【2011年振り返り】pop'n music 19 TUNE STREET、自分的まとめ。

December 19 [Mon], 2011, 22:04

やー、なんかあっという間の1年間だったなー。

既に稼働済みの所が多いと思うのですが、自分のホームゲーセンでも明日20日(火)から

pop'n music 20 fantasia』稼働開始(予定)!になります。

それに伴い、本日ポプ19納めしてきました。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


ポップン19、本当に思い出深い、そして充実した1年を過ごす事が出来ました。

1.安定レベルが大幅に上がった!

チュンスト稼働時には25前後をふらふらしていた辺りでしたが、

現段階で安定32〜33、現在Lv36挑戦中、最高Lv38まで行く事が出来ました!

好きな曲を楽しく叩きたい、がモットーな自分。

N譜面をクリア出来るようになってもっと楽しいH・EX譜面に意欲がわく。

楽しんで楽しんでたまに挫折してw クリア出来た時はホント嬉しかったなー。


2.ポプカを通じて色んな人とお会いできた!

今作から登場したポップンカード。

有難い事に第1弾〜第3弾通じてレアカ・ノマカ共にフルコンプ出来ました!

一人じゃ達成出来なかったです、ホントありがとうございました。

お会いした方、郵便でやり取りした方、みなさまのおかげです。

郵送トレードの方で一緒にお手紙を入れてくれた方も多くいて、

それは今でも大事に大事にとってあります。可愛いイラストとかまじ萌える・・・。

ポプ20ではカード集めをするかどうかまだ決まっていないのですが、

もしまたカード集めをするときは色んな方とトレード出来たらいいなーと思っています。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


ポップン20の目標的なものとしては。

強制COOL判定になり、19最後は超チャレ移行して遊んでいたのですが、

スコア出なさ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwワロタ・・・・・・

マイナス2万は当たり前に持っていかれてます。えぇそりゃぁもう。

元々クリアラー寄りでスコアは全く気にしていなかったのですが(タウンモードだとノルマ関係ないし)

75000以上安定くらいには持っていきたいよねー、が希望。

ポプともさんでものっそいスコア高い人たちがおるので、少しでも近付きたいです。

レベルとしては、19の様な3曲(4曲)確実なモードが無くなって特攻が厳しくなるので

今作よりは少しペースが落ちるかなと。今絶賛スランプ中だし。

36を8〜9割、37〜38を5〜6割、最高Lvとしては39を5曲くらいは・・・。

ちょっとこの辺は難しいすね。ここから先は今までみたいに行かないだろうし。

まぁ、一番は楽しむ事なので、色んな曲に触れて行きたいです!


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


さて、ここから下はチュンストでの自分データまとめになります。

多分そんな面白いものでもないと思うけど、見てくれる方はドゾー。



・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


【プレイ回数】

ENJOYモード      : 1回
CHALLENGEモード   : 620回
超CHALLENGEモード : 5回
タウンモード       : 675回
BATTLEモード      : 0回
NET対戦モード    : 0回


カード無双効果でクレ数増え過ぎワロタwww

ちなみにせんごくは309回でした。4倍近くて・・・w

ENJOYモードは押しミスで選んだ覚えがあるわー。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


【選曲TOP20】

20位:ネガメロック(N:23 / H:35 / EX:40)

→ハイパー特攻した思い出。無事クリアした時は鼻血吹くかと思った。

 縦連は脳汁出ますねー超楽しい。24回プレイ。


19位:キルト(N:21 / H:33 / EX:40)

→アペンドフェスでの移植曲。Nフルコン、Hクリア。

 これホントいい曲ねー。Hももう少し粘ったらフルコン行けそう…。25回プレイ。


18位:スケールアウト(N:30 / H:39 / EX:43)

→タウンモードラスト、バベル2階。Nのみクリア。

 フルコン行けそうなのに何故か毎回チキン切りして号泣。25回プレイ。


17位プラスチックポップ(N:15 / H:25 / EX:32)

→Hフルコン・EXクリア粘着した思い出。無事Hフルコン&EXクリア済み!

 Hフルコンまで、すごいBAD1地獄に陥った思い出…。27回プレイ。


16位:メタルフロウ(N:24 / H:33 / EX:38)

→後半EX粘着しまくり、未だクリア出来ず…。ラス殺しの縦連が無理ゲ。。

 38では弱い方らしいし嫁曲なのでクリアしたい!27回プレイ。


15位:エモクトロ(N:22 / H:31 / EX:39)

→指からの移植曲。Nフルコン、Hクリア済み。

 好きで好きでしょうがなくて解禁直後こればっかやってた。34回プレイ。


14位:ニエンテ(N:24 / H:36 / EX:43)

→Nフルコン、Hクリア済み。H譜面の疾走感ある曲調が凄く好きで粘着。

 クリアした時はまじで震えたしまじで泣いたわ…。34回プレイ。


13位:モフロック(N:24 / H:33 / EX:39)

→猫叉さん何やってんすかwww素敵wwwで粘着。

 解禁直後、Twitterでアルパカ中毒者がすごかったなぁw 35回プレイ。


12位:ケルティックウインド(N:20 / H:29 / EX:38)

→Hフルコン、EXクリア済み!(自分の最高Lv) フルコン粘着の思い出…。

 そしてEXクリアした時はホント嬉しかったなぁ。安定に持ち込みたい一曲。37回プレイ。


11位:グリーニング(N:18 / H:33 / EX:41)

→PMPからの移植。一応最初はCSいろはの緑化運動か。

 CSいろはで一目惚れ、AC移植はホント嬉しかったなぁ。Hフルコン挑戦中。37回プレイ。


10位:アンティーク(N:23 / H:29 / EX:35)

→新曲。三澤秋さんが好きだし曲も泣き曲だし、本当に素敵な曲の一つ。

 EXフルコン頑張れば行けそうなので、頑張りたい。。。38回プレイ。


09位:フロウビート(N:23 / H:36 / EX:40)

→安定の嫁曲(^ω^) つい最近やっとH譜面クリア!!!

 最後の同時押しラッシュを安定に持ち込みたい…。40回プレイ。


08位:コンテンポラリーネイション2(N:25 / H:35 / EX:40)

→せんごくでマイベス1位だった曲。未だにガンガンH譜面やり込んでます。

 いつかEXに手を出す事が出来ますように。46回プレイ。


07位:A.I.デイトポップ(N:20 / H:32 / EX:37)

→後半、EX粘着で回数が伸びたと思われる一曲。体力が持たない!

 大分見えてきてはいるので、なんとかラス殺しを乗り切りたい…。48回プレイ。


06位:フォレストスノウ2(N:19 / H:30 / EX:40)

→Hフルコン粘着した曲。N・H共にフルコン達成済み!

 今年の頭にずっとやってた覚えがあって、寒い日に聞くと尚更きゅんとする。51回プレイ。


05位:万葉歌(N:24 / H:33 / EX:38)

→Hフルコン粘着、EXクリア粘着した曲。Hはいつまで経ってもBAD1地獄から抜けられず

 EXはクリアしたものの次回37に降格・・・!うわーん!大好きー!!51回プレイ。


04位:タブランベースREMIX(N:22 / H:32 / EX:38)

→春のナン祭りで追加された新曲。あのタブランベースがこうリミックスされたか!とびびったなー。

 先日ようやくHフルコン&EXクリア達成!大好きです。63回プレイ。


03位:キャンディレイヴ(N:23 / H:29 / EX:37)

→smooooch・∀・!!Hフルコン粘着&EXクリア粘着した1曲。

 これもつい最近Hフルコン&EXクリア達成!EX安定したいなー。65回プレイ。


02位:スパイラルステアーズ(N:17 / H:33 / EX:42)

→バベルは一番最後の解禁なのにガッツリ2位!そうなんですこの曲ホント好きなんです。

 初見プレイでまじ泣きそうでした。つぐさんの曲、大好きだー!!69回プレイ。


01位:コンテンポラリーネイション5(N:23 / H:31 / EX:40)

→IR先行解禁で、どうしてもプレイしたくてこの時初めてCOOL判定のIRをやった思い出。

 ホントこの曲も泣ける。通常解禁後、ずーっとやってたなぁ。

 N・H譜面共にフルコン達成!92回プレイ。ダントツだったwwwwww


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


と、こんな感じで。もちろんマイベス入りしなかった曲もいっぱい思い入れがあります。

残念ながら20で削除の版権曲も全部やったよー!全部大好きだよー!!

明日からはファンタジアの世界へと旅立つ予定です。

楽しむことを一番に、また新しい色んな曲に触れていけたらいいなぁと心から思っています。

みんなポップンやろうぜ!w

というわけで本当に楽しい1年間でした。20でもよろしくね☆

持ちキャラ何にしようかなぁ。。。w

★ We Love Pop`n music ★

  • URL:http://yaplog.jp/i_want_to_fly/archive/744
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* yue *
読者になる
独り言ばっかのtwitter。
 ↓ 
コ チ ラ 。(twitter)

日々のtwitterログ。
 ↓ 
コ チ ラ 。(twilog)

ポップンカード集めてます!
トレード希望などお気軽に☆
 ↓ 
コ チ ラ 。(カードリスト)

【メインでやってるゲーム】
モンハン3rd(PSP)
ポップンミュージック(AC)
※基本ド下手なので、まったりユルユルやってます

【一旦休憩】
モンハン2ndG(PSP)
どうぶつの森(DS)

【ポップン状況】
現在Lv30前後安定?
最高Lv37(ヴェネツィアーニEX)
年内Lv35前後安定目標!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE