サポートメンバー 

July 24 [Sun], 2011, 3:02
なんか凄い
ロックバンドの職人技を見たような気がする
元のバンドの色を残しつつ、自分の音を出すって凄い



kenken凄い!

アプリ 

July 23 [Sat], 2011, 3:00
アンドロイドのアプリ発見!
これで、更新頻度あがるかしら?

マサイマラ&ドバイ2日目 

September 20 [Mon], 2010, 17:36
えー
朝からハプニングで

集合時間に間に合うように、着々と準備をし
ロビーで待っていたら、ガイドも新婚さんも現れず。。。
10分経ったあたりで、やっぱりなんかおかしいよな〜
って、事で現地時間を聞いてみると1時間早く行動していた!
ドコモさんの現地時間表示間違ってるよ!!!
でも、逆じゃなくって本当によかった

普段の私たちからはあり得ない、1時間前行動となったので
レストランでお茶をしつつ、スワヒリ語の勉強
た、楽しい!
ヒアリングマラソンの数倍も面白い
帰ったら絶対に私も「指差し会話帳」買おーっと
(買いました)

で、気持ちを仕切り直して
いざ!マサイマラへ〜
オンロンロ(同い年ガイド)とは、ここでお別れ
ありがとね〜
ちいさーな飛行機に乗って45分ほどでマサイマラ動物保護区へ到着

笑っちゃうくらいの空港
滑走路と駐車場の境目って、ちょっとした柵があるだけ
シンプルでいいね〜
もう空港の近くにもシマウマとかなんか動物いっぱいいるし
今から思えば、すごいんだけどその場にいると
す〜っと受け入れてたなぁ
もちろん感動もすごいんだけど
動物がいて、あたりまえの状況・風景なんだよね
むしろ、いない方が不自然
きっと人間の数よりもシマウマたちの数の方が多いはず

すげーよ!アフリカ

ホテルからはお出迎えの車でホテルへの行く道にも
ゾウとかキリンとかもうウジャウジャですよ

あ、今も書きながら遠い目をしてしまうんだけど
帰って来てからも、つい意識が飛んでしまう事が。。。

動物たちは当然、車も人間も認識しているんだけど
自分たちに危害を加えないとわかっているので
受け入れてくれている
きっとどこかでストレスを感じているのかもしれないけれど
それと同時に、自分たちを大切にちょっとでも思ってくれている
ってわかっているかのように

見たいなら、見ていなさい
彼らの包容力
意識の大きさが感覚の奥深い所にズシズシ来る

アリゾナでは地形の造形美にやられたけど
アフリカでは動物たちの精神にやられた

30分ほどのドライブでホテルへ
想像以上にきれいで、すばらしいホテル
いろいろなホテルに泊まって来たけれど、ホスピタリティーが一番優れていたと思う
食事もどれもこれも美味しく、野菜嫌いの私でさえも野菜が美味しいと思えたので
きっと、野菜好きはかなりの感動だと思う

希望していたネイチャーウォーキングは時間の都合上参加出来そうもないので
マサイ村観光ツアーへ
ナイロビから一緒だった新婚さんとは本当は違う車になるはずだったんだけど
きっと、ばたりんのトークが面白いからか
変更してもらい3日間、行動を共にする事に!
良さそうな人と一緒でよかったわ

お昼ご飯を食べてからマサイ村観光ツアーへ
観光マサイって言うのはわかってるので、写真をいっぱい撮らさせてもらった
マサイは携帯も持ってるし、マニャタに住んでる人も少なくなってきているらしい
まあ、江戸村みたいなものですかね

で、いよいよゲームサファリへ
オロロロゲートまで車で30分
かなりの悪路
最終日にはこの悪路でも眠れた
慣れってすごいわ〜

動物たちの感動は文章で書いても伝わらないだろうな〜
という事で、割愛

本当にすばらしい体験の連続
早く戻りたい

マサイマラ&ドバイ1日目 

September 18 [Sat], 2010, 16:51
さ〜ってと
記憶もかなり薄れて来ちゃったし
書くのもどうしようかと思ったけど、一応書いておこうかな〜

写真は、やめておこうかな
ちょっといれようかな
やっぱり

アフリカに今回行く事になったのは、お猿ちんとの旅行に便乗出来そうもなかったから
ばたりん、たらりこちゃんに便乗する事にした

いつかはアフリカに行ってみたい!

って、思ってたけど
正直、そーんなに動物好きじゃないし
臭いのも虫も嫌いだしな〜って、思ってて
行きたいとは思ってたけど、行かないだろうな〜って
ぼんやり感じていたのがアフリカ

が、どっぷりアフリカ病になってる
今すぐにでもアフリカに行きたい!

若いうちにハマればよかったのかもしれないけれど
若いうちだと、お金ないからまた違う印象になるんだろうな〜

って、前置きというか感想は最終日にまた書くとして

出発は夜だったので、かーなーりのんびり
というか、移動がかなり大変なので体力温存、いろんな所で眠るようにしないと
体力保たないだろうな〜

前日にたらりこちゃんが日にち間違えて、一人で出発しそうになってるなんて
かわいいエピソードもそういえばあったな

で、18日の19時半くらいに成田集合
エミレーツで10時間かけてドバイへ〜

ドバイでは7時間のトランジット
それもドバイ時間が夜中の3時だから外にも出られず。。。
旅の最初だし、お土産を買う気持ちにもならずに
スタバで仮眠とりつつ、時間つぶし
年寄りにはこのトランジットが辛かった!!!
今度行く時には絶対、空港ホテル予約しよーっと

で、ドバイ時間10時過ぎにナイロビへ出発
飛行機の中では相変わらず、熟睡タイプなので何時間のフライトでも
あまり苦にならず
14時過ぎにナイロビ到着
アフリカ上陸ですよ
いろいろガイドブックやネットの怖い情報を入手していたので
着いたとたんに、悪い事が起こるのではないかと思っていたけれど
いたって平和
すぐにガイドさんとも合流出来たし
ガイドのオンロンロ(確か)もいい人だったし
同乗していた新婚夫婦も美男美女でいい人っぽいので安心〜

で、空港からジラフセンターへ
そこに行く前に、普通にキリンがいるんですけどーーーー
すげーよ、アフリカ
キリンが都市にいるよ
あり得ない事が、自然にあり得てしまっている
それを受け入れちゃってる
自分も含め
空気感なのかな
全てを受け入れて、そしてそこから何かを始める
そんな気がした

ジラフセンターではキリンに餌を手渡しであげられる
というか、取られる
こ、こわい
舌が青?黒?そんな色。。。



迫力満点過ぎ
すげーよ、アフリカ!!!

ジラフセンターの後にお土産屋さんに行って
いっぱいカンガ、キコイを買って大満足〜
でも、もうちょっと買っても良かったかな

で、ナイロビ市内のホテルへ
至る所に警備員がいて、車からみる景色もちょっと怖い
40時間振り?くらいのベッドで早々に就寝

長い1日(というか2日)
おやすみなさい

保存版 

September 12 [Sun], 2010, 0:45
いや〜
良いもの見つけた

藁にもすがる思い 

September 09 [Thu], 2010, 21:56
懲りずにまた、こーゆーの買っちゃったよ
まあ、効果はあまり期待せずに1瓶飲みきってみよーっと
1ヶ月後、乞うご期待!



高いよ!

メニエール 

September 08 [Wed], 2010, 22:28
活動期?活発期?再来かしら?

先月も発症して、今日もだわよ
旅行中にならなければいいな〜

メニエルが原因なのか、なんなのか
異常に眠い
そして、太った
あ、これは関係ないだろうな
またもや、空気を吸っても太る状態

ケニアで痩せられるかな?



海ぶどう美味しかったな〜
沖縄にも行きたいんだよね

聖書 

August 22 [Sun], 2010, 22:25
大好きな人の
大好きな言葉

Ask and it will be given to you; seek and you will find; knock and thedoor will be opened to you.
求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。

聖書の一節

大好きな道明寺の言葉

何が正しいかなんて誰にもわかんねーし
あんた後悔してるわけ?
自分のしたことに
後悔してんなら今の自分をブチ壊せ
すくなくともオレはそうやって生きてきたから
うじうじ悩む人間の気持ちはわかんねー
一回きりの人生だろ?

「行動」って大切
頭で考えるより動かないとね

花団、読みかえそうかな〜



下書きしたまんまだけどね

なんてな 

August 16 [Mon], 2010, 19:10
寝ちゃうとモヤ感が薄れて
まぁ、いっか〜
って、思える脳に感謝!

「こわい」って当たり前なのにね〜

「仕事が出来る」って言われるのが嫌なんだけど
実際出来るのかもしれないけど、勘がほとんどだからな〜
私の仕事って

私の事を評価してくれた人が、お世話になった人だったりすると
その人に迷惑をかけちゃいけないな〜って、思うから
そこそこは仕事をしているだけなんだけどね

そもそもで
「仕事が出来る」ってなんなんだろうなぁ
それがわからない



いや〜
この桃は本当に美味しい!

こわい 

August 15 [Sun], 2010, 20:38
友達と関わるのがこわい

壊してしまいそうで
壊れてしまいそうで

なので、引きこもり〜



サングラスは便利だな
街中で涙ぐんでも気づかれない
最新コメント
アイコン画像ちび
» ことはじめ (2010年04月29日)
アイコン画像るう
» ことはじめ (2010年03月24日)
アイコン画像ちび
» ブルータス、お前もか!! (2009年09月25日)
アイコン画像るう
» ブルータス、お前もか!! (2009年09月17日)
アイコン画像ちび
» 走る (2008年10月27日)
アイコン画像eg
» 走る (2008年10月27日)
アイコン画像ちび
» 走る (2008年10月24日)
アイコン画像ばた
» 走る (2008年10月24日)
アイコン画像ちび
» アリゾナ日記6日目 (2008年09月25日)
アイコン画像ちび
» アリゾナ日記7日目 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_think
読者になる
Yapme!一覧