新たな人生 

February 18 [Mon], 2008, 11:27
ついに決めて来ました

11月1日 私は新たな道を歩みます

近くの病院に就職を決めてきました

もちろん希望通りの手術室

そして今日そこの偉いさんに会ってきました

「顔怖そう・・・」 チ〜ン・・・

でも頑張るしかないので頑張ってみます


2ヶ月間本当に悩みました

今から他の病院にお断りの電話をします

かなり断りにくい

勇気を出して断ります


だらだら過ごすのってしんどかったです

小さなことでもいいので何か目標がないといけない気がしました

毎日忙しくしているからたまにある休みが楽しく感じる

友達とご飯を食べに行くのが楽しく感じる

きっとそうなんだろうと思います


今ちょっと幸せな気分です

あったまるねぇ〜♪ 

February 14 [Thu], 2008, 5:19
久々のお昼御飯の更新です^_^







すっかり秋めいてきた今日この頃。





あったかい汁物が飲みたくなって、豚汁作りました♪





シンプルにおにぎりと豚汁のお昼御飯♪





子供の頃から豚汁大好きでお替わりばかりしていたら





母によく「アホの3杯汁やでぇ〜!!」と怒られました。





でも未だにその意味がよくわかりません^_^;





ただ単に私が食べすぎなのをとがめただけだったのかも。。。

撃沈 

February 01 [Fri], 2008, 11:28
今日は、宅建の試験を受けてきたわけですが、

自己採点の結果、31点。。。

不合格でしょう。。。



手帳見て、勉強時間足してみたら、40時間弱。。。

少なっ!!

拙者は、なにをしていたんでしょう??



まぁ、後悔してもしょうがない。

つぎつぎ♪

ああそれなのに 

January 18 [Fri], 2008, 5:53
 密室談合までして給油活動を続けたい自民党!

 アルカイダの人に伝がある大臣を抱える自民党!

 ひたすら偽装や改ざんを続けている老舗や名門!

 公僕の不始末や犯罪に責任を取らない特権役人!

 作られた未曾有の原油高に感心の無い国会議員!

 
 ああ それだから それだから

  怒るのは 怒るのは あったり前でしょう!。

テーブル下がお気に入り 

January 13 [Sun], 2008, 6:54
チュン・ケン・茶々犬猫の日々とたまにマイ(10月24日)
 ここのところ我々の夕ご飯の時はチュンリもケン太もテーブルの下を陣取る事にしたみただ、昨夜もテーブルの下から何か下さいと催促してきた、特にケン太は膝にあごを乗せてみたり手を出してみたりして催促する、無視しているとワンではなくウオンと吠える、チュンリは昨日も書いたが太りぎみなのであげる場合でも、ほんの一かけら小さい肉とかをあげる、茶々丸はお姉ちゃんからニャン用煮干をもらっていた。
 一日三回散歩に朝・昼・夜と行くが、出かける時に、ケン太は胴輪を広げ床におくとそこに自分から前足を入れる、朝の散歩でひさびさに住宅街を歩いているとケン太が人の家の庭の中を覗こうとした、そういえばマイが元気だった頃この家のさくの向こうに白いワン子がいてここを通るとマイは必ずよって挨拶してたな、ケン太まだ覚えていて寄ったみたいです。
 
 茶々丸はお姉ちゃんから煮干もらってます。
 チュンリとケン太はテーブルの下で何か下さいと待機しています。
 ケン太は膝にあごを乗せて真剣な目で催促してます。
 膝に手を乗せて催促するケン太。
 チュンリはお姉ちゃんのところにもらいに行きました。
 散歩に行く時にケン太は胴輪を広げ床におくとそこに自分から前足を入れてくれます。
 朝の散歩もう寒いです。
 ケン太にはあと10日あまりマイの首輪を付けて散歩に行ってもらいます。
 チュンリは一生懸命匂いを嗅いでいます。
 庭の中を覗こうとしているケン太、中にワンちゃんがいて以前マイがよく寄って行った所です。
 朝御飯お決まりのマテです。
 ヨシで食べ始めました。
 マイの御花が取り換えられました。
 あと十日あまりで埋葬する予定です。




 8257
 6325

楽しいお買い物はこちらでね。 

January 05 [Sat], 2008, 4:08
vc_siz=5&vc_vcptn=blog%2Fp%2F_lkCZmyReKcMB4.HF7S3d7U-&vc_pid=875563005&vc_mname=Yahoo%21%A5%B5%A1%BC%A5%D3%A5%B9+%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA%A5%D0%A5%CA%A1%BC

永田和宏歌集「風位」(1998年〜2000年) (5) 

December 22 [Sat], 2007, 12:17
'''永田和宏歌集「風位」'''(1998年〜2000年) 



短歌研究社発行:歌集「風位」より 著者永田和宏



1998年



'''「声帯」'''(三)



声帯は柔らかき組織、硬くして硬き声出すを禁じられにき



届きたる法螺貝鳴けり手に取りて裏返すとき法螺貝鳴けり



尻割りていささかの酢を垂らすべし法螺貝おのずから殻を脱ぎゆく



悪見処(あくけんしょ)ごとく尻より酢を注げ遠き電話の民宿の主(あるじ)



みずからの重みにゆつくり垂れてくる法螺貝の舌その赤き肉



こんがらはよしせいたかにこまりんす  山門つつぬけに風吹きぬける



(つづく)

いろいろ。 

December 13 [Thu], 2007, 6:07
はぁ、(−−;)
いやぁ。。。。ココのところ、母が元気無くて。

先日(火曜日)はいつも、母のお守りの日なので、一緒にお出かけしたんですが。。。
う〜ん(−−;)。。。。

母は、買い物好きで。もう。買い物Holicという感じの人だったんですが。

「何も欲しいものがないなぁ。。。」ってポツリと言うです。
それで。
「なんか欲もなにもないのよねぇ。。。もう、死ぬのかしら」と。。。
やめてくれ。。。。(−−;)本人、軽い気持ちで言ってるのかどうか、わからないのですが。
「何言ってるの〜?無駄使いしなくて、いいじゃん!」と小突いておきましたが。

実は、その一言で。ずっき〜ん。と。
傷ついてしまったのは、私なのでした。

はぁ。。。(−−;)去年は義父。一昨年は父。
もう、、、正直言って、この時期は、なんだかナーバスなんですよ。。。。。いろいろ思い出したり、結構自分的には、ツライので。
なので。。。。もう〜〜〜。(−−;)母には、いつもカマされるなぁ、と。
今言わないでもいいじゃん。。。。と。
困っちゃうんですが。
放っておくのも出来ない自分もいるので。。。。非常に。。

いつも、思うんですが。。。。自分の一番のテキは、自分自身かも?と。

なにをするにも。何より、、、、一番よく知ってるのは自分なんだけど、わかってないのも、自分だし。

だから、自分を知りたくて。

独学で心理学の本をたくさん読んだり。。。脳科学の本読んだり。(^^;)
なるほど、人間って〜〜〜。。。。。。。。。。とか思ったりして。。疑問が解けたり、気が付く事があったり。。。。

でも、知れば知るほど、実は、、なんかキライだったりして。自分。。

時々、謎にぶちあたるのは。。。だからなのかもなぁ。

なんていうか。。。。どうしたいの?って自問自答が、結構あったりするですね。

常に、逆の感覚が混在してるっていうかぁ。。。。。。

キライだけど、好き。とか。
解かって欲しいけど、知られたくない。とか。
もう、止めたいけど。続けていたい。。。。とか(^^;)

なんじゃ?そりゃ?ですよ。

母にしても、そう。
。。。(−−;)だから、困っちゃうんです。。

今年は、何もなく過ごしたいナァ。。。。。出来たら。。。

なんか、そんな風に思ってるのに〜。不安材料を持ち込まないでよね〜〜〜っと。。。

出かけて、とても疲れていたのに。。。。
そんな事を考えてたら。。。。悲しくなっちゃって、よく眠れなかったです。火曜日。(−−;)

でも、あんまり心配なので、、、今日は「父の仏前に花を。。。」の名目で実家に行って。
晩ゴハンを一緒に食べてきました。。。。。

少し元気になってて、よかった。。(−−;)

こっちは疲労困憊ですが。。。。。。


心配症なんですよね。必要以上にかまっちゃうのかも。

っていう、自分が、またイヤ〜〜〜。だ。(TT)も。。


どうしたいの〜〜??って訊いても、わからないよ〜ん。て、答えが返ってくるですよ。

あ〜あ。(−−;)しっかりせぇよ。。
ハァイ。

美ら美ら沖縄 

December 08 [Sat], 2007, 0:52
おきなわ

誕生日おめーとヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

December 05 [Wed], 2007, 1:43
今日は、Aqua Timezのmayukoの
誕生日でーすッヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


おめでとーw
これからも、頑張ってください。
応援してまぁ〜す(ノ´∀`*)笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaandu1585
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新たな人生 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新たな人生 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新たな人生 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 新たな人生 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 新たな人生 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 新たな人生 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 新たな人生 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 新たな人生 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新たな人生 (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新たな人生 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる