初!手作りパン♪ 

2008年02月16日(土) 20時28分
先日、人生で初めてのパン作りに挑戦!!



ベビがグズグズしたり、分量間違えたのか、水っぽくなっちゃったり…



トラブルだらけで、こんなんで本当にパンができるのかっ??



っと、手抜きだらけのパン作り。。。









          できたぁ♪ (。→∀←。)キャハ♡




かなりブサイクだけど、味はOK \(*´∇`*)/




コレ、本当はロールパンのつもりで作ったの。。



頑張って巻いたのに、水が多かったんでしょう。柔らかすぎて、つぶれちゃった… (@_@;)





旦那サンは朝食食べない人なので、パンもあまり食べず…



結局、食べるのは私だけなんだけどね。。 (-_-;)




今度は水の量を減らして、再チャレンジだな♪




その前はピザを生地から作って焼いてみたけど、それは絶品だったなぁ♡



写真撮り忘れたのが、悲しい事実…。




ピザは旦那サンにも好評だったし、よしっ。また作るぞぉ!!





ベビがもう少し大きくなったら、お手伝いしてくれて、一緒に作れるんだろうなぁ。(^ー^* ) フフフフ



…今は邪魔なだけだけど… Σ(・д・)

プロローグ 

2008年02月12日(火) 9時16分
ねぇ、あなたも見てるかな?



輝く綺麗なオーロラが



空一面に広がってるよ。





あの日あなたと一緒に見た



あのときと同じだよ。



幸せだった・・・。




そしてまた



夢を見るの。



あなたに出会った



あの日の夢を――――――

スポーツネタ、あとひとつ、ぢゃなくてもうひとつ 

2008年02月01日(金) 5時07分
グランパスがワシントンに3億オファーして断わられていたとか。
今にして思えば、リ●カーも3億だったっけ。
てか、3億出せば取れると踏むフロントってば、頭が硬直してるけどね。




それはともかく、日付変わって一昨日の試合ではライブビジョンが故障するは、
昨日の試合は、守備が固いはずの両チームが初回からエラーや守備の乱れが出るはで、
やっぱりハロウィンなのか、それとも魔物が棲んでいるのか……?



まあ、守備の乱れは心の乱れ……ではなく、強いて言えば気の乱れ?
身体的にはもちろん、緊張感から心理面でも疲労が蓄積していて、
それがミスにつながったのでしょうね。
単純に言ってもレギュラーシーズン、クライマックスシリーズ、日本シリーズとゆう長丁場、
さらに、去年もこの中日と日ハムは最後まで戦っていた訳で、
そこからの累積だとすると、相当なものかも?



疲労の蓄積と言うなら、ライブビジョンの故障も使用回数が例年より多いことと、
ドーム開場以来11年経っており、経年の劣化もある程度あるのではないだろうか?
もっとも、開場してすぐに雨漏りがするなど、そもそも、わりと雑な作りっぽいけれど……




それはともかく、今日勝てば53年ぶりの日本一&本拠地胴上げ、なのだが、
投げるのが間違いなくダルビッシュだから、簡単にはいかないでしょうね。
この大一番にサエコが応援に駆けつけてくるかも知れないが、
なあに、こちらには信子夫人がいる(苦笑)から、だいぢょうぶ?

奥多摩レポート 一日目!! 

2008年01月17日(木) 13時26分
レポ遅くなってしまい すいません

行って来ました奥多摩っ!!!

出発は仕事の都合もあり、夜の10時くらいでした

メンバーはいつも一緒に行っているK君と今回はじめてのI君!

行きは順調にたどりつけたのですが

とにかく寒いっ!!

山の中に入ったら気温がガクッと下がり、グローブしてますが 手が

かじかんじゃって大変っ!!

山をなめたら怖いですっ

っとまぁ行きはそれくらいで何にもなくポイントに到着っ

さぁテントでも張るかと思ったら、

んっ!?

   …んっ!?

なんだよこれぇーーー

水たまりがハンパじゃないっ!!

そこのポイントはテントを張れるスペースが限られているので

悲惨でした…

3人用のテントなのに水たまりのせいで

キュウキュウずめで寝るハメに…

う〜  でも夜ご飯は最高でしたっ!!

キンキンに冷えたビールと、火をおこしての焼き鳥に、あらかじめK君が飯ごうで作って

おいてくれたキムチ鍋っ!!最後にお湯をわかしてうどんを茹でて、キムチ鍋を

ぶっかけてのキムチうどんっ!!

うまかったーーー!!  暖まったーーー!!

っとまぁ一日目はこんな感じでしたっ!!

続き 

2008年01月10日(木) 19時48分
◆愛知県-名古屋市
・野間灯台2002.11.24.
・ラグーナ蒲郡2002.12.25.
・熱田神宮2002.1.4.
・桃太郎神社2003.5.5.
・立田村蓮畑2003.7.21.
・湯谷温泉2003.7.26.
・ミュージカル劇場ライオンキング2003.9.27.
・名古屋港水族館2004.1.2.
・中部国際空港2005.2.17.

◆岐阜県-岐阜市
・岩屋ダム2002.10.14.
・新穂高ロープウェイ2003.5.3.
・海津町歴史民族資料館2003.7.21.
・ひるがの高原2003.7.27.
・郡上八幡宗祇水2003.11.23.
・白川郷2004.8.7.
・天生峠2005.10.30.
・恵那東農牧場2004.4.18.

◆富山県-富山市
・黒部渓谷鉄道2003.8.17.
・砺波平野展望台2003.11.23.
・桜ケ池温泉万水閣2003.11.23.
・五箇山の集落2004.8.7.

◆石川県-金沢市
・千里浜なぎさドライブウェイ2003.11.22.
・能登金剛2003.11.22.
・ヤセの断崖2003.11.22.
・白米の千枚田2003.11.22.
・禄剛崎2003.11.22.
・見附島2003.11.22.
・能登島2003.11.22.
・和倉温泉2003.11.22.

◆福井県-福井市
・東尋坊2003.11.23.

◆三重県-津市
・伊勢神宮2002.12.25.
・おかげ横丁2002.12.25.
・鳥羽水族館2002.12.25.
・二見シーパラダイス2003.2.23.
・赤目四十八滝2005.8.20.
・熊野千畳敷2004.10.3.
・熊野獅子岩2004.10.3.

◆滋賀県-大津市
・長浜市内ガラス通り2003.8

◆京都府-京都市
・清水寺2004.10.18.
・三十三間堂2004.10.18.
・二条城2004.10.18.
・鹿苑寺金閣2004.10.18.
・西陣織会館2004.10.18.
・宇治平等院2004.10.19.
・保津川下り2005.8.27.
・嵐山2005.8.27.
・天橋立2005.3.31.

◆大阪府-大阪市
・海遊館2004.3.30.
・梅田スカイビル空中回廊展望台2004.3.30.
・フェスティバルゲート2004.3.30.
・大阪南港(フェリー港)2006.1.2.

◆奈良県-奈良市
・法隆寺2004.2.11.
・東大寺&正倉院2004.10.19.
・奈良公園&二月堂・三月堂2004.10.19.
・谷瀬の吊り橋2004.10.3.
・十津川村野猿2004.10.3.
・熊野古道小辺路2004.10.3.

◆和歌山県-和歌山市
・白浜千畳敷2003.3.15.
・白浜温泉草原の湯2003.3.15.
・三段壁2003.3.15.
・高野龍神スカイライン2003.3.15.
・高野山2003.3.15.
・白浜アドベンチャーワールド2003.3.23.
・瀞渓2003.8.13.
・熊野本宮大社2004.10.3.
・那智の滝2004.10.3.
・熊野速玉神社2004.10.3.

◆兵庫県-神戸市
・明石海峡大橋2003.1.2.
・鳴門大橋2003.1.2.
・姫路城2004.8.14.

◆岡山県-岡山市
・宇野港(フェリー)2001.12.28.
・伯備線走破2005.12.29.

◆鳥取県-鳥取市
・鳥取砂丘2005.2.19.
・大山眺望2005.12.29.

◆島根県-松江市
・出雲大社2005.12.30.
・旧JR出雲駅2005.12.30.
・石見銀山2005.12.30.
・仁摩サンドミュージアム2005.12.30.

◆広島県-広島市
・広島市民球場2004.8.21.
・厳島神社2004.8.21.
・弥山2004.8.21.
・原爆ドーム 2004.8.21.
・原爆記念資料館2004.8.21.

◆山口県-山口市
・岩国錦帯橋2004.8.22.
・松下村塾2005.12.30.
・松陰神社2005.12.30.
・萩市堀内伝建地区2005.12.31.
・仙崎&青海島2005.12.31.
・秋吉台&秋吉洞2005.12.31.
・巌流島2005.12.31.
・赤間神社2005.12.31.
・唐戸市場2005.12.31.
・壇ノ浦古戦場跡2005.12.31.
・関門人道トンネル2005.12.31.

◆香川県-高松市
・屋島2003.1.5.
・金毘羅宮2003.1.5.
・瀬戸大橋2001.12.28.

◆徳島県-徳島市
・阿南市地引網漁2001.3.18.
・祖谷渓小歩危2003.1.3.
・祖谷渓大歩危2003.1.3.
・祖谷渓かずら橋2003.1.3.

◆愛媛県-松山市
・大洲駅2003.1.4.

◆高知県-高知市
・桂浜2003.1.3.
・足摺岬2003.1.4.
・竜串海岸2003.1.4.
・四万十川2003.1.4.

◆福岡県-福岡市
・久留米成田山2001.9.9.
・福岡空港2002.3.10.
・太宰府天満宮2006.1.1.
・国立九州博物館2006.1.1.
・福岡タワー2006.1.1.
・福岡YAHOOドーム2006.1.1.
・門司港レトロ2005.12.31.
・関門人道トンネル2005.12.31.

◆大分県-大分市

◆佐賀県-佐賀市

◆長崎県-長崎市

◆熊本県-熊本市
・熊本城2001.1.5.
・白川水源2001.1.6.
・通潤橋2001.1.6.
・熊本大学2001.1.7.
・天草諸島2001.1.8.
・五老ケ滝2001.9.8.
・阿蘇青年の家2002.3.8.
・阿蘇山2005.1.22.
・大観峰2005.1.22.
・黒川温泉2005.1.22.

◆宮崎県-宮崎市

◆鹿児島県-鹿児島市
・屋久島2004.8.2.

◆沖縄県-那覇市
・首里城2004.5.22.
・金城町の石畳2005.11.20.
・玉陵2005.11.20.
・北谷球場2005.11.20.
・海底道路2005.5.22.
・美ら海水族館2005.5.21.
・今帰仁城跡2005.5.21.
・万座毛2005.5.21.
・辺戸岬2005.11.21.
・東村のマングローブ2005.11.21.
・座喜味城跡2005.11.20.
・勝連城跡2005.11.21.
・中城跡2005.11.21.
・玉城城跡2005.11.21.
・斉場御嶽2005.5.22.
・石垣島2005.8.6.
・西表島2005.8.7.
・竹富島2005.8.2.
・小浜島2005.8.3.
・黒島2005.8.8.

続けています! 

2007年12月21日(金) 11時05分
これは、もこみちの生活日記です。

2005年10月9日に家に来て以来、毎日欠かさず書いています。

もこみちパパと私の仕事の時間帯がずれているため、

トイレのしつけができるまで、何時にどこでしたか?成功?失敗?

など書いて、お互いわかるように管理のつもりではじめ、

ちゃんとできるようになったらやめようと思っていました。

それがやめられなく今も続いています。

中身はと言うと、たいしたことは書いていません。

ただ、お散歩やご飯の時間。体重やう○ちの状況など・・・

ほかに、薬を飲ませる日や、カットやシャンプーした日など、

1日に3〜4行程度です。

初め、もこみちパパは「几帳面やね〜、親ばかやん!」と

しぶしぶつけていましたが、今では私が書き忘れると叱られます(笑)

一年前の今日は胃の調子が良くなくて薬を飲んだみたいです。

二年前の今日はワンコトイレでう○ちできたと◎印がついています。

懐かしく振り返るのも結構楽しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ちなみに、今トイレは散歩の時だけで、ワンコトイレではしません^^;

気持ちの良い日♪&有閑の感想 

2007年12月13日(木) 23時25分
昨日は寒かったけれど今日はとても過ごしやすい一日でした。
風も強くなく弱くなく気持ち良くふいてくれました。



「有閑倶楽部」観ました。
楽しい展開のドラマですよね。でも10時より9時から放映した方が良かったかも。
「ノブタ」の時のように小学生のハートをガッチリ掴みそうな気がします。



原作ファンの方からみると魅録と仁があっていないという感想もあるみたいですけど。
これは原作があるものにはつきものの問題というか。
原作ファンの方にはその作品に対する想いというものがあるわけで。。
そういう気持ちもわかります。
私は一条ゆかりさんは好きなんですが「有閑倶楽部」は読んでいなかったのでオリジナルのような感覚で
楽しめました。
じゅんのも美童を楽しんで演じてましたね!
視聴率も良かったみたいでこれからの展開を期待したいと思います。




今日はお天気が良かったので午前中お花を買いにいきました。
バラ10本で315円です。近くの花屋さんですが安くて沢山種類があるのでお気に入りです。




ベランダのお花達も気持ち良さそうです。
左下の花は1回枯れそうになってモウダメカナ〜と思っていたのですがお水をあげ続けていたらまた素敵な花を咲かせてくれました。咲いてくれてありがとう。













その後にたまりにたまった主人のシャツにアイロンをかけました。
気分がのるとアイロンかけも楽しいんですけど。普段は。。。。



さぁ!!今日はカートゥンKAT−TUNです!!
ビールでも飲みながら夜中を楽しもう♪

また値上げ? 

2007年12月10日(月) 21時30分
 また、来月ガソリンが6円ほど値上げ!?
 
 もういい加減にしてほしいわ〜、この分じゃ灯油も値上げしてしまうな〜(T_T)。
 
 
 

韓国アバダぁ 

2007年12月04日(火) 15時35分
韓国アバダぁ

パクリ小説家(昔は神童?) 

2007年12月01日(土) 0時02分
小さいとき、神童かと言われた時期があった。(ごく一部の人から^^)

僕の生まれ育った所は田舎で小さい町、今と違って映画のポスターなどが外壁とかお店の前とか

掲示してあった。何でも小学校に入学前に僕はそのポスターを読んでいたらしい。タイトルとか

出演者とか漢字も入っているのに・・・。今思えばどうなんだろうね^^

でもどちらかと言えば本を読んだり国語とかは好きな方かな!

あれは、小学校の高学年だったろうか。「大きな失敗」というタイトルの作文が教科書にあり、それを

自分に置き換えて作文を書くという授業があった。教科書は、買い物に行き買ってくる品物を間違えて

買って帰り怒られたというもの。

僕は、その買ってきてと言われた品物と実際買って帰った品物の内容を変えただけで、教科書そのまま

の文章で作文を書き、先生に提出し、誰よりも早く仕上げて悠々としてたら、こっぴどく怒られた^^

中学・高校では短編小説を良く書いていた。

タイトルは「我輩は馬である」「我輩は豚である」の我輩シリーズ。

いずれも「我輩は猫である」と同じ始まり方だが内容は全然違っていたりする。

他にも「黒い鼻のトナカイ」「白頭巾ちゃん」等など。

今考えるとバカだなぁと思うのだが、書いていた時は結構楽しんでいた。

また時間があれば書いてみたいなと思うけどそんな時がくるかな〜

でも、そんな思いがこうやってブログを続けていられるのかも^^


皆さんは今やってみたい事ありますか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaandu216
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初!手作りパン♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 初!手作りパン♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初!手作りパン♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 初!手作りパン♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 初!手作りパン♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 初!手作りパン♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 初!手作りパン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 初!手作りパン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 初!手作りパン♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 初!手作りパン♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる