まずは・・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 18:49
今、私がハマッているものそれは炊飯器でパンを焼くことなんです〜
私はと〜てもずぼらな性格で面倒なことが嫌いなんです。
なのでパンを焼くのなんて面倒なので一生しないだろうと思っていたのですが・・・・
先日本屋さんで発見した
『炊飯器でかんたんケーキ&ふかふかパン』と、いう本に一目惚れ♪
私の大好きな白パン(ハイジに出てきた感じの)簡単につくれるではありませんか!!!!
では、軽く作る過程を(^-^)


 1.ボウルに粉類を入れる
 2.イーストと砂糖を混ぜる
 3.全体を混ぜる
 4.バターを加える
 5.生地をこねる
 6.表面がなめらかになるまばOK
 7・炊飯釜に入れる
 8.一次発酵
 9.フィンガーテスト
10.ガス抜き
11.ベンチタイム
12.ガス抜き
13.成形、二次発酵
14.スイッチON
15.焼き上がり(略しすぎてわかりにくいですね。)

こんな感じです。焼きあがるまではおそらく2時間ぐらいかな??
でも、簡単においしく出来るので休みの日には子供を送り出したあと作っています。
発酵した生地がなんとも気持ちいんですよ〜
今度は写真付きで紹介できたらいいな〜と思います。
頑張って早く写真を添付する技術身につけねば・・・・・
11.

昨日の帰り道で・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 19:17
私の車はオーバーヒート気味です。
車には水の入ったバケツを常時積んでいます。
父はどうにか直そうと必死です。
ニャンコがいるので、車の必要度100%で、
早めに中古に買い換えた方がいい様な気がしますが、
その必死さに買い換えたいナンテ言えないでいます。

昨日、片側3車線の道路、赤信号待機中、
ハラハラしながら水温計を見続けてました。

やっと青に変わり、発進したのですが前の車の様子がなんだかおかしかったので、
何かあったのかと思い、前を見たら、
なんと、軽自動車が横転している!

テレビで見るような光景でした。

チラっと運転席見ても、真っ黒で人が乗っているか見えなかったけど、
大丈夫だったんだろうか。
水温計に見とれている間に起きた事故っぽかった。

私の車が問題ない状態だったら、声かけていたかもしれない。
(私も原付の走行中によく車がぶつかってきて飛ばされた経験があって、
声をかけられると安心でした。私だけかな。)

この道路は白バイや覆面のパトカーがたくさんいます。
事故やスピード違反が多いのです。
前も中央の草むらに警察の方が倒れていたり。。

車の運転は気をつけたいと思います。
道路の世界は恐いです。

この 

January 20 [Sun], 2008, 11:48
髪型どぉ?

色はモカかカッパー系にするんだけど、
あくまでもお手本は形だけね!

テストじゃあー 

January 16 [Wed], 2008, 14:29
 明日テストダー!勉強せねばー!いーよぉしっ!やるぞー!

えっ、足した数じゃないんですか!? 

January 05 [Sat], 2008, 12:06
ども。

昨日、スパサカ見ましたか!?

いや〜面白かったです

カルタでカルチョ(でしたよね? 笑

リフティングでカルタという難しいゲーム

ジェフ対決ということで

スパサカからは
小倉さん、中西さん
ジェフからは
巻選手、水野選手が

対決ーーー!!

いや〜
さすがです!!
リフティングがすごすぎでしたね!!

途中、ジェフィの
背番号は?という問題で
2番だったんですが
中西さん、ジェフィ+ユニティの番号で
11!!
「えっ!?足した数じゃないんですか!?」
そこで、すかさず水内さん
「そんなこと一言も言ってません」(笑

そして、見事巻選手正解!!

途中、ジェフチームが勝っていましたが
SP問題で逆転のチャーーンス!
巻選手「こんなのあるんですか!?」と、ビックリ(笑

そして、最後は逆転で
スパサカチームの勝利!!

水野選手終えたあとの感想は「悔しいっす」

みなさん、本気でした!!すごかったです^^

服を買いに・・・。in oosu 

December 20 [Thu], 2007, 4:26
今日は大須に服を買いに行きました〜!さすがに服を買いに行くのに、一人は寂しいってかあり得ないんで、溝口雄二っていう目のくりくりしたチョット可愛い奴と(笑)亀之園ゆうきっていう名前が面白い奴と一緒に行きました〜!
皆それぞれファッションが違ったんで、相談しながらとかはしなかったかな?ッてゆうか俺、店入ると自分の世界入っちゃって服しか見てないみたい!笑
買った服は、ジーパンは高くてとてもじゃないけど買えなかったから、上の秋服を買った!4、5枚かな?10000円しました!
ほんで、野並まで行って、ビリヤードやって・・・。まぁ、すごく疲れたけど、楽しい一日でしたっ!!

あと、明日からテスト週間で更新できないと思うんでヨロシク〜〜!

愛の証 

December 11 [Tue], 2007, 4:30
お風呂上り。。。



長男の体を拭いていて見つけた。。




今までなんで気づかなかったんだろ??





可愛いっしょ?(〃∇〃)










おなかに♡型のあざ(?)




生まれたときにはなかったしずっとわかんなかったから最近出来たのかな??




♡型なんて超ラブリー♪




長男自ら




「愛の証やな♡」






だって^^




どこで覚えたんか知らんがええこと言うのぉ♪




ママとの愛の証ね♪

ホーロー 新、旧 

December 05 [Wed], 2007, 8:34
ストーブの上に乗せてあります。
ホーローポットの新旧
古くてもとても存在感ありますでしょ?
形もやかん型?
口も細くなっていてとてもおちょぼ口(笑)
かわいいね!

今日はスポーツの日 

December 01 [Sat], 2007, 4:17
コメントがあったので、うれしい朝。


今日は、作業所のお兄さん、お姉さんとスポーツの日。

今月は、フライングディスクです。

フリスペのHP作りをR君にお願いして、

私は、これから書類作りをします。

人気者のヒミツ 

November 27 [Tue], 2007, 16:40
今週は、「人気者のヒミツ」を徹底研究!(笑

実はですね。今まで友達になった人の中で、モテない人はいませんでした。

みんな、すごく人気ものでした。女子からも支持されてて・・・。

で、その子の特徴とかヒミツを探し出してみました。



・やっぱり、頭がいい!(ズル賢い場合も。)

 勉強の面でもあるし、人との付き合い方もすごいなぁ・・・。

さらに、自分に有利なことを密かに仕組む(!?)ことができる。

つまり、バレないようにできる。みたいな。


・話し方の工夫

 自分の話ばかりしないで、他の子にも話を振るんだなぁ。

それと、「のろけ」はダメだね。

あとは、汚い言葉はもちろん厳禁ね。


そんな、ありきたりな事ばかりですが、でもやっぱり

そういうのが、大切なんでしょうね。


それと・・・例外もある。

性格はどうかなっと思うところはあるが、

何でもできるし、根性がある。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaakpa883
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» まずは・・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像KAMI
» まずは・・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» まずは・・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まずは・・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» まずは・・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» まずは・・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» まずは・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» まずは・・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» まずは・・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» まずは・・・・ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる