ガーリーテプラ

April 20 [Sat], 2013, 8:04
TVや雑誌でたくさん取り上げられてたガーリーテプラ
買っちゃった、高いと思いつつも・・・


女子には、見た目だけで食いつきそうなデザイン
フォントも普通のテプラにないようなのも入ってたり、
絵文字もかわいくてさー
何より、リボンに印刷できるってのが一番のポイントだけど、
あまり使う機会はなさそうだよね。
でも、みさちゃん、ラッピングをかわいくしたりするの好きだし
SBでも使えそうだし、いいのいいの
もともとテプラは子供のものとかように買おうと思ってたから
買わないでいてよかったー

この間ビッグカメラで見たときは入荷待ちで
ネットでも入荷1ヶ月先の予約商品で
みさちゃんも2週間待ってやっとGETだよ

テプラなんてOL時代に事務用で使ってたくらいだけど、
今はカードリッジもかわいいのがあるんだねー
ドットやマカロンカラーや、文字色もグレーとかだったり
マステにも印刷できちゃうんだね
カナちゃんちでもリボンのを使わせてもらって超かわいくて
ほんと女子にはたまらんだよ。
とりあえず専用リボンとグリーンドットとベビーピンク、レモンイエロー購入。








久々に、にこにこパーク。

April 10 [Wed], 2013, 13:33
新年度が始まってバタバタしているところに
久しぶりに撮影が2つ続いて、
肌荒れもひどいというのに・・・
まあ、お声がかかることには感謝しないとね。

1つは悠斗さんも一緒の撮影だったのだけど、
この年頃はヒーローもののポーズをとりたがるもんだから
意地でもウルトラマンポーズをやめなくて
必死で押さえこんで、母は汗だくの撮影だったよ
仕上がりが全然楽しみでないよ、とほほ・・・


10日は入園式で幼稚園お休みだったから
撮影後ににこにこパークへ連れていったよ
冬は寒くていってなかったから久々〜
平日だから空いてたしよかったけど
やっぱりお友達と一緒のほうが楽しいと経験しちゃうと
母と二人は物足りないみたい・・・。
最後は一人で延々と滑り台やってたけどね
暖かくなってきたから、お外でいっぱい遊んで
いっぱい体動かさないとねー




春休みレジャー☆としまえん☆

April 04 [Thu], 2013, 18:54
春休み、2週連続で冠婚葬祭が続いて
母はいろいろと忙しくしていて
悠さんを遊びにつれていってあげられていなかったのだけど、
ママ友&ゆうくんととしまえんに行ってきたよ

としまえん、家から割と近いけど悠さんが生まれてからは2度目。
友達同士で行くのっていいよね〜

春休みで久々に会ったせいか、
子供たちは初めなんとなくよそよそしかったけど、
すぐに打ち解けられたからよかった
悠さんの場合、”帰る頃に・・・”ってのが定番だったからさ。

二人の会話はほとんどヒーロー戦隊ものの話
男の子だね〜
写真撮るよ〜って並ばせてもポーズがこうなっちゃうね


前日、前々日と雨で、お目当てのアスレチックは閉鎖。
残念。
久々の晴れの行楽日和で混んでるかなーと思ったけど、
まあ、そこそこって感じで楽しめたよ
待ち時間のほうが親同士は話ができるのだけどね
みさちゃんもとってもリフレッシュできて
楽しい1日でした

また遊びにいこーねー







最後の結婚式・・・ではないかもね❤

April 03 [Wed], 2013, 22:22
年度末の3月31日。
学生時代のサークル友達の結婚式に行ってきたよー。
エリちゃん、結婚おめでとーーー

エリちゃんとは年賀状のやりとりだけで
ここ数年会ってなかったのだけど、
でも、こーゆーおめでたい席では
懐かしい他の友達にも会えて超楽しいのだよね
うん、相当楽しかったよ

エリちゃん、モデルさんみたいにキレイだったなー。
でもね、笑うといつものエリちゃんなんだよねー
やっぱり、みんな変わらないよねー

みさちゃんの友達はほぼみんな結婚して
結婚式に呼ばれるだろうは最後かなーと思ってたんだけど、
何やら2度目の結婚が近い友達もいて
近いうち、またみんなで集まれるかもねー
そーゆーパーティはいつでもウェルカムだよー

結婚式って楽しいね。
明らかに昔のノリだったな〜

1つ心残りは、こっちで盛り上がりすぎて
主役の花嫁さんと一緒に写真撮れなかったよ〜
やっちまったー

最近の結婚式って、
その日の写真を最後にスクリーンで流すよね。
あれって自分が映ってるとうれし恥ずかしだよね


あー、楽しかった
でも、久々のワンピースにハイヒール、疲れたわ。。。
ちょっとさ、今年はおしゃれなママを目指したいと思ってるから
ヒールやスカートも履けるようにならないとね
昔はヒールとスカートしか履けなかったのに・・・・・・・・・。





末永くお幸せに〜

4ヶ月の赤ちゃん、こんにちは。

March 28 [Thu], 2013, 21:56
春休みに入り、悠さんと1日中一緒の時間が始まって
結構ぐったりな毎日・・・。
午前中はいいのだけど、午後は疲れとストレスでいっぱいだよ。
最近は口答えもすごいし、すぐに戦いごっこだし、キツイ!!!

で、今日はカナちゃんの二人目ちゃんに会いにいってきたよ
昨年11月に産まれた男の子。
悠さんのこのくらいの時期、
すっごく大変だったからよく覚えてるのだけど、
そんな悠さんと比べると大人しく、いい子ちゃんだったよ。
でも、やっぱりママぢゃないとイヤーみたな感じで
男の子だなーって思った。
そんなところが可愛いよね

お姉ちゃんのほのちゃんは悠さんと6カ月違いだから
お家に居たら一緒に遊べたかもだけど、
保育園だったから、悠さんはほのちゃんのおもちゃ借り放題!!!
二人が遊ぶ姿もちょっと見たかったけど、また今度だね
悠さんはやっぱり赤ちゃんにはどう接していいものかわからず、
なんとなくあやしてたね。
でも、抱っこしたいって自ら言って抱き方もわからず抱いてたよ!
赤ちゃんはやや不安そうな顔つきでしたが・・・。


カナちゃんにはスクラップブッキングのことでもお世話になってるから
いろいろ参考にさせてもらったり、ツール借りたり
サンキューでした
これでまたやる気がでてきたぞーーー!!!


お土産にプレゼントもありがとね、カナちゃん
本、もくもくと取り組んでいたよ

また遊ぼうね







ありがとうの気持ち。

March 19 [Tue], 2013, 22:12
今日で年少さんが無事に終了いたしました。
入園したばかりの頃は、
1日1日が長くて1年後には悠さんはどうなってるかなーと
いろいろ想像したけど、
今では友達もたくさんできて、
幼稚園でいろいろなことたくさん覚えて
すっかり成長したねー
入園前、同年代の子供が怖くて一緒に遊べなかった悠さんが
お友達と一緒に遊ぶことの楽しさを知ってくれたことが
母は何よりうれしいのです

先生にもお友達にもママさんたちにも恵まれて、
親子共々ほんとうによかったなーって思うよ

先生は5月に出産予定なのでこれで産休に入ってしまうのだけど
産休明け、悠斗が年長さんになるときにまた戻ってきてくれたら
また1年の成長をみてもらえるよう頑張らなきゃね

そんな先生にありがとうのお手紙とメッセージカードを作ったよ




昨日の帰りに先生に渡したのだけど、
ちょっぴりウルっときちゃって…(先生がね)
かわいいよね〜
今日の帰りは、みんなからお手紙やお礼の言葉をもらって
号泣してたよ
お腹に赤ちゃんがいながら、3,4歳児のお世話は本当に大変だったよね。
すごいと思う。
うん、すごいな〜
先生、お疲れさまでした。
帰りに先生からお返事のお手紙をもらったのだけど、
先生の人柄が伝わる素敵なお手紙、宝物です。


それとね、親子共々仲良くしてくれたお友達に
1年の思い出を詰め込んでスクラップしたのをプレゼントしたの
こちらは作ったものの渡そうか迷ってて、
(なんか、迷惑かなーとか思っちゃって)
でも、気持ち込めてせっかく作ったしーと思い今日渡したんだ






したらねー、夕方電話をくれたのー
出たら息子のゆうくんからで「ありがとー」って
かわいすぎる
ママもね、「メールぢゃありがとうの気持ちを伝えきれないから」って
その言葉にウルっときてしまったよ、みさちゃん
本当に素敵なママさんなのです。
出会えてよかったー
そして年中さんも同じクラスなので、またよろしくね

『ありがとう』ってよく使うなにげない言葉だけど、
気持ちのこもった「ありがとう」ってほんとうにうれしいね
それだけで、テンション上がるゥ

こちらこそ、ありがとう




お孫ちゃん。。。みたいな。

March 15 [Fri], 2013, 22:11
幼稚園がお休みだったので、
ゆんちゃんと遊んでまいりました

何か悠さんが喜ぶものがあればと・・・
六本木ヒルズのテレ朝カフェへ。
こちら期間限定でドラえもんバージョンになってるらしいので
行ってみたよ
入口が『どこでもドア』なんだけど、微妙・・・。
メニューも超少なくてすべてが中途半端な感じでした。
でも、メインはゆんちゃんと4ヶ月ぶりに会うだしー




で、展望台にものぼったよ
(ゆんちゃん、ありがとう♪)




娘のもんちゃんがよちよち歩きだしてかわいいのだけど、
だんだん目が離せなくなってきたぞ!!!
悠さんは、赤ちゃんとか自分より小ちゃい子に触れ合う機会が
あまり無く育ってきたから面倒とかみないかなーと思ってたら
悠さんなりにもんちゃんを気にかけて面倒みてたよ
そんなお兄ちゃんな姿も素敵だね
やや危なっかしい部分とか、おせっかいなとこもあるけど
まだ4歳児だし、仕方ない、ということにしよう

いや〜、しかしね〜、もんちゃん、かわいすぎるのよ
友達の子ってかわいいって思えるけど、
そーゆーのを超えて、孫的な存在なもんだから、
なんかもうかわいくて仕方ないってゆうおじいちゃんな私なのね
しっかもさー、もんちゃんも妙に私を慕ってくれてて
手をひっぱっていってここに座って―ってして、
私のお膝にちょこんと座って、にひひって笑ってるの
萌え〜
悠さんが1歳半くらいの頃って人見知り激しくてギャンギャン泣いてたから
なんかこーゆーのってステキって思っちゃって

4ヶ月前より表情も豊かになり、いたずらっぷりも増して
人間味もでてきて、成長っぷりをみれて幸せだったよじいちゃんは
さすがに悠斗ももう嫉妬しなくなり、
ゆんちゃんちでもしっかり面倒みてたよ
言うこときかないもんちゃんにプリプリしながらも…(笑)
あなたもそーゆーときがあったのよ
こんなにお兄ちゃんな姿をみたら二人目を作ってあげたいが
すまん、悠さん・・・。

とっても楽しいひとときでした
またもんちゃんの成長をみせてね
次回はみさちゃんの名前を覚えさせよう



レジンにはまってるよ。

March 14 [Thu], 2013, 21:20
今ね、UVレジンでつくるアクセサリーにはまっているよ

誰かのブログで見て、
「こんなの作れるんだー、かわいいなー」と思ってたら
翌日ユザワヤでの特設コーナーを発見して即買い
いろいろ買いこんで夜な夜な作業しているよ。
無心になれるこの時間が好き。

迷惑ながらも、家族やお友達に作って勝手にあげたりしてるのね。
旦那さんもバッグにつけてくれてるし、
悠さんなんて、めちゃくちゃ喜んでくれて
もっと作ってーって言ってくれて、
自分でチャームもセッティング台も選んでくれるから
むっちゃやる気でるゥ



作品の一部を公開するけど、
センスねーなー、みさちゃん。。。と思ってもらって構いません。
自己満足なので、気にしない気にしない






















悠さん、4歳になりました。

March 13 [Wed], 2013, 20:25
すっかりご無沙汰になってしまったけど、
元気に過ごしておりますよ。

年明けからなんとなく忙しくて
記録に残しておきたいことは盛り沢山なんだけど
ちょっと放置したら面倒になってしまって。。。

悠さんの4歳の誕生日を機に復活しようかな

そう、3月11日、悠斗さん4歳になりました。
幼稚園の年少さんで一番おチビさんなので、
最後のお誕生会だったよ
あ、そうそう年中さんのクラスもわかり、
一番大好きなお友達とはまた同じクラスになれてひと安心
母も仲良くしてもらってるママさんと一緒でうれしいよ〜



今年は、土日でお台場を満喫してきたよ
土曜はレゴランド、日曜は買い物とドラえもんの映画。
悠さん三昧の休日でした
もうさ、1ヶ月くらい前から
「あと何回寝たら悠っちゃんのお誕生日???」って
毎日のように聞かれて、やっとって感じ


悠さん、またレゴブロックに目覚めて
親からのBDプレゼントもそれだったから
レゴランドへ連れて行ったの。
でもね〜・・・
入る前から大泣きしおって、入るの拒んでおりまして・・・。
なんとかなだめつつ入場して10分くらいしたら
「なんかだんだん楽しくなってきた―」だってーーー!!!
悠さんは屋内のアトラクション系とか苦手だからね。
「お化け来ない?鬼さん来ない?」と心配しておりました。
とっても純粋なお子さんなのです。
(2月の節分のときも、幼稚園の豆まきで
先生が変装した鬼をみて大泣きした悠さん、
他に誰も泣いてないというのに・・・)

レゴランドは正直期待外れだねー。
2度は行かない感じだねー。
男の子だからレーサーゾーンで楽しんでいたよ!




2日目は、だいぶ前から楽しみにしていたドラえもんの映画。
あはは、ドラえもんも遊びにきたよ(苦笑)
着ぐるみのドラちゃんは、バランスおかしいぞ!

映画のグッズを1つ買ってあげるよということで
悠さんが選んだのはコチラ。

「のびびびーーーん、閃いた!!!!」
って映画観ながらなりきってました。





3歳のこの1年間は、本当に成長しすぎなほど成長したよ。
なんならもうちょっとゆっくり成長してくれてもよかったのに…
と、思う。
やっぱり幼稚園の集団生活の影響はすごいね
すごくしっかりして、強くなって、言葉も生意気になって
すっかりあどけないかわゆい感じはなくなってしまったけど、
順調にキッズになってきたよ

悠さんは戦隊モノとかはあまり興味ないだろうと思っていたら
年末からすっかりはまってしまい、
あんなに大好きだったトーマスは今はもう………。
バースデープレゼントも「キョウリュウジャー」のおもちゃを
ねだられたしね
ジジババからのプレゼントで買ってあげたよ。
キョウリュウを抱いて寝ています、息子さん。



ちなみに、母は張り切りすぎて疲れたのか
翌日体調崩し熱も出ちゃってまる1日寝たきりになりました・・・。
(これも思い出ですな)


悠さん、
4歳のお誕生日おめでとう

お友達と。

December 30 [Sun], 2012, 22:55
いよいよ残すところあと1日だねー。早いよ。
しかしだねー、今日明日とうちの旦那はコンサートだよ!
しかも明日はカウントダウンコンサートだよ
なんだかな〜だ、ほんと。呆れるわ。
でも、私も先日のアムロちゃんコンサートで超パワーもらったから、
あまり強くダメとは言いにくくてさ。

12月はいろいろなお友達に会えて楽しいひと月でした

幼稚園が平日休みだったので、
レイコ親子と二子玉のピアレッテに行ってきたよ。
娘ちゃんは1歳3カ月くらいでよちよち歩いてかわいい
完全に旦那さん似だったなー
会うの3年ぶりだけど、
会ってしまえばなんてことないね、昔のまま。
でも、やっぱり空白の3年間だから
話題は過去の話より今の話だね
新築のお家を建てて引っ越したばかりとの事で、
うらやましーーー

ピアレッテでは
子供たちはちょっと年の差があるから一緒にってのは難しいけど
娘ちゃんも喜んでいたし、悠さんもすっごく楽しく遊んでた
アソボーノやキドキドと一緒の施設だけど
地元密着型な感じで、近くに住んでたらチョコチョコ行きたいけど
うちから行くには2度目はないかな…という感じ。









そして、冬休み1日目は船橋に引っ越してしまったママ友に
会いに行ってきたよー
新築のお家&8月に二人目を出産
人生順調って感じでめでたいめでたい

おうちは3階建てプラス屋上(!?)みたいのもあって
オシャレ〜なつくりだったよ
すっごく居心地よかったしね
リビングには大きなクリスマスツリーがあって、
これだけ大きいと見ごたえがあるって感じ

娘ちゃんと悠斗は、前から別れ際になると仲良しになるって
感じだったのだけど、今回もそんな感じで。
でも、悠さんも幼稚園にいってだいぶ成長したので
母から離れてお友達と一緒に遊べるようになったよ
二人で3階にあがっていったり、
悠さんが追いかけていったり、
二人で絵本読んで大笑いしたり、
仲良くおやつ食べたり。
そんな姿が、かわいかったね




二人目も女の子でまだまだ泣くのが仕事の赤ちゃんだけど、
無防備でぷにぷにしててかわいかったな〜




久々に友達に会うのって新鮮でいいね
むふふ、3月にエリちゃんの結婚が決まり式に呼んでもらえました
多分、友達の結婚式に参加するのは最後かなー
そんなわけで、ここでも懐かしい友達に会えるから楽しみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
一人暮らしのとき同居していた大好きなニャンコのラムだっちゃを実家に預け、旦那様と息子くん悠斗と3人暮らし 

未来の自分へ
あなたへ、そして君へ、
何気ないこと、家族のイベント、悠斗の成長、いろんな想いを記録に残しておきたいな

悠斗
2009年3月11日AM4:19
2778gで元気に誕生
最新コメント
アイコン画像みさ
» ガーリーテプラ (2013年05月01日)
アイコン画像かな
» ガーリーテプラ (2013年04月21日)
アイコン画像みさ
» 4ヶ月の赤ちゃん、こんにちは。 (2013年04月12日)
アイコン画像みさ
» ありがとうの気持ち。 (2013年04月12日)
アイコン画像かな
» ありがとうの気持ち。 (2013年04月12日)
アイコン画像かな
» 4ヶ月の赤ちゃん、こんにちは。 (2013年04月12日)
アイコン画像みさ
» お孫ちゃん。。。みたいな。 (2013年03月27日)
アイコン画像
» お孫ちゃん。。。みたいな。 (2013年03月23日)
アイコン画像みさ
» レジンにはまってるよ。 (2013年03月19日)
アイコン画像みさ
» 悠さん、4歳になりました。 (2013年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE