10/17 弁当 

February 18 [Mon], 2008, 8:09
写真に入りきらず、旦那と長男、次男坊と分けました・・・

母は、お休み〜〜。

次男坊、今日の3時間目に、調理実習で、

ケーキを作って、試食するため、小さなお弁当をリクエスト!

小さなお弁当は、入れずらい・・・・↘

心理学の宿題と解剖試験泣 

February 13 [Wed], 2008, 13:36
来週解剖の試験が二つとリサーチペーパーの提出があります泣

月曜:解剖コースの骨全範囲(頭を除く)
火曜:解剖ラボの骨テスト(頭と足を除く)
水曜日:心理学ペーパーの提出

かなり頑張らないとやばいです汗

ここ二日ほぼ徹夜に近いです笑
負けず嫌いなので、たとえ英語力がクラスでワーストでも、
絶対にいい点とって見せます!!
神様(というか先生)どうか私に分かる英語で質問してください笑

心理学のペーパーはさっぱりなので休みに集中してやってしまおうと思います。。


心理学のペーパーですが、毎週課題が出て毎週提出があります♪
考えただけで恐ろしい・・・・

モンスタ〜!? 

February 01 [Fri], 2008, 21:06
今週はなんだかあわただしく、忙しく過ぎて行きました。。。

そして始めたブログも全く更新できぬまま終わってしまった。。。


さて、先週、釣りに行くといったまま何のご報告もしていなかったのでその後どうなったかを述べます。

場所は島根の美保関、近くの磯場に船で渡していただき、なんやかんや分からぬまま釣りが始まって

いた[笑]。何せエギング(いかをルアーで釣る)は初めてということで、最初にどのようにやるのかを

指導していただき、その後は見よう見まねでがんばった。ある程度教えてもらってやっていたけれど

しまいにみんな私を置いていろいろ移動しちゃうんですよ!!

足場も悪いしすごい険しいロックを歩いていかなきゃ行けないために、私は移動することを拒んで、

ひたすら同じ場所で一人で黙々と、これでいいのかだめなのかも分からぬまま、

竿を“シャクッ”ていました。初めて一杯つれた時はなんだか分からぬままあ〜おった、

位の感触でした。一匹連れたから順調にいくやろ〜と思ってたけどなかなかその後が続かなくて、

手も痛くなってきて誰もかまってくれなくて若干すねかけてたそのとき!!!

とてつもない強い引きを竿から私の手に感じ、思ったことは、これはイカじゃない!!魚だ!!

ということで、それくらい強くてずっしりとしたあたりがきた。そんな感じで疑いながらしばらく

やりとりしていくと白っぽい透明の物体が目に入った!!!


       巨大SQUIDだッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!


どうしていいか分からず、たまたまいてくれたパートナーの先輩に名前呼び、助けを求めたが

何とか自力でもがきながらその巨大イカを陸にあげた。大きい。

非常に大きい。びっくりした。先輩もこれはいいサイズだということで、重さを量ってくださいました。

700g。 どんなものか分からなかったけどこの季節にはなかなかでない“大物”だそうです。

うれし〜〜☆☆☆ もしかして今日1??? なんて思っちゃったりね。

そのあとも何時間もねばり、小さいサイズはちょくちょくあがるものの

先ほどのようなビッグには会えず、結局今回はサイズとしてのチャンピオンは私という結果

になりました。手がパンパンになりましたが、とても楽しい釣行でした。あおりイカもおいしいし

最高(^^)また行きたいです!!

オハよ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ! 

January 19 [Sat], 2008, 6:40
相変わらず今日も曇り空 ( ̄∩ ̄#

気候のせいもあるのか、朝がかなりつらいよぉ〜〜┌┤´д`├┐ダル〜

目が覚めてもスグに起きれないし、30分位は頭がフラフラして、動けない。

一日ごとに体力が無くなっていってるようで、我ながら、d(●`ω´●)/アウチ!!

肝臓の病気ってこんなに疲れを感じるものなんだね(トホホ・・・)

今も、首から下におもりを付けているみたいに重くてだるいです。

・・・・・てなワケで、今日も一日無理なく頑張るぞぉ〜〜〜☆☆☆

間違い 

January 11 [Fri], 2008, 7:01
笑顔という題名で赤ちゃんのことを書いていた
文章を移動しようとして削除してしまいました。

コメントももらっていたのに心苦しい限りです。

こういうときは、「ついてる。ついてる。」と
言って心が軽くなるようにします。

りおんの学校のフォールフェスティバル 

December 30 [Sun], 2007, 7:31
昨日は夜、頭痛が酷かったので寝てしまいましたので、、、今UPします。

朝目覚ましが鳴って、ガバっと起きたものの、、、
あ、、、今日土曜日だった、、、(--;
土曜日はりおんの学校がお休みだから朝はゆっくりしていられるもんね♪(旦那はだいたい仕事だけど、、、)
2度寝をして、普段の寝不足を解消です。
りおんは私が普段寝不足なのを知っているので、私よりも早く起きても自分でシリアルや私が夜に作っておいたサンドイッチを食べてくれたり、テレビを見たりして寝かしてくれました(^^;

ようやく起きてシャワーを浴びて、、、
今日はりおんの学校でフォールフェスティバルがあるので、りおん2人で学校へ。
、、、すっごく混んでます(^^;
前の学校の時よりも生徒の人数が多いからなのかなぁ。
フェスティバルも前の学校よりも豪華ですよ〜
ちゃんと業者の人が来て、ピザ、サンドイッチとか売ってるし、その他にも、綿あめ、カキ氷、アイスクリームなど等、、、
空気で膨らませてある大きな滑り台がいくつかあるし、空気で膨らませてある物の中で子供達がジャンプして遊べる物が4〜5台ありました。
ミニゲームも10個位あります。
これじゃほんとにちょっとした本格的なミニフェスティバルという感じです。
カメラを持っていくのを忘れたのでお見せできないのが残念ですが、、、
りおんは片っ端からミニゲームをやってました。
水の中におもちゃのあひるが浮かんでいて、それを選んで●印が裏に書いてあると当たりというゲーム、
ミニサックを穴の中に投げ入れるゲーム、
ミニサックを投げてピエロの絵を倒すゲーム、
ミニバスケットボールゲーム、
ボールを転がして○×ゲームのように並んだら勝ちのゲーム、
薄い板に描かれている木にロリポップがいっぱい刺さっていて、その中に一つを選んで印が付いていたら勝ちのゲーム、
ボールを転がしてミルク瓶を倒すゲーム、、、等など
ほとんどのゲームは勝っても勝たなくてもミニプライズが貰えます。
プライズは鉛筆とか虫のおもちゃとかほんとにちょっとした物なんですけどね。
面白かったのがパイ投げゲームです。
女性(誰かのママ?)が板から顔を出していて、紙皿に乗ったクリームを顔をめがけて投げるんです(^^;
これは当たっても別にプライスとか貰えないんですが、、、
りおんもはりきって投げたけど、はりきり過ぎて板の上を飛び越えていっちゃいました(^^;
2度目も結局当たらず、、、でも面白かったです。
後はケーキウォークというゲーム。
たくさんの人が円になり、曲を流して番号が書いてある紙を踏んでいきます。
曲が留まったらストップ。
司会者が箱に入った番号をピックアップして、その番号の紙に乗っている人がケーキをもらえるんです。
ケーキはたくさんあるので、何度もゲームに挑戦したら、そのうちに当たるかも?
残念ながらりおんは外れてしまいましたが、、、
食べ物、ミニゲーム、パイ投げ、ケーキウォーク等全て有料です。
$1でチケット4枚。ミニゲームはチケット2枚、パイ投げやケーキウォークは6枚だったかな。
うちらは$10使いましたが、結構楽しめました。

うちらはやらなかったのですが、ビンゴもやってました。
HDテレビとか特賞で当たるらしく、たくさんの人がやってました。
なんか学校のフェスティバルの枠を超えて、大人も楽しめる?感じでした(^^)

ゲンキ ウコン 

December 19 [Wed], 2007, 8:16
ダイエットって訳ではないんですが、ウコン飲んでます。

一日100円程度の価格で、飲酒そして油っこいものを食べる前に飲んでいます。

「ウコンのチカラ」が有名ですけど、この「ゲンキ ウコン」も結構いいと思いますよ。


興味のある方は 0120−14−00−88 「 株式会社 すこやか工房 」

にお問い合わせください。

今日のおばば様 

December 12 [Wed], 2007, 23:44
今日は月曜日。デイサービス週の初日。

七時過ぎにトイレに起きたものの、部屋へ・・

最近は、衰弱してるのか? 寒いのか?なかなか起きて来ない。

八時三十八分。 起こしに行くと

「風邪ひいちょるけぇ、休もうか」


と・・・おばば様。

デイに電話すると、熱は? 咳は?  とりあえず熱を計って知らせる事に。

体温計を挟み、    ピピピ・・ピピピ!

「ばあちゃん、36度6分で熱ないよ」。「じゃぁ、行きましょう」


   はぁ?

やっと、出て行った。  これって無理やり?

私の、今日の始まりでした。

(lll-ω-) 

December 07 [Fri], 2007, 17:03
今日も舅の面会に行った。

病室にあまり長く居たくない・・・見たくない姿。

口に管が入っていて酸素。

その管がずれないように、

口にテープで貼り付けられている。

その部分を患者自身が外さないように、

ベットに手を縛られ拘束。

その状態を 今日でもう一週間。

患者自身が、一番辛いでしょう。

それを目にする家族も辛いよ。

池に咲く一輪の蓮 

December 01 [Sat], 2007, 23:06
一輪の蓮・・・


とてもきれい・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iacobl891
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/17 弁当 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 10/17 弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 10/17 弁当 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10/17 弁当 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/17 弁当 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 10/17 弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 10/17 弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 10/17 弁当 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10/17 弁当 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 10/17 弁当 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる