コロモガエ 

June 01 [Thu], 2006, 22:28
いろいろありまして、3月からずっと更新してなかった
やっと一段落したところで、キリもいい6月1日からつけてみようと思いますた☆
最近のピースは何の変わりもなく平凡な毎日を送っております
暖かくなってきたせいか体のかゆみが増してて全然効かないかゆみ止めを気休め程度に飲んでます。

そろそろ夏なので、夏用のをCandy Dogさんから買いました


暑い日は濡らして着れるので毎年パイル生地は大活躍


もぅ成長が止まってると思うけど、いつものサイズが多少きつく感じたけど、
ジャストで着たほうが可愛いのでアリ


これからは頻繁に日記更新したいけど、ネタあるカナ

クッキ−&ピ−ス 

March 17 [Fri], 2006, 14:10
こないだ人間用のクッキ−を作りました
型や型を作ったのですが、生地が余ってしまったので、カレがピ-君を作りますた


僕に似てる?σ(゜ー゜*)


食べたいけど、我慢


目がなんだよ〜


ピ-君にとっては、迷惑だったかな(≧∇≦)ノ
いいにおいだけ漂わせちゃったのでっ
未だに食べれずにいますぅ・・・

ニキビダニ 

March 01 [Wed], 2006, 11:51
ピ-君の左耳にブツブツができ始め、1週間くらい様子をみたんだけど、全然治る気配がないから病院に連れていきました
結果・・・・ニキビダニがいました(〇o〇;)
まだ全然ひどくないんだけど、ただちに治療が必要で、注射を打って帰ってきました。
免疫力の低下で引き起こしたのか、アレルギ−から引き起こしたのかはっきりしませんが、とりあえず早くダニが死滅することを祈ってます。。。
もし、免疫力低下の場合、サプリとかで免疫アップやいろいろ試さないとっ
とりあえず、全力で頑張るぞ!

こないだのしつけ教室では、お外でおやつが食べれるように練習してください。といわれました。
ピ-君、外だとおやつを食べない・・・家だと凄い勢いで食べるのに。。。
で、早速昨日お外(家の前ですが^^)であげたら、速攻食べました。
他の犬が側にいたりするとそっちに気を取られ、食べないのかなって思いました。
しつけ教室の先生曰く、信頼関係がないと、飼い主があげても食べないだとか・・・。
お外で食べれた記念の写真


とにかくいろいろあるけど、がんばろっと

★My House★ 

February 14 [Tue], 2006, 14:22
ピー君のベットはあるけど、ハウスが今までありませんでした。
落ち着ける場所を作ってあげようと、ハウス購入
折りたためるのでとっても便利
始めは屋根に上ったり、破壊しようと必死でしたが、最近では自ら入るようになりました

静かに寝ております


ノビをしながら起きてきました


暑くなったのか、普通に寝てしまいました。。。


ボーっとしはじめました。何を考えてるのかにゃ?


と、思ったら、こっちを向いた(≧∇≦)ノ


今日はバレンタインデ−。
ピー君の新しいおもちゃでも買ってあげようかなと考え中


スノーマンピース 

January 21 [Sat], 2006, 23:49
今年初めての日記
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースな日記で頑張ります

今日は朝起きたら凄い雪が降っててびっくりしますた。
早速ピー君をお外に連れて行ったところ、マーキングすらしませんでした
足跡が超きゃわいい〜


寒すぎて、呼んでも全然向いてくれない


のために、ちょっとつなげて撮ろうと思っても向いてくれない


カレがたくさん雪だるまを作りますた
ピー君寒くてへっぴり腰


明日も雪は残ってそうだから、雪合戦でもして遊ぼうカナ☆

ロングリードの巻 

December 28 [Wed], 2005, 16:58
最近は、寒くてめっきり散歩にも行かなくなりました・・・。
ストレス溜まっちゃってるみたいで家で暴れまくってます。
てことで、家の前でロングリードで遊ばせてあげることに

まずは。。。久しぶりのソラ


続いては、道路 早すぎてぶれてます


マテ!というと、こんなケナゲな顔して待ちます


寒くてブルブル震えてきたので
大好きなガムを食べてるとき、おしまい!と声をかけるとピタっとやめます


外が疲れたのか、すぐ寝ちゃいました


明日から仕事がお休みなので、朝は毎日ドックランに連れて行こうかな。って思ってます

クリスマス会 

December 24 [Sat], 2005, 23:58
クリスマスイヴにおうちでささやかなパーティをしました
カレが美味しいご馳走を作ってくれて、私はケーキを作りました。
生クリームたっぷりデス

もちろん、ピー君は食べれませんが。。写真だけ


すぐケーキを舐めようとするので横で呼んでます。


ろうそくに火をつけました

可哀想なので、ケーキに乗せる前のイチゴちゃんをあげました

毎年見に行ってるイルミネーション
下で光ってるトナカイさん達は動いてます。。
もぅ、見に行って7年が経ちます・・・。
きっと、これを見に行くとシアワセニナレマス


来年のクリスマスはピー君が食べれるケーキも用意しよっと



チーズを狙うピー君(やらせ) 

December 01 [Thu], 2005, 17:34
今日から12月1年ってホント早いなぁ〜〜
大掃除もしなくちゃいけないし、師走は忙しい〜
ダイソンの掃除機が欲しいよぉぉ〜〜

今日の画像はチ−ズを狙うピ-君(やらせです)

@遠くから狙ってます¬_¬)


A近づいてきました


B舐めちゃいましたヘ(°◇、°)ノ~


C舐めただけで満足した様子


Dこの二人の作品でした〜めでたしめでたし


なんて暇人・暇犬なんだろう・・・・(≧∇≦)ノ

1周年 

November 26 [Sat], 2005, 17:09
去年の今日、ピ-君が我が家にやってきました
今でも鮮明にその日のことを覚えています。。。
羽田空港まで引き取りに行ったのですが、本当ドキドキでした
テンションあがりまくりだったなぁ〜〜(lll´▽`lll)
カゴを開けた瞬間、実家のチワワよりもはるかに小さいピ-君がいました。
家に着くなり、ぴょんぴょん飛び跳ねてて超可愛い〜って思いました。
顔は、画像でしか見てなかったので、白目が多いな。って思いました^^

2004年11月26日 家についたときの画像


あれから1年。。。
いろんな思い出ができて、本当に幸せ
今では一家の中心になっちゃってます└( ̄▽ ̄*)
これからも元気でいて欲しいですぅ。

忘れもしない11/18 

November 18 [Fri], 2005, 19:00
今日、実家に空き巣が入りました
毎日、実家にピ-君を預けに行くので、電話がかかってきたときは口から心臓が飛び出そうになった。
いつも居間にピ-君を入れて、もう1つの部屋に実家のチワワがお留守番してるのですが、
チワワがいた部屋は凄い荒らされ、向かいの寝室も凄い荒らされていました。
しかし、ピ-君がいた居間は入った形跡がなく、ピ-君も無事でした。
チワワも無事でしたが、きっと怖い思いをして、泡みたいのを吐いちゃってました。
きっとピ-君が凄い勢いで吠えたので、居間には入らなかったっぽいです。
下で物音や、人が歩いてると、出窓に乗っかります


ちょうど泥棒が入った場所がこの出窓の斜め下の窓だったので、相当吠えたと思います。


常に警戒している感じ。。。


犯人の顔をもろ見たと思います。


きっと、犯人が逃げていく姿もこのように見ていたと思います。


ほんと、考えるだけでも恐ろしいのですが、ピ-君が居間を守ってくれました。。。
そして、2匹とも無事で本当によかった。。。
そして、勇敢に吠えまくったピ-君がかっこいいです。
警察の調査が終わったあと、ピ-君はまだソワソワしてて、チワワのところに連れて行ってあげたら、
「大丈夫だった?」みたいな感じで2匹で確かめあってました。
2匹とも怖い思いをしたんだなぁ〜って思うと、涙が出てきそうです

最近この辺は空き巣が大流行していて、ほんっと早く捕まって欲しいです。



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみきち&ピース
» コロモガエ (2006年07月12日)
アイコン画像カフェママ
» コロモガエ (2006年07月11日)
アイコン画像ゆみきち
» コロモガエ (2006年06月11日)
アイコン画像furu
» コロモガエ (2006年06月11日)
アイコン画像ゆみきち
» クッキ−&ピ−ス (2006年03月20日)
アイコン画像ハルアユ
» クッキ−&ピ−ス (2006年03月19日)
アイコン画像ゆみきち
» ニキビダニ (2006年03月17日)
アイコン画像かーちゃん
» ニキビダニ (2006年03月15日)
アイコン画像ゆみきち
» ニキビダニ (2006年03月12日)
アイコン画像もこ&ロビン
» ニキビダニ (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_love_peace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる