− 海 底 − 

February 20 [Wed], 2008, 22:55
背景と言葉 さくら

DAC1794D-2完成 

February 15 [Fri], 2008, 15:27
完成しました。

部品構成は1号機とほぼ同じですが、少し高域にスパイスを効かせようと思って、アナログ部のコンデンサにWIMAを使ってみました。

入力は、メモリバッファー基板から同軸2系統です。
フロントパネルのデザインは1号機を踏襲、2ロータリーです。

金曜日にメモリバッファー無しで暫く慣らし運転を兼ねて音を聴いてましたが、メモリバッファーを載せると、やはり音場感が圧倒的に広大することが確認できました。
まずいなぁ..DAC1794D-3の製作意欲がかなりダウンしてきました。 ^^;)
トランジスタ、コンデンサ、沢山買っちゃったんですが..

現在、慣らし運転中です。
通電してほぼ一日が経過、既にトンデモな音が出ています。
音調としては基本的に1号機と同じで、滑らか繊細シルキータッチで高分解能です。 (意味不明 ^^;))
WIMAを使ったことで、予想通り高域にちょっとスパイスが効いた感じになりました。

オペアンプはOPA134PAを使用。
これで十分かも。

Here and Now 

February 07 [Thu], 2008, 21:39
毎年秋になると、会社辞めたい病にかかる。

さいたまの実家に戻って、東京のオフィスで働く自分を想像する。

通勤時間を想像すると、嫌気がさす。

関西に住み慣れてしまった私にとって、東京の巨大さは脅威である。


いつからか、結婚することや仕事を変わることばかりを考えながら毎日生活している。

そんなことばかりにエネルギーを使っていて、日々の生活が充実していない。

そう、昔習った、Here and Now

人生は今という時の積み重ね。

だから、今この瞬間をきちんと生きる。

 

January 21 [Mon], 2008, 10:28
今日は夫が仕事上の付き合いで飲みに出かけています。

またまた息子たちとの大騒動の夜を一人でなんとか切り抜け、ホッと一息ついてチューハイを片手にPCに向かっています。

関東地方は台風が近づいているらしいですが、うちは全く無縁の地。さっきベランダに出てみると、月明かりが夕方かと思わせるほど明るかったです。

一人の時間って必要ですよね。もちろん息子たちと過ごす日常はかけがえなく、私にはなくてはならないもの。

でも、こうやってゆっくり一人で月を見るゆとりをもたなきゃ、やっぱり苦しい。これが一人ではなく夫と二人なら、尚よろしい。

でもでも、夫はお腹一杯食べるとすぐ眠くなる体質でして・・・。1週間に5日は9時に寝ます。なんてこった。息子たちより早い( ̄□ ̄;)

夫の寝顔を眺めることが私のちょっとした楽しみでして、眺めながらいろんな事を思い出します。

夫は私と結婚する前、人があまりしないような苦労ばかりしてきて、一時性格も生活も荒んでいました。ほとんどが私に八つ当たりllllll(-_-;)llllll

今思えば、そんな彼を必死で支え続けた私はどうやって自分を支えていたのか・・・はて?という感じですが・・・。

幸せにしたい。夫が聞いたら笑うかもしれませんが、私はそう思っていたし、絶対幸せな家族になれるという自信もありました。

一緒にいろんなこと乗り越えて、結婚して正解!夫はそう思ってくれてるのか?と思いますが、きっとこの家族との居心地はバツグンなんだろうと、寝顔を見て確信します。

もうこんな時間だけど、夫はまだまだ遅くなるでしょう。私はもうちょっと昔の事を思い出しながら、夫の帰りを待ってみようと思います。

 何でさいてるのーー? ? ? 

January 16 [Wed], 2008, 22:15
朝顔がいまごろ咲いていました どうしたの ? ? ?

【当選】日本ハム工場見学に行ってきました 

January 09 [Wed], 2008, 21:18
こんにちは。



懸賞記事、長い間滞ってしまいました。



いただいたコメントにお返事するのも遅くなってしまって
本当にごめんなさい・・。



更新していなかった間にも遊びに来てくれた方がたくさんいて
うれしかったです。
毎日決まった人数の方がランキングの応援ポチもしてくれていて
本当にうれしかったです。



この場を借りてお礼申し上げます。







今日は'''日本ハム工場見学とウインナー飾り切り&手作りウインナー教室の旅'''
の模様を書こうかな?と思います。



13日(土)に息子と二人で参加してきました。



バスに乗って兵庫県小野市にある日本ハムの工場へ。



ウインナーの手作りに挑戦しました。





お肉に調味料を入れて練る
     ↓
羊腸に詰める
     ↓
ねじってウインナーの形にする。






とっても楽しかったです(*^-^*)



息子は『またやりたい!!』と言っておりました。
母もまたやりたいぞ〜〜!!





その後昼食。




出てきたお弁当も美味しかったんですが








なんとボイルした'''シャウエッセン'''も食べさせてもらいました。



これ、まだつながったままなんです!







自分達でハサミで切っていただきました。





その後工場見学をして、最後は'''ウインナーの飾り切り教室'''



見本でこんなかわいいものがありました。







日本ハムの皮無しウインナー『ウイニー』でこんなのができちゃうんですよ〜。



手先が不器用なので私には無理そうですが(笑)






そして恒例の'''お土産'''は・・







ハムリンズの親子エプロンやストラップ、ペン、ノート、レシピブック、
ビーフカレーなどをいただきました。

crescent 

December 20 [Thu], 2007, 9:22
やっと、Halloweenのトップや雰囲気を
通常へ戻しました。
ので、トップと背景など、変更しました。

ハロウィーンのときに、トップに画像を
持ってこれることを知った(遅すぎますが)
ので、また、画像を張るかもしれません。

  更新履歴
 『手の約束』(創作物)に第3話それは証を更新しました。
 
 映画や本の紹介のストックがあるのですが、ど〜うも、
何もする気になれない。

まぁ、ポツポツやっていきます。



 画像は、暮れ方に東の空の三日月です。だいぶ前のもの。

初 体験♪♪ 

December 13 [Thu], 2007, 6:44
昨日、同じ職場のTさんから、「またたびの粉」をもらったんです。





かかしとマシュマロには一度前に嗅がせてみた事はあったものの、無反応〜〜〜〜。だったんです。




ムーン君は初体験!!!





早速、試してみましたよっ♪









あ、テーブルに反射して私のデカ手が若干映ってるなぁ・・・・・・。



気にせんといてや〜〜〜。








ネコにまたたび。ってフレーズがすんなり出るくらい、いい反応を見せるムーン君。



一番乗りで飛びついてきました!!




あ、下に置いてあるバスタオルですが、またたびくれたTさんが、
「うちの子達はまたたび嗅ぐとよだれだらだらですごいのよぉ〜〜〜〜。」
って言うもんで、  よだれ防止  の為、置いてみました、はい。








そしてそして、前は反応しなかったかかしさんも今回は興味しんしん。




嗅いだと思ったら、床にゴーロゴロ♪♪




これぞ、またたび効果?!なの??






すごい激しく動くもんだから、このあとの写真達はみんなブレブレになっておりますが・・・・
想像力を働かせていただければ、と思います、はい。










かかしとムーンは興奮のあまり、取っ組み合いのケンカを始める始末。





後ろに背後霊のように影がありますが・・・・・これ息子。(分からんかっ?!)









で、まだ話題に出てない、マシュマロさんは、というと・・・・・・・



またたび皿を手に持って、「おいでおいで♪」してあげてるのに・・・・・・





全くもって興味なし。





注:その1   この時はマシュマロさん、カラー、外してあげております。



注:その2   手前にまたまた自縛霊のようになんか映っておりますが、
        これまたたびに大興奮のムーン君です、はい。








ネコによって、こんなにも反応が違うのねぇ〜〜〜〜。



なんか、またたびって、  おもしろい!!

指輪 

December 08 [Sat], 2007, 2:42
お互いに、持っているものやはめていたものを左手の薬指にしていました。

旦那は、右手の薬指にはめていたものを左手に変え、
私は持っている指輪で左手の薬指にはまるものをつけていました。

ある日、
「指輪をなくしました。結構気に入っていたのに…」
とメールがありました。

仕事中にはずしておいておいたら無くなってしまったらしい。
確かに、かなりお気に入りで一目ぼれをして買ったものらしいんです。

無くしてしまったので、
結婚指輪を買っていなかったので、

という理由で指輪…買おうかな??

マイミク。。。。 

December 05 [Wed], 2007, 7:52
妹カップルとマイミク登録しましたw

でもさ、、、、、


10歳離れている妹。。。

当然20代!!!!


みんな若くて、、、、、私たちのような、、、おばさんカップル。。。

付いていけな〜〜〜〜い><


若すぎる!! 

きっとエンジェルの日記を見て、、、この子達は・・・・

真っ赤になるんだろうな〜〜〜〜〜wwww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iadaca1987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» − 海 底 − (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» − 海 底 − (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» − 海 底 − (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» − 海 底 − (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» − 海 底 − (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» − 海 底 − (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» − 海 底 − (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» − 海 底 − (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» − 海 底 − (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» − 海 底 − (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる