焦った・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 12:13
さっき、小学校の時の担任から電話がありました。
クラスメイトのお父さんが亡くなったので、お通夜の日にちを
聞きたいとのことでした。
私もわからなかったので、「別の友達に聞いてみますね」と
言って、話題は別の事へ。

私たちは、小学校の6年3組のクラス会を2年に一度開いてるんですが、
その延長みたいな内輪の飲み会を開くことになり、先週その予定でした。
担任の先生にも声をかけたのですが、先生からは予定が合わないと
言われてました。
結局みんなの予定が合わなくなり、お流れになっちゃったんですが・・・

で、今日先生に、「この前は残念でしたね。先生も来れなかった
みたいですが、何人か来れなくなって結局延期になったんですよ」
と、話したところ、なんか先生の様子が変。
どうやら飲み会の話は聞いてなかったみたい(><)
幹事め〜!!

超焦りましたよぉ〜〜
「あ〜っ連絡ミスですね!近々やりますんで、絶対来てくださいね」
と、なんとかごまかしました(^^:)

小学校の、それも一つのクラスでのクラス会は、
結構珍しがられますね。
みんな仲が良かったんですよ。先生も、たった1年だけの担任なのに
教え子みんなの名前覚えててくれて。
今年やったから、次のクラス会は再来年。
あまりに待ち遠しいから、“クラス会の反省”なんて名前つけて
内輪の飲み会やっちゃうんですよね。

ドラフト会議 

February 11 [Mon], 2008, 8:57
昨日は注目の高校生のドラフト会議があった。
我ジャイアンツは希望した2人は取れなかった。
ピッチャーの佐藤はヤクルトへ、バッターの中田は日ハムへ決まった。
でも今までの実績や人気がこの先も続くわけではない。
騒がれない選手でも数年後に花開く選手もいる。
逆に騒がれてプロの世界に入っても忘れられてしまう
選手もたくさんいる。
むしろ後者の方が多いいのではないだろうか。
無名選手でも並々ならぬ努力の結果世界的なスーパースター
になった代表はなんと言ってもイチロー選手でしょう。
また騒がれてプロの世界に入りうわさにたがわず活躍
してるのは松井選手だろう。
でもプロの選手は原監督の言うように強くなくては
意味がない。怪我の多いい選手に大選手はいない。
王、長嶋、金田大選手は皆怪我に強い。
若い高校生頑張って将来の王、長嶋を目指して欲しい。

やったー 

January 21 [Mon], 2008, 7:13
300人突破しました!ついでに1時まで起きてるのも久しぶりです。

きっと今日は何かありますよ。

慎吾sからのバトンww 

January 15 [Tue], 2008, 12:04
【はじめに】
このバトンの中ではバトンを回してきた人の事を"あいつ"とします。あなたが思うあいつの印象…etc、正直に答えてください。




1.あいつの名前を教えてください



慎吾s



2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?



ブロ友で〜すo(*^▽^*)o(何時もお世話になってますm(_ _)m



3.あいつを色に例えると?



オレンジww(明るいからかな??




4.あいつを四字熟語に例えると?



一石二鳥ww(なんとなくそんな感じが・・・^^;




5.あいつのいいところ、一つ教えて



曲DLさせてくれるwwコメしてくれる☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆




6.あいつの嫌なところ、一つ教えて



嫌いというか・・・ちょびエロいことが多いことかな・・・><




7.あいつに唄わせたい曲は?



True My Heartww なんとなく(^ω^)





8.あいつと遊びに行くならどこ?



カラオケww(私が行きたいからww(オイ




9.あいつと一日入れ替わるなら何をする?



なりきる( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪




10.この場を借りて、あいつに言いたい事



いつも曲のリクに応えてDLさせてくれてありがとう!! お世話になってますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 





11.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人




えるしゃs


レンs


シャナs


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

テスト!! 

January 04 [Fri], 2008, 4:03
今日でテストおわったねー!
疲れたよ……
なんか、勉強ばっかりやってたから、勉強していないのが変なかんじがする……
でもなんか、お疲れ☆☆
みんなお疲れ☆
なんかおもいっきり遊びたい気分!
また暇なときみんなで遊ぼうね☆☆

トウガンの浅漬け かぼす風味 

December 21 [Fri], 2007, 11:16
ぬか漬けにしようと、冬瓜(トウガン)を買ってきました。

ぬか漬けの分を取った後、残ったトウガンをスライスして、塩で揉んで、浅漬けにしました。

味付けは、九州土産に友人からいただいた、「かぼすこしょう」と「田舎味噌」を風味づけ程度に使ってみました。


トウガンは、そのものの味は控えめなので、かぼすこしょうの風味が映えて、とても爽やかで美味しい浅漬けになりました。

アルバイトの雇い方 

December 15 [Sat], 2007, 1:35
こんばんは。h_and_buこと遍路牛です。
細かいですが、実務上避けて通れない話題をひとつ。



実際に試合を開催するに当たっては、アルバイトの力が欠かせません。
もぎり、警備、案内、売店など、多くの仕事をお願いすることになるでしょう。



しかし、その人件費も悩みの種。
ボランティアで運営したり、欠場選手を使ったりすることもできますが、
公正な試合の催行を考えると限度があるのも事実です。
また、どれだけの人数を募集するかも問題で、
観客動員に比べて多すぎるともったいないし、少なすぎるのもよくありません。



そこで、アルバイトにかかる人件費を節約する方法をいくつか考えました。



(1) 登録アルバイター制度

試合開始前までに、警備や売店でのアルバイトに興味がある方々を集め、研修を行い、
修了者はアルバイターとして登録しておきます。



試合開催当日は、そこそこの人数だけを招集して開催します。
(具体的には、四国リーグ規模なら1,000人程度の観客動員を想定しましょう。)
もし、観客動員が想定を大きく上回ったならば、一斉メールで登録アルバイターに知らせ、
働いていただくことにします。



もうやっている球団もあるかとは思いますが、いずれにせよ、
実際の観客動員にフレキシブルに対応できる方式を開発したいものです。



(2) 試合時間の短縮

この場合、もしリーグ内などで合意が取れるなら、
思い切ったローカルルールを採用してもよいでしょう。たとえば、
・(個人的にはあまりやりたくありませんが)時間制限
・タイブレイク方式(延長戦は走者ありで開始する)
・リエントリールール
・タイムアウト制度
・同点なら登板投手数の少ないほうが勝ち
といったことが考えられます。



どちらも細かいことではありますが、公正さと効率性を両立させるために、
入念にしかし大胆に考えておきたいところです。

面白画像 パート2!!!!!!! 

December 10 [Mon], 2007, 21:35
転載&貰う時はコメお願いします☆

我が息子 

December 04 [Tue], 2007, 15:48
息子の友だちが突然転校する事になった。
半年前ぐらいから、共通の趣味で盛り上がっていた。
そんな仲間達の、彼に対する反応はそれぞれでのようだ。

突然の事に、本気で怒り出す子。
一緒にやってきたのに、これからどうするんだ。

内なる心とは反対に、
あいつの決めた事に対して何も言う事はない。

二人を比較すると両極端ですねぇ。
感情をあらわに思いをぶつける。
感情を殺して冷静を装う。

どちらにも、それぞれの思いがある。
どうやら、息子は私に似ているようです。
さて、どちらでしょう(ははは)。

PS.最近ブログの更新が毎日でなく毎週1回になってる。
  やばいと思いつつも・・・。
  こんな不真面目な私のブログを、時々のぞいては
  コメントを下さる、大切な大切なブロ友の皆様。
  感謝です。

あいうえおパズル 

December 01 [Sat], 2007, 0:23
半年も前ですが、これは2歳の誕生日にもらったプレゼントです。



最近これもハマッています。



ひらがなの「あ」の下に「あひる」の絵というように、文字と頭文字の絵が並んでいるんです。







とりあえず今は、文字でも絵でもぜんぶ「柄」として判別しているようです。



この日は、半分のあ行からた行までパズルできましたよ〜。







取り説を見るともっともっと高度な色んな遊び方あるようです。



が、もっとおねえちゃんになってからね。



その前にピースがなくなりそうだねぇ・・・(汗)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaasig1991
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 焦った・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 焦った・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 焦った・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 焦った・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 焦った・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 焦った・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 焦った・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 焦った・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 焦った・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 焦った・・・ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる