【MHP3】ヘタレ狩人日記。〜アマツクリアしたよー!!

May 20 [Fri], 2011, 22:07

長かった。本当に長かった・・・。

そもそもアマツ出すまでにキークエを2個長い事放置してたほどのヘタレ。

(だって亜グにゃとジョー様しゅげー大変って話色々聞いちゃって・・・)

ともあれ、無事にアマツだしてイザ出陣っっっ!!

3回目の挑戦で無事討伐と相成りました。

1回目は時間切れ、2回目は終了1分前にハットトリック。

今回は乙無し・4分前討伐と言うギリギリ戦でございました・・・(;´д`)=3

えーと、毎度のことながらこのブログでは有益な事は書けません!!

ただ、ドヘタレの自分がなんとかクリアしたーという記録となりますので、

それでも構わんぞと言う方のみ続きをご覧ください。。。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【MHP3】続・ヘタレ狩人日記。〜ゲームを始めてみたよ!(12/1に)

December 06 [Mon], 2010, 16:51

★ 日 記 前 半 部 分 は コ チ ラ ! ★

長くなりそうだったので分割、後半の日記でゴジマスヨ。

日記にアレ書こうコレ書こうって今は思っているのに、撮りためた画像見たら

欲しい写真が全くないっていうwwwww

まぁ主にキャラメイクのところなんですけどね(´・ω・)

それだけ必死にキャラメイクしていたという事でw


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【MHP3】続・ヘタレ狩人日記。〜12月1日にMHP3届いたお!

December 06 [Mon], 2010, 11:39

いやー、既に発売から一週間が経とうとしているMHP3でありますが、

私は現状、全く進めていませんwww

色々とモチベが上がらない時もあったのですが、今はすっかりリカバったので

MHP2G同様、ゆっくりまったりソロ狩りを楽しんでいこうと思っています!

プレイ時間が全てじゃないんだぜ!どれだけ楽しめるかが大事なんだぜ★

というわけで、すんげー遅れたMHP3の記事一本目(発売後)になります。

なんだかんだですっげ長文乙な日記になったので、分割します…w

まだ入手できてないから画像とかゲーム内容とか見たくないよー、

と言う方はブラウザ閉じちゃってください。結構画像わんさかあります。

私もネタバレ見たくない方なので、意図せず見るのもアレなので一応一書き。

あと、ここは微妙だった…なども結構ガスガス書くと思います。

あくまで個人的な意見なので、悪しからず。

感じ方は人それぞれですから…。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【MHP3】体験版配信を明日に控えて。

October 12 [Tue], 2010, 11:40

内心結構ワクワクしています、久し振りのブログ更新ですw

もちろんかなり楽しみなんですが、不思議な感覚ですねー。

「遠足は、準備している時が一番楽しい」というような感じでしょうか。

MHP3発売決定キターーー(・∀・)ーーー!!とか、

TGS2010でのお祭り騒ぎとか、

PSP予約出来ないぃぃぃぃ!!とか、

そういう慌てふためいてる時が一番楽しかったような気がしますw

明日、PlayStation(R)Storeは鯖落ちしないのか?これが一番不安です(´・ω・)


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


今日のうちにやっておいた方がいいこと!

■PSPから直DLの人は無線接続の確認。

PS3からもDL可能なのかな?その場合やっぱ有線のPS3の方が安定なんだろうか。

イザDLひゃっほー!の時点で無線接続が確立されてなかったらストレスになりますからねw

私は昨日MHP2GのDLクエを落としてきてたので、接続はOKかと。

でも一応確認しておこーっと。


■PlayStation(R)Storeのアカウント、パスワード確認。

これがなかったらそもそもDL出来ないですからね。

ちゃんとアカウント取っているか、P/Wを入れてログイン出来るかを確認しときましょ。


■モンハン部発行のプロダクトコード確認。

そもそもその2。

持ってない人は取りに行きましょう。orモンハン部の友達にもらいましょう!

2ch辺りでクレクレスレたってそうな気がする。見てないからわかんないけどw


■PSP本体バージョンを最新のものにアップグレード。

この辺り盲点だったり?

ゲームによっては「本体Ver○○以上じゃないと動きません」ってのあるし、

アップグレードは地味に時間がかかるので、今日のうちに確認した方がいいかも。


■(17:48追記)メモリースティックの容量確認

わ す れ て た ! ! Σ(・Д・ノ)ノ

上記環境を整えたところで、メモステ容量が不足していたら本末転倒!!

というわけで、あらかじめメモステの容量を確認しておきましょう☆

141MBの空き容量が必要だそうなので、念の為多めに見積もっておきましょう!


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


確認しといたほうがいいのはこの辺りですかねー。

明日は一応、仕事から帰ったらDLにチャレンジしてみようとは思いますが、

もし激重でどうにもならなかったら明後日早起きしてDLチャレンジかなー。

午後に速攻DL組がうらやましくなりそうなので、明日はTwitter閲覧自重かなw

会社でDLするって手も・・・げふんげふん。それはさすがにやらんけど。

まったりプレイ派なので、周りは気にせず自分のペースでのんびりやるです☆


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


twitterの方にも書いたんですが、体験版→本編引き継ぎなしってそんな重要?

自分の感覚だと体験版はあくまでお試し版なので、

引き継ぎなしが当たり前だろうなぁ・・・っていう気持ちだったんですよね。

他のゲームでも引き継ぎありってあんま見た事ないし。。

あと、MHP2G→MHP3の引き継ぎもまぁ別になくていいよねぇ?という感じです。

余りまくったハチミツを是非持っていきたい気持ちはありますがw

あとは今必死こいて狂走エキス集め頑張っているので強走薬も持っていきたいw

極端な話、FFやDQで新作が出ても引き継ぎは一切ないですよね?

自分的にはそういう感覚なんですよね。あったらラッキー♪くらいの気持ちでいたもんで、

なんでないの!?ありえない!!ってなってる人見ると正直うーん。

まぁこの辺りは感覚の差なので、否定も批判もするつもりはないです。念の為。

何にせよ、明日が楽しみですな☆(*´∀`*)

私は多分体験版はそこまでやりこまずに、になるんだろうなぁ。。

何故ならMHP2Gでウカムを倒す作業に戻らないといけないから・・・orz

【MHP3】TGS後の色々まとめ。

September 21 [Tue], 2010, 13:08

ものすごく個人的な事ですが、



総アクセス数が10000突破しました(*´▽`*)

あくまでPVなので、1人の方が色んなページへ行くとその分の回数が全て

カウントされてしまうので、実際来ていただいた人数とは誤差があると思うのですが、

それでも結構な方が見に来てくださり、感謝感謝です。

MHP3情報を書いた時は1日でユニーク数が200とかになってて

小心者な自分はかなり恐れ慄いたものですが・・・(-ω-;)

情報が速いわけでもないし、まったりやっているblog&twitterですが、

これからもよろしくお願い致します。m(._.)mぺこり。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


さてさて、4日にわたって行われたTGSも終了してしまいましたね。

ゲーム業界は不況が続いているような感じらしいですが、

先日発売されたポケモンや今冬発売予定のMHP3以外にも色々と

おもしろそうなゲームも多いですし、ゲーム業界はもっと盛り上がってほしいですね!

いちゲームファンとして、そして元ガッツリ・現在も少しゲーム業界に携わる身として、そう願います(・ω・)


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【MHP3】体験版配布まとめ。

September 17 [Fri], 2010, 0:35

確認後速効twitterに流したのですが、こちらにも。

いやー、モンハン部繋がりにくいのなんのって( ̄∀ ̄;)

■ MHP3無料体験版配布決定!!

★DL方法

体験版自体はPlayStation(R)Storeから10/13(水)に配信されるそうです!


PlayStation(R)Storeのアカウントを作っていない方はサクっと作っちゃいましょう(・ω・)v

PCからもPSPからもPS3からも作れるはず。(※ネット環境が必要です)

ただ!DLする為には「プロダクトコード」というものが必要になるそうです。

このコードはモンハン部にて、9/29(水)〜11/30(火)に配布されます!

一人につき二人分のコードを配布するらしいので、

モンハン部に入っている人はモンハン未経験者をガッツガツ誘っちゃいましょう(・ω・)v

コード配布前は混雑が予想されるので、早めに登録しちゃいましょうねー!


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


いやーそれにしても・・・

今日(もう昨日か)はTGSフィーバー&MHP3新情報フィーバーで祭り状態でしたw

どんどんリアルタイム更新されるtwitterを追うのが大変だったー。

それだけ多くの人がMHP3を楽しみにしているっていうのはすごい事ですね!

12月の発売前、10月の体験版配布まで、みんなで盛り上がっていきましょうー!

【MHP3】色々発表になったMHP3関係まとめ。

September 16 [Thu], 2010, 17:14

とりあえずカテゴリはMHP2Gのままで・・・。

twitterがTGS祭でかなり楽しいのですが、その中から気になった情報まとめ。

■ MHP3ムービー更新@TGS2010発表

さっきの記事でも書きましたが、新規PVが公開されました。

★ カプコンMHP3公式サイトへはこちらから ★

各種武器のモーションや、戦闘シーンが見れて素敵。

ナルガたんとディアは確定のようですねー。

MHP2Gからどんなモーションが加わるのかが期待です。


■ 10/13(水)午後からMHP3体験版無料配信決定!

こちらの詳細は今日の夕方更新予定の「モンハン部」へとのこと。

いやー、やっぱ来てくれましたね体験版!!

何が出来るのか今から楽しみです。

一応モンハン部に入っているので、情報がわかったらtwitterにでも書こうかなぁ。


■ MHP3モデルのPSP発売決定!!

何と言っても一番のサプライズはこれだったのでは?

PSP-4000の夢は砕けましたが、このPSPは結構期待できそう。

★ スペックなど詳細はコチラ(プレイステーション公式サイト) ★

・ 2200mAhの大容量バッテリーパックを標準搭載
・大容量バッテリーパック装着時の膨らみに合わせて、本体背面をより持ちやすい形状に変更
・本体前面のスピーカーの形状をアイルーの肉球風に、またアナログパッドの形状も狩りに最適な特殊形状に変更
・ 『モンスターハンターポータブル3rd』のオリジナルカスタムテーマをプリインストール


カプコンもソニーも力の入れ方がすごすぎるwww

一応PSP単体発売とのことですが、イーカプコンで同梱版出すんじゃないかなー。

本体色嫌いじゃないし(ただ一部金色っぽいのは正直微妙・・・)

正式に同梱版のリリースが決定したら私は即予約っすねσ(・ω・)

そんなこんなで、自分も土曜日のTGS一般日に行く予定なのですが、

twitterでのリアルタイム更新でちょっと満足しちゃった自分もいますwww

PSP4000に対しての妄想。※完全妄想注意!

September 13 [Mon], 2010, 9:52

ついったにも書きましたが、昨日財布を買いました(・∀・)



大好きなアナスイのお財布ですヽ(´ω`)ノ

画像だと結構ピンクが強いですが、実際はもっと赤に近いです。

私は結構財布は長く使う方なのですが、

(今の財布も6年くらい?入学記念に頂いたものですごくお気に入りなのです)

この財布は本革使用とのことで、長く使えば使うほど色味に味が出るそうです。

オラ、ワクワクしてきたぞ(・∀・)


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


さて、噂だけが独り歩きしているPSP4000ですが、

相棒とPSP4000の発売時期に関する妄想を繰り広げてみたので、ここで書き書き。

あくまで妄想です!ので、信じちゃだめですからね(><)


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* yue *
読者になる
独り言ばっかのtwitter。
 ↓ 
コ チ ラ 。(twitter)

日々のtwitterログ。
 ↓ 
コ チ ラ 。(twilog)

ポップンカード集めてます!
トレード希望などお気軽に☆
 ↓ 
コ チ ラ 。(カードリスト)

【メインでやってるゲーム】
モンハン3rd(PSP)
ポップンミュージック(AC)
※基本ド下手なので、まったりユルユルやってます

【一旦休憩】
モンハン2ndG(PSP)
どうぶつの森(DS)

【ポップン状況】
現在Lv30前後安定?
最高Lv37(ヴェネツィアーニEX)
年内Lv35前後安定目標!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE