減量days!!!!!

December 14 [Fri], 2012, 14:17
きちんと体重を落とそうと意識し始めたのは、今年の職場の健康診断の結果から。医師の所見の「高度肥満」の文字に愕然
そして仕事の業務上、終業が一緒で帰り道20分一緒の男性職員と一緒に帰りたくなくて、帰りだけ電車通勤をやめて歩き始めたら体重が減り、それが嬉しくて、ちゃんと体重を落として人間になろう!と決意。そんなこんなで減量を始めました

■スタート時

162/女/27才 MAX(24才あたり?)89

89kg→85kgまでは記憶ナシ。というか89kg時点での記憶がない

H24年1月10日 84.8kg(メモに残ってた)
H24年6月14日 81.6kg(ここまでガッツリ減量しようという意識ナシ)
H24年7月14日 78.8kg(-2.8kg)
H24年8月14日 73.0kg(-5.8kg)
H24年9月14日 66.8kg(-6.2kg)
H24年10月14日 60.8kg(-6kg)

☆一応、MAX体重から10月14日まで-28.2kg
☆意識した減量6月14日から10月14日まで-20.8kg

■記録について

記録はiphoneアプリを利用してました。その日の食事や運動量、基礎代謝、筋肉量、内臓脂肪などを記録。ちなみに体重計はTANITAを使用。安いやつなので骨量等はわからないという…ちゃんとしたのを買えばよかった、と後悔中そして最近になってちゃんと体脂肪を記録するようになった(なんとなく把握はしてた)という

■食事について

朝と昼と夜を5:4:1の割合でとっていて、痩せて胃が小さくなったせいか夜はそんなに摂取しませんがそのかわりに朝モリモリ食べてる…と思います(^O^)サプリやプロテインダイエット等もたまに併用

■運動について+α

ウォーキング
水泳
地元体育館のトレーニング室で筋トレ
半身浴+マッサージ

■出来るかぎり気を付けたいこと

夜は19時までに食べる。23時には寝る。間食や甘いモノは朝に

■〜現在(ブログ開設時:H24年11月7日)

10月下旬から本格的?な停滞期?に入ったようで、食事、運動量ともに大きな変化ナシというのに体重が減るどころか増える一方(もう一生減ってくれないんじゃないかという不安全開!!!)、外耳炎になったり、ホルモンバランスが崩れたり(現在生理終わりかけですがその生理前後で食欲増・泣)寒くなったせいでモチベーションが一気に低下。このままじゃマズイ!!!!!このままじゃ絶対に終われない!!!!!当初の気合いはどこいった!!!!!!?????ということで自分一人で管理するんじゃなく、ブログで公開することにより、気分転換、同じくダイエット中のみなさまと頑張れれば!!!!と自分奮い立たせる為にブログをやろうと決意しました\(^o^)/

■目標

162cmの身長の美容体重を目指す!!!!! → 52.5kg

10月14日〜12月14日の二か月の間に-6.0kg
※一か月に換算すると月-3.0kgくらいですが現在絶賛停滞期中でいつ抜けるかわからないこともあり二か月換算でいきます

12月14日に 54.8kg

になれてたらいいなぁ…というちょっと厳しめの目標…なぜなら…12月15日に大学の友達と久々に会うからでもここまでハイペースで落としてきてしまっている自覚はあるので、目標体重+1kgあってもいいかな、という気はしてします。とか言ってそれどころじゃなかったりしてまぁその時はその時!!!!とりあえず今は目標に向けて頑張ります!!!!!よろしくお願いします

■補足

ブログのタイトルとサブタイはワンオクから音楽は運動のおともです
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