東(東京・千葉)へ吠えろ!東(埼玉)へ吠えろ!

November 02 [Thu], 2017, 21:43
サバゲついでにドライブしてるだけのおっさんのはずが気が付けばけも〇フレンズのイベントを理由に東京に行き千葉に行き埼玉に行きと何度も上京したりするだけマンになってるけど私は元気です。

9.25騒動の頃からちょっと体の調子が立ち直れません。ええ。早く大団円(監督続投+製作は今まで通り)で解決してくれよ本当に。



動物園なんて地元の動物園すら行かなかった自分が


わざわざ5時間運転して見に行ったり


そしてかの伝説となったペンギンに出会ったり


ライブはまだなんか気が引けるけどオーケストラなら…と4時間かけて千葉に行ったり


オーケストラの感動と興奮冷めやらぬ中


おひとり様でビアガーデン(ソフトドリンク縛り)したり


静岡にハシビロさんに会いに行ったり


ナイトズーだ!!!と意気込んでいった日に限って大雨だったりしたけども


相変わらずな爺様にあったり


お祭り騒ぎ(ソフトドリンク)しにまた千葉に行ったり

あれ、ドライブと称したお出かけばかりで数か月マトモにサバゲーしてない…?



い、いや、一応サバゲしてますし…



ま、マトモ…






なにはともあれ

当初は「クッソ面白いわけじゃないけどなんかキャラクター可愛いし遊べないレベルじゃないし可愛いキャラ定期的にポコポコ手に入るしまぁ通学の暇な時にやりますか」ってノリで続けてただけのTLでプレイヤーが一カ月か二カ月にに一人現れてはフェードアウトしていくようなどの上に超がつくマイナーアプリゲーが気が付いたら(自分のアニメ史の中で)唯一本気で心配したり泣いたりした名アニメになって、ここまで私生活に大きく影響を及ぼす存在になるとは思いませんでした。現実って本当にミステリー。







そんな感じです。
来週はかのペンギンに冥福を祈りに(埼玉へ)行って来ます。車で。
来月はまたオーケストラに行って来ます。大阪へ。
まだまだ続く。






4か月前に乗り始めて一年経ち、最近遂に7万キロを突破した86君は相変わらず元気に(最近リアブレーキあたりがちょっと怪しいけど)やかましい音と共にドライバーを職場とオタクイベントへ届けるために今日も明日もまだまだまだまだ走り続ける。

これからも、よろしゅうな。

宵越しの給料は持たない

June 12 [Mon], 2017, 22:59
レイルがいっぱいついた銃がそこそこ揃ってくると、載せる光学機器が欲しくなるもんですよね。


で、折角社会人になったんだし、一発でっかい花火を打ち上げたいと思うじゃないですか?










グッバイ初任給。




初任給ほぼ9割が月白サバゲー光学機器史、史上最高値のこの二つに消し飛びました。










まず一つ目。
名前が乳首をギュイーーーンして遊ぶタイプの音ゲーによく似てると音ゲー兼サバゲーマーから好評の(独自調べ)ボルテックス スピットファイアAR プリズムスコープです。

スコープなのに倍率がない、って聞くと「それってスコープの意味なくね?ダットサイトでよくね?」と首を捻りたくなるような代物ですが、これでも海外ではなかなかの高評価オプティクスなんですよ。






見てくださいこのスケスケ。

ダットサイトじゃ中々に出せないこのレンズのクリアっぷり。これでレンズコーティングの色で着弾点と相手を見逃すこともない。

スコープの視界のクリアさという利点と、ダットサイトの素早い照準のしやすさを良いとこ取りしたようなのがプリズムスコープです。



お値段は大体43,000円

ブッ●ュネルやノー●ルアームズやサイ●ロンジャ●ンとかの比較的良心価格実銃対応ダットサイトに比べるとバリ高ですが、プリズムスコープとしてはこれでも涙が出るほどのお手頃プライスなんです。
(今は生産していないけどリュー●ルド製プリズムスコープは約11万)










で、いよいよ今回の本命。






ウゥオ~ヘァハァ~!
これはっ!エル↑ティ↑オゥ↑だっ!!
最近発売されていた格安サーマルで(早口)アァ~ァァ!!
サーマルっていうのはダ↓ナ↑!ツチノコのォ!ピ↑ット器官!の↑!ようにィ!い↑ろんなね↑つ↑をぉ↑!
ハァァッ! ヒ゛ア゛ァア゛ァァ~!! ナンダコノヤロ〜!ウ゛ォ゛レ゛〜!!





えぇ。ついに手を出してしまいました。
高額機器の惑星リューポルドから2017年の初めにきらりと舞い落ちた一つのオプティクス。覗く固定資産ことサーマルスコープのエントリーモデル界に舞い降りた革命児、LTO Trackerです。







ぶっちゃけ、市場で出回っている20万オーバーのサーマルと比べれば決して性能は高くないけど、20万以下の格安サーマルの中ではかなりの高解像度であり、それでいて30FPS、それでいてお値段は11万円
値段のわりに十分すぎる性能です。





30oマウントリング対応+ゼロインはできないけど十字レティクルも出せるという粋なオマケ付き。気分はFPSのサーマルスコープ。



夕暮れ時に直線距離で約60m先の交差点を見てみた図。
もっと涼しくなれば更にくっきりと見えそう。











いい銃を手に入れるといいオプティクスが欲しくなる。
いいオプティクスが手に入るといい銃が欲しくなる。
無限ループは終わらない。(´◔‿ゝ◔`)

オォンオォン

May 14 [Sun], 2017, 23:38
何も書かないのもアレなので写真を貼ってお茶を濁すサムシング。

なんだかんだで卒業できて就職しました。いっぱいかせぎたい。








※明けてます

January 04 [Wed], 2017, 0:02
明けてました。おめでとうございました。

2016年は1月早々父が死んだと思ったら就活が始まり、就活が終わったと思ったら86に乗るようになり、86に乗るようになったと思ったら祖父が死に、そして卒研が終わり…クリスマスイブに気分転換のドライブをしたら鹿を轢いたり…

大学受験の上に母の死が重なった2011年以来の激動の一年でした。何度経験しても人の死はキツイもんです。



〜うつここまで〜


なんだかんだで2016年は初めて本格的にバイトを始めて勤労の喜びを知りやがって!な年でもありました。(今までは家業手伝いから出てくる小遣いでやりくりしてた)
銃もたっぷり買いました。2017年も相変わらず買うつもりです。(ただしいい加減銃を置く場所が無くなってきたので増設するなり使ってない銃を売るなり工面しないとキツイので何時ものように買うのは厳しい)




さて、2017年は(例外がない限りは)ついに社会人になる訳ですが。
勤め先はちゃんと守るべきものを守ってくれる会社なのか、どブラックな所なのか…。
とりあえず、期待せず絶望しすぎずに務めることにします。





さぁ、それでは今年も頑張らずに、無理しない程度にやっていきましょう。

わが人生(EXTREME HARD)

September 06 [Tue], 2016, 0:14
お久しぶりです。

父が亡くなったと思ったらその7か月後に祖父まで亡くなっていよいよ精神フルボッコだドン!状態ですが私は元気です。

母の時は一カ月近く立ち直れなかったのに親族の訃報三回目となる祖父の時にはわずか1日でほぼ復活ですからね。慣れって恐ろしいもんですよ。慣れるほど経験を積むことがまずおかしいんですけどネ





はなしかわって





何だかんだで乗れるようになりました。この年でこういう車を保持する事の大変さを身を持って思い知らされる毎日です(ガソリン代と自動車税と保険費から目を逸らしながら)





でも、親父が自身の持てるほぼすべてのリソースを割いて仕上げて乗り続けた車なだけあって乗り心地以外はとても良い車です。

乗り始めたころはひたすら

「このレースカーめいたガッタンゴットンどうにかなんねーのか!」
とか
「この轟音どうにかなんねーのか!」
とか
「ちょっと踏んだだけで気が付いたらヤバい速度出かけるのどうにかなんねーのか!」
とか
「坂道発進イヤァアアア!!」

とかヒイコラ言いながら乗ってたら、気が付けば大衆車に乗ると凹凸でガッタンゴットンしないことに違和感を覚えたり、エンジン音が静かだったり味気なさ過ぎて物足りなくなったり、さっと加速したい時に踏んでも全然加速しないことに不満を憶えたり、クラッチを繋げたり切ったりしなくてもアクセルだけで動くことに違和感を覚えたり……。



いやぁ、良い車だぜ、親父(一週間周期でガソリンスタンドへ寄りながら)

伸縮性のあるボクサーのエンジンの水平線にハイオクをなんたらかんたら

July 04 [Mon], 2016, 23:53
なーーーーーーーーんにも書かないというのもアレなのでなんか更新しますかぁ〜〜ってことで。




実は前投稿でいかにも86を継いだ感じになってるんですが実は今もまだ相続とかそこら辺の問題がズルズル終わらず乗れてないんですよ。おかげで生殺し状態です。





はたらけど はたらけど わが86(予定) 動かせず
ぢっと えんじんを見る

           つきしろ



あと最近また色々買いました。ええ色々。









Hk417君です。矢鱈ハンドガードが長かったりするおかげでやたら重いけど7.62mmだから大丈夫、大重量は大口径の特権だから。




新装備、サマリウムコバルトモーター君のおかげで鈍重な見かけによらず動きはキビッキビです。そして安心と信頼の次世代なので命中精度はいつも通り、でも気持ち良すぎてつい撃っちゃうので狙撃じゃなくて粗撃になっちゃう。トリガーハッピーの悲しきSAGA。









同じ銃の長いタイプと短いタイプとかそんな感じのバリエーション。
どっちもどっちで捨てがたくて、でも両方買うにはやや高い。さぁどっちを買うかと死ぬほど迷うそんな時、誰しもふっと思ってしまう「迷ったならどっちも買ってしまえばいいじゃない!」って言う暴論。



やるわけないよね





やっちゃうんですよ、これが。





集弾性へのこだわりに定評があるKTW製なだけあってどっちも当たる当たる。コッキングアクションとトリガーがマルイエアシャッガンもビックリの重さと言う点を覗けば軽いし細くて取り回しやすい良銃。





今はカービン(長い方)をそのままで、ランダルカスタム(短い方)をこんな感じに。
ウマレックスとワルサーが手を組んで作ったエアガン用クソ軽安物ダットサイト君を載せて「定例会午後のおじさまの味方カスタム」に。

とにかく軽い。(トリガーとコッキングは軽くない)
そして取り回しは見た目の通り超軽快。
しかし集弾性はKTWクオリティ。ちゃんと狙った所に飛んでくれる。上手く使えば狙撃も不可能じゃない。

定例会午後で日ごろの運動不足が祟りもうライフルなんて持ちたくない!という満身創痍なおじさまに持って来いな一品です。

電ハンの方が軽いし強い? …アレは例外ですから…。







他にもHk416とかKar98kとか色々買ってるけどキリがないのでここまでに。


アディオス皆。
最近暑いしちゃんと水分を取ろうね。

レッイッビー レリゴー

April 25 [Mon], 2016, 15:02
大学受験真っ最中に母が突然死に、やっと立て直してきたかと思い母のいない日常が当たり前になってさぁもうすぐシュウカツだというところに突然父が死に、お前ら僕の人生の転機が来るたびに死んで僕に精神ストレスガッツリかけるの好きだな!!!と軽口を叩く余裕もなくなっていました。




でも、何だかんだで家も精神的にある程度落ち着きを取り戻し、家業も(先が怪しいけど)どうにか建て直し、気がつけば内定も出ました。

もうダメだと思っても意外とどうにでもなるんですよね。人生って不思議。



あと、父の遺産の一つであるクルマを継ぐことになりました。

トヨタのアレです。某峠暴走漫画で名を馳せた車と同じ名前を持つアレ。

車好きの父の唯一の趣味だったせいか、エンジンはほぼノータッチ、しかし足回りはレース向けのガッチガチ、駆動系もクイックシフトだのとガッチガチ、マフラーは中・高速域のトルク重視云々のややうるさい奴、オイルクーラーだのECU改造だのリミッターオフだのとそれはもうやりたい放題やってあるヤツです。


正直、MTなんてトルク・馬力皆無の軽自動車しか乗ったことのない僕には有り余る代物です。
現に少し動かしましたが何もかもが違いすぎて驚き1割、緊張8割、恐怖11割の涙が出ました。マジで。


でも、だからと言ってこの車を売ったりするつもりは毛頭無かったし、(ここまで改造するつもりは無かったが)将来は同じ車を買おうと思ってたので、僕が乗ることにしました。








死ぬまで借りるぜ、親父。

人生のBIGWAVEに飲まれ揉まれ

February 21 [Sun], 2016, 22:41
お久しぶりです。

大学での義務として長期インターンしてたら父が首を吊ったりしたけど私は元気です。


https://twitter.com/Tsukishiro_Chee

思い返すとこの二年

May 25 [Mon], 2015, 21:23


2013年一月にサバゲを始めてからこの二年、初心者マークを付けたまま300qの道のりで単身大阪に殴り込んだり、車を一台廃車にしたり、学生服を着始めたり、月1のペースで銃を買ったり、僕がサバゲを始めるきっかけとなった動画を投稿した人の主催貸切に参加させてもらったり、ツイッターで見ました!と声をかけてもらったり、貸切や定例つながりでいろんな人と知り合って打ち上げに誘ってもらったり某フィールドのテストゲームのお誘いを受けたりフィールドで肉を焼いたり……………

ごく平凡なサバゲ生活を送ってたつもりですが思い返すと意外と充実しているというかえらく慌ただしいというか………


あ、ちなみに二週間前のサバゲで文字通りサバゲ人生初のフラッグゲットしました。絶頂しました。

コメント返信+α

January 25 [Sun], 2015, 17:30
「コメントが来てる…またスパ……これは……スパムじゃない!人間のコメントだ!数年ぶりだ!!」 -久々にログインしてコメント欄を確認したぼく


返信が遅くなってスミマセン…更新ダダ途絶えなんでコメントが来るとは思ってなかったんデス

>kanneさん

あのハンドガードはNOVESKEの7.25inchフリーフロートバレルですね。若気の至りでAmazoooooooooonで買ったのでどこ製のレプリカまでは解りません…orz






せっかくだから何か記事を書かなきゃ…。






ツイッターでフォローしている社会人おじさんがウルトラ格安放出をしてたので1分で即決購入しちゃいました…( ˘ω˘ )



新品価格で50k~60kの銃が
・EG-3000HC換装
・調整済み
・190連多弾マグ付
・リポバッテリー付(恐らくほぼ新品)
・接点焼けも怖くない!今日から君もセミオートおじさんだ!FET組み込みセット(FET+ヒートシンク)
の至れり尽くせりセットで15k(学生割引ということで実際は10k)ですよオクサマ…もうこれは買うしかないじゃないですか…。

初速85m/s、サイクルはおそらく13~14r/s。
フルオートで2~3点射するとギアが引っ掛かりやすい持病(か一時的な不調)がありますがどうせサバゲだと単発でパスパス撃つかフルオートで5~6点射位しかしないのでたぶん大丈夫だしお値段を考えればこれ位の不調はノーカウントなくらい。ドライバーで逆転防止ラッチを押し込めばすぐに解消できますし。

今週末の定例会が楽しみじゃ…グフフ
P R
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Tsukishiro "Chee"Inubashiri
  • 性別:男性
  • 誕生日:8月26日
  • 血液型:A型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・サバゲ-学ランが僕のBHDさ。
    ・くるま-形見の86でどこまでも。
    ・東方艦けもの-もっとフクロオオカミをすこってくれ。
読者になる
(☝՞ਊ ՞)☝( 罪 )
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメンツ
kanne
» (メカボの複雑さが)TOPなJAPAN M4 (2015年01月16日)
葛西
» 馬子に衣装、デブにLMG。 (2013年12月01日)
最新トラックバック
フレンド
読者になる