音楽会 

2004年11月07日(日) 21時56分
うーす。

柏崎のパレットでギターの練習しました。

Sさんとの合奏を練習。Iさんとのセッションやったり、お店のマスターとセッションしたり。

やっぱ演奏を聞いてくれる人がいると練習のやりがいがあるねー。楽しいっす。

今後は、PMA(積極的心構え)をもって無償で仲間のために働きます。

今後ご期待ください。

今日、僕のつたない演奏を聞いてくださった皆様、ありがとう!

株の研究 

2004年11月07日(日) 0時02分
ひさしぶりに書き込み。

最近、企業の財務諸表を読みながら株式の研究がマイブーム。

バリュー投資家と言われる、バフェットやグレアム師匠の本を読んだり、空売りに関する本を読み漁っている。

初めは財務諸表の読み方などはさっぱり解らなかったけど、少しずつ理解できるようになってきている。

まずは自分の会社であるKDKの財務諸表から読むことにした。自分が勤める会社なのだから少しドキドキした。

・・・すると、かなりイビツな財務であることがわかってきた。

営業利益はほとんどなく、売上高も減少傾向だった。しかし、思わぬところに莫大な資産があったのだ。

「任意積立金」として1,500億円もの現金があった・・・。これは一体??(次回に続く)

意気消沈・・・ 

2004年11月02日(火) 0時56分
はあー・・・。

なんだかやる気が全くわかない。

いくらモチベーションの本を読んでもだめだ。どうしたらよいものか。。。

勉強も、株も、不動産も、ギターも英語も、TVゲームもつまらない。

何やってもつまんねーよー。

どうしたら面白くなるのか。

やっぱ、心構え(PMA)なのかなー。

そうなのかー。。。まずは古いプログラムを直さないとなー。

よし!やるかー!!

貧乏ッてネタになる 

2004年10月16日(土) 17時50分
ほほ〜。

最近アクセス数1位のブログは貧乏ネタで結構おもしろい。

いまどき若い女の子が貧乏ってのはあまり聞かない話になってきたもんね。

さて、わしは貧乏時代があったとはいえ、最近は毎月のリーマン給料により貯金がミリオン円を突破。

来年1月には2ひゃくまンを超える見込みだ。

その金は何に使うか・・・   ズバリ


 マンション購入!!


へへ・・・。

頭金というよりこれで現金払いする、そう、任意物件購入です。

ふふふ・・・。

おいら、資産家になるのが夢です。

へへ・・・・。   くくっ。


早く来年になってくれーー。まんしょんマンション

次の目標は?? 

2004年10月15日(金) 20時19分
資格はとった。

一つ今年の大きな目標は達成された。

・・・さて、次なる目標は??

いろいろやりたいことはある。

・ギターでステージにでること

・EXILEのようなダンサーになること

・会社を企業すること

・彼女をつくること

・年収2500万円

・大学に入り、経済学を学ぶこと

・サラリーマンをやめること

・ハワイに住むこと

・家族を幸せにすること

・バンドを結成して、大きなホールでライブすること

・ビル・ゲイツと会食すること

・椎名林檎と会食すること

・カルロス・ゴーンと会食すること

・理想のオンラインゲームを構築・運用し、世界の人たちと別世界を共有すること

・中東に電力、通信ネットワークを設置・運用し、世界貢献

・ドラムを習うこと

・刀鍛冶に弟子入りして、自分の作品を残すこと

・海釣りでマグロを釣ること


など

うーん。どうするかな。。。

合格か?! 

2004年10月12日(火) 19時09分
うぃー!おつかれ。

技術士補。やってやったぞ。自己採点(自信ないけど)合格ライン乗ったー!!

うれしー!今日から何しよう・・・。

ふふふ・・・。

あと8日!! 

2004年10月03日(日) 20時45分
うーりーりゃーああああ!!!!

もうなんでもする!だから技術士補を合格させてくれ。

電気の神様!努力をみてますよね?おねがいです

勉強!勉強!!勉強!!! 

2004年09月28日(火) 18時57分
もう技術士補の試験勉強にとっぷりです。

今日も4時間耐久勉強突入!!!

あしたはお客さんと飲み会だけど、飲まずに運転手に徹し・・・勉強!!!!べんきょう、ベンキョウだあ

クリスタルサイクルとは 

2004年09月27日(月) 22時38分
液晶ディスプレイについて勉強した。

クリスタルサイクルなるものが存在する。

3年ごとに過剰供給になり、液晶の値段が暴落するらしい。


2004年。今年は暴落する。

そのレポートによれば来年はV字回復だ。

ってことは今年液晶市場に資金を仕込んでおくと来年、再来年は実をつけてくれるはず。

エキショウ、エキショウ、えきしょう・・・・・

液晶ディスプレイを作ってる会社でてきておくれ。

お金を投資するよ。

勝利の方程式!!? 

2004年09月26日(日) 20時54分
すごいことを考えた。

最近株で損失が大きくなってきていて、なんとかして取り返そうと考えていた。

そして風呂で閃いた!!



株式で「空売り」と「逆指値」を利用して大儲けができる!!




そしてその執行日はあと1ヶ月後。大変化が起きる時を狙う。




・・・そう、あのライブドアと楽天の球団獲得が決まった瞬間だ!



カンが鋭い人は猛もうおわかりかもしれない。

変化が起こるときには必ず経済が動く。球団獲得問題も一緒で、この問題に決着がつけばかならず株価は大きく動くはずだ。

2社にとって球団獲得はこの上ない宣伝効果があるとのコメントを聞いたことがある。

ドッとコム企業にとって、球団経営による宣伝は検索で上位にかかるのと同じ意味があり、売上を大きく左右するはずだ。

決着がつけばまず間違いなく2社のどちらかの株価が上がり、どちらかは下がる。

当たり前の前置きだけど、これに気づけばあとは簡単。

球団獲得正式発表時に先に株価が上がった会社を買い、もう一方の会社を空売りする。

売買のタイミングも考えた。

前もって(発表日時の情報を仕入れる必要がある)、売買の逆指値注文を入れておく。

値段は±2%。

つまり2%上がったら逆指値注文により自動的に買い、2%下がったら逆指値で空売りする。

「2%」という数はもっと研究する余地があるが、球団獲得が決まれば10%は上下するはずだ。




勝利の方程式になるか?!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_will
読者になる
Yapme!一覧
読者になる