February 16 [Sat], 2008, 7:02
見に行きたいなアww

後藤真希…卒業 

February 09 [Sat], 2008, 6:47
最初はなっちとごっちんを一緒に書いていたのですが、
ハロー!プロジェクト卒業を知り、ごっちんだけに絞って書き直しました。

1999年秋、モーニング娘。に突然、ド派手な中学生が3期メンバーとして加入した。
後藤真希…。キンキンの金髪に物怖じしない性格。
これまで優等生のイメージで「モノクロ」だったモーニング娘。を
色鮮やかな「カラー」の新しい世界へと導いた。
そしてつんく♂が用意した新曲「LOVEマシーン」で一気に弾けた。
ミリオンセラーでモーニング娘。をトップアイドルに押し上げ、
同時に新ユニットのプッチモニ。に参加してこちらもミリオンセラー。

その後は不動のエースとして活躍。
モーニング娘。在籍中に先輩の安倍なつみより先にソロデビュー。
2002年秋、モーニング娘。卒業後もソロとして活躍。
しかし、2004年頃からだと思うが、CD売り上げの減少に伴い、
育ての親で楽曲提供者のつんく♂との確執が噂されたり、
胸を強調した衣装で路線変更?したことがファンの間でも賛否両論になり、
さらに体調不良でコンサートの中止などもあり、
モーニング娘。時代からのファンも徐々に減り始めていた。
(なっち、あややにも明らかなファン離れがある…)

方向性の違いが事務所とごっちんの間で数年前からあったのは確か。
音楽業界全体が陥ったCD売り上げの減少が最大の原因で、
20歳を超えたこともあり、事務所からイメージ変更を余儀なくされた。
しかしごっちん本人にとって不本意だったのでしょうね。
さらに卒業を意識したのはごっちんやなっちよりも若くて将来がある
Berryz工房や℃-uteに力を入れたことではないでしょうか。
きつい言い方をすれば「これまでの功績」より「商品価値」を優先。
自分のやりたいこと、傷つけられた?プライド、
それらを自分なりに考えて卒業を決意したのでしょうね。
だから弟の不祥事は後付けの理由だと思います。
それは事前告知された正月公演の欠席でもわかります。

ハロー!プロジェクトでの活動は終わりを告げたけど、
歌手・後藤真希としての活動はこれからも続く訳で、
ファンがごっちんを支えるのは勿論ですが、誰がバックで支えていくのか?
彼女の意向をある程度汲んでくれる後ろ盾が重要になるでしょうね。
いずれにしても、いつの日かまた元気な姿でステージに復帰してほしいです。

さあ、今から仕事 

January 19 [Sat], 2008, 11:08
つい寝てしまって
さっき目が覚めてあわてました
(でもまず風呂が先、少しは眠気取れたかな)

っていつもこのパターン
最近というかここ数年
眠気に全然逆らえません

眠いと思ってるともうテレビの前だろうが
ごろりとなったらもう
寝てます
瞬間睡眠魔、瞬間爆睡機です

だから大好きな名探偵モンクも、FBIも
ポアロも最後まで見ることがめったになくて
犯人誰だろうと
悶々とする毎日です

でまた名探偵モンクがはじまるとBSでいってたから
大喜びしたら
娘から
なーん、またお母さんは寝てしまうから
いつも犯人がわからーん
ってなるよ
といわれてしまいました



あれれ、仕事の話を書くんだったのに




毎年のことですが、今年は11月の某日に教育委員会やら事務所から
学校へ視察ににおいでになります
それに向けて一大プロジェクトが学校ぐるみで行われるのです
綿密な計画の元
学校中それはそれは至る所に神経を張り巡らせて
ちり一つないようにまた廊下や壁面の掲示物もそれこそ一字一句点検し
考えて掲示物の見直しがされ
美化作業が進められます




そして授業も見て頂くといっても
今年は
ただみられるだけで授業の後に指導をキチンとされるわけではないけれども
立派な授業の計画案をそれこそ何枚に渡って詳細にかきこんで
提出しなければなりません

そのため先々週の連休からずっと計画案を練り
パソコンで頑張って打ち込んで提出してほっとしたのもつかのま
もう今日戻ってきて
訂正の嵐でした

赤字だらけでかえってきました

さてそれを打ち直そうかと思ってたのに
ぐーぐーねておったんですわ


さあ今から2時間
7時までできるかなあ


昨日は、稲刈りしました
作文の清書と文集作りまで
必死でやったので
お疲れでした


稲刈りのハプニングはまた次回に・・

歯磨き戦争 

January 12 [Sat], 2008, 5:16
子供は何故歯磨きが嫌いなのだろうか?
歯を磨かないで気持ちが悪い、と言う感覚はないのだろうか??

8月から実家に来てからと言うもの、ミニラと飼育係の歯磨き戦争が勃発している。
手を変え品を変え、なんとか血を流さずに(!)歯磨きをさせようとするのだが。。。


無理。


機嫌の良い時は「ジージと競争!」というとノリノリで
「まっけないぞー!!」
と走って洗面所に行くのだが。。。

ここ数日、停戦協定が破られ、再び戦争状態へ。

昨日は朝も晩も戦闘状態。


飼育係は寝不足でへろっているのに勘弁してくれよ、まじで(T_T)


ミニラもミニラなりにやりたい事がある中で歯磨き、と言われるからイヤなのだと思う。
それは理解できるけどミニラのペースで歯磨きを待っていたら永遠に事が進まないし。

できれば爆弾を落とさずに、平和的解決を望んでいるのだが一体どうしたらよいのだろうか?
どうやったら無血開城してくれるのか、ミニラは??


我が家の国連(ジージ・バーバ)もあんまり力無いしなぁ。。。(^^;)


終戦はいつになるのだろうか。
もしかして、長い戦いになるのか!?
やだなー、ミニラが小学生になっても「歯磨きーーーっっ!!」と追い回すなんて。

想像しただけでげんなり。

新垣結衣★ 

December 23 [Sun], 2007, 2:07
かわいい(^ω^)

コメよろしくね★

転載するときゎ傑作必ずっ!

たまごかけご飯の匂い 

December 13 [Thu], 2007, 16:19
たまごかけご飯の匂いがする、と少し前に息子君に言われました。
勿論、いい匂い、という意味です。
彼にとっては(笑)

私は微妙な気持ちだったけど。
それで好きでいてくれるならいいかvvv

今日は息子くんと約束していたので「カッパ寿司」に行ってきました。
タッチパネルと新幹線が設置されていて興奮した(笑)
興奮し過ぎて「ちゃんと頼んだ?」としつこく聞く息子にキレてた私。
何故そんな事で冷静さを失うのか…(汗)
恐るべし最新システム!

でも、そうか、あの時の休業はこれだったんだ!
と瞳を輝かせつつ納得しました。

また来月くらいに行きたいなあvvv

密会GOGO! 

December 06 [Thu], 2007, 11:01
昨日は 定期健診に出かけ 留守番していた ワンコ達〜



帰ってくるなり すごかった・・・・笑







クンカ・・・クンカと 臭いかぎまくり〜




やっぱり ポンちゃん達のたちの臭いがするかしら・・・?



実は てるてるさん達が安曇野に来てたから



終わってから ドックカフェに 少し顔だしてきたのよ(*≧m≦*)









黒ポメちゃんの しでん君も来てたみたいだけど 残念ながら会えず・・・




てるてるさんも ごめんねぇ・・・ 遅くなっちゃって(つд`)



ランちゃんも すでに疲れて ネムネムだったの・・・



今日は さすがに病院から ぶっ飛んできたから さくらも翔太郎も いないけど







ポンちゃんも すごい歓迎してくれたけど やっぱし眠かったかぁ・・・笑



ランちゃんは 起きてくれたんで 遊びましたよ〜♪







ドックランでの ボール遊び♪ いいなぁ〜 いいなぁ〜♪



さくらも翔太郎も 外に出たら こうして遊んでくれないから なんだか新鮮(*≧m≦*)



かわいい〜!!!!







ポンちゃんと ランちゃんも 仲良し度が アップしてて ほのぼのだなぁ〜(*´▽`*)







ポンちゃんは 外で遊ばないのねぇ^^でも すっぽり膝に入って



甘えてくれると やっぱしかわいい〜!!!! きゃぁ〜(*≧m≦*)ナデナデ攻撃!!!笑







ほんの少しの間 てるてるさんが席をはずしたので 2匹を預かったけど

アジアの☆竜也くん 

December 03 [Mon], 2007, 22:11
竜也くんは2泊3日の韓国滞在を終えて今日帰国したようです。
韓国はインターネットが発達しているから記事も動画も速報で見られて本当にありがたい。
それに引きかえこの国ときたら…


第12回釜山国際映画祭スターサミットアジア公式パーティーにおいて
竜也くんはひとりだけ通訳を付け忘れられる【冷遇】を受けたそうですが
アジア各国の同年代の俳優たちとの交流はいい刺激になったのではないかと思います。
今まで竜也くんが「世界を目指す」と言う時に見据えているのは「欧米か?」
と思っていましたけれども、これからはアジアも視野に入れてくるのではないかな?

韓国ではおいしい韓国料理とお酒を堪能して終始ご機嫌だったみたいです。
疲れているのでは?風邪を引いているのでは?というのは余計な心配だったようですね。

これからしばらく休む?として、次に私たちの前に出てきてくれるのはいつでしょうか。
久々に「徹子の部屋」にでも出て留学の話とかしてくれないかな。
とにかく、テレビで竜也くんをじっくり見たいです。

バレーの保護者(6)無事終了 

November 29 [Thu], 2007, 12:41
今晩行われた 保護者会は無事に終了しました。
もう、これを早く先に言っときましょう!^^


集会場で行ったのですが、
謝罪したい親は、1階にいた監督に
ひとりずつ謝罪したらしいです。


私達は一時間前から準備して2階で待っていました。
お腹すいてるとイライラするだろうから、
事前に数を合わせてお弁当の準備をしたり。(笑)


予定時間に近付く頃には その部屋も全員集まりました。
謝罪した親達は
なんとなく、肩の力が抜けてホッとしてる表情で、
お茶を渡しにきた私に
昨日、今日の子供達はどんな様子か聞いてきました。


肝心の、周囲をかき回した人は辞めてしまったし、
男子の代表も出入り禁止になり
以前の勢いはないっていう感じ。


(今晩、旦那さんだけ来させて
謝罪したくないのかな…という母親が二人いましたが…。)


やっぱり
子供達は何も知らず。仲良しでバレー大好きだから
ここにいさせよう…と思ったのでしょうね。
でもまだ油断できないけど。(笑)



会計報告やら
新しい役員の発表など終わり
監督の話になりました。


子供達のためなら
自分のことを削ってでも力になりたいと思っている。
子供達の大好きな時間と空間を親のエゴで奪うようなことはしないで欲しい。
今まで、いくつもそうやって潰れていった団体を見ている。
自分も、日頃から保護者が協力してくれていることには
大変ありがたく、感謝している。
保護者も、感謝の気持ち、はじめたばかりのあの頃のことを思い出して欲しい…。

そして、自分の家族である
妻、姪、甥はコーチで 自分を補佐してくれている大切な存在。
その家族を軽んじるような事だけは止めて欲しい。







以前こんな話も子供達にしていた事を思い出しました。

「大事なものは逃げてしまうんだ。」という話。

ゲームセンターやディズニーランドは楽しいよな。
でもゲームセンターもディズニーも逃げないよな。
それは実は あんまり大事なものではないんだ。

大事なものは、お前達の今やっている小学生バレーもそのひとつなんだ。
18歳になっても まだ小学生バレー、やりたかったら出来るか?
できないだろ?
大事なものは逃げてしまう前にしっかり向き合う事。
わかるか?





親も子供の応援だけを純粋にできるといいなぁ…と思いました。

満月の夜の謎が解けたようです。 

November 22 [Thu], 2007, 7:02
珊瑚礁のハナシです。

何処だかの国の研究者がなぜ珊瑚礁が満月の夜に産卵するのがわかったらしいですね。

珊瑚礁といったらグレートバリアリーフですかねぇ。

何か珊瑚礁の中に光センサーがあって、
満月の光が合図となって産卵するみたいです。

面白いですねぇ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iackgr861
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる