パパと一緒にお風呂 

February 17 [Sun], 2008, 5:48
パパと一緒にお風呂に入りました。

  洗いっこはしていませんよ。

    2人ともタオルを巻いていたので

  裸は見てないです。

次は札幌〜!!!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:54
9回表
 ロッテは先発・成瀬が続投。9イニング目のマウンドに上がる。先頭の田上はチェンジアップで空振り三振。続く川崎は初球のストレートを打って、レフト前ヒットを放つ。代打・松田の打席で、川崎は二塁へ盗塁。松田はショートライナーに倒れると、最後は松中が2ストライクからの3球目、チェンジアップを打ち上げてしまい、サードフライ。ロッテがパ・リーグCS第2ステージ進出が決まった。また、ソフトバンクは今季もプレーオフで敗退し、2007年シーズンの幕を閉じた。

8回裏
 ソフトバンクは3番手に左腕・篠原をマウンドに送る。先頭の福浦がセカンドゴロに倒れた。ここでソフトバンクは藤岡に投手交代。サブローはサード内野安打で出塁すると、里崎がきっちりと二塁へ送りバントを決める。2死二塁となるが、大塚が空振り三振に倒れて、サブローは二塁残塁に終わった。

8回表
 ロッテは成瀬が8イニング目のマウンドに上る。4点を追いかけるソフトバンクは、先頭の多村がフルカウントからストレートで空振り三振、ブキャナンはライトフライ、アダムは真ん中低めのチェンジアップで空振り三振と3者凡退に終わった。

7回裏
 先頭の橋本がセンターライナーに倒れて1死。今江が四球で出塁すると、TSUYOSHIが三遊間を破るレフト前ヒットで続く。1死一、二塁とチャンスをつくるが、早川がセカンドゴロ併殺打に倒れて、得点ならず。

7回表
 4点を追いかけるソフトバンクの攻撃は2番・本多からの好打順。本多は当てるだけのバッティングでショートゴロ、松中はスライダーに泳がされセカンドゴロ。2死から小久保が左中間フェンス直撃の二塁打! 続く大村はシーズンで成瀬から8打数4安打と当たっていたが、サードゴロ。小久保は二塁残塁に終わった。

6回裏
 先頭の今江は外角の147キロのストレートを打って、一二塁間へ痛烈なゴロが転がるも、本多が横っ飛びで好捕。結果、セカンドゴロに倒れた。続くTSUYOSHIが四球で出塁すると、早川の打席で二塁へ盗塁。さらに、早川、福浦が連続四球で歩き、1死満塁とチャンスを広げる。ここでサブローが1ストライクからの2球目、真ん中のストレートを打って、右中間を破る走者一掃のタイムリー三塁打! ロッテが3点を先制した。
 ソフトバンクはここでスタンドリッジをあきらめて、水田を投入する。
 なおもロッテは1死三塁から里崎がきっちりとスクイズを決めて、4点目を挙げた。さらに大松がライト前ヒットを放つが、オーティズは見逃し三振に倒れて、攻撃終了。ロッテはヒット1本で4点を挙げる試合巧者ぶりを見せた。

6回表
 先頭は前の打席にヒットを打っているアダム。ストレートを引っ張るも、ショートゴロに倒れた。続く田上はストレートにバットを折られてライトフライ。川崎はショートゴロで、3回目の3者凡退に倒れた。

5回裏
 先頭の大松はストレートを打つもピッチャーゴロ。オーティズは高めのスライダーを打って、レフトへの大飛球も大村がフェンス手前でキャッチする好捕を見せた。橋本は149キロのストレートを打ってレフトフライ。打者3人で攻撃終了した。

5回表
 先頭の大村が低めのチェンジアップを拾ってセンター前ヒットを放つ。続く多村は送りバントをファウルにしてしまい、ヒッティングに変えるが、スライダーを打ってショートゴロ併殺打。ブキャナンはファーストゴロに倒れて攻撃終了。3回目の先頭打者出塁だったソフトバンクだが、チャンスを生かせなかった。

4回裏
 先頭の早川がセンターフライに倒れて1死。福浦が内角の146キロのストレートをセンターにはじき返すヒットで出塁するも、サブローが初球のスライダーを積極的に打ってセンターフライ、里崎は147キロのストレートに空振り三振と後続が倒れて、無得点に終わった。

4回表
 先頭の本多が真ん中高めのストレートを左方向に打ち返すもレフト正面のフライ、松中はスライダーを打ってファーストゴロ、小久保はレフトファウルフライに倒れて、3者凡退。

3回裏
 このシリーズ初スタメンの橋本。二遊間の真ん中を破るヒット性のゴロを放ったが、本多が回りこんでセカンドゴロとなった。続く今江は初球のストレートを打ってショートゴロ、TSUYOSHIはサードファウルフライに倒れて、3者凡退に終わった。

3回表
 先頭のアダムがスライダーを打って、センター前ヒットで出塁する。続く田上は12球粘ったがショート正面のゴロ。6−4−3とわたって、併殺打に倒れた。川崎は見逃し三振に終わり、結果3人で攻撃を終了した。

2回裏
 先頭のサブローが右方向にゴロを打つも、セカンド本多が回りこむ好捕でセカンドゴロ。ここまでCS第1ステージ2戦でヒットのなかった里崎がレフト前ヒットでチーム初安打を記録した。続く大松の打球はサードゴロ。5−4−3とわたり、一走の里崎はフォースアウトになるも、大松は一塁に生き残る。しかし、オーティズは外角の変化球に空振り三振に倒れて、得点ならず。

2回表
 先頭の大村がピッチャーゴロ、多村はチェンジアップに空振り三振、ブキャナンもチェンジアップに空振り三振と3者凡退に倒れた。成瀬は2回で4奪三振。

1回裏
 ソフトバンクはシーズン途中に入団したスタントリッジが先発のマウンドに上がる。9打数6安打と当たっているTSUYOSHIは147キロの内角ストレートに手が出ず、見逃し三振。その後、早川がセカンドゴロ、福浦はレフトフライと3人で攻撃終了。

1回表
 ロッテ先発の成瀬がマウンドに上がる。前日、3安打を放った川崎が粘り、8球目のストレートを打ってセンター前ヒット。送りバントを狙った本多は打ち上げてしまい、キャッチャーフライで二塁へ送れず。松中は2ストライクと追い込まれた後、3球目のスライダーを空振り三振。さらに、小久保も2ストライク1ボールからの4球目、外角のチェンジアップにバットが空を斬り、空振り三振に倒れた。

いや〜成瀬はナイスピッチング(≧∇≦)b

サブローもナイスバッチング( ・∀・)イイ!

札幌のりこんで、日ハム破って日本シリーズにGO!!!

探検家、関野吉晴さんのお話 

February 02 [Sat], 2008, 11:07
プージェーに出逢った、探検家 関野さんのお話も、映画鑑賞後に聴けたので、書きます^^

こちらも私の記憶力と言葉で表現したものなので、
若干(かなり? 笑)ニュアンスや内容が違うと思いますが
ご了承下さいね^^

時折、(私: ) という言葉が出てきますが、これは、私の感じたことを書いています。

以下、お話です・・・


まず初めに、この映画は、私達も、このモンゴルの遊牧民ような生活をしなくてはいけない、
と言ってる訳ではありません。
実際出来ないですし。。。

私は、世界の未知の土地に住んでいる人の元を訪れ、彼らと生活をともにすることで
日本人のくらしを見つめ返すことができると思い、旅しています。

普段は、現地で大家族を探すのですが、今回は、見つからず( 私:と言っていたように思います )
プージェーと知り合い、
おじいさん、おばあさん、お母さん、子供、おい、おじ という
小家族の家族と生活を共にすることになりました。

それは返って、小家族と暮らすことで、モンゴルの大家族の暮らしを垣間見ることが出来る
とも思ったのです。
( 私:ほんとに、そうだ! なるほどね!^^ )


・・・と、山田監督も話されていた、社会主義から、市場経済主義に移行されたゆえに
プージェー一家に見舞われた悲しい出来事との関連性 
( 私:だからといって、社会主義がうんぬんかんぬん・・・と言っている話ではないと思います。 )等・・・
お話は続いていき、関野さんは、あまりお時間を気にせず、ゆっくりとした口調でお話されていました。

私は、後に、サイン会、第二回の上映会と控えていたので、時間は大丈夫?と一人焦っていました(^^;)

時間が押してしまって、「実は、ビデオ持ってきてて、見て欲しかったんですけど。。。」
と、すごくおっとり(失礼しました^^)されている関野さん。。。

どんなビデオだったのでしょう? 気になります。。。
ああ、ビデオ観たかったです!(笑)

世界を旅されていると、あくせくしないようになってしまうのでしょうか^^
( あくせくしても、仕方ないですもんね^^ )

その他の旅のエピソードと言えば、
アマゾンに行った後、彼らと接していく為には、何か役に立つには( 私:と言っていたような )、
医者になるのがいいなと思い、医者を志し、医者になったのですが、
医療知識をやみくもに現地で使ったら、
現地のシャーマンや権威者の権威が落ちたりして、対立したりしないか?と心配だったそうですが
現地で初めての患者は、シャーマンだったとか(笑)

祈って患者を治すシャーマンが、関野さんに、「頭痛い、薬くれ〜!」 ですって!(笑)
薬あげても、慢性的な痛みだから、また痛くなるので、シャーマンの権威は保たれるのだとか(笑)

等、色々面白いお話をして頂きました^^

探検家と言えば、筋肉隆々、ゴツイ感じの人。というイメージでしたが、
関野さんのパッと感じた第一印象は、
とても柔らかな物腰で、「 このふんわりとされた方が、世界中を旅してきたの?! 」
という印象でしたが、

よくよく考えてみると、柔らかな物腰と、柔軟性のある考え方の出来る人じゃないと
世界を旅できないよな、そういう方だからこそ、達成できたんだよな、としみじみと感じました。

様々な旅のエピソード等、映画を観るまで知らなかったので、サイン会の時に
話し掛けることは出来ませんでしたが、
今度お会いする時は、色々伺いたいと思いました。

また、お会いしたいです!^^

ゆうごはん 

January 19 [Sat], 2008, 23:03
殿、今日早く来てくれてん。
うれしかった。

いよいよ、お勉強も本格的に始まりますね。
また、週に何回かしか会えなくなるのかな。
さみしい。
けど、今度こそは試験に合格してもらわにや
困りますもん。
わたしも、我慢します。
できるかな・・・・

今日の夕ごはんはあっさり和食。
おいしいって。

☆こんにゃくステーキ
☆ぜんまいの煮物
☆ほっけのみりん漬け
☆たこバター
☆つみれ汁

うれしい。
ありがとね。
おいしい言われると、
めっちゃうれしいやんな。

ほんとは、週の真ん中、疲れちゃって
お外ご飯したかったけど、
殿来るし、お外でも
嫌な顔しないけど、
でも、内心はな。
そんなん思われるの嫌やから、
つくりました。
そんな気持ちの中で
おいしいっていわれると。
つくってよかった。って
しみじみ思います。

男は胃袋から。やって。

愛情満載のお料理で
健康のサポートしますね。

殿、大好き!

受験生よ!今が正念場だ! 

January 15 [Tue], 2008, 6:45
入試まであと100日くらいに迫った中学入試の受験生よ!やっと実力がついてきたと思いますが,油断していてはいけませぬ。自分が受ける学校の過去の入試問題を制限時間でやってごらん。なかなか合格点はとれませんよ〜。特に算数はまだまだ苦しいのだ!でも自分を信じて頑張れば入試当日には何とかなるものだ!〜激励チー坊でした〜

はじめまして  

January 03 [Thu], 2008, 17:21
今日から ブログ・・・・ 自分にできるかわからんけど 

何かしたくて  ぼちぼち いきますよぉ(^_^)v

最近 腱鞘炎と お医者さんに言われた(>_<)

怖かった・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 22:04
      今日は仕事が休み。



      でも、職場に用があったので、さんぽがてら歩いて行きました。



      用を済ませ、帰り道。



      職場から、大きな道路ではなく、会社が並ぶ道を通り。



      職場の近くまで、何度かさんぽして、いつも通る道。



      そこの通りに、いつも4〜5匹のワンコを繋いでる会社があります。



      大きなワンコなので、道の反対側の歩道を通ってました。



      と、いきなり 1匹のワンコが走ってきて。



      とっさに危ないって感じ、ゆめ を抱えました。



      が、シッポを噛まれたんです。



      幸い、スグに離したので、大事には至らなかったのですが



      抱かれた ゆめ は震えてる。



      私も初めてのことで、ビックリ。立ちすくんでしまいました。



      少し、離れたところからスゴイ形相で睨んでる。



      チョットでも私が動くと飛び掛ってきそうな感じ。



      しばらくして離れていったのですが、だんだんと怒りがこみ上げて。



      そこの会社のそばまで行き、でも、繋がれていないワンコが近づいてきそうで。



      ワンコたちの吠える声で、事務所から女性が出てきました。



      少し離れたところから



      「そこの犬に噛まれたんですけど」って叫んで。



      慌てて、社長さんが出てきました。



      「すみません」と何度も頭を下げて、ケガは?と心配してくれて。



      ゆめにも



      「怖かったね。ゴメンネ。他の犬を嫌いにならんでね。



       お散歩を嫌いにならんでね。ゴメンネ。」と何度も。



      時々、ワンコたちを散歩させてるところを見かけてました。



      ワンコ好きなんだなって思いました。



      本当に心から謝ってくれてて、少し怒りも収まりました。



      連れて行った私も悪かったと思いますが。



      ちゃんと繋いでるつもりなのか、外に向かって吠えてても見ないのもどうかと。



      あまりにも激しく吠えてたのでって出てきた事務員さん。



      繋いでるといっても、棒のようなものに引っ掛けてるだけに見えました。



      と、言っても。



      怖かっただろう ゆめ 



      本当に、他のワンコを嫌いにならないか心配です。



      今は座椅子の上でまったりと、寝ています。
      





      

一夜明けて(^O^)/ 

December 13 [Thu], 2007, 14:54
お疲れ様ですo(^-^)o

昨日お蔭様で三十路を迎えたものです

昨日はハニーからのサプライズが盛り沢山で

晩飯はラブラブ外食呑みp(^^)q

その後は波乗りチョー上手い店長さんのトシクン 男祭メンバーのアイドルともえちゃんがいる ポピーズで二次会でした(^O^)

そこでサプライズp(^^)q

ハニーがケーキを仕込んでいてくれて出してくれましたー ハニーありがとうねo(^-^)o
トシクンもワインプレゼント有難うございました
ハニーまた一掃大好きになりましたよ(^_-)-☆

今回人生で1番の誕生日でしたo(^-^)o

ブレスレットもありがとう
またまたチョー個人的なのろけでしたが自分の日記なので御了承をばm(__)m

海は北東吹いてチョッピーみたいです

でわまた!!

変な期待 

December 07 [Fri], 2007, 9:59
形の練習中、別の1女に3男の次期主将であろう先輩が、私と先輩のやりとりを見ていて…



『あの二人、〇〇さん(先輩の名前)が引退したら付き合うと思う』



って言ったんだとさ。3男の先輩の考えでは、今は部内で付き合うと周りがうるさいから、引退してから…的な(´-ω-`)



ちょっと嬉しかったわぁ(笑)



でも、その可能性は限りなくゼロに等しくて…。


だって、告白したとき『引退してからでも、気が向いたら…。』的な事言ったけど『気持ちには答えられない』って言われてますから↓↓





変に期待してバカを見るのは自分だから。


今のポジションを大切に頑張ります♪後輩の1人として可愛がってもらいます(笑)

さぁ勝ち点3! VS Albirex Niigata 

December 03 [Mon], 2007, 16:18
J League Division1 [Urawa Reds]VS[Albirex Niigata]
2007/9/30(日) 15:34K・O @埼玉スタジアム2002
〈開場〉12:30(予定)
〈当日券〉11:30〜17:00@埼スタ南・北チケ売り場
〈TV中継〉スカパー183ch:15:15〜(生) テレ玉:19:05〜(録)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaansa793
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» パパと一緒にお風呂 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パパと一緒にお風呂 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パパと一緒にお風呂 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パパと一緒にお風呂 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» パパと一緒にお風呂 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» パパと一緒にお風呂 (2008年09月20日)
アイコン画像西島三郎
» パパと一緒にお風呂 (2008年07月30日)
アイコン画像Muraちゃん
» パパと一緒にお風呂 (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» パパと一緒にお風呂 (2008年04月05日)
アイコン画像たむら
» ゆうごはん (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる