三木鉄道の廃線跡はサイクリングロードになる?! 

February 18 [Mon], 2008, 9:16
三木市のホームページで、廃止後の施設の活用法の1つとして、市長が言ってました。

なんかイマイチやなぁ・・・っていうのが率直な感想。

健康づくりのためとか別のところで書いてるようですけど、

たった6kmのサイクリングロードで、健康づくりも何もないやろう と思うのですが・・・。

大分の旧奥耶馬鉄道(35km)、茨城の旧筑波鉄道(40km)並みのサイクリングコースなら立派なものですけどね。

まだ ウォーキングコースにして歩く方がマシですよ。福知山線の旧線みたいに。

で、歩くんやったら線路そのままで、すぐ横に人間ひとりが歩ける幅の歩道だけ作ればいいやんねw

線路をはがして舗装しちゃったら、ホントにもう、オシマイなのに・・・。

なんで線路を活用することを考えないんだろうな?不思議で、残念です。

なので、三木市の担当課に、メールでいろいろアイデア出したりしてます。線路を活用しましょう!って。

まだ2回しか出してませんが^^; くじけず、続けるぞ〜^^

ラグビー部から卓球部に転部 

February 13 [Wed], 2008, 16:51
次男が、高校のラグビー部を退部した。
全国大会に出場するだけあって、スケジュールは大変だったようです。
ラグビーについていけなかった訳じゃないけど、一番の目標は将来の事
一番がラグビーだったら続けていたけど・・・ 次男には他の一番が有ったようです。

高校生としてどう高校生活を過ごすかは人それぞれだけど目的を持った考えに
納得した。 今度は、卓球部として少しでも良い成績を残せるように努力したいと・・・

説明ー♪" 

February 05 [Tue], 2008, 17:12
FANポチするとぉーッ!!

倖田來未.大塚愛.新垣結衣chan.鈴木えみchan.

YUI.aiko.絢香.色々見れちゃうよぉー!!

さあ今すぐFANポチレッツGO=

ガラスのブルース 

January 19 [Sat], 2008, 18:32
どうも!thuthi-です!

今日は、塾もないので帰ったらギターを弾いてました。

すると、なんだかハーフダウンチューニングで適当にジャカジャカやってたら、ガラスのブルースができちゃいました!

使ったコードはほんとに簡単なものだけなので、ギターを持っている皆さんはぜひ試してみてください!

ただ、ハーフダウンチューニング(すべての弦を半音下げる)を忘れないように!

Dガラスの目をした猫は唄うよA大きな声でGりんりんDと
Dガラスの目をした猫は唄うよA風にひげを揺らしGりんりんDと

A声が枯れたDならG川に行こDう
A水に映るD顔をG舐めてEmやろDう
A昨日よりまDしなG飯が食えたなDら

A今日はいい日Dだったと

Em空をAみあげて
Em笑い飛ばGしてやAる


Dああ僕はいつAも精一杯G歌を唄う
Dああ僕はいつAも力強くG生きているよAohDoh〜GAh〜Doh〜



2番も同じように。



これに関して、何か「違うよ!」とかおもったら、どんどんコメしてくださいね!




それではそれでは。




              by thuthi-


追伸 もう10月も終わりですね!ほんとに月日がたつのは早い!

続・追伸 今日はやけに!マークの数が多かったですね。

そこで問題!今日の記事に!マークはいくつあるでしょう?


!!!!!!!!



















ハロウィーンだにょろ〜ん

長崎カステラ?? 

January 13 [Sun], 2008, 15:27
これは!!



たべてみなさい

北京 

December 29 [Sat], 2007, 11:02
北京ダック食べに行ってくるぜ!

飛行機、30分遅れるみたい!

台風一過 

December 15 [Sat], 2007, 15:07
 台風が過ぎ去って、晴れ渡ってますね。

 TOEIC推進といっていましたが、11月ではなくて早くて12月からにしました。

 昨日もテニスのラリーが続いて、少し順調でした。ただ、ボレーが少し弱いですかね。。ボレーって瞬発力が必要かもしれないので、少しトレーニングしないといけないと思います。
 
 今度の水曜の夜に、テニスの振り替えをとってあって、そこで、また打ちます。

 ただ、最近残業が多いので、果たしていけるかどうか・・・
 まあ、それでも、楽しくやっているので、いいかなって感じです。。

工具集 

December 12 [Wed], 2007, 12:49
今持っている工具の確認のため、工具集を作りました。

■ドライバー(+・−)
■プライヤー
■ニッパー
■ペンチ(絶縁ペンチ)
■ラジオペンチ
■ソケットレンチ
■スクレッパー
■スパナ
■モンキー(大・中)
■針金・結束バンド・ビニールテープ等
■エアーゲージ  

FANサマ 

December 06 [Thu], 2007, 7:08
まだできあがってませ―ン(つ3-)
ごめんねえ・・・(、-`)ノ

親がでてきた場合・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 8:27
1週間前、部員の父親からメールをいただきました。



私宛ではなくて、各コーチに転送してほしい〜というものでして。



そのコーチのなかには、うちの旦那も含まれているのですが〜。





内容としては、相談?なのか、批判?なのか、いまひとつ、文章能力に欠けてる感じの文面で、



何度読んでも意味不明なんですけど、



ものすご〜〜〜〜く長いメールをいただいたのです。





まぁ、要約してみたら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaanba192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる