東京じゃがりこカレー味 

March 27 [Thu], 2008, 16:48
高知の友達が羽田経由で来たので買って来てもらったん。
東京じゃがりこカレー味 が1番 食べだしたらキリンがない のキリンに似てるね。
このカレー味本当に美味しいわ。
キリンファスナーマスコットが1箱に1個入ってるみたいで 雷門キリン が入ってました。

本日のモーニング 

February 17 [Sun], 2008, 17:10
今朝もケーキプレートのようです。

   今日は朝から、嬉しいメールで、とっても気分のいい日よ〜!

    今日はファミリーデー家族でお出かけしまーす。

水鳥の社交場 

February 13 [Wed], 2008, 10:34
今日も一日雨が降ったり止んだり肌寒い一日に成った。
午前中ボランテイアグループの月例会を終えて一寸まわり道して帰ってきた。
それには訳ありで養老川の浅瀬に沢山の水鳥が集まってくる所が有るので久しぶりに見に行った。
予想どうり沢山の水鳥が集まっていた。
これから寒くなってお天気がよければ此処からは綺麗な富士山を見ることが出来るお気に入りの場所。

野球 

January 30 [Wed], 2008, 14:11
なんとなく…野球にしたー!
もらう時は、コメよろー♪

犬とわたし、さわやかな目覚めでした 

January 18 [Fri], 2008, 1:02
家内も、娘もでかけ

みょうに犬がわんわんほえているとおもっていると。

これがはやくおきろ! とわたしにほえているのである。

近所迷惑もあり、しかたなく起きると、もう十時。

カーテンをあけると、きもちいいおひさまぽかぽか。


バナナ一本かじって朝食とし、すこし掃除機をかける。

うちの犬は、この掃除機をあきらかに敵とみなしているようで、

こいつが出動すると、かけよってきて、すいとりぐちのところを猛然と噛み付いてくる。


掃除機かけていても、いくとろ、いくところ、おいかけてきて、攻撃をかける。

もとはといえば、犬がかみちぎってこなごなにしたティッシュなんかかたづけているのにっ!!


でも、もともと猫大好きだったけど、犬派にかわりましたね。ほえ声、散歩、排泄など、

マンション暮らしもあって、なかなか手間のかかることもおおいですけど。

最近では猫をみると、冷たいヤツメ、と思ったりします。(ねこだってしらないひとにあいそふるりゆうもないですけど)

犬種がトイ プードルです。

私のちっょうしが悪いと、家族はあからさまに険悪な空気につつまれますが、こういつだけは、わたしがどんなにきげんがわるくとも、天使のような両耳をゆらして、ボタンのようなまっくろな目でわたしのところにかけよってきてくれます、

こないときもあるけど。男同士だから微妙な関係なんですよ。でもかわいくおもっています。

〜Flashback HFL第11節 AC長野パルセイロ戦を振り返って〜 

January 12 [Sat], 2008, 9:29
6月24日(日)、北信越フットボールリーグ(以下HFL)第11節、対戦相手はAC長野パルセイロです。アウェーの開幕戦から約3ヶ月が経ち、ホーム戦となる新潟経営大学で行われました。前回のAC長野パルセイロ戦は開幕戦ということもあり、0対7と勝利を飾ることが出来ず、3トップであるFW陣の9番佐藤大典選手、10番兼子一樹選手、11番要田勇一選手からそれぞれ得点を奪われてしまい、良い攻撃の展開が出来ないまま終わってしまいました。
今節は早いリズムの攻撃とサイドチェンジからの攻撃は継続して、ラストパス・フィニッシュの精度を上げていき、チャンスを物にしたいところです。失点に注意し、1部残留の為にも勝ち点をのばし、個々の技術にも対等に戦うため、次節に繋げることを意識して臨みます。

また、前節の対戦相手はツエーゲン金沢で、経営大15番田口雄太選手が終了間際に1点巻き返したものの、1対5と上手く得点を奪うことが出来ませんでした。

対するAC長野パルセイロは上位浮上を目標にFW陣からの大量得点や、勝ち点3を狙うことが予想されました。

経営大は前節から1週間が経ち、選手からも疲労が見られました。ですが、選手からキャプテン山我智選手が怪我で試合復帰が難しい中、同学年である4番工藤惇選手の声で選手に気合いが入ります。

13:30経営大のキックオフ。

相手の容赦ないドリブルやゴールを狙った攻撃に、経営大も粘ります。経営大もシュートを狙いますが、相手DFのクリアに得点が決まりません。前半が終了した時にはAC長野パルセイロに10回ものシュートを決められますが、経営大のDF陣の粘りもあり、0-0で両者譲りません。

後半が始まりました。
AC長野パルセイロの選手からも焦りが見え始め、次々と経営大のゴールを脅かします。17番GK最上晃太選手のファインセーブで助けられ、経営大も攻撃に力を入れます。
ですが、66分21番DF小原雅貴選手がドリブルし、前線のFW陣に的確なボールを上げ、反応した9番佐藤大典選手がヘディングで押し込みます。貴重な1点を決められ、時間も残りわずかとなります。経営大もなんとか1点を決めたい場面が続きます。相手の攻撃を防ぐ一方、DFのクリアミスを見逃さなかった16番栗原明洋選手がドリブルし、右足からゴールポストを揺らします。ロスタイムでの出来事でした。

結果、0-2(0-0、0-2)でホームを勝利を飾ることは出来ませんでした。

7月1日(日)、第12節はFC上田ジェンシャンのホームで立ち向かうこととなります。ホームでの雪辱を晴らすべく、日々の練習の中でレベルアップに図り、今度こそ勝利を掴み取ってほしいものです。

風邪かしら? 

December 29 [Sat], 2007, 23:15
 風邪の諸症状が出てますので、葛根湯飲みました。
 今日は爽やかな朝を迎えられました。

 では、そろそろ準備して出かけます。
 ご心配をおかけしました。

花の慶次 

December 15 [Sat], 2007, 20:37
今日で、パチンコ10K勝負に挑んで2日目です。


先日は、8Kまで『仕事人』『花の慶次』に貢ぎ
『クゥちゃん』で取り戻し
『ライダー』で10Kホド上乗せして

プラス18Kでした。

そして、本日
(いや〜、スロに嫌気がさしてホールから遠ざかっていたんですが、パチンコって思ってからは久々の連荘でホールがよいです。。。やっぱ、身を滅ぼすタイプですね。)


先日、入れ替えがあった『銀河英雄伝』
とやらが気になっていたので、勝負してみました。

これがま〜、朝一から行ったのですが…
回らない、、、1Kあたり15ぐらいでした。。。
もちろん辞めようかとも考えてのですがせっかくなので、後すこし
と思っていたら、なにやらワサワサしてきまして、かかっちゃいました。。。(しかも、確変で)
それが、どうにか繋がって3箱。
しかし、確変中もアマリ回りがよくない!と言うか、玉は下のほうに半分ぐらい流れているし…
思わず、知り合いの店員に『釘がクサっとるばい』と言ってしまいました。。。。


その後、若干の余裕があったためチョット調子に乗って
『花の慶次』へ
コノ台はそこそこ回りそう(1Kあたり25ぐらい、本当は30以上は欲しいが今の台でソレぐらい回る釘ってあるのかな〜?私が行く店が悪いだけかな?)
これがま〜
相変わらずというか、いつもよりもスーパーなリーチ君に発展してくれません。。。
そこで、又私の悪い癖が・・・
『スーパーリーチ引くまで打ってやる!』
ソコから追う事6K
『殿リーチ』(初めてリーチになりました)からなんと大当たり!
その後は、意味が分からず、上が開いたり下が開いたりで
都合、7箱
でもなんか、確変というよりも時短と小当たり(?)見たいなやつばっかりで
意味分からんです。
でも、2時間近くは、モジモジしてました。


ま〜なにわともあれ、本日合計で
プラス 50Kほど

明日、明後日は、仕事だから行きませ〜ん。と言うか、行かれませ〜ん。

文 化 祭 

December 12 [Wed], 2007, 20:31
こ の 頃 , ブ ロ グ 放 置 気 味 …

す L1 ま せ ん で し た ア

文 化 祭 準 備 や バ イ ト の 研 修 な ど が あ っ て , な か 0Z 更 新 で き ま せ ん で し た 。

話 変 わ る け ど , 今 日 か ら 2 日 間 , 文 化 祭 だ よ

ま ア , し ょ ぼ L1 け ど ね

で も , お 化 け 屋 敷 わ 面 白 か っ た

プ ラ ネ タ リ ウ ム 見 た か っ た な ア

ねえねえあそぼう 

December 06 [Thu], 2007, 13:31
なんと くるった デッサン(笑)

ぽてぽての てあし

ふざけた くちもと


むすめわんこの こどものころ

なにもかもが たのしい!

そんな かお してた


いまは もう 「むすぅ〜☆ムスメ」
      (注:こころしょこの記事)

の かお してますけどね。。。

むかしは まじで かわいかったなあ(笑)

いまも それなりに かわいいけど^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaalca882
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 東京じゃがりこカレー味 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる