【MHP2G】ヘタレ狩人日記。〜やっと?まだまだ?

October 25 [Mon], 2010, 10:38

最近はめっきり最大・最小金冠狙いのヘタレハンターyueです(・ω・)ノシ

さてさて、やっとなのかまだまだなのかはわかりませんが…





プレイ時間が500時間を突破しました☆ヽ(≧∀≦)ノ

もちろん大事なのは時間ではなく、プレイヤースキル…。

ウ、ウカム未討伐な私はまだまだヘタレハンターでございます。。ぱたり。

12月までになんとかウカムに挑もうとは思っているのですが…。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【MHP2G】ヘタレ狩人日記。〜目標一つ達成!

October 21 [Thu], 2010, 22:43

えーっと最近めっきりtwitterばっかなyueですこんばんは^^;

コッソリ [壁]Д・)<モンハン、音ゲ好きな方、その他の方々も是非絡んでやってください!

さてさて、MHP3体験版の配信開始でますます盛り上がるモンハン熱。

午後からのはずがまさかのフライング配信でしたがwww

        ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「こちらでは午前9時=午後です。(キリッ」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


とか思っちゃってましたが(ひどいなおい)、

サーバーへの負荷を減らすためのフライング配信だったんですかねぇ。

学生さん帰宅の夕方、社会人帰宅の夜、みんなの活動時間の夜中。

ここで一気に負荷がかかるよりは分散した方が…って感じですかねぇ。

実際、私がDLしたのは20時頃ですが、無線でPSP直入れが約5分で終了しました。

朝と夕方は微妙に混んでたという噂を聞きましたが…。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


さて、そんな感じで私はMHP3体験版は一応少しはやったのですが、

それよりはMHP2Gを目一杯楽しみたい!という思考が強く、現在も2G祭です。

そんな最近の事をちょっとばかし。


【MHP3】体験版配信を明日に控えて。

October 12 [Tue], 2010, 11:40

内心結構ワクワクしています、久し振りのブログ更新ですw

もちろんかなり楽しみなんですが、不思議な感覚ですねー。

「遠足は、準備している時が一番楽しい」というような感じでしょうか。

MHP3発売決定キターーー(・∀・)ーーー!!とか、

TGS2010でのお祭り騒ぎとか、

PSP予約出来ないぃぃぃぃ!!とか、

そういう慌てふためいてる時が一番楽しかったような気がしますw

明日、PlayStation(R)Storeは鯖落ちしないのか?これが一番不安です(´・ω・)


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


今日のうちにやっておいた方がいいこと!

■PSPから直DLの人は無線接続の確認。

PS3からもDL可能なのかな?その場合やっぱ有線のPS3の方が安定なんだろうか。

イザDLひゃっほー!の時点で無線接続が確立されてなかったらストレスになりますからねw

私は昨日MHP2GのDLクエを落としてきてたので、接続はOKかと。

でも一応確認しておこーっと。


■PlayStation(R)Storeのアカウント、パスワード確認。

これがなかったらそもそもDL出来ないですからね。

ちゃんとアカウント取っているか、P/Wを入れてログイン出来るかを確認しときましょ。


■モンハン部発行のプロダクトコード確認。

そもそもその2。

持ってない人は取りに行きましょう。orモンハン部の友達にもらいましょう!

2ch辺りでクレクレスレたってそうな気がする。見てないからわかんないけどw


■PSP本体バージョンを最新のものにアップグレード。

この辺り盲点だったり?

ゲームによっては「本体Ver○○以上じゃないと動きません」ってのあるし、

アップグレードは地味に時間がかかるので、今日のうちに確認した方がいいかも。


■(17:48追記)メモリースティックの容量確認

わ す れ て た ! ! Σ(・Д・ノ)ノ

上記環境を整えたところで、メモステ容量が不足していたら本末転倒!!

というわけで、あらかじめメモステの容量を確認しておきましょう☆

141MBの空き容量が必要だそうなので、念の為多めに見積もっておきましょう!


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


確認しといたほうがいいのはこの辺りですかねー。

明日は一応、仕事から帰ったらDLにチャレンジしてみようとは思いますが、

もし激重でどうにもならなかったら明後日早起きしてDLチャレンジかなー。

午後に速攻DL組がうらやましくなりそうなので、明日はTwitter閲覧自重かなw

会社でDLするって手も・・・げふんげふん。それはさすがにやらんけど。

まったりプレイ派なので、周りは気にせず自分のペースでのんびりやるです☆


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


twitterの方にも書いたんですが、体験版→本編引き継ぎなしってそんな重要?

自分の感覚だと体験版はあくまでお試し版なので、

引き継ぎなしが当たり前だろうなぁ・・・っていう気持ちだったんですよね。

他のゲームでも引き継ぎありってあんま見た事ないし。。

あと、MHP2G→MHP3の引き継ぎもまぁ別になくていいよねぇ?という感じです。

余りまくったハチミツを是非持っていきたい気持ちはありますがw

あとは今必死こいて狂走エキス集め頑張っているので強走薬も持っていきたいw

極端な話、FFやDQで新作が出ても引き継ぎは一切ないですよね?

自分的にはそういう感覚なんですよね。あったらラッキー♪くらいの気持ちでいたもんで、

なんでないの!?ありえない!!ってなってる人見ると正直うーん。

まぁこの辺りは感覚の差なので、否定も批判もするつもりはないです。念の為。

何にせよ、明日が楽しみですな☆(*´∀`*)

私は多分体験版はそこまでやりこまずに、になるんだろうなぁ。。

何故ならMHP2Gでウカムを倒す作業に戻らないといけないから・・・orz

今週の目標(;`・ω・)=3

October 04 [Mon], 2010, 12:32

何気にMHP3体験版DLまでもう10日ないのね(´▽`*)

PlayStation(R)Store鯖落ちとかの可能性はないのかしら。

ちょっとその辺り気になりますよねー。

弓などの一部武器がないので体験版は見送る、っていう人も

チラホラ見掛けたのですが、それでも結構な数の人がDLに行くと思いますし。

twitterでのリアルタイム実況やニコ動でのプレイ動画うpなど、

当日はお祭りになりそうな予感ですね♪(・ω・)

自分は会社終わってからのDLになるので、それまでtwitter見るの控えようかなぁw

多分うらやまし過ぎて仕事どころじゃなくなっちゃいそうだ…(-ω-;)

TGS企業日の時もそんなんだったからなぁ自分・・・w


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

blogの弱点?

October 01 [Fri], 2010, 15:52

twitterの場合、気になったニュースとか思いついた事を

なんとなく即座に短文でだらだら〜と垂れ流せるわけなのですが、

blogってまさに「日記」っていう感覚なんですよね、自分の中で。

どうも最近は家に帰っても何かやっているわけでもないし

(なんか異様に疲れてしまってPC前でぼーっとしてる事が多いですw)

blogに書く事がないという…罠…。

学生の時だと、行動をそのまま書き連ねるだけでもそこそこネタはあるのですが、

社会人になった今、全然ネタがねぇ・・・( ̄□ ̄;)

いやほんとに、ただ淡々と一日が過ぎて行くだけですからね。

仕事の事は流石に書く事が出来ないですしね(´・ω・)

MHP2Gも最近全く触れられていないですし。。

MHP3に備えてWiiのトライを買おうかな?安いだろうし。と思ってはみたものの、

やはりネタバレなしでMHP3に挑みたいというのが本音・・・。

ゼロから初めて、少しずつ敵の動きや武器の使い方を覚えて・・・

というMHP2Gの感動があったので、MHP3もそんな初心者丸出しの感じで行きたいなと。

うーん、やっぱし癒し系と噂のアイルー村買おうかしら。

・・・値上げに備えて煙草カートン買いしたので、若干懐が寒い具合ではありますが・・・orz

最近は結構twitter中毒になりやがってしまっているのでw、垢持ちな方は気軽に絡んでくだしあ(-人-*)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* yue *
読者になる
独り言ばっかのtwitter。
 ↓ 
コ チ ラ 。(twitter)

日々のtwitterログ。
 ↓ 
コ チ ラ 。(twilog)

ポップンカード集めてます!
トレード希望などお気軽に☆
 ↓ 
コ チ ラ 。(カードリスト)

【メインでやってるゲーム】
モンハン3rd(PSP)
ポップンミュージック(AC)
※基本ド下手なので、まったりユルユルやってます

【一旦休憩】
モンハン2ndG(PSP)
どうぶつの森(DS)

【ポップン状況】
現在Lv30前後安定?
最高Lv37(ヴェネツィアーニEX)
年内Lv35前後安定目標!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE