結局さ 

May 14 [Mon], 2007, 0:34
人が生きていくには
絶対になにかのが必要なんよね。

私たちが口にするものって
どれも、もとは生きていたもの。

植物だって魚だって牛や豚や鶏だって
みんな生きてるわけで。

そのを奪わな、生きていけへんねやんなー・・・。
なんか不思議なかんじやなぁ。

そう思うと、植物はすごい。
何のも奪わずに生きてる。

太陽の光
これで生きぬいてしまう。

人間より全然すごくないか?
いや、それともを奪わない植物は逆に愚かなのか?

あたしには全くわかりません。
こんなこと思ってても、ご飯食べるときには忘れてるもん。

でも、ありがとう
あなたたちのおかげで、わたしは今日も元気に生きてます。

なしには存在しません。
いつだって、のそばにはがいるんです。

ははのひ 

May 13 [Sun], 2007, 23:02
今日は母の日
昨日なにしようか色々考えたけど
思いつかなくて
何が一番喜んでもらえるかわからんかった。
結局、きん太へ連れていってあげることに。


ははのひ。
お母さんに感謝する日。
その感謝の気持ちをあらわす日。

思ったけど、
あたしは、お金を使って、なにかしてあげようばっかり考えてる。
財布買ってあげようかな、とか。
買い物連れていってあげようかな、とか。
それはきっと、お母さんが毎日一番ガマンしてることやから。
いつも欲しいもん買わずにガマンしてるから。
せめて、母の日ぐらい、お母さんの欲しがってるもんをあげたい。
お母さんの欲しいもののために使うなら、全然惜しくないのに。

お母さんはいつも、絶対断る。
毎日、自分の欲しいもん主張するくせに。
今日だって、「いいよ」って言うお母さん。
自分のことにつかい、って。
ちゃうねん。
お母さんに使ってあげることが、自分のことやねん。
わかって欲しいけど、どう伝えれたらいい?

メニュー見るときに、値段気にしてんのバレバレやで。
ちゃんとお腹いっぱいになった?
こんなことしかしてあげれんでごめんな。




おかあさん、だいすきやで。
今いちばん居なくなったら困るひと。
今いちばん笑顔でいてほしいひと。
今いちばん幸せにしてあげたいひと。

今いちばん、だいすきでだいすきなひと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でん(・ω・)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
日々感じたことをつらつら書きつづります。完全独り言宣言(^ω^)明るかったり、暗かったり、気持ち悪かったりすると思います。気分が悪くなったり、イライラさせてしまったらごめんなさい(;´・ω・)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる