★おもてなしコンクール....。

February 16 [Thu], 2017, 18:33
三年前から企画したおもてなしコンクールが、やっと終わった


ヒルトンホテルには、出場者、応援者、審査員、マスコミなどが集まり、緊迫感を感じる雰囲気でした。



私の基調講演からキックオフし、四回の講座そして最後のコンクールに至るまで三ヶ月


最終コンクールに残ったのは、キンコーズやホテル、博多座、介護施設、ゴルフ場、不動産会社など17社。






どの会社もおもてなしの工夫がされ、素晴らしい発表に感激しました






恐らく、会社の仕事が終わってから、コンクールの練習をしたでしょう。










全社に、おもてなし認定証を授与しました。






審査をしながら、産みの母として、皆さんの三ヶ月の成長振りに、感無量でした。

★マツコ会議....。

February 14 [Tue], 2017, 19:55
先日、マツコ会議に我がIAAが.取り上げられました。










凄い反響で、サーバーダウンして、IAAに繋がらなかったようです


恐るべし、マツコさん

★カクテルパーティー....。

February 14 [Tue], 2017, 19:27
ミッドタウンのバッグのブランド店が主催するカクテルパーティーに行って来ました。






カクテルのミモザをお願いするとオレンジジュースじゃダメと奥でわざわざオレンジを絞って来て下さり、ミモザを作って下さいました。



豆まき....。

February 14 [Tue], 2017, 18:54
2月3日、一斉に豆まきをしました。

可愛い鬼さんたち。



学院長室に乱入











今年も合格の福がいっぱい来ますように。

★航空業界セミナーin 東京....。

February 08 [Wed], 2017, 7:08
大阪に引き続き、羽田空港第2ターミナルのエクセル東急ホテルで、航空業界セミナーを開催しました。






予想していた人数よりはるかに多い学生たちが集まり、急遽、机を外し椅子だけにし、ギュウギュウ詰めの会場になりましたが、熱気で大変盛り上がりました。










3月からの就活に向け、みんな心ひとつにTAKE OFF

★航空業界セミナーin 大阪....。

February 07 [Tue], 2017, 0:05
大阪梅田センタービルで航空業界セミナーを開催しました。






エアラインを目指す沢山の学生たちが集まりました。






いよいよ3月からの就活に向けてスタートします。






合格した大阪校の8人の学生たちが来てくれ、合格のアドバイスをしてくれました。






大阪校で頑張ってる学生達ともコミュニケーションを取り、ほんとに大阪校のみんな輝いていました。






セミナーが終わった後、皆んなから綺麗なお花とハンカチをもらい感激しました。


皆んなに見送られ、東京へ向かいました。

★30年前の卒業生....。

February 04 [Sat], 2017, 20:58
座席のA席は、中々取れません。富士山が見える側だからです。


またしてもラッキーなことにA席が取れていました。




そして、素晴らしい富士山が見れました










こんな綺麗な富士山は珍しい






こんなに近くで。






機内食を持って来て下さったパーサーも今日は、こんなに近くて綺麗な富士山ですと。






機内食も食べ終わり読書をしているとCAの人が、永江先生と


なんと 私は30年前にIAAを卒業した学生ですと


今年でIAAは、33年になるから、彼女は、3期生


感動でした





★東京変人魅力学....。

February 04 [Sat], 2017, 5:39
2017年第一回目の変人魅力学の変人さまのテーマは、鳥(酉)






通販で取り寄せて、サイズが大きかったらしく、後ろをピンで留め、滑稽






変な、いやいや素晴らしい白鳥






新年明けてから変人振りは、益々、上級に。










そして、ハッピーバースデーとクラッカーで祝ってもらいました。






変人の皆さんから、ルブタンの真っ赤な口紅を頂きました


















何から何まで用意して頂き、感謝感謝でした。














ラヴィアンローズ



★女性経営者倶楽部....。

February 02 [Thu], 2017, 16:27
汐留ロイヤルパークホテルに着き、荷物をクロークに預け、会場へ。


年商一億円未満の女性経営者と一億円以上の経営者で名称が分けられる倶楽部。


若い女性経営者たちを見て、昔の自分を思い出す。






私は、一億円以上のダイヤモンド会員らしい。知りませんでした。笑

これから、若い女性経営者を応援しなくちゃと再認識した時間でした。


皆さん、とても輝いて素敵でした。

★今月のJAL機内食....。

February 01 [Wed], 2017, 7:29
今月のJALファーストクラス機内食は、昼過ぎの便でしたので、軽食でした。


飲み物は、いつものようにミモザをお願いしました。











今回は、珍しく1Aの座席が取れてたようで、富士山が綺麗に見えました。


















綺麗な富士山を見て着陸し、そのまま汐留ロイヤルパークホテルへ、女性経営者のパーティーへ向かいました。



★東京魅力学....。

January 30 [Mon], 2017, 21:36
東京魅力学の皆さんに誕生日を祝ってもらいました






男性からもらうバラの花は、また格別の喜びでした






ラビアンローズの生き方をしている私に箱に入った綺麗なバラの詰め合わせ。
感激しました。






キャビンアテンダントだった変人ちゃんからは、何とハッピー航空のバースデーアイランド行きの飛行機を もらいました






他にも色々な仕掛けをしてきてくれ、さすが変人ちゃま感激しました






優しい魅力学男子からは、高級美容ドリンクをもらいました




仙台から来てる頼れる魅力学さんからは、綺麗なバラの花びらの入浴剤をもらいました。

歳とらないようにしなくちゃ。笑






今年のテーマを発表し、みんなで幸せな魅力学スタートしました


ラビアンローズ感謝します。






★感謝 感謝です....。

January 29 [Sun], 2017, 16:37
1月24日 63歳の誕生日に、今年も沢山のお花が届きました






学生たちからは、教室に呼ばれ、寄せ書きと花束をもらいました。






もう何と言っていいか


ほんとに、ほんとに幸せな63歳です。
皆さんの愛に答えられるよう今年も頑張ります

★六本木ヒルズ....。

January 25 [Wed], 2017, 22:27
八芳園から六本木ヒルズに行き、大好きな人たちに誕生日食事会をしてもらいました。


私のリクエストで、六本木ヒルズのグランドハイアットの鉄板焼き、けやき坂へ。










伊勢海老、鮑、最高の誕生日食事会でした。














フォアグラ最高














大好きな人たちと幸せな時間でした。
ホテルから記念写真ももらい感動しました。
シャンパンでほろ酔い気分で帰りました。
ラヴィアンローズ



★東京賀詞交換会....。

January 25 [Wed], 2017, 16:13
東京の八芳園で賀詞交換会がありました。





素晴らしい方々と賀詞交換ができました。


さすが八芳園素晴らしいお料理でした。














しかし、私は、一口も食べず、後ろ髪引かれる思いで、六本木ヒルズへ。



★今月のANAプレミアムクラス....。

January 25 [Wed], 2017, 16:05
誕生日の日、ANAに乗りました。






快晴気持ちのいいフライトでした






機内食というよりも箱弁。






誕生日の日に大好きな大空を飛べて幸せでした。

★福岡エグゼクティブクラス....。

January 25 [Wed], 2017, 15:56
みんなよく私の誕生日を覚えててくれ、ほんとに幸せです。


なんでここまでしてくれるの






今年、成人式を迎え、お酒が買えるようになりましたからとシャンパンを


魅力学最年少の可愛い魅力学生です。
成長しました。










ほんとに幸せです。


















今年も幸せにするからね。



★福岡変人さま....。

January 25 [Wed], 2017, 15:38
いきなり玄関からバラの花の折り紙を撒きながら変人さま方が入って来ました


何事


すっかり私の誕生日のことを忘れていたのでビックリ






ラヴィアンローズとのことでした


プレゼントに静岡のマスクメロンではなく、静岡の岡を消して、静メロンを頂きました






どうしてここまでという感動を仕掛けて下さる変人さまに心から感謝です

















幸せ〜〜

★誕生会....。

January 21 [Sat], 2017, 23:53
今月は、私の誕生月。


ちょっと早めの誕生会をしてもらいました。






ホテルオークラの桃花林の個室で、美味しい中華を食べ、ホテルオークラのバースデーケーキを用意してくれました。






パリのすご〜くオシャレな見たことない傘をプレゼントにもらいました。


雨の日が楽しみです。

他にも大好きなモエシャンドンのロゼ
健康にとスムージーが作れるミキサーなどワクワクするプレゼントをもらいました。

秘書殿が、ぜーんぶ準備をしてくれました。
幸せな学院長です。

★雪雲....。

January 20 [Fri], 2017, 17:50
上空から見る雪景色は、やっぱり綺麗





























★父....。

January 20 [Fri], 2017, 0:07
今日は、父が他界してちょうど一年になります。父に逢いに実家に行ってきました。


昨年の今日、安川電機の未来館のアテンダント研修を終え、父が入院している病院に行こうと母に電話をすると弟が出て、親父ダメだった・・・・。


まさか父の見舞いが、父の葬儀になるなんて


私が、研修している間に逝ってしまうなんて


でも母曰く、お父さんは、常日頃から、しずかの仕事が一番大事と言ってたから、しずかに心配させたくなかったんだよと。


でも不思議だったのは、北九州には一年に一回くらいしか行かないのに偶然、病院の近くで研修してたこと。


父が呼んでいたのでしょう。


葬儀は、葬儀場に入りきれない程の沢山のお花が届けられ、葬儀場始まって以来だと言われました。


ほとんど私の関係者の方々からのお花。
父も驚いていたと思います。


最期の最後に親孝行できたかな。


父は、ずっと私の側にいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:永江静加 IAA学院長&RGLOW理事長
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-著書「幸せになる魅力学」全国の書店にて発売中!
    ・ペット-愛犬「ジョン」 ミニチュアシュナウザー
    ・ファッション-「エレガントでクールなファッション」
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
スチュワーデスの専門校
http://www.iaa.co.jp

http://yaplog.jp/iaatakamiya/index1_0.rdf