泣く泣くテスト期間中に… 

February 17 [Sun], 2008, 14:08
テストまで1ヶ月を切った。
次回は電子回路と計測工学が入ってくる。

正直この2つについてはそんなにweightになるとは思ってない。

やっぱりデジタル回路辺りがムズくなってくるだろう。
今考えると去年のデジタル回路なんてお遊びみたいなもの。
MS-JFFが入ってくると、過去の知識を総動員しなければ解けないわけだ。

がんばりましょう。



そして、年末にあるTOEICの勉強もしなければ。
まずは650程度を目指せばいい。
一応大学行くから800くらいはほしいけど、それはまだ長い目で見たいと思います。


そして、来年の2月ですか。
マジックショーは。
そろそろ手順から考え始めないと。

前回は実験が忙しすぎて全く練習時間無くて、泣く泣くテスト期間中に
合わせたもんだよ。


今回は前回よりも格段にすごくなってるよ♪

氷見旅行〓 

February 13 [Wed], 2008, 20:14
金魚をしばし堪能していよいよ館内へ!!!

入り口にはペンギン♪(37は反応なし・・・)

ピョコピョコ飛び込んでてカワイイ♪

あまり大きな水族館ではないのですが

水中トンネルもあり!!マリンガールの餌付けショーもあるのよ!

(いるかはいなかった)

そしてなぜか「田んぼコーナー」があって

カエル・ゲンゴロウ・ヘビまでいました・・・

そこの解説に

「長野県ではゲンゴロウを食べる風習が残ってる」って書いてあったんだけど

そんなの聞いたことないよーー!!!!

でも広い長野県・・・どこかの地域では食べてんのかしら??ビミョー・・・

仲人さんの死 その1 

February 02 [Sat], 2008, 17:29
びっくりしました。
仲人さん(女)が死にました。
79歳でした。

施設にいたので、
もう何年もあっていません。
両親が見舞いに行ったとき、
もう来ないでほしいといっていました。

私たちのことを心配していました。
とくに私ですが、 笑。

詰めぼ10球677 

January 20 [Sun], 2008, 6:01
10球問題677です。




「詰めぼ」は、誰でも、何処でも、何人でも楽しめるというのが売りで、
金もかからなくて、頭の体操になり、ボケが防止できます。
などと、宣伝したりしてみます。
良いとこばかりですが、悪いとこと云っても、
問題が解けないときに気になって仕事が蔑ろになるってくらいでしょうかね。



前回(676)の解答は、4(8)0(1)6(9)5(0)5(6)3(4)5(3)7(2)7(5)です。
解答は、4を動かして8を取り、また0を動かして1を取るってな具合です。
(7手詰めですな。)ではでは


疲れたときの頭のリフレッシュ、大人のドリルとして
詰めぼに気軽にチャレンジしてみませんか。
解き方は、詰めぼの紹介並びに下記の詰めぼのページをご覧下さい。
また、入門編・中級編として5球から10球まで用意しております。
解答は動画でしてますので、そちらから、こんなものかと見てみて下さい。
詰めぼのページはこちらから
詰めぼにはいくつかの、問題パターンが設けてあります。
1つは「詰めソリテア」
(10球問題243〜342)
ソリテアのルールに合わせ、最後の1球がセンター終わることが出来る問題を「詰めソリテア」としています。
2つ目は「詰めタコ」
(10球問題119〜218)
タコ焼器で出来る「詰めぼ」10球問題を作っております。焼きすぎにご注意です。
(4穴詰めタコもあります)
3つ目が現在進行中の「ナンバー付き詰めぼ」
(10球問題343〜)
ナンバーを振ることにより解答できるようになりました。
基本的には「詰めソリテア」にしております。

ドミノに真剣 

January 15 [Tue], 2008, 18:09
意外と ドミノって必死にやる。今日も30分位やってたら ざんね〜ん!
パタパタパタ〜っと 倒れてしまった。

その瞬間 もう、ママが今度やってと ぶーっと膨れていた。
その気持ち よくわかるぞ!

カランコエ 

January 05 [Sat], 2008, 0:04
カランコエ

京都地下鉄東西線延長!2008年1月16日! 

December 20 [Thu], 2007, 5:46
二条から太秦天神川まで2.4KM京福電鉄も延長にあわせて新駅工事中!
山科から嵐山へ行きやすくなるね?

「ガンダム00」・・・う〜〜ん・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 3:43
新しい「ガンダム」が昨日放送開始されました。
仕事してたので、まだ見てません。
オープニングだけ見ましたが、なんかちょっと・・・う〜〜ん・・・って、感じです。

キャラクターデザイン「高河ゆん」・・・う〜〜ん・・・。
オープニングの歌「L’Arc〜en〜Ciel(で、いいのか?)」・・・う〜〜ん・・・。
監督「水島精二」・・・う〜〜ん・・・。
って、感じ・・・う〜〜ん・・・。

いや、どの方々も凄い方々ですよ。
ただ、「ガンダム」という事になると、ちょっと違うような(個人的にね・・・)気がするだけです。
まぁまだ1話しか放映されてないし、ほとんど話の内容も分かってないような段階ですので、感想も何もないですがね・・・。
監督の「水島精二」さんは、どこかで聞いた事(いや、新しいガンダムの監督する人やから、聞いたことあって当然だが・・・)があるなぁ〜と、思っていたら、「ダイ・ガード」の監督さんですね。
「鋼の錬金術師」が一番有名らしいのですが、自分見てないんで・・・。
「ダイ・ガード」は全部見ましたが、あんな感じのノリで作ってくれた方がいいかもしんない。
でも、「ガンダム」となるとそうもいかんのかなぁ〜・・・「ダイ・ガード」のあの少しバカバカしいノリは好きなんだけどね。

モンハンは、今日も「バサ・グラ」イベント行って、さらに100万Z貯金増やして終了・・・風邪でまだ体が少しダルいので、寝ます。

小牧は雨だった。 

December 05 [Wed], 2007, 1:55
おはようございます。
小牧は雨です。(泣)
でも、それなりに人は来ていますよ。

ありえない… 

December 01 [Sat], 2007, 5:21
うちの実家にミニチュアダックスフントがいます。

ご覧のように、

犬であることを忘れ去ってるようです。

(゜_゜ おいおい…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaapca523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 泣く泣くテスト期間中に… (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる