買い替えの売却 

February 15 [Fri], 2008, 18:25
 本日、買い替えの売却物件が成約しました。
 居住者のM様には多大なご協力をいただきました。誠にありがとうございました。
 このところ毎週のように案内があり、さぞお疲れだろうと私の方も心苦しく思っていました。買主様も良い方で安心されたようです。
 さて、『買い替え』のポイントは?
 私が一番重要視しているのは、”所有者あるいは居住者の人柄”です。
 売主側には、一定期間の【瑕疵担保責任】を負う義務があります。”隠れたキズ”などと訳されていますが、おもに雨漏り、水漏れのほか、シロアリ被害、不同沈下などの主要構造部(基礎、土台、柱など)と、屋根、外壁、給排水設備が一般的にわかりにくい部分と言えるでしょう。
 結局は、日々生活している居住者にしかわからない部分が多いのです。聞き取り調査した内容を信じて評価し、契約するしかないのです。万一瑕疵があっても即解決するとは限りません。
 それに加えて、ご近所との関係が良好であったか、客観的なご近所情報を話してもらえるか、というのもポイントです。
 隣地境界の認識や町内会(班)、屋外飼育のペット、騒音、臭気、夜間などの住環境も貴重な情報です。包み隠さず話してもらえる方でなければ私は契約しません。つまり、聞き出せるかは自分自身の能力の問題なので、後日トラブルがあったとしたら、自分の【人を見る目が無かった】事を反省するだけです。
 居住中の物件は、『物件+居住者』が評価の対象になるというのが、売主にも買主にもあてはまると思っています。
 買主が一次取得者の場合、売主の方が年齢や人生経験がまず上の場合が多いと思います。売主も当然、案内されてきた人(家族)の”人柄”を注意深く見ています。自分が築き上げた財産(土地建物のほか、ご近所関係など)を”譲りたくないな”と思われては損です。契約条件の交渉もままなりません。
 宅建業者は、売主、買主の思いを汲み取って契約をまとめるのが役目です。私も売主、買主に”今、人柄を見られているな”と感じる瞬間がよくあります。心しなければなりません。

プレミアム2シータースポーツ「LF−A」 

February 08 [Fri], 2008, 0:15
レクサス、東京MSにプレミアム2シータースポーツ「LF−A」を出展


レクサスは、10月24日から幕張メッセで開催される「第40回東京モーターショー2007」に参考出品車2台と市販車6台を出展する。

中でも「LF−A」は、世界最高峰の性能を追求したスーパースポーツ。V10エンジン(5000cc以下)と高剛性素材CFRP(炭素繊維強化プラスチック)ボディにより異次元の走りを提供する。ボディサイズは、全長4460×全幅1895×全高1220mm。











トヨタ(レクサス)久々のスポーツカーですねぇ〜♪グラマラスなボディが迫力ありますね!
エンジンはV10、5リッターですが、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。
このまま発売されてもおかしくありませんね(笑)

つっかれたぁ・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 11:44
 5時から9時半まで、塾でテストがあった。夕飯抜き。(後でちゃんと家で食べたけどね

 うっわぁ〜〜・・・疲れた。眠い・・・!!

 しかも明日学校あるし・・・

 こんちくしょ・・・(泣

♥ 

January 17 [Thu], 2008, 4:09
                     

島崎藤村の愛した中院と貧乏ゆすりとミルキングアクション 

January 10 [Thu], 2008, 8:50
今日のテーマは、「島崎藤村の愛した中院と貧乏ゆすりとミルキングアクション」
当院のパンフレットやチラシをポスティングするのに、自転車に駆って、川越の街を走りました。
明日からの週末は、ここ川越では「川越祭り」が行われます。街が祭り一色になっていました。
ペダルをこぎ疲れた足を休める為に、川越で一番私が好きな「中院」に立ち寄りました。
川越が好きで、川越に引越しをしてきた位の川越フリークの私が、お気に入りの場所です。
趣きのある静かな境内でした。本堂前にはみごとな「しだれ桜」があり、桜の咲く季節には
とても見事な絵画のような景色になります。
また、中院は「文豪 島崎藤村」とゆかりの寺院としても知られています。
島崎藤村の義母のお墓があり、藤村が義母に贈った茶室「不染亭」がここ中院に移設されております。
藤村の世界では、私は個人的には「小諸なる古城のほとり」の詩が好きですね。
高校時代にロードバイク(自転車)を電車に乗せて軽井沢の一歩手前の駅「横川」で下車し、
ロードバイクを組み立て、碓氷峠を超え、国道18号をひたすら真っ直ぐ千曲川にそって上田まで旅をしてことを思い出しました。
足が痛くて痛くて、それでも走らなくてはならなくて地べたに座って、ぴくぴくと動くふくらはぎを
見ていました。それ以来「貧乏ゆすり」が癖になってしまいました。

「貧乏ゆすり」というとついマイナスイメージが多いのですが、
中医学的な観点から申しますと凄く健康にはいいです。見た目は別ですが。

まずは第一の効用としてはストレス解消ですね、
イライラや不安などのストレスを追い払って身体を正常に戻そうとする身体の反応です。

第二に、「血流アップ効果」
ふくらはぎは、第二の心臓と呼ばれる要所で、足先に流れこんだ血液を心臓まで上に押し上げるポンプの
役目をすることを「ミルキングアクション」と呼びます。
貧乏ゆすりでふくらはぎ周辺の筋肉が刺激され、このミルキングアクションが非常に活発になります。
実際のデータでは皮膚は1℃アップするので冷え性の改善にもなります。ホントに。

「そんな癖なんて無いわ」という女性の患者さんたちと話をすることも多いのですが、
仕事中デスクの下でつま先立ちにしてみてくださいませ。
ミルキングアクションがすぐに始まりますよ。
ガクガクとふくらはぎは引き締まってきますので、足のむくみや冷え性の改善にもつながります。
長時間、椅子に座ってPCに向かう仕事の方には特にお勧めです。
貧乏ゆすり、されど貧乏ゆすり・・・イライラしがちな方はうまく生活に取り入れてみてくださいませ。
高齢者向けの老人ホームの健康教室で貧乏ゆすりを採りいれているところもあるので効果はあります。
寝たきり防止策のミルキングアクションだそうです。
島崎藤村は、強烈な貧乏ゆすりの名手だったことを付け加えておきます。本当の話です。

当院のHPもご覧くださいませ。健康と美容の治療院の情報が満載です。
www.kawagoe-ekimae-seikotuin.com

僕の彼女を紹介します。 

December 23 [Sun], 2007, 1:00
正直、ああいう女性は苦手だけど、
あんなに思ってもらえるなんて幸せですね。

たまに、思うことがあります。
自分が死んだら、どれだけの人が泣いてくれるんだろうって。
そんなことわかるわけないし、死んでしまったら全部終わってしまうし、
泣いてくれる人が、悲しむ。
結局それだけのこと。
どれだけの人が泣いてくれたって、それは自分にはわからないし、
なんのためにもならない。

だったら、自分の大事な人を精一杯大事にすることのほうが、
ずっとずっと大事だなって思います。

人を好きになるってすごく怖いこと。
その気持ちは今でも変わらなくて。
好きになればなった分、自分が傷つくことが怖くて、
思われれば思われるほど、その人を傷つけてしまわないか怖い。

だからこそ、好きな分だけ大事に思ってしまう。
いつも一緒にいるわけじゃないから、不安で、心配で仕方ない。
気になって気になって、すぐに電話したり、メールしたり。
そのくせ照れ屋で、自分の気持ちを素直に言葉に出せなくて。

そんなことを、書きたくなる、
素敵な映画でした。

ある意味当たりですかね〜・・・・★ 

December 13 [Thu], 2007, 15:43
いつもこのアメ買ってるんだけど

開けてびっくり!


中身がたりないじゃん!!!!!


これぞとばかりに送ってやりました(笑)


これで沢山の商品を送ってくるはず?!!!

今日の生活点検 

December 06 [Thu], 2007, 9:59
こんちゃぁww



今日は 学校で ぃろぃろぁりました・・・




〓ある友達としゃべらなかった!



〓部活なぁし!



〓明日はめっちゃ歌う。。。



〓忘れ物しちゃって。。。



まず〓から!



なんか。。。今日ある友達の様子が。。。



んじゃぁそのこを



Mとしましょう。



Mとまったくしゃべっらなかった。。。



めっちゃ落ち込んだ。。



帰りに一言だけ 話せた!



でもめっちゃつらくって><



合唱どころじゃなくて



ほとんど練習してなかった。



明日は もとどうり しゃべれるかなぁ〜〜???




〓今日は 定時退校日ってやつで 5時15分完全下校!!



んで 合唱は 5時まで。



部活が15分しかないじゃん!



ってことで 今日は オヤスミ。



やりたかったなぁ。。。



残念><



〓明日は 合唱の 朝練。6時間目。放課後 の 3回も歌う場所がぁるんです!!



すごすぎ・・・



みんな ファイト〜〜!!



〓これ重要!!



今日 忘れ物したんです。



それを お母さんに届けてもらったんです。



馬鹿でしょ?うち。




そしたら 怒られちゃって・・・・




ぶろぐばっかしてるからだ!!



って。。。



だから



ぶろぐ一週間オヤスミします!!!!!!!!!!!!!




ご迷惑をおかけします^^;



また一週間後には必ずもどってくるけん!



よし。 今日の内に 更新しておこう。




って・・・・これ生活点検と関係ないじゃん!




まぁ 生活点検嫌だったんですよ。 ひどかったんですよ、



そういうことをかいたってことで!!



すみません〜〜



それではw

急遽! 

December 03 [Mon], 2007, 19:49
本日、原因不明の奇病にかかりまして無期限の検査入院となりました(T_T)


























このような計測器を付けられたり







このような哀れな姿にされたりと







って、バイクかい( ̄□ ̄!?







でも、悲しいのには変わりありません。。



現状は4気筒のうちの1つが死んでて、V-MAX900です(悲)




新型かい(-Д-+)






なんにしても、原因を究明して早く元気に咆えてほしいものです(>ε&lt

ペンギンパレード 

November 29 [Thu], 2007, 9:29
2日目はこの地の観光名所の1つ、ペンギンパレードへ行ってきた。
ペンギンの種類の中で一番小さいと言われているリトルペンギンが海から上がってきて巣まで帰る様子が目の前で見られるのである。
息子は今回で3度目。
間近で見るリトルペンギンは何度見ても可愛い。
母も感動していた。
このペンギンパレードを見ている間は写真撮影は禁止。
なのでいつもペンギンの写真は撮れないのだが、ペンギンパレードの前に違う場所で巣の中にいるペンギンを発見。
貴重なので写真に撮ってきた。どうやら卵を温めてるらしい。





そして、日中はカンガルーに餌をあげたり、ペリカンを見たりと一日楽しんできた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iablst940
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 買い替えの売却 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 買い替えの売却 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 買い替えの売却 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 買い替えの売却 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 買い替えの売却 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 買い替えの売却 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 買い替えの売却 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 買い替えの売却 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 買い替えの売却 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 買い替えの売却 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる