イルミナスの野望(15) 

February 16 [Sat], 2008, 11:29
探していたラッピー・ラタンが出ました。

雷獣とかやったんですけどでなくて、

珍鳥でやっと出ました。

いやー、よかった、よかった。






しかし、ピンクとイエローの親分はうざかった。



(C)SEGA

おかげさまで5000HIT!! 

February 11 [Mon], 2008, 0:15
こんばんは!!



今日は皆様のお陰で5000HITを迎えることが出来ました!!



ここまでブログをやってこれたのも一重に皆様のお陰です☆



本当に感謝しています。



自分のことを積極的に話すのは苦手としています私・・・



何度ブログを止めてしまおうかと思っていました・・・



でも皆様の温かいコメント、そして楽しい記事に励まされてここまでやってこれました。



思えばブログを始めて7ヶ月が過ぎました。



この7ヶ月色々ありましたが、皆様と共に過ごし、乗り越えてきたと思っています。



つたない記事ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。



そして、5000HIT記念企画として・・・そして感謝の気持ちを込めて



抽選で3名の方に私の作ったケーキを差し上げたいと思います♪



たくさんの方のエントリーをお待ちしております☆



お名前住所を教えて頂けることが前提になりますので



どうぞよろしくお願いします!!

酒に強いとはどういうこと? 

January 20 [Sun], 2008, 23:40
世の中には、同じように飲んでいても、酒に強い人と弱い人があり、
一升酒を飲んでもけろりとしている人から、奈良漬けの匂いをかいただけで
酔ってしまう人までいますね。
 
 アルコールは胃と小腸から吸収されて肝臓へと運ばれます。
 肝臓でアルコールの90%以上がアセトアルデヒドへ、
 さらにアセテートへと分解、代謝され、最後は炭酸ガスと水になって、
 排出されます。 
 
 飲酒後の悪酔の気分の原因はアルコールが肝臓で分解されたときに生じる
 アセトアルデヒドなのです。
 
 飲酒後悪酔いしたり、すぐ顔が赤くなって心臓がドキドキしたりする人は
 アセトアルデヒドの分解代謝機能が弱いために、血中のアセトアルデヒド濃度が
 高い状態なわけです。
 
 この代謝に関与しているのは、肝臓の中にあるアセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)
 という酵素で、ALDH1、2と2種類あります。
 
 日本人の半数近くはALDH2の能力が欠けているために、
 酒を飲むとすぐに悪酔いの症状が出現するのです。
 
 日本人は欧米人に比べてアルコールに弱い人が多いというのはこの理由からです。
 ある調査によると、日本人ではアルコールを分解、代謝する酵素の能力が完全な
 遺伝子を持つ人が6割、低い人が3割、分解能力がない完全な「下戸」が一割
 とのことです。
 
 酒に弱い、アルコールの分解能力の低い人体質の人が、酒を飲んだ場合には、 
 毒性の強いアセトアルデヒドが長い時間血液中を巡ることになるため、
 頭が痛くなったり、吐いたりしてしまいます。
 
 最悪の場合、宴会などでの「一気飲み」で、急性アルコール中毒で急死!
 ということも多々あるのです。 
 
 酒が飲めない体質の人が連続の飲酒によって飲めるようになったとしても、
 アルコールを代謝、分解する酵素が増えたわけではないのです。
 
 飲めるようになったのは、肝臓の別の酵素が代役を務めるようになったので、
 実際には肝臓に過大の負担がかかることになって、分解代謝能力が完全な人に
 比べて、アルコールによる脂肪肝、肝線維症、肝炎、肝硬変へと進行する
 率が高いのです。 
 
 酒に弱い人が酒を飲むことはとても危険な行為と言えるでしょう。
 
 では、アセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)を持っていて、酒に強い人は
 大丈夫なのかと言えば、そうではありません。
 
 たとえ、酒に強い人でも大量の慢性飲酒を続ければ、やはり肝障害を起こすのです。
 酒に強いと言うことと肝臓が強いと言うことは全く別の問題です。
  
 古くから「酒は百楽の長」などといわれていますが、
 量を超せば害にしかなりません。
  
 肝臓の健康を考えるなら、最低でも週に一日は「休肝日」を設け、
 1日1合程度にとどめておくべきでしょう。
なんでもほどほどがいいのでしょう! 

大胆無敵萌ロボブラボー! エプロン取ってはいけません!!〜〜〜♪ 

January 13 [Sun], 2008, 12:14
題名からして最悪な感じを受けるかもしれませんね(苦笑)

さて、『こはるびより』のOVAがあるとのことで、ねっとでさがしていたら番宣用の動画を発見!!

クリックしたら・・・いけません!!

いや〜〜。このブログ女の子も見ているのでココから先はご想像にお任せします。

この一帯は美味なる店多し 一度足を運んで見たら・・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 9:41
門前仲町と言っても馴染みは薄いと思われますが、『日本橋 高島屋』からも歩いて15分位です。



下町情緒溢れ、築地に近くお寿司の好きな方なら目の前で捕り立ての具材を裁き握ってくれます。。



まァ、シャリの大きい事には、驚かれるとおもいます。

結構難しい!!! 

December 18 [Tue], 2007, 9:26
今日は友達とボーリングに行きました

その時にマイボールの貸し出しがあったので、早速使ってみた・・・

簡単にいくのかと思いきや、ストライクが出ず、スペア3回で終わってしまった

ことばで説明できても、投げて成果を得ないと、意味がないですね

と、言うわけで、また来週にボーリング場で練習しようと思います!!!

A sequel ←なんのだょって?? 

December 13 [Thu], 2007, 11:05
Will you take a photograph soon?



Do you want to look?



May I take it off?



Is even nude OK?




ゎかりますか??



英語は好きなんだけど、苦手なので、文章が変かもm(_ _)m

シャイニングカード(青学 

December 07 [Fri], 2007, 6:04
シャイニングカード青学編!!

やっぱり、主役校だからいっぱいあるなぁ〜

+貰うときはコメ必須!!+

火の国・熊本に到着!! 

December 03 [Mon], 2007, 4:19
先程、火の国・熊本に到着しまひた。
やっぱり、あちぃーー。
飛行機はANAだったので、安心して乗れました。
でも、やっぱ、飛行機はヒヤヒヤして乗ってます。

今日はオハズカシイ事やっちゃいました。。。
セントレアからフライトしたのですが、16:30発だったから
まぁ16:10頃手荷物検査すればいいかなぁーって思ってその時間に行ったら、
結構な行列、、、混んでる、、、やっべぇー、、、間に合うかな。。。
並んで並んで、あのピンポーンってなる所で16:20過ぎ。。。
したら、そのピンポーンの先で、『熊本行きの飛行機に搭乗の方〜』って
航空会社の人が叫んでます。僕はオハズカシながら、ハーイって手を上げます。
『まもなく出発時間なので、急いでゲートに向かって下さい。』との事。
僕はそのピンポーンを通過し、外したベルトをパンツのベルトループに1個飛ばして装着して、
もうダッシュでゲートに向かいました。
また、ゲートがかなり遠い。ツイテねぇー、マジでツイテねぇー。
もうダッシュの間に、放送が、、、
『16:30出発の便にご搭乗予定の、〜僕の名前〜、まもなく出発時間です。急いで4番ゲートまでお越し下さい。』
ありゃりゃ〜。ヒーコラ、ヒーコラいいながらも無事に乗ることが出来ました。
いやぁー、まいったまいった。

さて、そろそろご飯食べに行ってきます。
今日は簡単にラーメンかな。

転載をお願いします!! 

November 29 [Thu], 2007, 22:44
一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!





千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい



渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の



温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!





転載をお願いします!!




この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!



※転載は、記事右下の「転載」ボタンからお願いします.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaanfo491
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» イルミナスの野望(15) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» イルミナスの野望(15) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イルミナスの野望(15) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» イルミナスの野望(15) (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» イルミナスの野望(15) (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» イルミナスの野望(15) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» イルミナスの野望(15) (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» イルミナスの野望(15) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» イルミナスの野望(15) (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» イルミナスの野望(15) (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる