やっと 

February 21 [Thu], 2008, 2:59
文化祭終わったよ・・・
今年はもう・・・ホント楽しくなかった
イライラばっかりしてた
教師にばっかりイライラしてた
なぜ私が怒られなければいけない
なぜ八つ当たりされなきゃいけない
私は校歌か生徒会歌かって聞いただけなのに
最近理不尽すぎる
マジで学校行く気失せる
クラスのメンバーはいい
楽しいから
通りすがる教師ほとんど大嫌いだ

学校の統廃合 

February 14 [Thu], 2008, 19:33
実際、インターネットのニュースでしか読んでいないので、現状はどうなのか肌で感じていない。
だから、私も無責任な意見は避けたいが、

香港に来る前から学校の統廃合の話しは多く出ていたし、実際、統合も見てきた。
しかし、ここ3年の間に、大規模な統廃合の話しが出ているということで、ちょっと驚いている。

地方財源の問題もあるし、少子化問題へ本格的に取り組みだしたということもあると思う。
ここ数年で団塊の世代教師たちがどんどん退職していく、人材確保も大変だが、それほど人材を確保しなくても、学校数を減らすことで、解決できるという方法もある。

保護者や子どもたちからすれば、学校の廃校は大きな問題である。自分の住む地域に学校がなくなる可能性がでてくる。自分たちの学校という感覚が薄れていく。
統廃合後の学校状態も問題だ。統廃合による学校の荒れも、実際多い。違う地域同士が集合すると、感情のぶつかり合いになり、そのまま子どもたちにも影響してくる。

良し悪しの意見は私は言えない。一教員としてやってきたし、今後復帰しても一教員としてやっていくつもりであるから、そのときそのときの子ども達や保護者のために頑張るしかないのであるが、ただ振り回されるのだけは面白くない。

ゆとりだゆとりだと言って、実際は現場の教師たちはかなり苦労していた。総合学習と言われても、どのように準備をしていくか手探り状態で埒が明かない状態であった。今度は学力重視である。いままでのゆとりは何だったの?と思いたくなる。せっかく少しは慣れてきたというのに。

保護者や子どもたちも苦労する世の中だが、教師たちもかなりの苦労をする世の中だ。
仕事の量の多さだけではない。精神的な苦労も多い。そしてそれを一人で抱え込まなければならないことが多すぎる。そして一人攻められる。仲間や上司、保護者などに助けてもらえないことも多くなってきている。

統廃合するために、どれほどのことを考えて計画案を出しているのかわからないが、それぞれの地域や家庭のこと、現場で働く人たちのこと、そして長期的な展望にたってのこと、じっくりと考えていってほしいと願っている。

beach house! 

February 04 [Mon], 2008, 21:48
USAにゎ、beach houseってぃう海にある
別荘みたぃなのを持ってる人も
ぃるんだってェ(‐ω‐)羨ましい!!
しかも、Californiaなんて、海、最高ぢゃん!☆

そんなところで週末過ごせるなんて、ステキだねッ!!
サーフィンとか、ぃっぱぃできるんだろぅねぇ!!

ファン様 

January 18 [Fri], 2008, 5:38
♥・・いちご・・♥




チョコの絡み&画像ブログ♪




♪バレー命っ仔の一日♪




ゆいの気まぐれ日記




花梨の画像ROOM




ちぁきのぶろぐ




最強★仲仔同盟★




LOVEバスケ




吹奏楽と野球に惚れたミサ




杏樹sぶろぐっっ




Out raif




NEWSと水泳一生愛す




ドラマ大好き




あャのとゆL1




省略させているかたすいません…

桜木町駅付近の開発と近所の新築マンション建設 

January 13 [Sun], 2008, 6:07
桜木町の駅前に新しい商業ビルを建設中。
建物は地上19階地下1階建てで、高さは約95メートル。1階から8階までの低層階には、ティ・ジョイ(東映グループ)、東宝、松竹の共同事業体が運営するシネマコンプレックスや、レストラン、商業施設、フィットネスクラブなどを整備する計画だそうで、シネマコンプレックスは、デジタル受信上映対応設備などの最先端の上映・音響システムを導入し、スクリーン数が13、座席数2,500〜3,000席を備え、横浜でも最大規模の映画施設だそう。で、上階はニューオータニとオフィスになるらしい。
完成は開港150周年事業にあわせ、2009年9月。
以前はその空き地は秋になるとコスモスが一面に咲いていたりして、ほっと
したものだが、このような場所の土地を眠らせるはずもなく、工事は着々と進行中。

建設中のビルの内容はオフィスや飲食店、フィットネスクラブ等々と記載されている。

それとつぶれた紅葉坂の開洋亭のとなりに「グランドメゾン伊勢山」というマンション建設中。
なんでも1億円!以上の物件になるのでは?との情報もありました。

で開洋亭はつい最近、解体工事が始まった。
ここは、ベストブライダルというブライダル事業を展開する会社が31億円で土地を取得したそうで、
解体も視野に入れて、工事をスタートさせたとのこと。開業目標は2009年秋らしい。
建物はとても重厚でなおかつ周囲の風景ともあった、歴史を感じるようなつくりなので、できれば壊してほしくなかった。

さらに野毛坂の交差点にあった、野毛山住宅の跡地にアトラス野毛山というマンションを建設中。
既に新聞には折込チラシが2回くらい入っていた。売る気満々である。
でもここも相当高額なんであろう。

私も以前マンションに住んでいましたが、うちの家族はガサツで、うるさいやつばかりなので
マンションは向いていないということがよくわかりました。

比較件数日本最大級!カードローンを比較して検討 

December 31 [Mon], 2007, 22:09
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

沖縄の人 

December 18 [Tue], 2007, 4:54
「アガー」という言葉をご存知ですか
「アガー」とは沖縄の方言で「痛い!」という意味です

身体をぶつけて「アガー!」、足を踏まれて「アガー!」と
いうふうに使います
沖縄の人かどうかを見分けるには足を思い切り踏んでみて下さい
「アガー!」といえば沖縄の人です
喧嘩になっても私は責任はもてません

もう一つ喫茶店や居酒屋で
アイスコーヒーやビールのグラスの下に
おしぼりを折りたたんでコースター代わりに使っていましたら
その人もまず沖縄の人でしょう

沖縄は暑いのでビールなどの冷たいものの下に敷いて
おしぼりをいつでも冷たいまま使うためだと思いますが
定かではありません


写真は国場川

朝の気分と忘れ物 

December 13 [Thu], 2007, 3:38
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今日も早起き

不思議な夢の途中で起きた

結婚式用のケーキ作ってもらって

冷蔵庫にしまおうとしてた

その前は若乃花が出てきて

カレーうどん食べてた

しかもアンパンマンの形のかまぼこかゆで卵が入った

ものすごい大きなお皿で。。。

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

好みじゃないんですけど。。。


最近朝一番は大変に気分がいい

早めに寝てしっかり睡眠取れているからなのか

そうではなくて他の理由か。。。

でも最高にニコニコできてる


この朝の気分を一日中保ちたい

そうおもう今日この頃なのです


今日は昼間お休みなので

久しぶりにお庭いじりする予定

母ちゃんがご褒美にって

苗と球根を買ってきてくれた

イチゴの苗に他にもかわいいお花

たくさんのチューリップ

言葉には出さないけれど

あたしがお仕事行けてるの喜んでくれてるのかな?

この前の検査のときも病院まで来てくれた

言葉に出さないだけで

気にかけてくれているのがうれしい

言葉に出してくれるともっとうれしいんだけど


あたしは

そういうところあるんだよね

思っているだけじゃなくて

言葉に出してもらうことで

安心感がもてたり

たとえば男の人はなかなかだろうけど

慣れてきたら言わなくなるんだろうけど

「愛してるよ」の一言とかね


たとえば毎日毎日言われていたら

そんなに毎日言わなくても〜っても思うけど

ある日急に言わなくなったら

忘れ物し始めたら

もう嫌いになったんじゃないの?って思っちゃう


へそ曲がりだからなあ

そんな風に思うのかな?

忘れ物はないにこしたことはないです

世間の男性の方々気をつけましょう

せめて大事なシーンだけは

ちゃんと心の言葉口に出そうね


なんでも言わなくちゃ伝わらない

つかあたしだけか?

世間では言わなくても伝わること

あたしにはわからないことがまだまだいっぱい



お〜

そろそろトーストを準備して

子供たちを起こす時間です


んでは

きんきんきらきら金曜日

今日もにこにこ笑顔で参りましょう

以心伝心 

December 05 [Wed], 2007, 20:46
キミが笑うと 僕も笑う
キミがうれしいと僕もうれしい
キミが悲しいときは僕も悲しい

二人の心は繋がっていて 
キミの気持ちは 僕の心に感染します

キミが考えていることは
僕にはだいたいわかるつもり
キミは僕の気持ちがわかりますか?

キミが今どんな気持ちかわかっているよ
でも もし間違っていたらどうしようと不安ではあります
さっき言ったことはキミを傷つけていなかった?
キミの気持ちを読み違えたりするはずはないけれど
キミの態度が不安です

キミの心配は僕の心配
キミの悩みは僕の悩み

キミの声を聞けばわかる
キミの目を見ればわかる
キミの手を握ればわかります

二人の気持ちは繋がっていて
黙っていてもわかります
遠く離れて会えなくても
お互いが思っていることは同じです

恋しいよ 
会いたいよ

あそびこころ 

December 02 [Sun], 2007, 6:46
遊び心

少しだけ登場しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaanri1017
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やっと (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» やっと (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっと (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっと (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» やっと (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» やっと (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» やっと (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» やっと (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» やっと (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» やっと (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる