地下鉄 

February 18 [Mon], 2008, 7:44
仙台の地下鉄って小学生の修学旅行以来に乗ったなぁヾ(。・ω・。)

もぅ乗った記憶が全くないけど 笑

ミキん家の辺りの電車は電車の出入口に『開ける』と『閉める』のボタンがあるんだけど

やっぱりここら辺だけなのかな!?

てかぶっちゃけた話電車じゃないんだけど(笑)

上に電線付いてないんだよねぇ〜あれってどぅやって走ってるのか謎

上からちょっとだけ黒っぽい煙が出たの見たことあるけど石油で動いてるんかなぁー

★韓国アバター作ります★ 

February 13 [Wed], 2008, 11:31
韓国アバターのリク受けします!!



麻奈のコーディネートを気に入っていただけた方なら、誰でもOK★



気軽にリクしてね♪♪



ただし!!1週間以上待たせても怒らない方限定で!!



それでもいいよ☆って方は、下↓の内容をカキコしてくださいね。




+++++++++++++
■ぉ名前ゎ??(必須)



■あなたの性別は??(必須)



■イメージはどんなカンジ??(必須)



■カナリ遅くなっても大丈夫??
+++++++++++++

ラーメン「つけ麺 ぶちうま」 

February 01 [Fri], 2008, 10:17
クリニックFのある四ッ谷駅は、おいしい食事の店が多いのですが、昨日、以前より行きたいと思っていたラーメン屋さんに行ってきました。

広島つけ麺の「ぶちうま」というお店です。このお店、大通り沿いではなく、ちょっと奥まった所にあるので、いままで場所を探せなかったのです。

ちょっと太めの麺を、トウガラシとトマトをベースにしたたれで食べるつけ麺。僕は辛いものを食べるとすぐお腹を壊すので、普段はなかなか食べられないのですが、これはうまくて完食。麺が終わったら最後に白いご飯を入れて食べるんですけど、美味しかったですよ。厨房をひとりで切り盛りしていて大変そうでしたが、ぜひまた来たいと思いました。

こうちゃんちの「サンマのさっぱり生姜煮♪」 

January 18 [Fri], 2008, 4:18
「こんばんは!」



 今日は、パパさんが子供達を見ていてくれたので、ゆっくりと自分のお買い物が出来ました♪



 お洋服とお化粧品を購入して大満足のこうちゃんママであります☆




 さて、秋と言えば「サンマ」が本当に美味しい時期ですよね〜



 しかもお安く手に入るので、結構頻繁にこうちゃんちの食卓に登場しております!



 今回は、「さんまのさっぱり生姜煮」を作ってみました。



 簡単な作り方は以下の通りです。







 サンマは、塩をつけておいたらよく洗い、内臓等を取り除き三等分に切る。



 鍋にお酢を入れ、サンマを入れて煮切る。



 今度は、鍋にだし、お水少量、お酒、お砂糖、お醤油、生姜のすりおろしを入れ、サンマを入れて



 煮ていく。



 途中、生姜の千切りをサンマの上にたっぷりのせて煮たら出来上がり。



 今回は、ワカメを付け合せにしてみました♪








 サンマの塩焼きも抜群に美味しいですが、お酢でしっかり煮詰めて身がホクホクした生姜煮も



 結構美味しいので、我が家では定番の一品でもあります☆




 では、明日からまた忙しい一週間が始まります!!



 今週は、こうちゃんが幼稚園で「芋掘り遠足」に出掛けるのでお弁当作りは二回となる



 こうちゃんママ・・・「頑張ります!!」




 ではでは、今日はこの辺で「おやすみなさい☆」

月と僕の間。 

January 12 [Sat], 2008, 23:32
月がきれいです。

秋中レコーディングの緊迫感は微動だにせず、
歌い過ぎで固まった僕の横隔膜はしゃっくりを引き起こします。

雲が遮らない月と僕との間には、宇宙を挟んでほかに何もないのです。
手を伸ばして月を掴んでやりたいぜ、この野郎。


秋夜の月見タバコは一年の楽しみの一つだ。



レコーディングはまだまだ続きます。





一路

恐る恐る・・・6週間 

December 28 [Fri], 2007, 22:06
すぅっかり忘れてました!



主人の体重量るの・・・



言い訳させてもらうと、引っ越しだぁ、新しい土地だぁなんてしていたら、いつの間にか前回の報告から3週間もたってるんだねぇ〜。。。



笑い事じゃないですよ><;



昨晩、



私 「体重計乗ってみたら?」



主人「・・・」



不安そうです(笑)



量り終えた主人の口から・・・



「68.1キロ」







「痩せてるじゃない!!!



まるで自分のことの様に喜びました^^



3週間前から-1.4キロ!



初期体重からだと-1.7キロ減!



一応メニューを考えて頑張って作ってる甲斐があるなぁ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。



こんなんじゃ満足できない!!!と怒った主人をなだめたのが懐かしい。。。



目標はあと2キロ♪ヽ(*´∀`)ノ



頑張るぞぉ!!



余談だけど、旦那に免許証の写真を見られて(ゴールドなので4年前。まだ主人とは出会っておらず)



「なんで今はこうなの?ε-(ーдー)ハァ」



あきらかに見下した視線(|| ゚Д゚)



20代後半と前半の差は大きいil||li _| ̄|○ il||l

事故車Mk〓(T_T)(爆泣) 

December 14 [Fri], 2007, 10:02
事故直後!いっしょにツーリングに行ってたZ1のタケちゃんが写メってくれました(>_<)。フロント周りはほぼ全損!カンパニョーロホイール割れちゃった(T_T)。ウインカーぶら下がってる〜、ハンドルは昔懐かし鬼ハンになってましたあははは・・・(”ロ”;)ゲゲッ 。
エンジン無傷(フィン欠け等無し)がせめてもの救いです。
 
 3台でツーリング中(たまたま自分が先頭)
対向車(1BOX)が30m前方で右折、対向車の車が自分に気づきとっさに道の真ん中で止まった・・!(なぜっφ(=_= )ハテ?)
進路をふさがれ、一瞬(2,3秒)自分の中で、(こういう時って一瞬の間が長く思えるでしょ?)
『左か?でも後ろのバイクと接触するかも、しかも対向車がまた進み出したらそれこそ突っ込んでしまう!』
『じゃぁ右か?だけど対向車がバンバン来ている(´_`illi)、それこそ自殺行為だ!!』。
『その中でひらめいたのが止まってる車と対向車の間(中央斜線)』
『腹を決め、よしもうそこしかない!』
止まっている車が動き出すことを祈りつつ、そのわずかな隙間にGO〜〜(*ロ*;) !
結果は・・・・、
対向車の真横を、空中2.3回転したらしい。(人生2度目の救急車に乗った!)
パパさん死ななくて良かったね!

注)皆さん事故には十分気をつけましょうね!(飛ばしすぎはほどほどに・・・!)
  

いただいちゃいました♡ 

December 08 [Sat], 2007, 7:01
.





連れと会話で

俺”そういえば、○○ねーさん(ダンディーの奥さん)と、会ってないねぇ”

連れ”電話してみれば!”

俺”それはわざわざ呼び出すみたいであれじゃん”

連れ”そっか、ちゃんとした用事があるわけじゃないもんねっ”

などと会話を交わしながら、三軒目に行くと、



そこにはねーさんとダンディーが仲良く、

お酒を呑んでいた。

俺”あ、○○ねーさん、久しぶり!”

ねーさん”あら。kちゃん”

俺”ねーさんに会いたいねぇ〜って、言ってんだよなぁ”

連れ”そうですよ、さっき、そんな話をしてたんですよ”

ねーさん”あら、嘘でもうれしいわ”

俺”嘘じゃなく、ほんとだから!会えてうれしー”
(と、ねーさんに抱きつく)


ダンディー”(連れに向かって、)相変わらず、きれいだねぇ、俺と付き合わない?”

俺”にーさん、それは駄目だから”


ねーさん”先日、京都に行ったのよ”

俺”仕事で?”

ねーさん”プライベートよっ、あたし、京都が大好きで年に4回はいってるわ”

俺”京都で何するの?”

ねーさん”最近はお寺周りかなぁ”




なんて会話を交わしながら、いただいちゃいました。

金平糖

俺はレモン味、連れにはりんご味を







織田信長の気分で頂きます。






京都金平糖
株式会社 緑壽座清水
606−8301
京都市左京区吉田泉殿町38番地の2
075(771)0755

カーボンピラーパネル取り付け! 

December 02 [Sun], 2007, 19:08
昨日、届きました!待ちに待った'''『カーボンピラーパネル』'''



車に興味ない人は'''ピラー'''って言ったって'''「なんのこっちゃ」'''と思いますが、写真でご確認下さいっ。。。



こんな感じで届きました。





昨日のうちに取り付けたかったのですが、取り付けを拒むかのように'''雨、雨、雨・・・'''



ということで本日、取り付け決行ですっ!



さすが、北海道。'''寒い'''です・・・



でも、自分の好きなことなので我慢!!



'''作業時間約10分程'''で出来ました。 こんな感じです↓



before





after





写真では、微妙ですね。。。分かりづらいかも。








実際は、'''いい感じ'''ですよっ!これからお取り付けを検討中の方は'''オススメ'''ですっ!



パーツ自体は'''「地味ぃ〜」'''ですが、こういうの好きです(^^)b

カレーどんぶり 

November 28 [Wed], 2007, 15:15
☆材料
     
     レトルトカレー 2袋
     とうふ 半丁
     冷凍せん切りごぼう 1つかみ
     ご飯 適宜
     生卵 2個
     砂糖 適宜
     しょう油 適宜
     かいわれ大根 適宜
      
   ☆作り方
     〓とうふ半丁を水をはった小鍋に手で軽くつぶして入れ、さっと沸騰させ水切りします。
     〓大きめの鍋に油を熱し〓と冷凍せん切りごぼうを炒め、砂糖・しょう油で味付けし、レトルトカレーを入れ弱火でかき混ぜながら5分くらい煮込む。
     〓どんぶりにご飯とカレーをもって生卵を落とし、卵が散らないように竹串で黄身に穴をあ け、ラップしてレンジで2分で出来上がり。
        
     レトルトカレーをアレンジしたレシビです〜♪
     冷蔵庫の中にある、とうふや冷凍せん切りごほうををいれて作りました。
     なかなかd(-。∂)good!!ですよ♪
           
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaansk1222
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 地下鉄 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 地下鉄 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 地下鉄 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 地下鉄 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 地下鉄 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 地下鉄 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 地下鉄 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 地下鉄 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 地下鉄 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 地下鉄 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる