健康診断 

2005年08月19日(金) 23時30分
お母さんから、ずっとすすめられていた健康診断に行ってきました。
『健康診断に行きなさい!』お母さんの口癖でした。
結果は、異常なし!でした…ただ、運動しなさいと言われました…
結果はすぐにお母さんに報告しました!
一年以上言われつづけて今回、やって行ってきました。

年に一回、健康診断があるみたいなので、これからは利用したいと思います(*^_^*)

お母さん、やっとで行ってきたよ!これからはちゃんと健康診断を受けるようにするね。お母さんの口癖、今頃大切と感じてきているよ。

お祭り 

2005年08月18日(木) 22時22分
お母さんが、大好きなお祭りに行きたかったんですけれど、仕事と時間の関係で行けませんでした・・・。けど、私が行けない代わりに妹が参加してきました!

去年の今頃に、私とお母さんで行ったのが、本当にこないだのようです。何か、とっても早いです。去年は一緒に行ったのに。。。笑ってたのに、、、お母さんがいたのに。。。

お母さんが近くにいそうな感じです。

会いたいですね。
まだまだ、お母さんから離れられそうにないです

お母さん、大好きだよ。

会いたいよ

ドラゴンフルーツ☆彡 

2005年08月17日(水) 22時56分

お母さんが好きだった、ドラゴンフルーツを、お父さんが手に入れてきたので、家族で美味しく、いただきました!!!!もちろん、お母さんが、一番最初に、食べました。

お母さん、今年のドラゴンフルーツはどうかな???

お母さんの、食べている姿が目に浮かぶよ・・・。

スコーン 

2005年08月16日(火) 23時57分
お母さんの好きだったスターバックスにいってきました。
お母さんにあげるためにスコーンをお持ち帰りしましたo(^-^)o
家に帰ったらすぐにお供えをしました。本当はコーヒーも一緒がよかったけど、飲み物はかさばってしまうのでスコーンだけにしました。
お母さん、どうだった?久しぶりにスターバックスに行ってきたよ!今度はコーヒーも一緒に買ってくるね。

自己紹介 

2005年08月15日(月) 23時48分
今日、私の趣味である手話講座の自己紹介という講義の日でした。
家族の紹介をしないといけないんだけど、お母さんは亡くなりました・・・と、手話で表現しました。みんなは、お父さん・お母さん・・・と普通でしたけど、私は正直に“亡くなりました”と表現できたことが進歩でした。もう私の中では、お母さんは亡くなっている・・・と受け入れたことなのでしょうか・・・?

お母さんも私が手話で表現したこと、見ていたかな??
寂しくないといったら嘘だけど、少しずつ受け入れている自分は進歩だと思っています。

これからです

録音 

2005年08月12日(金) 23時49分
お母さんのために録音をしましたよ
曲は、スイート・メモリーという洋楽のアルバムを録音しました!お母さんは、あまり洋楽は聴かなかったのだけど、このアルバムは“いい”と言っていたので、録音をしました。

少し時間が余ったので、マライア・キャリーの“ヒーロー”という曲も録音しました。

気に入ってくれるかな??

このテープはお母さんの車でさっそく聴きました
お母さんは一緒に聴いてくれていたかなぁ??

もう一つテープがあるので、また何かを録音したいと思います

お母さん、一緒に聴いていたよね?どんな?
また、録音するねお母さん。

めがね 

2005年08月11日(木) 23時53分
今日、お母さんに最後に買ってもらったメガネがいきなりレンズが外れてしまって・・・焦りましたあまりにもいきなりだったもので(><)びっくりです。。。今の私にはコンタクトを落としてしまい、メガネ無しでは生活ができないので、ホントどーしようって思っていました。でも、そこでお父さんがレンズをはめてくれました

これで、また生活ができるようになります!!運転が出来なくなるところでした・・。

今日、あまりにもお母さんの相手をしなかったから、お母さんが怒っていたのかな・・・?
お母さん、何かのサイン??もしかして、今日テープを録音しなかったから・・・?
お母さん、ゴメンね。録音しなくて。。。

ちゃんと、お母さんが好きそうな曲を探しておくね!
お母さんは、寂しがりやだよね。だから、相手しなかったから合図をおくったの??


 

2005年08月10日(水) 23時16分
今日は、晴れていたのでお母さんが大切にしていた車を洗車しました!
車内を掃除していたら、色々なものが出てきました。まずは、大切にしていたテープ、ヘアピン、どこで拾ったか分からない小石、小銭、レシート・・・。その中でも一番多かったのは、テープでしたお母さんはCDとかMDを使いこなせなくてテープにこだわっていました。どんなにDCとMDがいいと言ってもテープに録音して!て、言われました・・・。だから、コンポもCDとMDとテープが付いているのを買った覚えが・・・今では、使うことがなくなり、少し寂しいです

なので、私はテープを買ってきて何かお母さんが好きだった曲を、久しぶりに録音しようかと思います。

そしたら、お母さんも天国で毎日のように曲を聴いてくれるはず

お母さんの好みそうな曲を選んで録音してみるね!
待っていてよお母さん。

今日は・・・ 

2005年08月09日(火) 23時38分
久しぶりに、お母さんの夢をみました。内容は覚えていないんですけど、とっても懐かしかった夢のようだったと思います。セピア色のような感じかな・・・。しかも、霧がかかっている感じもありました。
何か、お母さんは私に伝えていんでしょうか?お母さんの夢だけに覚えていないのが、もどかしくてたまりません。

お母さん、気になってしょうがないよ・・・。何か言いたかったの?
また、夢にでてきてよ。おかあさん。



昨日は、始まって以来のお休みをしてしまいました・・・。

今日 

2005年08月07日(日) 22時30分
今日は仕事先で娘とお母さんの二人を見ました。ふとお母さんの事を思い出してしまって、気づかれていないとおもうけど、うっすら涙の膜が目をおおいました。今日までは親子を見ても普通に大丈夫だったんですけど、今日は何故か思い出しました。

一つ区切りがつくと、ふと思い出すもんなのでしょうか??この“ふと”くると、結構気持ちが、震えるんですよ・・・。ほんの少しだけ、寂しい気持ちになりますね。

けど、大丈夫だよ、お母さん。私は強くなるよ
見ていてね!!!お母さん。
■プロフィール■
■名前:てぃあな■
■趣味:手話・ミニ菜園・お菓子作り少々■
■家族構成:お父さん・天国のお母さん・妹・私■
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てぃあな ぽり味さんへ☆
» 出来上がりました! (2005年08月03日)
アイコン画像ぽり味
» 出来上がりました! (2005年08月03日)
アイコン画像ぽり味さんへ☆
» 初めての、テディベアーづくり! (2005年07月27日)
アイコン画像ぽり味
» 初めての、テディベアーづくり! (2005年07月26日)
アイコン画像ぽり味さんへ☆
» ヘアドメ☆ (2005年07月26日)
アイコン画像ぽり味
» ヘアドメ☆ (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_love_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる