頭がクラッと・・・ 

May 09 [Fri], 2008, 16:00
くも膜下の手術をして・・・



  リハビリのためフイットネスに着ているJさんが・・・



   私のレッスンに出てくれたので・・・



    ちょっと、話をしてもらいました



「先日、木原光知子さんがくも膜下で亡くなったのですが・・・
    ここにも、くも膜下の手術をして復帰している方がいます
       どんな風だったのか、話をしてもらえませんか??」



  「そうですか?・・・
     倒れる何日か前からおかしかった
       頭がクラッと・・・
         地震か?と思っていた
           倒れる前は目の焦点が合わないのでハイヤーで病院へ」



「みなさんも何か、変だなあ〜と思ったら病院に行ってみましょうね♪
   それでは、くも膜下の話をしてくれたJさんに拍手で〜〜す!!」



みなさんも気をつけてくださいね♪

ど根性サトイモ・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 13:39
ずいぶん前ですが、あまり通らない道を車で通ったときに
ちらっと見えたお店の前にハスの葉のようなものが立てかけられていました。
運転していたので、見たのはほんの一瞬だけ・・・。
だから「今がレンコンのシーズンなのか・・・でもなんで葉っぱをディスプレー???」
「市場の人に貰ったんだろうか??」「風水??」「見間違い??」と
いろいろ頭を巡りましたが、すぐに忘れました。



それからしばらくして・・・・。
地元の新聞のローカル記事欄に「ど根性サトイモ」の記事が載っているのを見つけました。
写真の葉っぱは、私がチラ見したときよりかなり大きくなっていました。
ハスの葉ではなかった!!でも、見間違いでもなかった!!

葉っぱを立てかけて店頭に飾っているように見えたけど、
本当は店先の側溝の間の穴から芽が出てきて、そこに生えちゃっていたようです。
たぶん、お店は八百屋さんだからサトイモがコロコロ〜っと1個落ちたんだろうね。
おむすびころりんみたいに穴に落ちたら程よく湿った泥があったりして、
日の光も少ーし当たるから根が生えて芽を出してお日様に向かって行ったんでしょう。
その新聞記事の記憶がうろ覚えなので、そこにサトイモが生育するまでのいきさつが
完全に私の想像の世界になっています(ご了承ください)。



先日、久しぶりにその道を通りました。
あの葉っぱ・・・どうなったかな〜?と思ったら
ありました〜〜〜!

更にかなり成長していました。
お店にいらっしゃった方がとても親切に「最初はこれくらいだったけどね・・・」と
わざわざ側溝の別の穴に近くに置いてあった傘をズボッと入れて説明してくださいました。
'''こちらが、ど根性サトイモです!'''

中国語会話超初級:打招呼 

February 08 [Fri], 2008, 14:48
我最近开始学习会话练习。在这里关键是打招呼。

你早! → 早上好!

你好! → 晚上好!

你好! → 早上好!

晚安! → 清早点儿,休息。

欢迎! → 谢谢。

您身体好吗? → 我很好,你呢?
我也很好,谢谢
你先生身体好吗? → 他还可以。谢谢。

最近忙吗? → 很忙,你呢?
不太忙。

好久没见面了! →  最近去那里了?
去北京出差了。 →  向你太太问好。
我太太也向你太太问好。
再见。 →  明天见。

再见。 → 一会儿见。

緊急! ゴン太郎♪  里親 ・ 一時預かり先募集。 

January 19 [Sat], 2008, 21:59
関東在住の皆さんへ

ゴン太郎は【里親募集 ・ 一時預かり先募集中】です!

茨城県で保護され、現在は流山市で 一時預かりをして頂いていますが、都合により10月いっぱいで預かりが終了になります。

その後の預かり先・里親さんが決まっていませんので、お世話をしてくださる方を探しています。




[[attached(1,center)]]
[[attached(2,center)]]
[[attached(3,center)]]






オス 推定 4〜5才くらい

[特徴]
【名前】ゴン太郎
【種別】ペキニーズのmixと思われます
【体重】12kg位
【健康状態】フィラリア陽性
診断は今のところ、軽度です。症状も出ていません。
予防薬を毎月投与して様子を見ています。
【去勢手術】済み
【ワクチン接種】9種混合ワクチン・狂犬病ワクチン 済み
【性格】穏やかで甘えん坊。人慣れしていてとてもいい子です。
1日2回の散歩があれば、あとは大人しくしているおりこうさんです。

● 外飼いOKです。

[経緯]
コンビニの近くで保護。
かなり放浪していたのか、ボロ雑巾のように毛玉だらけでしたが、シャンプーをしたら見違えるように真っ白で可愛くなりました!
現在は、サマーカットをしています。
長毛も可愛いのですが、毛を短くしたらヤンチャ坊主のように可愛くなりました。

[その他]
★ 里親さんになっていただくに当たって、ご家族全員の賛成が必要です。(関東近辺の方)

★ 譲渡の際には必ず自宅までのお届けになります。
 (里親詐欺防止と飼育環境確認のため)

★ フィラリア予防、健康管理をして下さる方。

★ 時々、近況報告をして下さる方。


ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。






<預かりをしていただく方へ>

フード・フィラリア予防の薬は こちらで用意させていただきます。




<里親になってくださる方へ>

フィラリアは今後も投薬等の予防が必要となりますが、いまは1日2回の散歩をしており 日常生活には支障ありません。





''' ご質問等がございましたら、ブログのゲスブ書き込んでください♪ '''



''' ※転載可にしてあります。 '''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iackpa49
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 頭がクラッと・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 頭がクラッと・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 頭がクラッと・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 頭がクラッと・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 頭がクラッと・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 頭がクラッと・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 頭がクラッと・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 頭がクラッと・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 頭がクラッと・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 頭がクラッと・・・ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる