【2011年振り返り】pop'n music 19 TUNE STREET、自分的まとめ。 

December 19 [Mon], 2011, 22:04

やー、なんかあっという間の1年間だったなー。

既に稼働済みの所が多いと思うのですが、自分のホームゲーセンでも明日20日(火)から

pop'n music 20 fantasia』稼働開始(予定)!になります。

それに伴い、本日ポプ19納めしてきました。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


ポップン19、本当に思い出深い、そして充実した1年を過ごす事が出来ました。

1.安定レベルが大幅に上がった!

チュンスト稼働時には25前後をふらふらしていた辺りでしたが、

現段階で安定32〜33、現在Lv36挑戦中、最高Lv38まで行く事が出来ました!

好きな曲を楽しく叩きたい、がモットーな自分。

N譜面をクリア出来るようになってもっと楽しいH・EX譜面に意欲がわく。

楽しんで楽しんでたまに挫折してw クリア出来た時はホント嬉しかったなー。


2.ポプカを通じて色んな人とお会いできた!

今作から登場したポップンカード。

有難い事に第1弾〜第3弾通じてレアカ・ノマカ共にフルコンプ出来ました!

一人じゃ達成出来なかったです、ホントありがとうございました。

お会いした方、郵便でやり取りした方、みなさまのおかげです。

郵送トレードの方で一緒にお手紙を入れてくれた方も多くいて、

それは今でも大事に大事にとってあります。可愛いイラストとかまじ萌える・・・。

ポプ20ではカード集めをするかどうかまだ決まっていないのですが、

もしまたカード集めをするときは色んな方とトレード出来たらいいなーと思っています。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


ポップン20の目標的なものとしては。

強制COOL判定になり、19最後は超チャレ移行して遊んでいたのですが、

スコア出なさ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwワロタ・・・・・・

マイナス2万は当たり前に持っていかれてます。えぇそりゃぁもう。

元々クリアラー寄りでスコアは全く気にしていなかったのですが(タウンモードだとノルマ関係ないし)

75000以上安定くらいには持っていきたいよねー、が希望。

ポプともさんでものっそいスコア高い人たちがおるので、少しでも近付きたいです。

レベルとしては、19の様な3曲(4曲)確実なモードが無くなって特攻が厳しくなるので

今作よりは少しペースが落ちるかなと。今絶賛スランプ中だし。

36を8〜9割、37〜38を5〜6割、最高Lvとしては39を5曲くらいは・・・。

ちょっとこの辺は難しいすね。ここから先は今までみたいに行かないだろうし。

まぁ、一番は楽しむ事なので、色んな曲に触れて行きたいです!


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


さて、ここから下はチュンストでの自分データまとめになります。

多分そんな面白いものでもないと思うけど、見てくれる方はドゾー。


【MH3G】TGS2011でプレイしてきた感想など。 

September 15 [Thu], 2011, 22:16

本日、TGS2011初日に行って参りました!

先日発表になった3DSソフト、MH3Gをプレイしてきました。

Twitterの方で操作はちょこちょこ書いてはいたのですが、

実物の写真は撮れなかったので、ちょっとわかりにくかったかなーと。

配布パンフの写真なども混ぜて、軽くまとめてみようと思います。

感想などはあくまで個人的なものです!

ちなみに自分はP2G、P3プレイヤーでトライは未経験です。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


【ポップン】上半期まとめ&下半期の目標。 

July 02 [Sat], 2011, 14:45

やー、気が付いたらあっという間に2011年も半分が終わってしまいました。

今年入ってからはポプ熱の高まりが相当パねぇ感じになっていたので

(ポプカが始まって、プレイ回数が増えたというのが一番かも)

昨年定めた目標をかなり早い段階で達成できたので本当に感動でした。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・


【上半期まとめ】

昨年末に定めた2011年の目標「2011年内にはLv30辺りを一つでもクリア」

結構序盤の段階で達成出来、今のクリア状況はこんな感じです。

◆popn◆ 【ぽぷりん】
Lv25-33 ・・・ http://tinyurl.com/42u39xe
Lv34-43 ・・・ http://tinyurl.com/3mxpy83

…あの頃の私に、こんな快挙が想像出来たであろうか。。。

ちなみに現在はLv31埋めをゆるゆると行っている辺りです。

安定Lvは何処になるんだろう、埋めの割合だとLv29かなと。最高はLv36(アンセムリミH)。

4月に定めた三ヶ月目標「最高Lv35」「Lv28の打破、Lv30数割埋め」。

これは、キッチリと目標達成できたんじゃないかと思います!

(Lv35:アンティークEX、コンポラ2H、サイコビリーH / Lv36:アンセムトランスリミックスH)

今思い返すと、上半期はそこまで大きい壁にぶつかる事も無く、

ぶつかった時もキッチリと乗り越える事が出来たので、すごく収穫の多い半年でした!

が、問題は下半期目標…。どこに目標を定めるべきか、かなり難しいです(´・ω・)

チュンスト稼働から約半年、恐らく全ての曲が出切った辺りかと思うので、

上半期までの自分のマイベスをメモしつつ、下半期の目標を立てて行こうかなぁと。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【MHP3】ヘタレ狩人日記。〜アマツクリアしたよー!! 

May 20 [Fri], 2011, 22:07

長かった。本当に長かった・・・。

そもそもアマツ出すまでにキークエを2個長い事放置してたほどのヘタレ。

(だって亜グにゃとジョー様しゅげー大変って話色々聞いちゃって・・・)

ともあれ、無事にアマツだしてイザ出陣っっっ!!

3回目の挑戦で無事討伐と相成りました。

1回目は時間切れ、2回目は終了1分前にハットトリック。

今回は乙無し・4分前討伐と言うギリギリ戦でございました・・・(;´д`)=3

えーと、毎度のことながらこのブログでは有益な事は書けません!!

ただ、ドヘタレの自分がなんとかクリアしたーという記録となりますので、

それでも構わんぞと言う方のみ続きをご覧ください。。。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【MHP3】太刀最終強化を全部作りたい。 

May 09 [Mon], 2011, 23:47

タイトルのまんま。

一応サブで太刀を使っているので、これも全部作っちゃおうかなとか。

まぁ、実際はアマツ・終焉・炭鉱のローテだけだと精神が死ぬからですw

その合間に金冠狙いつつ足りない素材集められたらいいなーとか。

自分メモになります。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【MHP3】双剣最終強化を全部作りたい。 

May 06 [Fri], 2011, 22:03

タイトルのまんま。

2Gから双剣を愛用しているヘタレ狩人のゆえさんです。

前回は達成できなかった、双剣最終強化を全部作りたい!という事で…。

自分メモになります。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

東京タワーの写真いろいろ。 

April 19 [Tue], 2011, 14:25

現在東京タワーはライトアップ自粛中。

そして、4/11(月)〜4/16(土)の期間限定で、このようなメッセージを表示しています。

大展望台の東京湾側窓面に光のメッセージ「GANBARO NIPPON」を表示します!

(クリックすると東京タワーの公式サイトに飛びます)

というわけで、先週水曜の夜にひとりでのんびり東京タワーに行って参りました!

降りるバス停を華麗に間違って予定外の散歩タイムとかもありましたが、

それはそれですごく快適な時間でした

大通りの街灯が全部消えていて、月と星が綺麗だったのが印象的でしたぜよ。

携帯で撮ってついったにあげたものは、余りに真っ暗過ぎて何が何だか!って感じでしたが、

デジカメで撮ったのは結構綺麗に撮れて大満足!

もちろん普通のデジカメで、三脚なんぞも無いので、手ブレはご愛嬌と言う事で…。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

【ポップン】ここ最近の状態&目標の確認。 

April 15 [Fri], 2011, 23:54

たまにはブログにまとめておこうかなと。

えーと、「安定Lv」の概念がよくわからなかったりはするのですが、

現状Lv27埋め中で8割はクリア出来てるから、多分安定はLv27かも。

ただ、それ以上のLvのものでもクリアできるものはあるし、

それより低いLvのものでもクリア出来ないものもあるし、

まぁあんまし安定レベルってのは関係ないのかにゃーと

好きな曲だと、レベルシカトして特攻しまくりますしw


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

桜の写真いろいろ。 

April 11 [Mon], 2011, 10:23

桜いろいろ。自分の保存用も兼ねてー。

地下鉄に貼ってあるポスターで、こんなキャッチフレーズに目をひかれました。

「ソメイヨシノが開花しているのは、この春の約168時間だけ。」

この168時間の為だけに、1年間待ったと言っても過言ではないですからねぇ。

日本を代表する?象徴とする?花でもあるわけですし。

毎年桜を見ると、日本に生まれてよかったなーと。改めて思うのです。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

2010年まとめ。そして2011年の目標。 

December 31 [Fri], 2010, 3:18

ポップンとかじゃなしに、今度は自分の一年のまとめとかうんたん。


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━…‥・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* yue *
読者になる
独り言ばっかのtwitter。
 ↓ 
コ チ ラ 。(twitter)

日々のtwitterログ。
 ↓ 
コ チ ラ 。(twilog)

ポップンカード集めてます!
トレード希望などお気軽に☆
 ↓ 
コ チ ラ 。(カードリスト)

【メインでやってるゲーム】
モンハン3rd(PSP)
ポップンミュージック(AC)
※基本ド下手なので、まったりユルユルやってます

【一旦休憩】
モンハン2ndG(PSP)
どうぶつの森(DS)

【ポップン状況】
現在Lv30前後安定?
最高Lv37(ヴェネツィアーニEX)
年内Lv35前後安定目標!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE