観戦したいのですが・・・行けないので地元から応援します(^^)V
じゃあの〜 デーデーポッポ〜

去年の今日 

December 04 [Tue], 2007, 11:41
10月の第4火曜日、丁度今頃。
予約録画をしてあった新番組'''「乙女はお姉さまに恋してる・第3話・おとめが乙女を選ぶ時」'''を視聴。
大概の新番は琴線に触れることなく、1話、2話で見切ってしまうのですが、とりあえず話のラストでヘタレな印象の主人公が「どうなっちゃうの〜」ってな感じで締めるのが毎回のパターンなら、これで見切ろうと思っていました。



ところがどっこい。







発作で倒れた自分と同身長(173cm)の女性を「お姫様抱っこ」して、壇上からジャンプ!そのままダッシュで医務室まで・・・。



いや、もう、女装だのどーのこーのだのどうでも良くなって、ただただ「ほぉぉぉぉ〜・・・」と唸るばかり。




そして、現在に至る・・・と。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iadtbe1300
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 「VISE-GRIP Adjustable Wrench -2078606-」 (2008年06月22日)
アイコン画像よしや
» 「手賀沼 鳥の四季」秋編 (2008年02月02日)
アイコン画像太乙
» 忘れることについて (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる