ううう 

February 21 [Thu], 2008, 1:11
風邪引いたかも
朝から頭痛で風邪薬飲んでます
昨日寒かった上に寝不足だからなー
今日は寝ます
月末は仕事ハードだわ

罰あたりですかねェ 

February 14 [Thu], 2008, 2:49
熊本も夜は冷房が必要でなくなってきましたよ

ウチの光熱費・・

聞いたら飛び上がっちゃうよ〜〜!

家族全員が家の中に一日中いるんですもんね

そういう家って珍しいよね


大体春先と秋は光熱費がグッと下がるんですが

来月末には今度は暖房ですからね


普通の家って暖房費はいくら位なんだろ〜?

何十年もこの家にいるから

わからないのよねェ(というか私は把握を避けている!?)


この家で唯一そういう事に敏感なのは誰でしょう。。?


勿論、私じゃありませんよね〜

我慢が出来ない人ですから^^:


色々かき回して

無責任だし

間違っても良妻賢母ではあっりませ〜ん!! ずい分と大きな顔で言うもんだよね〜


どっちかって言うと愚妻ですな・・


大体ね女に生まれたのが間違いなんだから!!

幼い頃から


 「貴女はオチンチンをお母さんのお腹ン中に忘れてきたんでしょう?」って


皆から、しょっちゅう言われてきたのよ

小さい頃は本当にそう思ってたもんなァ

お人形さんには見向きもしなかったらしい

泥あそび専門♪

泥団子ばっか作ってた

土ばっかいじってた

友だちも大きくなっても男の子ばっかしで

女の子の中では違和感があって

いたずらが好きだったし♪


そんなんで

家事やってるんだから

自分にビックリよ!


が、しっかし本当のところは

どーでもいいんだよー


時間勿体無い!!


ただ食い意地は張ってるからね

お料理は苦にならないってェのは、ひょっとしたら主婦?

お掃除は、どーでもいいって言いたいとこなんだけど・・

毎日、掃除機握ってるのは何故?


これって

母の影響だと。。


亡き母は言っていましたよ


 「寝果てるまで仕事(家事)があるよ・・」ってね


私も・・台所のシンクの上に水しずくがあるの拭いてるっし・・

しょっちゅう台拭き握ってるよなァ

外出する時は、部屋ン中が散らかってるとイヤだし

ベッドはシーツにしわがあるのはイヤだし

毎日お洗濯するのよ! (へェ〜!?)


全てこれは

亡き母の影響だわ・・


なのに 光熱費とか食費とかには無関心ってオカシイよね〜

やっぱ

我慢出来ないんだね。。


 「お母さん!また電気つけっぱなしです!!」


ハイ正解♪ Yちゃんでした〜〜〜☆


 「んもう@@何故私が怒るんですかあ!?」


あはは 笑っちゃダメでしょ!


 「どっちが、お姑さんなのかワカンナクなっちゃいますよ〜〜〜!」


     「ごめ〜んなさ〜い!!」


 「ホラ!お母さん、お風呂の水出しっぱなしですよ〜〜」


     「ごめんなさ〜〜い!!」


光熱費も水道代もいくらなのか・・

そういうのは、義母が管理してますんですわ(私はお役が回ってくるのを完全に避けてる@@)


義母は80歳で現役の不動産管理人(貸家があるんで通常大家さんってな訳)

私?

これもお役目逃げてます・・


愚妻なほうが

楽だなんて・・


罰あたりですかねェ

*マイバラード* 

February 01 [Fri], 2008, 2:55
 
 

去年、学年で歌った曲ww
好きかも??

京都っていいね。 

January 18 [Fri], 2008, 22:56
 マジ眠です…

 今日は図書館で本を借りる為、久々に早朝から学校に行った。

 だって私の家から学校まで往復〓時間もかかるんだ!!!

 どんだけぇーーー!!!

 滋賀から京都は実は遠いですょ…(汗)

 
 でも、京都は素晴らしい所だね。

 本物の舞妓はん見た時はマジ驚いたけどね。

 私がめっちゃ抹茶大好きっ子なんで、友達と京都の祇園にある抹茶専門店に行った時はホント感動して
 
 泣きたかった気分。



 昨日ドラマ「医龍2」見ました。

 私は結構医者系のドラマとか苦手なんだけど、「医龍」は好きだから前作から見てる。

 あのドラマはいぃよね!!!感動しますょ☆★

 そして、次の医龍のゲストとして私の大好きな山本裕典君が出るんだ!!!

 はーーーい、皆さん絶対チェックしてね♪♪
 
 


 画像:何故かプリン…
    まぁ、そのうち携帯かなんかで京都の写真撮ったら載せるんで。

果報は寝て待て 

January 03 [Thu], 2008, 8:26
っすよ。
とリラックマに言われたからじゃないけど、
世間で言う3連休を寝て過ごしました。
特に、果報はありませんでした。

しかしながら、久しぶりにゆっくりしたので、
少し体も戻ってきて、ちょっと気分もよくなってきたんですが、

なんなんだ、この暑さは!?

いま(夜9時半)もこの部屋、窓を全開にしていて、の温度、30度あるんですけど。

やっぱ、地球温暖化なのかな〜、ナノかな〜。

仕事で煮詰まった隣の同僚のつぶやき。
「あ〜あ、どっか、南の島にでも行きたいな〜。」
「ここ、じゅうぶん南の島だけどね。」

今日もスコールが降りました。

写真は先週再び奄美出張でたべた「とんこつ」なる、郷土料理。
携帯なのに、なんだか上手に写真が撮れたので。

支離滅裂。

めざましテレビ 

December 20 [Thu], 2007, 0:07
目覚ましテレビ見た〜〜??

旦那さんが出てた〜〜〜

あの時間、学校行く時間だったからもうダッシュで録画した〜〜

誕生日の朝に旦那さん見れた★

メッチャ最高じゃん!

ファンポチすると? 

December 01 [Sat], 2007, 6:14
REBORNの画像とBLEACHの画像とテニスの王子様の画像と銀魂の画像を増やします!!

是非ファンポチして下さい!!《まだ増やしていませんが、そろそろできあがると思います》

ココだけで教えちゃうよ☆ 

November 27 [Tue], 2007, 17:38
        正しい処理でムダ毛スッキリ〜!!
〓かみそりは古いものじゃなくて、新しく、安全なものを使ってね。
 そるのはお風呂がオススメだよ。
 まずは、そりたい部分に、石けんがボディーソープをつけて、かみそりの
 すべりをよくしよう。

〓そるときは、肌を傷つけないことを心がけて! コツは一度でさっと
 そること。何度も同じところをそると肌を傷つけてしまうよ。
 あと、毛の流れにそってそることも大事だよ。

〓お風呂から上がったら、保湿口一ションをそった部分にぬってあげよう。
 そったばかりの肌はとってもデリケートだから、十分お手入れして
 あげてね。


       ムダ毛の処理のアレコレ
抜いたりそったりすると、毛が濃いくなるってほんと?
濃くなったように見えるだけだよ。毛は先端にいくにしたがって細く
なるよ。こみそりでそった場合、毛が途中で切断されて、太い根元が残るので
濃くなったように見えるんだよ。毛抜きで抜いた場合も、途中で毛が切れて、
肌に埋もれてしまったりすることで毛が濃くなったように感じる事がありんだよ!!!

       どうしても気になるんです。どうにかしたい! 
どんな方法でも、大事なのは肌を傷つけないこと!
毛抜きは肌へのダメージが大きいから、かみそりの方がオススメだよ!
でも、かみそりでそるときも、気をつけないと肌の表面を削ってしまうことが
あるから、肌をいたわった方法でそろうね。
とにかく、なにもしないのが肌にはベスト!
どうしても気になる場合は正しい方法で処理しよう!


☆☆☆準備するもの☆☆☆
・かみそり
・石けん(ボディーソープ)
・保湿ローションなど

10月25日(木) 

November 17 [Sat], 2007, 16:51
友達がミクシィ辞めちゃった。
だから私も辞めようかな。
と思って
ココに開設。

今日の食べたモノ
1,カフェオレ
2,栗
3,さつまいも
4,バター
5,ヨーグルト
6,りんご
7,チーズ
8,玉子入りキャベツスープ
9,チョコ5粒
10,グローバルココア

以上
約1000カロ。
今日はもうやめとこ。

明日の体重がコワイ。

ガレットデロワ 

November 13 [Tue], 2007, 21:23
ガレットデロワ





クリスマスねた続きます....
chapiただいまクリスマス、ニューイヤーのことで頭がいっぱい!
お飾りのこと、プレゼントのこと、どこに行こうかとか....ね...



多分、クリスマスはホームパーティー
お正月は日本のお正月を過ごし晴れ着で初詣
二日は恒例、ロイヤルホテルで新春イベント!



で....話がそれましたが....(汗...
ガレットデロア...



フランスのニューイヤーのイベントのひとつ
焼き菓子の中に陶器のお人形(フェーブ)を入れて焼くの。
そして切り分けていただく...
お人形が入っていた人があたり!!!
その日の女王様になれ一年幸せが続くというものです!



でねでね、chapiこのガレットデロワにとっても素敵な思い出があるの!



12歳のときに初めてパリ、イタリアに連れて行ってもらったのね。
そしてニューイヤー!
地元のレストランでお食事をしていたらケーキが配られた!
「ニューイヤーのサービスかしら?」なんてママたちとお話していたら「ガチン!!!」
歯が折れそうでした(爆!
なんと!!!chapiのケーキにフェーブが!!!
そのときはこんな風習知らないから「???」だったんだけどね...
そしたらお店中が大盛り上がり!
ティアラをのせてマントを着て!
みんなが祝福しに来てくれて!
なんとなく「何か当たったみたいだわ....」なんて思っていたんだけど(爆....



というわけでなんとchapi本場フランスで大当たり!
とってもいい思い出!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaaumo342
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ううう (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ううう (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ううう (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ううう (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ううう (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ううう (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ううう (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ううう (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ううう (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ううう (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる