ベランダたちのお花〜♪ 

2008年02月23日(土) 2時46分
ベランダの花たちが綺麗に咲き始めました〜♪
【アメリカンブルー・カリブラコア】
【日々草・ワイドストロベリーの実】
ワイルドストロベリーは去年、苗を植えて今年で2年目!
今年はたくさん実をつけてるけど、
コレって食べたら幸せが逃げるとかっていうから食べられな〜ぃ!!
近づくとイチゴの甘〜ぃ匂いがしてる〜♪



だからか最近、鳥がよくベランダに来てるのは〜〜〜(-Д-コラー=3=3=3

本日、一件更新予定(ですが、予定はあくまで未定)。。。 

2008年02月15日(金) 7時24分
当ブログにお越しの皆様、大変ありがとうございます。



ヤフーブログ以外の方や、ヤフーブログでも一部の方には、


まるで更新してないように見えるでしょうが、


実は、タイトルUP(仮)だけは続けていて・・・、


オイラの生存確認だけは出来るようにしております。(笑)




パソコンのキーボードの不具合で、更新が出来ない状態が続いているのが現状なんですよね・・・。



で、キーボードを変えても不具合が治まらなかったりと・・・。。。(泣)





最近、ヤフーブロガー以外の方の訪問が増えている様子なので、



オイラの未更新である現状を、ここでも公表しておこうと思った次第であります。




なかなか更新が難しい状況が続いておりますが、


完全復活したら、バンバン更新したいと思っておりますので、


遊びに来たい方は、これに懲りずに遊びに来て下さいね〜〜〜っっ!!!(笑)




今のところ、いつ頃直るのかは、全くの不明ですが・・・。。。(苦笑)



それでは。

下の子 

2008年02月07日(木) 4時50分
「お腹が気持ち悪い・・・」

最近、よくある。

パート先に、託児所室あるので重病でない限り預けられる。

ただ、託児室に行くと元気らしい。

今月は、幼稚園を4回目のお休み。(1日はTDLへ行ったんだけど。)

先週は、お腹が痛い。

病院へ行っても・・・特に悪くはない。

今回は、気持ちが悪い。

幼稚園は楽しく、託児室はつまらないと、言う。

託児室の先生には、「精神的なものじゃないのかなぁ?」と、

私が不安に思っている事を口にされる。

本人に聞くと、幼稚園であった嫌な事も楽しい事も口にする。

とにかく、熱、咳、鼻水はないので、

仕事をさっさと終わらせて、お昼前には、病院へ連れて行きます。

御苑・秋の広景==下の池とプラタナス並木 

2008年01月20日(日) 20時42分
 新宿御苑もすっかり秋を迎えたとはいえ、都心だけに一見まだあまりいままでとは変わらないようにもみえます。

 でも、秋は確実にすすんでいます。フランス式整形庭園のプラタナス並木も一見、緑の葉がついているようですが、路面をみると枯葉が散り始めています。

 御苑にも、一番早く紅葉し始めるハナミズキをはじめ、紅葉・黄葉が楽しめる木がいっぱいあります。

 11月には、菊花壇展もはじまります。

 秋の新宿御苑を大いにお楽しみください。私も上京の折に機会があれば再訪してみたいと思います。

 撮影ツァイスイコン・スーパーセミイコンタです。画像のコントラストが硬めだったので若干ソフトで操作しました。

NY土産。 

2008年01月12日(土) 21時32分
先日、ニューヨーク旅行から帰った義母から
素敵なお土産をいっぱいいただきました。
このブラウニーとクリスマスチックなランチョンマットもそのひとつ。
パッケージのかわいさにメロメロです。

近頃のヘルシーブームとはいえ
ガツンとくる「アメリカの甘さ」がたまりません。
う〜ん、太りそう。でもおいひぃ。

大統領暗殺 

2007年12月28日(金) 20時01分
映画のレビューです。

「大統領暗殺」
監督:ガブリエル・レンジ

2007年10月19日。
演説のためシカゴに降り立った米国大統領ジョージ・W・ブッシュは、これまでに無く激しい反戦デモに遭遇する。
長引くイラク戦争で続出する戦死者や破産寸前までに疲弊する地方財政。
デモの参加者たちは、公然とブッシュ大統領への憎しみを露にしていた。
車列の進行が妨害されるなど混乱はあったものの、無事に演説会場のホテルに到着する。

州の要人や支援者を前に絶好調の演説を終えた大統領。
シークレットサービスの心配を他所に、ホテルの出口で気さくに支持者たちの握手に応じる。
しかし、彼が車に乗り込もうとした瞬間、2発の銃声が響き、大統領は胸から血を流して倒れる!
・・・・・・・
ブッシュ大統領が暗殺された!という過激な題材の映画です。
ちなみにイギリスの映画みたいです。
「クィーン」のときも実名で堂々と造っていましたが、イギリスには「憚る」という感覚は無いんですかね…

映画は「ブッシュ大統領が暗殺されたらどうなるのか?」という題材をドキュメンタリー風に作り上げたもの。
事件当時の警備担当や目撃者、被疑者の関係者などの証言を中心にまとめられていて、凄くリアルです。
見ていてフィクションであることを忘れそうでした…

過激派デモ隊、イラク戦争の復員兵、そしてイスラム教徒…
僅かな証拠で次々に逮捕される容疑者たち。
全世界が注目する中、容疑者が一人の男に絞り込まれる。
いったい誰が犯人なのか!!

犯人探しの一方、9.11以来再び強化されるテロ対策で、姿を変えてゆくアメリカという国にも注目したい。
実際、こんな事件が起ったら日本も無関係で入られなくなるんだろうな…
おぉ怖!(笑)

日本ハム 

2007年12月15日(土) 8時50分
明日いよいよ最終決戦。
日本ハムファイターズ、勝てば日本シリーズ出場負ければ今シーズン終了。
緊張するなあ。俺が緊張してもどうにもならんが。

10月30日(火) 4週5日 36.86℃ 

2007年12月11日(火) 5時59分
  どれ??ですか?? 「まだ・・・見えないなあ・・・      まだ、4週目やから・・・。 これ?かなあ??」        私に聞かれても・・・??そうなんですか??っとしか答えられず・・・。 「はい!また来週来て下さい」 っと・・・。                                                                                       かなり緊張して朝一番に、行ったのに・・・(泣)                     丁度、今の時期は・・・1日・2日で全然違うみたいです。 緊張して損しました^^  来週の、診察では・・・産婦人科を決めて来て下さい!!っと言われ・・・。                    まだ、赤ちゃんの部屋も見えてないのに・・・。  早ければ、後2週間ぐらいで・・・この病院も終わりらしいです!!     とりあえず。また来週の診察!!  次は、見えてないと・・・おかしいですから・・・。                                                                

温暖化との戦い 

2007年12月05日(水) 13時45分
回文8月15日分〜。

”寒暖おかしい。つまり
同じ意図もて。元維持、
治り待つ意志か。温暖化。”

(かんだんおかしい。つまり
おなじいともて。もといじ、
なおりまついしか。おんだんか。)

ちらしの裏の裏・・・・・の裏の隅っこ 

2007年12月01日(土) 17時34分
ブロッグ再開!これからは毎日更新しようぜ!と思いきや・・・
金曜の夜に飲み過ぎまして・・・
死んでました今朝まで・・・。

特に土曜の朝方に胃が飛び出るんじゃないかと思うほど下呂っちゃって、
その後ほとんど動くことが出来ずとにかく寝てました。
夕方に目黒で打ち合わせがありましたので、仕方なくヨレヨレ出掛けましたが
力は出ないし、頭痛し、寒気もするし、
「顔まっ青だよ〜、大丈夫ぅ〜?」と言われながらもなんとか帰宅・・・。

日曜はボ〜っとしながらも散歩が出来るくらいに。まるでリハリビしとるようじゃ。

とまあ、今朝(火曜日)まで頭は痛く、なぜか視力も極端に落ちとるような気が・・・。


月並みですが飲み会のシーズンです。くれぐれも悪酔いにはきをつけましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaamel641
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» ベランダたちのお花〜♪ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる