初めての胃カメラ 

February 20 [Wed], 2008, 3:16
夫が 胃カメラを 一緒に受けようというので
初めて 胃カメラ検診してきました。

鼻から通すカメラなので 口より細くて楽なはずなのに
思っていたより 苦しかったデス。(Ω_Ω)

ゲボッってなるし むかむかするし(;´д` ) トホホ

夫は 異常なしだったんだけど
私は ポリープが数個。

ポリープって普通数個できるみたいで
4つぐらいあったかも。
一番大きいので 5m

一応 生検にだすけど たぶん良性だろうって
いうことです。


ポリープが なぜできるかは
体質みたいなもの?らしいです。

どんどん大きくなることもないので
ほおっておけばいいみたいだけど

年を重ねるにつれて 検診は 
これからも 受けたほうがいいですよって
ことでした。

40歳も過ぎ 今度は 50歳が
近づいてきたなぁ。

そのころには 息子達も 成人してるなぁ。
どんな 大人になってるんだろうあ?

大学 入れてるかなぁ?心配。。。

タイトルつけられへん 

February 15 [Fri], 2008, 10:50
贅沢はいいません



私の夢は



手の届くとこにあるような



ちっちゃな夢なんです



花いっぱいの庭にしたい



薔薇の花



1輪でもいい



誰かの慰めになるなら



咲かせていたい



虫に食べられちゃっても



それが自然なら



うまくつきあうしかない



私の気分しだいで☆になってしまう虫さんもいるけれど



自然淘汰は自然界の常だもの しかたないんだ





虫さんカンベンしてね  




お願いだから夢にでてこないでね




ウルトラマンの特撮みたいに でっか〜〜〜〜くなって




わたしに襲い掛かった




団子虫やゲジゲシになめくじ(でっかくなったの想像してみてください…絶対こわいから)




あれ以来 水苔をつかった




ハンキングだけはもう作らなくなった




なにが どうなっても 絶対つくらない




夢の病院にいきたかったぐらい(それは精神科ですか?)




本当に怖かったです




夢でうなされる子供を笑っていられません




そんなこんなで自然との戦いのもとガーデナー道につま先つっこんで頑張ってる私



今朝 蘭の枯れは水のやりすぎとコメントくれた'''じーこさん'''のところへ



遊びにいってみたら



秋刀魚漁をよこどりする鴎の写真



それはもう圧倒されましたが



あっちへいけーーー”っていってる言葉とは裏腹に



自然のもたらしてくれるものを頂くお仕事をしてる人の言葉



鴎にも秋刀魚にもかける言葉に愛情が見え隠れしていました



なんかうまく表現できないんですけれど



自然を相手の生業の人達は



利益追求のために生産性を求め機械で製品化するものと違い



自然の恵みのありがたたさも残酷さも



なにもかもしり尽くした上で



頂くものと、また自然に戻すもの



口を利かない生き物達との暗黙の了解があるんだなって



勝手にそんなこと思いました(言葉の使いかた間違ってたらごめんなさい)



だから釣りする人がリリースする(まーさん、こういうんだっけ?なんかちがう?)の気持ちも



そういうふうに 自然を愛することから来てるんだね






大きくなったら食べてあげるから・・・ってまた泳がす?←^^;





なぜかここで泳げたいやき君♪のメロディが私の頭に・・・




ま〜いにち まいにち 



ぼくらは てっぱんの〜 うえで やかれて



いやになっちゃうよ





なんて・・・




たい焼き君は食べられてなんぼです













頑張ってる私に 自然からの今朝のご褒美です

サマータイム 

February 07 [Thu], 2008, 5:24
はーいきょうからサマータイムが終わって
元の標準時にもどりましたよー。




サマータイムとは・・・?
サマータイムは日照時間を有効に使う為に
時計を標準時より1時間早める事なのね。
今回は夏が終わったから時間を1時間戻して
元の時間に変えるってわけ☆
だから日出が早くなって日の入りも
早くなるのですよ☆






何かへんなかんじー笑



じゃまたねん♪

デジタルハイビジョン・ハードディスクレコーダー 

January 20 [Sun], 2008, 21:15
我が家のTVは J-COMのケーブル。




レンタルチューナー HUMAXの、HDR




250GBのハードディスクレコーダー付 なのだが・・・




足んねえんだよぉ〜 ぜんっぜん!









特にムスメよ ガンダム90分が3本。




あとヲレの ハロプロとか。




女帝と、ホタルノ光と、山田太郎も、まだちょっと残ってるんだよな。。。




さらに、来週からカミさんはアメドラを




『 12時間 』も、取るって言う。 



 
  うーん、仕方ない  いよいよ決断の時です。 Σ(゚∀゚*)






 




デジタルハイビジョンハードディスクレコーダーを、購入〜っ!




   IOデータ製   HVR HD1000LE 




   なんと、1000GBの大容量〜〜!!!




いやー4万円台たあ〜 随分お安くなった気がします。









この本体との接続はi-rink1本のみ 




リモコンすら付いてません。(てか いらない。)




操作はHUMAX・HDRのリモコンで全部OK。




i-rinkが、機器を認識してくれるかが心配でしたが大丈夫でした。




操作に慣れが必要かな わりあい普通に使えそうです。









ちょっと駄目なのは、i-rink使用中に「プレイリスト」の再生ができないこと。





これは痛い・・・。(T∇T)







しかし地デジハイビジョンが『 103時間 』も、撮れる。




これだけで まあ良し、とするべきかな 。 。

ラビットファー。。。 

January 13 [Sun], 2008, 0:52
ここのところだいぶ寒くなってきましたね。。。

手袋やマフラーが恋しい季節・・・

でも、転職して収入も減り、国民年金になったことや

市民、県民税が上がったことそして、タイヤを購入し

たことが、私のお財布を圧迫してもう破産寸前。。。

しばらくおとなしく眺めてるしかありません。。。

ということで、去年購入したボンボンマフラーで、今年は

我慢。我慢。。。

彼女に惹かれる理由 

December 28 [Fri], 2007, 23:32
何故彼女に惹かれるんだろう?

確かに美人。色白で目が大きて口は小さめ。

セックスに対しても奔放な考えを持っている。

でもそれだけなら他にも一杯いる。

好きという気持ちは理屈じゃない、というのは短絡すぎる。

では何故なんだ?

この二ヵ月、彼女とたくさん話し、全てではないけれど彼女の心を開くことができた。

彼女の淋しさも知ってしまった。

俺も淋しさを打ち明け、心を開けてしまった。

人は非難や侮蔑を恐れ、容易に本心を開かさないものだと思う。

心と心が開け放たれ、ぶつかり合う実感が『愛』だと思う。

偶然、お互い家族や彼氏といった守るべき壁を持っている。

彼女は今それを必死に守ろうしている。

俺はそれを壊さずに壁を乗り越えてみたいと思っている。

だから今の二人は同極の磁石のように近付けば反発してしまう。

恐らくどちらかが極を変えなければ二人は重なり合うことはないだろう。

ただ俺が極を変えてしまえば、それは『愛』ではなく、ただの親しい感情になるだろう。

今日の一句
 「俺は何故ストレイシープ繰り返す」


それでも君が好きです。

訪問ぁりがとぅ★ 

December 19 [Wed], 2007, 21:34
貰う人使ってくれる人

けェさく&米ょろしゅぅ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iachwa1571
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» ラビットファー。。。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる