夜のお散歩。 

February 21 [Thu], 2008, 0:15
きよう、最後の公園お散歩
トイレも済ませ後は静かに
寝るだけ、

HUNTER再開 

February 15 [Fri], 2008, 17:54
  楽 し み す ぐ る ! ! ! ! !


 

ブッテーロ使用のフリスクケースなんてのもあります。 

February 08 [Fri], 2008, 16:55
かっこいいフリスクケースほしくないですか?
イタリアのブッテーロレザー使用のフリスクケースなんてどーでしょうか?
チョット気の利いたケースに入れるだけで、なんだかとてもお洒落な気分!
フリスクもいつもよりスーーーーーーな感じになります。(ウソです・・)
ではまたー!

クライマックスシリーズ優勝!! 

January 19 [Sat], 2008, 3:22
今日も札幌ドームに見に行ってきました^^



2勝2敗で迎えた最終日!



これまで全然打てなかった4番セギノールの!



まさか!まさかのホームラン( ̄0 ̄ )ノ



今年も日ハムが、日本シリーズに出場することになりました^^





まだ私も帰ってきたばかりなので、気の利いた写真がありません><



もし機会があれば、いろいろアップしたいと思います^^





次は日本一をを目指して!!





ガンバレ!ファイターズ〜〜〜♪

R M K 

January 14 [Mon], 2008, 14:49
今日メイクアップアーティストのRUMIKOさんの「DREM」という本を読みえ終えた。

ポジティブでかっこいい女性!!

本当に一生懸命「夢」に向かって生きている姿からパワーをもらえた。

「夢」・・・私はこの言葉を忘れていたなって最近思う。

考えるのは目の前のことであったり、好きな人のことや家族のことであったりと、

夢を持つことを忘れていた。

けれど、この本を読んで夢を持つことは大事なんだなってことに気づけた。

夢があるから、毎日を頑張れる。輝く自分になれる。

そう思った。

大きな夢を持ちたい。

私の人生は一度きりしかないのだから。

私の夢は何だろう??

究極的なものは

世界中の人が幸せになること。

戦争や差別のない平和な社会の実現。

一人一人が自分の命を活かしていけたら皆が笑顔になる。

素晴らしい世界になる。

それが大きな夢かな。

それと最近生きる意味や人生についてよく考える。

私は人の喜びに自分の幸せを感じるんだなと最近つくづく思う。

接客で人が喜んでくれたとき、いい企画を考えてそれが成功して皆が楽しそうなとき、幸せそうなとき。

自分のためだけの幸せって限界があるように感じる。

かわいい服買ってメイクして着飾ると確かに幸せだし満足する。

けど、一時的なものだなって思う。

心からの喜びは人の喜びを自分の喜びだと感じられたときなんじゃないかなって思う。

人間いつもそう優しい気持ちでいられないのも事実。

自分が一番可愛いってどうしても思うときはあるから。

けど 自分のことばかり考えてきつくなったら 

人の幸せのためになにができるか??って考えてみると楽になるかもしれない。

そんな風に今日思ったよ。

第九十五回 

January 05 [Sat], 2008, 4:35
あるオタクの覚え書き


GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1002 サイコ・ガンダム

GFFシリーズは全体的に脆く、アクション性も低い。
メタルコンポジットシリーズの一作目である初代ガンダムも、メタルと銘打っている割には金属部分が少なくイマイチといった評価が多かった。
しかし今回は格が違う。
間違いなく、GFFシリーズ史上最高の出来栄えだ。

MS、MA形態のモデルの良さ、タンポ印刷によるマーキングの完成度の高さは流石GFFシリーズ。全体的にマットで重みのある黒色は溜息が出るほど。特徴的な胸部や足先、肩部分の黄色い模様は、クリアパーツを使った発光風(模型は光らないが)パーツに変更されており、カトキモデルならではのリファインも光る。
可動モデルとしてもサイコガンダムであることを考えれば十分で、例えば根元のみだが五指は全て可動し、足も膝も適度に動き、それに伴う足首の可動も良好で、設置はバッチリ。
腕の可動も文句なく、頭部もしっかり全方向に動く。流石に腰は回らないが、サイコの変形構造ならば致し方ないか。
全長30センチという大きさと、持った時の重量感も大迫力だ。

この素晴らしいモデルが、なんと【完全変形】してしまう。
頭外しも、パーツ差し替えも、手首外しすらも必要としない【完全変形】なのだ。
変形構造もぬかりなく完璧に考えられており、可動率が高く、ヘタりやすい膝や股関節、サイコガンダムの特徴でもある脛裏の骨格は全てダイキャスト製で安定感抜群。
脚部だけでなく、腕や手首の変形、頭部のアンテナの折りたたみも全て軽快に変形させることが出来る。
MA形態の安定度を高めるために棒状の連結パーツも付属しており、至れり尽くせり。
もちろん連結パーツを使わなくても、変形には支障なし。

ここまでついて、可動指手と握り拳の2パターンがつき、軟質樹脂アンテナとプラスチックアンテナ(無論どちらも変形可能)の好みの方を取り付けられ、MS、MA両形態に対応したスタンドも付属。おまけに口部のハッチまで開いてしまう。

冒頭にGFF史上最高の出来栄えと書いたが、これはもう、
サイコガンダム史上、最高の出来栄えと言って全く過言でない。

有楽町逍遥<有楽町イトシアとその周辺> 

December 18 [Tue], 2007, 6:06
10月12日、わが職場の近くにデパート「丸井」などが入った複合商業施設「有楽町イトシア」がオープンしました。アメリカのドーナッツ屋「クリスピー クリーム ドーナツ」の日本2号店は、3時間待ちだとか、やれやれ。最近、東京では、複合施設・ビルの建設ラッシュです。今年は、六本木ミッドタウン、新丸ビル、マロニエゲート・・・。東京駅八重洲口の南北に超高層ツインタワー(グラントウキョウ。オフィスビル・商業施設など)を建設中。11月には、そのひとつ大丸新東京店がオープンする。また、行列が出来るんだろうなあ。
天邪鬼な私は、「有楽町イトシア」の喧騒を離れて、ぶらぶら歩き。今も残る、昔の有楽町の佇まいを探しました。お写真でご紹介します。
☆右側が「有楽町イトシア」、左側は東京も待ち合わせスポット「有楽町マリオン」です。☆有楽町駅前で観光PRにやって来た「富山のチンドン」さんたちに出会いました。皆さん素通りで可哀想だわ。☆馴染みの店がある「有楽町高架下センター商店会」。昼間は、特に人がいません。エアポケットに入ったみたいです。☆丸三横丁もシャッターが閉まっていましたが、「ニャア、ニャア」とよく鳴く、愛想の良い猫ちゃんが出迎えてくれました。ちゃんとカメラ目線です。☆よく訪れる「ミルクワンタン屋」さんは、ランチタイムも終わって誰もいませんでした。
「ぴか、ぴかキレイな東京も良いけど たまには、猥雑な空間もいいですよ!」

ひかるの10月30日 

December 13 [Thu], 2007, 6:50
明日で新宿の仕事場も最後
わがまま言って抜けるので
引継ぎの段取りで大変です(^^;;
精神的にはかなり開放されて
楽になりました♪

電車は今日までなので
最後にラーメンでも食べて帰りま〜す♪

おててはまだしびれています( ┰_┰) シクシク

6年生最後の大会 

December 08 [Sat], 2007, 3:00
こんにちは。最近、試合の次の日は、子供たちが反省せずに、いつもの父兄が反省会を開くので、ほぼ二日酔いのヘボコーチ37歳と5ヶ月です。

さてと、昨日は公式戦第2回戦、対H小学校でした。

結果から申し上げますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5回コールド9対1で敗退です。
なんと申しましょうか・・・( ̄ー ̄lll)

これ以上はひねり出そうとしても出ません的な敗戦でございました。
内容は、Pはファーボールからのヒット(||゚∀゚)野手陣は送球ミス、エラー、判断ミス。
攻撃面はサイン見落とし、サイン間違い等、よくこの点差で収めたな位の試合でした。確かにコールドでしたが、こちらの2回表、攻撃でのミスが無ければ流れ的に分らなかった感じもしますが、「タラ・レバ」と言ったらきりがありません。これがわがチームの現状での実力です。しかし確実に力は付けました( ^∇^)春には同じチームに20点くらい取られたと思っていますし、今までなら今回の試合のように毎回誰かのミスによりランナーが一杯って状況なら、間違いなくPのジャニーズは完全に崩れ交代し、その後のPも打ち込まれ攻撃が終わらず時間切れって所を、しっかりアウト1つずつ取って何とか9点に押さえましたから。
常に勝てるチームには分らないと思いますが、私たちから見れば「大」進歩です。

と言うのも彼ら6年生は4年に入部して以来「勝ち」を味わった事が無かった子供たちでした。今年に入り、何度か練習試合に勝っていたもの、公式戦は未勝利ですから、今回の勝ちの価値は「優勝」にも等しいものなのです。ですから試合後は悔しくありませんでした。成長感、出し切った感があったし、子供たちもなんだか「やりきった感」を出していたし、今までで一番良い笑顔を見た気がします。
この勝ちで彼らも「野球が好きになりつつある」「野球が好きになった」とあの笑顔を見る限り、確信しています。

昨日、学校に集まり解散前のミーティングで聞かなかったけど・・・・・・

来週の玉収めの父兄との試合後に聞きたいと思っています。

なんて答えるのだろう????奴らは・・・・・・・。

「おい、お前ら。野球は好きかい?」

* 10月のミュ-ジアム * 

December 05 [Wed], 2007, 8:54
  ***
                                            ***
 浅草山山麓の施設にある、観察小屋付近のブナ林はそろそろ紅葉の始まる季節となりました。

 よーく見ると、子供たちの自然体験で付けられたヤマネの巣箱も見られます。


☆ 7月に枝いっぱいの真っ白い花を咲かせ、ヒョウモンチョウを沢山引き寄せていたミヤマイボタ

 (モクセイ科)に、今は紫黒色の実がこぼれるほどに付きました。


☆ せせらぎコースの澄んだ水に、ヒルムシロの藻がきれいに浮いていて、イワナがつついていました。


 観察小屋の清掃を終えて帰ったところ、とても珍しいものを携えた方が来館されました。

  地元出身で、尺八の名手と言われるその方から、特に大切にしているという4本の尺八を見せて

 いただきました。

  どれも身近な木が素材で、ご自分で削って作られるものといいます。

☆ 手前から クワ・タラ・マタタビ・サンショの4本  そして一般的な竹の木で出来たもの。

  特にサンショは、ワニの皮を張ったような趣が出るとのことでした。


☆ 木の実や枯れ葉を使って、こども達と作った森の昆虫や鳥たちです。

 自然って、手を差し伸べたらわたしたちに、いろんなものを届けてくれるものですね。


 ちなみに、尺八で聴く ”赤とんぼ”♪ のメロデーは、ブナの林に似合いました。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iachar1236
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夜のお散歩。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜のお散歩。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夜のお散歩。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 夜のお散歩。 (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 夜のお散歩。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 夜のお散歩。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 夜のお散歩。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 夜のお散歩。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 夜のお散歩。 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 夜のお散歩。 (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる