じゃが 

2008年02月23日(土) 2時32分
マツキヨでじゃがりこが69円だった

おもわず2個買った

いじょう

F104をつくる話。 

2008年02月15日(金) 6時51分
 って、タイトルそのまんまF104をつくる話。からパクりました。
すげぇ面白いマンガなので皆さん是非読みましょう。




さてさて、ワシのマルヨンですが、現在はこんな感じ。

●胴体の整形上邪魔な垂直尾翼を一旦カット。
●機首を切断して虫ピンでピトー管の再現。
●先日購入した食玩のマルヨンから「中の人」を拝借。



 結構順調に進んでる〜。

中日が日本一になったらやろうと思っていたこと 

2008年02月06日(水) 19時48分
またまた風邪がぶり返してひどい咳をしている私です。


中日勝ちました!!

日本一へ王手!!



そこで私、ちょっと夢の話をします。



それは託児所の経営をやるという夢。

それも病児も預かることが出来る24時間営業の託児所。


なおかつお年寄りが遊びに来てもらえるような

そういう気軽に立ち寄れるコミュニティ広場にしたいのです。



ただ現実問題、セキュリティ上、

お年寄りの皆さんはボランティア経験のある方や

教師、保育士、看護師の経験がある方など、

つまりは氏素性をはっきりさせて、面接をさせていただいてから、

一緒に遊んでいただくというものになるでしょうけど。。



理想の構想は、ちょっと大き目のお家に子どもが遊びに来て、

そこにおじいちゃんおばあちゃんがいて、一緒に遊んでいる、

老人福祉施設と託児施設を一緒にした、でもお年よりは

看てもらうのだけではなく、看る側でもある、

というような雰囲気の託児所にしたいと思っているのです。。



結構この構想、大学にいたときから考えていたのですが、

結局絵に描いた餅。

理想と現実はあまりに違うと思います。


保護者の負担はいくらなのか、人件費と施設費はいくらなのか。

そのために今いくら用意しなくてはいけないのか。

銀行から借りられるのか?などなど、調べれば調べるほど、難しい。



少子高齢化をなんとかうまいこと使って、

働く世代(18歳〜65歳)に快く働いてもらえる手助けをしたい。


志は高くても、なかなか実現しそうにない話です。。


これを「中日が日本一になったら、実行に移そう」と思っていました。

きっかけが欲しかったんです。


でも今の自分は、自分の家族の事すら出来ていないのに、何が経営者だ? という感じ。



明日日本一になっても、私の夢は動き出しそうにないです。。

理想はあるけど。。。 

2008年01月26日(土) 3時19分
無理しないで生きていけるほど楽な人生でもなぃけど・・・・
無理しすぎて死ぬのもイヤな感じ。。。

気を使われすぎるのも使いすぎるのもキライだけど・・・・・
気配りの心は忘れたくないし忘れてほしくない。。

傷つきたくないけど・・
人を愛したい。。。。。


いろんなことの板ばさみの中で。。。
妥協重ねながら中途半端に生きることを。。
適当さを失わないことを。

学校帰ったら・・・・!! 

2008年01月16日(水) 15時44分
昨日、なおって、パソコンつけてみたら全然画面見えなかったらしいんだよね。
でも、今日学校行ってる間にウチのお父さんが今使ってるパソコン買ってきたんだよ!!
今日、学校で書いた日記の時はもち、買ったなんて知らない訳だから、びっくりしたよ!!
マジで、お騒がせしました!!
これから、改装がんばるつもりデスwww
画像は、前のPCから移さないと更新出来ないから、遅くなるけど、
他は、がんばるつもり!!
マジでご迷惑かけました!!


あ!!FANの仔にお知らせだよぉ!
これからの時期ハロウィンだね!!
だから、書庫に「FAN限定TOP」っていうの作るよ!!
内容は、その時期にあったイラストなんかをのせっちゃったりするよ!!

なが〓見てくれてアリガトウ!!
以上Harukaからの復帰報告デスゥゥゥウウウ!!

Rain...向井 太陽 

2008年01月05日(土) 16時02分
  名前◇向井 太陽(ムカイ ヒロアキ)



  性別◇男



  年齢◇15歳



 誕生日◇5月5日



  星座◇おうし座



 血液型◇A型



  身長◇163cm



  家族◇父は昔事故死。現在は母・桜、妹・蒼伊&紅美、ペット(犬)の月乃(愛称ツッキー・♀)
     と女に囲まれて暮らしている。




  趣味◇ライブハウスに行くこと、ライブすること、寝ること



  特技◇



基本性格◇背が低いことを気にしている。曲がったことが大嫌いで正義感の強いタイプ。



将来の夢◇分かんない



イメージ◇Aqua timezの「ALONES」



  

移動運用終了 

2007年12月22日(土) 21時25分
前橋市への移動運用終了しました。
QSO頂きまして、有難うございました。
何とか無事運用を終え、帰還いたしました。
神出鬼没の信号を探してQSOしていただき有難うございました。



秋と言うことで、上州赤城の紅葉を期待していましたが、
赤城山の頂上付近が一部紅葉していましたが、見頃はまだこれからの様でした。
土日ともお天気に恵まれましたが、上州名物の空っ風、これまた強風で、
一晩中吹いておりました。
おかげで、エレメントワイヤが揺れてQSBを伴い、受信しにくい状況でした。



1.9 3.5 7 で、QRV、50,144,430,1200 は やりませんでした。
同行した他のOPが運用しました。



今回も課題が見受けられました。
次回の運用で、その課題をclearしたいと思っています。



前回の移動とは違い、楽しめました。



運用場所・アンテナ設営
1.9/LW 3.5/ツェップ 7/DP 50/3ele八木 144/430 5素子八木




2棟ロッジを借りました。このロッジがシャック専用になりました。




ロケーションがいい場所です。(現地より南西方面、1〜2,3方面)




夜景が素晴しい (前橋市街の夜景です)

「かなさな神社」は素敵でした〜(神川町) 

2007年12月14日(金) 14時00分
〜〜〜かなさな神社の看板を撮ってましたので、漢字が変換できないから・・〜〜〜

〜まず、あいだが抜けちゃったんで、これまでの経緯なんかを〜
<この旅というか、埼玉県なんで散歩でしょうか〜のはじまり>
 〓さいたま市の自宅をでたのは、お昼まえ〜‘思いたった’のが・・

 〓‘しゃくしな漬’がなくなったから、「道の駅はなぞの」に寄る〜ふらっと道の駅>
  その前に「道の駅かわもと」にも寄った〜♪

 〓「道の駅はなぞの」に併設した‘うどん&そば屋’さんで昼食〜♪

 〓そして、「かなさな神社」に向かいますよ!
     
          ↓
          ↓ (この間、今アップ中ですね!)
          ↓

 ◎神川町のお気に温泉〜「かんなの湯」一周年のイベントに遭遇〜温泉にいこう>
  (ちなみに私のブログも昨日で、一周年!〜)


さて、話をもどして〜
前回の「多宝塔」を後に写真は、奥に進みます〜写真〓
歩いてすぐのところ〜赤い橋を渡ったら。。。神社の鳥居が〜写真〓

趣きのある「かなさな神社」が見えてきました〜写真〓
まずは、お祈りしましたよ! なんでも効きそうな<ふとっぱら>な神社みたいです〜写真〓
 
そうそう、この神社の看板があった〜漢字の部分は、これ参照!〜写真〓
神社の写真は、まだまだ撮ってますが・・一度に行かないから、先に進む〜〜。。。
最後に‘撮って置き’のもありますから〜最後にマトメテ載せますね>

近いかも。。。。 

2007年12月08日(土) 12時10分
今日、妻に少し異変がおきました!
生まれる前兆か・・・・
少し期待したが、まだ赤ちゃんは出てこない
頑張れ、ママ
応援してるよ!
パパより

ちいさな鉄道嵐電 

2007年12月03日(月) 11時57分
京都市内を走る嵐山電鉄。通称嵐電です。
営業キロはそう長くないが、四条大宮・北野白梅町〜嵐山の2つの路線からなります。
沿線には京都だけあって、色々名所や有名な寺院がたくさん存在する。
乗ってみるとすごく時間がのんびり流れる気がするのである。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaalca1028
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» じゃが (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» じゃが (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» じゃが (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» じゃが (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» じゃが (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» じゃが (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» じゃが (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» じゃが (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» じゃが (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» じゃが (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる