アリエル 

February 25 [Mon], 2008, 19:44
可愛いww

貰うときはコメお願い!

今ここにある言葉で 

February 15 [Fri], 2008, 14:12
隣に並ぶ君がいる なにわなくとも力強く
過ごしている日々の暮らしの中 不思議と根強く
お互いの関係を保ちながら 歩いている

思いがけないところですれ違いながらも
触れ合うことで気持ち許しながら
通り過ぎる心地いい風を浴びて
今日も一日が終わりを告げる

今ここにある言葉で すべては表せないけれど
心から思う精一杯の気持ちを伝えよう
大切なことは 一番に君と分かち合いたいから

鈍感な僕の隣に 君はあきれることなく側にいて
ほしいものがあるなら我慢しないで
素直な気持ちを置いておいてくれ

突っ込まれると上手く言えないけれど
隠すものなんて何一つないから 聞いてくれ

今ここにある言葉で すべては表せないけれど
心から思う精一杯の気持ちを伝えよう
大切なことは 一番に君と分かち合いたいから

カナダは遠い 

February 07 [Thu], 2008, 11:33
カナダのあちらこちらを歩き回って、小さな国に住んでる私なんだなぁと、つくづく感じました。
娘の住町(と、言っても市ですが)からモントリオールまで飛行機で一時間半、そこからトロントまで
また一時間半、七百五十キロの距離でした。
 そしてソウルまでは十三時間十分、合わせて十六時間四十分はいくらビジネスクラスの空の旅と
言ってもぐたぐたになってしまいました。

2006年08月21日(月)2006年夏 青春18きっぷの旅1日目(19) 

January 21 [Mon], 2008, 2:32
2006年08月21日(月)2006年夏 青春18きっぷの旅2日目(19)

鶴来 18:36 → 加賀一の宮 18:42

加賀一の宮 18:47 → 野町 19:20

北陸鉄道石川線 普通 7000系 モハ7201+クハ7211





やってきた加賀一の宮行きは、またしてもブサイク7000系でした。乗ってしまえばどっちでもいいんですけどね。





6分で加賀一の宮に到着です。この間2.1kmしかないので、歩いても行けたかもしれませんね。この時はまだ残暑厳しい時期だったので、多分無理だったでしょうけど。





折り返し時間が5分しかないので、とりあえず駅舎を撮影しておきます。かなり立派な駅舎ですが、現在は無人駅です。駅前のバス停名は単なる一の宮となっています。





昔の加賀一の宮駅の写真が、鶴来駅に掲示されていました。以前はここから金名線が白山下まで伸びていました。ちなみに金名線とは金沢と名古屋を結ぶという途方も無い計画によりつけられた名前ですが、これは投資家の気を引くため、スケールの大きい名前をつけているに過ぎないようです。元々鶴来〜加賀一の宮間は金名線の前身である金名鉄道が開業させたもので、鶴来で石川線の前身である金沢電気軌道に接続していました。ところが資金難になった金名鉄道は開業後間もなく、鶴来〜神社前(→加賀一の宮)間を金沢電気軌道に売却しています。





現在の加賀一の宮は1面1線ですが、昔の写真から分かるように、以前はこの隣にも線路が敷かれていたのでしょう。それらしき雰囲気がありますね。





駅の手前からかなりの急カーブとなり、カーブの途中にホームがあります。石川線の車両が中央ドアを締め切りにしているのは、野町駅もそうなのですが、ホームがカーブしていると中央ドア部分は隙間がかなり広くなるため、使用しないようにしているのでしょう。元々ワンマン運転では先頭側の前後しか開きませんけどね。





整理券発行機は、無人駅では前後どちらの扉からでも発券するようです。取り付け台座が弱いのか、かなり揺れまくっていました。





運賃箱はバス用がベースのよく使われるタイプです。右側のいかにも後付け部分はおそらくATSの機器が設置されているものと思われます。先頭車化改造車なので、それ以降に大きな改造というと、ATS取り付けくらいしか思い当たりません。





野町駅に帰ってきましたが、当然ながらあたりはすっかり暗くなっており、こんな写真しか撮れません…もっともこれはホテルの窓から撮ったものですけどね。






野町駅を出発したシティライナーです。私なんかシティライナーというと、117系新快速しか思い浮かびませんけどね。





ウィキペディアリンク先

北陸鉄道石川線
加賀一の宮駅
北陸鉄道金名線

モチクリーム☆ 

January 13 [Sun], 2008, 23:46
今、巷で話題の「モチクリーム」☆




今日初めて食べてみました!!!!











「ずんだ」と「クリームチーズ」☆






ずんだは元々大好きなので、文句なく美味しい!!!!!!






でもでも・・・クリームチーズ・・・☆










なんで、こんなにアンコとクリームチーズって、合うんだぁぁぁぁぁぁ(悶絶)







高級な「雪見大福」って感じでした( ̄m ̄*)



1コ157円♪周りがモチだからかなり満腹になってしまいます(笑)





やばっ、カロリー高そう〜〜〜〜@@;

お盆ですね〜 

December 29 [Sat], 2007, 20:14
久々の更新です。サボっていませんよ!!ネットの調子が悪くて今日の朝、復旧しました(^^)v
今日からやっと盆休みですよ
それにしても今日も暑かった〜!昨日は仕事で工場内だったのでもっと暑い気がしてたけど今日は外にいてなまら暑かったですね!!何もしなくても汗が出ます^_^;



皆さんはどこかお出かけの予定はありますか!?もう終わって帰ってきた!?
僕は・・・今のところ無しですが・・・
でも今日は早くに目が覚めたので親戚のところへぷらっと墓参りしてきました。早朝のバイクは気持ちいいですね
休みの間には一人でぷらっと出かけますかね(^.^)

心の透き間 

December 14 [Fri], 2007, 21:22
透き間があるならそこから擦り抜けて通り抜けて向上を目指し歳月が永遠流れても永久に進み続けるのよ

エンジンパラメーター 

December 10 [Mon], 2007, 17:25
計器板にはいろんな種類の計器が並んでいます
飛行に関する計器の種類は、ある程度流れたようですので、他には何があるのかな?

フライトするためにはグライダー以外は動力が必要です
エンジンが今どんな状態なのかを示すのが「エンジンパラメーター」です

一般的にヘリコでは、
 N1(Ng)
 T4(EGT,MGT,ITT,TOT)
 TQ
      の3大パラメーターと、
 N2(Nf)
 OIL TEMP
 OIL PRESS
    などがあります

写真はAS365N3 ひばり号と同じやつです 

シラヒゲソウ 

December 04 [Tue], 2007, 22:32
豊田市の御船湿地は周囲30メートル位の小さな平地の林の中にあり、周りをフェンスで囲われ
保護されています。普通は山間部にあるのですが、ここの様に平地に生息しているのは珍しく
この付近ではここだけのようです。
でもこの写真はいただけませんね。(でも薄暗いし〜フェンスで近寄れないし〜三脚もってないし〜)
此れではちょっとさみしので、白花のアザミを載せました。

コブラ 

December 01 [Sat], 2007, 15:38
左腕にサイコガンを持つ男。

ご存じ海賊コブラ

大胆不敵にして緻密、優しさと強さを併せ持ち

どんなときにも諦めずやり遂げる。

そんな人間に憧れるのは私だけだろうか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaalru1305
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アリエル (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» アリエル (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» アリエル (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» アリエル (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» アリエル (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» アリエル (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» アリエル (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» アリエル (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» アリエル (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» アリエル (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる