ちまちまと作りました。 

February 18 [Mon], 2008, 2:49
先日習ったワイヤークラフト。
空いている時間にちまちまと練習しました。








だんだん手が慣れてきて、指を痛めることなく作れるようになったよ。
1と2はボウル型、3はコップ型。4はおまけ(笑)
そう、4は何か自己流で作れないかと遊んでいたらこんなんできたの。
とりあえず、しおりにしてみた。どうなんやろ〜〜〜???

まる 

February 13 [Wed], 2008, 4:20
おふとんチューチュー

噴水 

February 04 [Mon], 2008, 4:47
噴水の写真・・・よさこいに行った時に撮りました





シャッター速度を変えて、水の表情を変えてみました・・・










どっちが好きでしょうか?

ひとりごと 

January 21 [Mon], 2008, 10:12
庭に彼岸花がさきだした。

去年までは白かったが、なぜか今年は色がついた。

菊花賞展望〓 

January 16 [Wed], 2008, 20:15
昨日に引き続き菊花賞の展望ッス。

・ドリームジャーニー
武豊との新コンビで前走神戸新聞杯を快勝。
距離に不安とか書かれてるけどあまり不安はないと思う。

・ヴィクトリー
皐月賞馬。リンカーンの弟ってこともあり長距離はOKだと。
2冠の可能性もありそう。
岩田は本番でどのように乗るのか?前か?後ろからか?
先行したほうが怖い。

・ロックドゥカンブ
デビューから4連勝中。
この馬の扱いが難しい。まだ春クラシック上位組との対戦がないし。
1、2番人気になりそうだな。

・フサイチホウオー
ダービー1番人気で7着。前走も1番人気で12着の大敗。
人気は落とすでしょうね。
でも俺は切りはしないです。前走1番人気の負けは次走買いですから。

・アサクサキングス
ダービー2着。前走も2着。波はありますが先行して粘る強さも光ります。

・ヒラボクロイヤル
俺のダービー本命馬。
前走は休み明けで7着。変わり身期待大。
ここでも重い印をつける予定。

・サンツェッペリン
騎手の松岡正が「菊花賞が1番向いてる」って言ってた。
あんまり好きじゃない騎手なんだよな。

・タスカータソルテ
京都新聞杯の勝ち馬。ダービーは武豊鞍上で7着。
さすがにこれは切りかな。

・アルナスライン
前走、古馬との京都大賞典で3着と健闘。
デビューから全7戦すべて6番人気以下っていうのが不思議。
それでも3勝あげてるから凄い。

とまあザックリ書いてみたけどどれもいいこと書いてるな。
全部買いそうな勢いで書いてる(-_-;)
ここからかなり絞ってかないと買い目が多すぎ。
3連単はさすがに当りそうもないから馬連か3連複でいこうかな!?

平緑寿司 

January 10 [Thu], 2008, 21:07
1800 13枚

バジリコソースとアボカドディップ 

December 21 [Fri], 2007, 18:04
シンジ3分クッキング〜 どんだけ〜

*バジリコソース

 以下の材料をミキサーに入れて挽くだけ〜

 生のバジル       2カップ(60グラム) 
 にんにく        5かけ 
 松の実(パインナッツ) 大さじ3 
 塩           小さじ 1/2 
 コショウ  少々
 エキストラバージンオリーブオイル  大さじ 5 


*アボカドディップ

 以下の材料をボールに入れて混ぜるだけ〜

 アボカド  2個
 タマネギ  1/4
 ミニトマト 5個
 レモン汁(今回はカボス)大さじ2
 塩     少々
 コショウ  少々

10月10日(水)〜12日(金) おべんとっ♥ 

December 14 [Fri], 2007, 0:18
             火曜日はお嬢が文化祭の代休でお休みでした☆
             なので、お弁当は作らずにすみました。
             なので、後輩の女の子たちと食事に行く予定をたてていました。
             がっ!!! 
             急遽、出かける仕事が入ってしまい。。。流れてしまいました(T0T)
             かなしぃ〜〜
             前にも約束していたのに、そのときも急遽出かける仕事が入ったのぉ・・・



             わるいなぁ〜って思うんだけど、こればっかしは・・・☆
             今のところは女性が3名しかいないので、仲良くしたいんだけど、
             それぞれまったく違う仕事しているし、なかなか時間が合わないです。



             なんとか時間を作って食べに行きたいなぁ〜〜☆



             今週のお弁当は・・・??
             かわいいお弁当を作ることもできず。。。
             最近、ホントお弁当スランプですね。
             まぁ。。。お嬢が文句も言わずに食べてくれるので、本当に助かっています。
             申し訳ないと思っているんだけどね。
             甘えさせてもらっています。






             

 

December 10 [Mon], 2007, 22:59
アクセとか服欲しい…。

LOW RIDER 復活! 

December 06 [Thu], 2007, 17:14
昨日、 '''MOTO POWER''' の○林君に届けてもらったバッテリーをヨッコラセと、



愛車 '''LOW RIDER''' のバッテリー交換終了!







だいぶ前からバッテリーが上がり気味でセルが回せない状態になり、
スタート前にキックで掛けるのはいいんですけど、、
交差点で信号待ちで止まってしまうと
  (これがまた・・プラグかコイルを見ないと・・・2次エアー吸ってる可能性も)(汗)
マジでとんでもないプレッシャーに襲われてしまいます。
FCRの性格なのか、一発で掛からないとあとは「テコでも動かんぞの鈍牛状態」。
セル掛け出来ないと焦るのなんのって・・・心臓によくありません。



まずは交差点でのプレッシャーからは開放されたので、
涼しくなってきたこの季節を '''LOW RIDER''' で心地よく満喫しよーということであります!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iackwi1192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ちまちまと作りました。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ちまちまと作りました。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ちまちまと作りました。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちまちまと作りました。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ちまちまと作りました。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ちまちまと作りました。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ちまちまと作りました。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ちまちまと作りました。 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» ちまちまと作りました。 (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» 10月10日(水)〜12日(金) おべんとっ♥ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる