僕は星に願う〜第二章〜

November 16 [Fri], 2007, 19:51
------------負けず嫌い----------
次の日は、役員・係り決め。

正直なんでもいいとおもっていたあたしだった。

でも、学級委員≠ェなかなか決まらなかった。

そこで先生は、

「小学校でこういう役やったことある人!」

と、経験のある人を役員にしようとしていた。

あたしは小学校のトキ運営委員長を務めていたので、手をあげざるおえなかった。

そして、あたしは学級の副委員長になった。



いつのまにかもぅ学校にもなれていた。

小さいトキからの親友の真由がいきなり教室に駆け込んできた。

「なぁなぁ!3年にめっちゃかっこええ人おんねんけど!!」

「マヂ!?どんな人。!どんな人!」

「ん〜まぁとにかくかっこええねんて!山川さんっていうんやけど。。。
今から彩ちゃんらと見に行くんやぁ〜」

と嬉しそうに報告してきた。

でも、あたしはあまり興味がなかったので着いては行かなかった。

昔から仲のよかった先輩の恵梨さんに、

「あの〜3年生の山川さんってかっこいいんですか?」

と聞いてみると、

「かっこええで!結構もてるし」

と答えていた。

山川さんをかっこいいといっていた子は1年生でも3・4人いた。

でも、千尋が水嶋龍介のコトを好きだという噂が流れた。

千尋は幼なじみだったが、6年生のころから少し距離があった。

あたしはその噂を聞いてどうもヤキモチを妬いていた。

その日は機嫌悪く家に帰った。

かばんを投げ捨てて、階段を駆け上りベットに飛び乗った。

「はぁ〜。」

大きなため息をついた。

クッションを抱きながら考えた。

「なんであたしここまで悩んでるんだろ。もぉ〜意味わからん。」

なにかとぶつけていると落ち着いてきた。

「生徒会長かぁ〜ちょっとかっこよかったな。」

そぅ。

あたしは生徒会長が。

水嶋龍介が。好きかもしれない。

「千尋には絶対負けない!」



次の日。

「あっ真由おはよぉ〜なぁなぁあたしな!」

「何よ!朝からテンション高いなぁ〜」

「うん!あんな生徒会長かっこよくない?」

「そぉかぁ〜?水嶋龍介やろ?おばぁちゃんが仲ええから前からしっとんで。」

「まぢで!?やったぁ〜仲良くなりたい!なんか知らん?」

「あぁ〜ブログなら知ってるで」

そして、ブログを教えてもらった。

これが君との唯一の共通点。

廊下で出会うコトもしばしば。

やっぱりかっこいい。



ブログを教えてもらったものの、やっぱりまだそんな勇気はない。

ブログは少しの間保留。



龍介のことが気になり出してから学校に来るのが楽しみになった。

休み時間になれば、用もないのに2階に降りてみたり。

それだけが楽しみだった。

会うためなら、いくら遠回りしたってよかった。







  • URL:http://yaplog.jp/i_loving_music/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あこ
確かに
また、更新頑張っておくれ
読んでいくうちに分かると思う
November 23 [Fri], 2007, 15:46
梨菜
聞いてわかったら困るだろ
マアサちゃんちゃうぞ
ちょっとしたミスなり
November 22 [Thu], 2007, 20:26
あこ
誰が誰だか、全くわからん
マアサchanは分かるけど
しかも、龍介の苗字、途中で変わってる
November 17 [Sat], 2007, 11:43
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_loving_music
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今・・・を語る (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今・・・を語る (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今・・・を語る (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今・・・を語る (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 今・・・を語る (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今・・・を語る (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 今・・・を語る (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今・・・を語る (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今・・・を語る (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 今・・・を語る (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる