「ブルーインパルスJr」面白かった〜! 

February 18 [Mon], 2008, 13:37
航空自衛隊松島航空基地の「ブルーインパルスJr」が館山にやってきたので、大雨の中見に行ってきました(笑)

あっ、館山にある館山航空基地の基地記念祭です。


あいにくの土砂降りの中、サービス精神たっぷりに見事な技を見せてもらいました。
作り込みも写真のとおりで、思わず笑っちゃう程!
器用な方ならできるかも!?

全国を回ってらっしゃるようなので、チャンスがあったら一度ご覧になって下さい!
必見ですよ!!!





あっ、ブルーインパルス、「本家」もいいんでしょうけど、おやんじんはこっちの方がグッときました(笑)
間違って来られた方にはごめんなさい(笑)!!

郡上八幡 

February 14 [Thu], 2008, 9:50
昨日はバスツアーで郡上八幡にいって、マッタケと牛肉のしゃぶしゃぶを食べた。牛肉はおかわり自由おいしかった。

新種の海洋生物の発見? 

February 02 [Sat], 2008, 4:17
フィリピン、インドネシア、マレーシアに囲まれたいわゆるコーラルトライアングル(サンゴ礁三角地帯)に位置するセレベス海で、水深5キロ付近までを対象に、米国とフィリピンの合同海洋調査チームが10月初頭に調査を行ない、新種の可能性がある50-100種の海洋生物を採取したと報告された。

まだまだ未開のところはいっぱいあるようで、人知れず深海で生息していた海洋生物は数知れないようだ。

週末 

January 19 [Sat], 2008, 13:52
久しぶりに箱根旅行にいってきました。

土曜は、台風・・・日曜は快晴・・・よかったあ。

まず、大雨の中、強羅で銀かつ亭の豆腐かつ煮定食を食べ、

2時ころ、旅館へ。そこからは、ひたすら旅館でのんびり過ごして

あっという間に一日が終わりました。

涼とそらは、二人でいそいそとプレイルームに遊びに行き、

楽しく遊んでいました。らくちん。

夜は、久しぶりの温泉♬

しかーし、露天風呂に入ろうとして、外にいったところ、豪雨とあまりの

寒さに慌てて、風呂に飛び込み、岩場にぶつけ、足を負傷・・・・

一緒にいたそらに大変心配とご迷惑をおかけしました。

旅館の人に絆創膏をもらい、しょぼんと寝ました。

翌日は、快晴♬ロープウェイで、大涌谷から桃源台まで行き、

スワンボートに4人で乗りました。

た、たのしー。

その後海賊船にものり、芦ノ湖を満喫。ロマンスカーは、最近できた

サルーンという個室みたいな席だったので、新鮮でした。

1泊旅行も、なかなかリフレッシュできていいもんだなあと思いました。

愛しのバルサミコ 

January 12 [Sat], 2008, 15:07
簡単レシピなのに、まだ書いていませんでした。
バルサミコ酢をどうやって使おうかと考えていて、ふと、思いついたものです。

大量のキャベツを細めに刻んで、スープに少し料理用の白ワインを加えたもので煮て、くたくたしてきた頃に、シーチキンを入れます。我が家では、スープ煮の缶詰を愛用しているので、スープを切って、ほぐしながら入れるだけです。
最後に、バルサミコ酢で、香り付けして、火を止めます。

嵩が減るので、信じられないくらい沢山のキャベツを食べることが出来ます。

はじめまして☆こんにちは 

January 04 [Fri], 2008, 6:56
まめと申します(θωθ)〃



来年度から支援員として「かめのこ」メンバーの仲間入りします♪
今は塾やぱどる、作業ボラ、HP作成などで「かめのこ」ん中はいりこんでおります"d(θ∀θ*)



ぽつぽつ更新していけたらと思います★
よろしくお願いします♪

昨日放送された大人の学力検定SP面白かった。 

December 19 [Wed], 2007, 5:40
特にラジオ体操のが面白かった。
けど誰と誰がやったか、覚えてない・・・・・・(最初から最後まで見たけど・・・・)

[小説]しずのいた家54 

December 14 [Fri], 2007, 1:42
『しずのいた家』

車に乗り込み、家路を急いだ。
しげるは、山間の道をまるで一歩ずつ踏みしめるかのように、車を走らせた。
行き交う車も人もなく、青い空と森が見えていた。

榎木は、後輩から請けた電話に一筋の光を探していた。
仕事ができる。そんなプライドが、独立を後押しし、今に至る。
しかし、実際に社会に放り出されてみれば、榎木の実力など高々知れていた。

読みが甘かった。それに感づいたのは、独立して三ヶ月後の事であった。
小口の仕事を安値で引き取り、睡眠時間を削ってこなす。
やってもやっても、サラリーマン時代の給料には近づかなかった。

それに踏み倒しや後払い、入金の確認と言ったサラリーマンがほとんど気にしない事も、すべて自分でしなくてはいけなかった。更に、新しい事業プランや提案となると、つい大口話に榎木の心が動いていた。
「それでその土地を売るって訳か?」

後輩の知り合いの話を榎木は食い入る様に聞いていた。
「どうです先輩?」
後輩も、榎木の反応に感触を得たのか、話も大詰めに入っていた。

結局、榎木が逮捕されたのは、それから半年が過ぎた頃だった。
後輩とその友人と一緒に、詐欺容疑での逮捕だった。
被害総額は8億円。榎木が出入りしていた会社もその被害者となった。

実体のない土地をさも実体があるように見せかけた詐欺の手口は、一時マスコミでも騒がれた。
週刊誌には榎木の顔を何度も紹介され、地に落ちたデザイナーというコピーが踊った。
しげるはその頃、榎木とはじめて顔をあわせた事になる。

「こんなはずじゃ・・・」
しげるは、今でも榎木の言葉が耳を離れなかった。

ミュージックフェア21 

December 10 [Mon], 2007, 23:40
 見てますか? 無事に1曲終わりましたね。私はあまり好きな曲ではないけど、ジェジュンが茶髪でよかった。 みんなはジェジュンの黒髪が好きなんですよね。。。
 トークが始まった。見ます。

お尻の先生 

December 05 [Wed], 2007, 19:26
今日の回診は私のお尻をみた若い先生でした(^_^;)

夕食かんぞ〜さんたちがきてくださるので外出願いだしたらみとめられたo(^-^)o

ちょっと帰宅して片付けなきゃいけない問題が二つ(*´Д`)=з
やんなっちゃう

今朝は昨日ほどじゃないけど痛いなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iadlst422
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 「ブルーインパルスJr」面白かった〜! (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる