ためらってばかり 

March 28 [Fri], 2008, 20:07
ためらってばかり傷口渇かない

♪チョコの三角ケーキを作りました 

February 17 [Sun], 2008, 18:18
        



          週末の日曜日、朝からどんより曇り空、今は冷たい雨が降り出してきてしまった
          こちらニュージーランド南島、クライストチャーチ。



                 なんだか冬に戻ってしまったかのようなお天気です。



          NZ時間の今朝、ラグビーワールドカップの準決勝、イングランド 対 フランスの
          試合の模様がテレビで放送されていましたけれど・・・
          NZ代表のオールブラックスが負けてしまった後なので、ご近所もなんだかとても静かな
          日曜日の朝です。




                          



          以前、記事にしたことのある三角の形のケーキ。
          覚えていてくださってる方もいらっしゃるかな〜って思うのですが(笑)、
          本当は縦じまにしたかったチョコレートケーキが、出来上がったら横じまに
          なっていて・・・(笑)



                   以前の記事はこちらから→☆ご覧下さいネ。





          で、今回、ちゃ〜んと縦じまの完全バージョンの三角ケーキに成功することができました♪



                 



               間に挟んでいるのは生クリーム。



          ココア入りのスポンジケーキを3段に重ねて、斜めに切ることでこの三角型が
          出来上がります〜(^-^)



          三角お屋根の部分には、チョコレートソース(ガナッシュ)を流しかけました。



                 



          上に乗せたのは、余った卵白で作ったチュイール。



          この前作った段々重ねのチョコレートケーキよりも軽い仕上がりで、これまた大満足の
          おやつになりました〜♪



                   今回は縦じま三角に成功して嬉しいな〜♪♪happy!happy!!




     



          '''ブログ村''' ☆スイーツブログ/ケーキ☆←クリック!



          '''ファイブスタイルブログ''' ☆ライフスタイル/ランキング☆→クリック




    '''♪1日1度、緑の文字の部分をいずれかクリックしていただけたらとても嬉しいです(^-^)〜♪'''



          (緑の字の部分をクリックしていただくと、ランキングに反映します。
               現在のランキング状況もご覧いただけます。)



    '''♪♪いつもランキングにご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます♪♪'''
                        

『ありがとう』 

February 13 [Wed], 2008, 14:54
by satoko hasegawa『ずっとそばにいるよ』青心社より

「君たちに明日はない」と「竜馬がゆく」 

February 05 [Tue], 2008, 10:10
 「君たちに明日はない」の中で主人公の恋人の女性に言わせている。「竜馬がゆく」の読書感を。劇中劇ならぬ本中本だ。きっと垣根さんは「竜馬がゆく」が好きなのだ。ただ、司馬遼太郎さんは、男性に圧倒的にファンが多いらしいのだが。女性に言わせている。
 電車の中で、中学生の男の子が「竜馬がゆく」を手に持って、友人に「これ面白い」と話していた。実に好ましいと思った。世代を超えて読まれている。「竜馬がゆく」って面白かったね同盟だ。多分、男は、皆、竜馬になりたいのだ。むかーし、ブルース・リーの映画を見た男達が、映画館から出た直後には、皆ブルース・リーになった気分と同じ。とても健全だと思う。本をもっと読もう。言葉を大切にしよう。
 

すきな系☆ 

January 19 [Sat], 2008, 9:33
女の人のファッション事情についてはかなり弱いっかわかりません(笑)

ただ個人的にはこーゆうかんじがすきです☆

力が入りすぎてなくてもなんかデザイン的な物が有る。

知名もに個の方ブランドずくし。

ANNにバレンシアガ、ハイブランドのあとはH&M。

組み合わせ的にしてもかなり好きなかんじです!!

いい意味で安く見える。

いいです!!

貼っちゃった 

January 11 [Fri], 2008, 20:56
大事な お友達の

アバターな写真と

ホンモノのアバター


トップに 


貼っちゃった〜(≧艸≦)



解る人にしか

解らない



それでいい。


にゃははは〜な人生

エクシアクンのフィギュア 

December 22 [Sat], 2007, 17:16
買いましたよ〜。ちょっと前にお店で買ってあったのを作りましたぁ〜;;




ハメるだけのヤツなのに3時間かかりましたよ・・・・




やっぱ不器用は大変ッス;;。




誰かガンプラの講師が欲しいですね(死)




んで出来上がりがこちら↓









頑張ったけどやっぱりヘンなんです。




くっ・・苦情コメントとか・・・・・そういうのは一切受け付けませんからね(死)




墨入れ作業もしないとなぁ・・・

紙の博物館にて<全国和紙 ちぎり絵サークル 選抜いの展> 

December 18 [Tue], 2007, 13:31
全国和紙 ちぎり絵サークル 選抜いの展


先日10月31日(木)に
'''いの町紙の博物館'''にて'''<全国和紙 ちぎり絵サークル 選抜いの展>オープニングセレモニー'''
が行われました。
これはその時の模様です。
その他の写真はちぎり絵の材料となる'''和紙'''と'''素晴らしいちぎり絵の作品'''です。
開催期間
2007年10月31日(木)〜11月21日(水)AM9時〜PM5時 (最終日はPM4時)

となっています。
ぜひ'''紙の博物館'''へお越し下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iachul1586
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ためらってばかり (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ためらってばかり (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» ためらってばかり (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ためらってばかり (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ためらってばかり (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ためらってばかり (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ためらってばかり (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ためらってばかり (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» 『ありがとう』 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 「君たちに明日はない」と「竜馬がゆく」 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる