お知らせ 

November 29 [Thu], 2007, 0:00
しばらく更新できなくてすみません。
9月に引っ越しをしたのですが、まだネットが繋がっていません。
更新したいのですが携帯からでは思うようにできないので滞ってます。
スキンケアや冷え性対策、チープコスメや香水などなど…記事にしたいことはたくさんあるので繋がり次第更新していきたいと思います。
香水に関しては70本くらい持っているのでばこばこ更新したいです。
たまに覗いてくれる方には本当に申し訳ないです…。
年内には復活できると思いますのであまり期待せずに待っていてください。

ライオンハート 

August 08 [Wed], 2007, 1:14
夏らしい爽やかな香りがつけたい
けどメンズっぽい香りはちょっと・・・。

そんな方にオススメなのがこれ!



人気のエンジェルハートシリーズのメンズライン、ライオンハート

メンズラインとはいえど、あんまりメンズっぽくなくて、意外と甘いです
女の子がつけても違和感ナシ!
ユニセックスに使えるのでカップルで使ってもいいかも

トップノート
ベルガモット カルダモン マリン

ミドルノート
シダー サンダルウッド

ラストノート
アンバー ムスク


あんまりクセがなくて使いやすいかも!
あまりにもこの香りが好きすぎて男性にプレゼントした経験もあります・・・

夏におすすめですよ〜!!

WISH 

August 06 [Mon], 2007, 13:50
このキラキラのボトルに一目惚れ



ダイヤモンドみたいなボトルがかわいい、ショパールのWISHです。

中学生くらいの頃にこの香りにはまったんですが、買ったのは最近
大量に香水買い込んでたらすっかりこの子の存在を忘れていた
友達がつけていて思い出したのです。

香りは

トップノート
シクラメン ジャスミン

ミドルノート
柚子 洋ナシ

ラストノート
バニラ


と、割とシンプルな香りになっています。
清楚で優しい、つけやすい香り。
私の中の日本女性のイメージってこんな香りかも

すっごい大好きー!っていう香りではないけれど、なんだかこの香りをかぐと落ち着くのです。。。
基本的には普段はこれをつけてます
気分で変えたりもするけど、甘すぎないので服装やシチュエーションを問わず使えるので

ピンクシュガー 

May 02 [Wed], 2007, 22:09
女の子と言ったらやっぱりピンク!!
ピンクでふんわりしてて甘くてキラキラしてる、そんな世界観が好きな方も多いはず。

今回の香水はコレ!!



アクオリナ ピンクシュガー
甘いお砂糖のような香りです。

トップノート
ベルガモット、オレンジ 、ラズベリー、フィグリーフ

ミドルノート
リコリスブロッサム、リリー 、レッドフルーツ、ストロベリー

ラストノート
バニラ、キャンディー、ムスク、トンカ、サンダルウッド


見るからに甘〜い感じですよね。
確かに、甘いです。
でも、ふんわり香る感じなのでそんなにしつこくなくつけられます
私の中でのイメージは「ピンクのわたあめ」って感じですね。

女の子らしい香りです。
ルームフレグランスにしてもいいかもしれないですね。

甘い香りが好きな方におすすめです。

粗塩マッサージ 

April 12 [Thu], 2007, 23:09
ご存知の通りコスメ好きな私。
今まで散々いろんなモノを試してきました。
それはもう、安いものから高いものまで様々なものに手を出し、肌をキレイに保とうと頑張ってきました。

しかし!!

身近にあるとあるもので簡単にそして安く美肌を手にいれる方法を知ってしまったのです

そのあるものとは・・・



粗塩。



いきなり何を言い出すのかと思うかもしれませんが、コレは女優さんなんかもやっている方法なんですよ!


やり方は簡単。

1.普段使っている洗顔フォームで普通に洗顔する。

2.一度洗い流した後、もう一度泡立てて目の周りだけ残して泡を乗せる。

3.スプーン一杯分くらいの粗塩を手のひらにのせ、指先で顔をマッサージするように優しくなでていく。

4.洗い流して終了。




これだけです。
本当にコレだけなんですが、効くんです
肌がモチモチとぅるとぅるすぺすぺになります。
毛穴も引き締まるし、角質も生まれ変わるんです。
しかもこれ、続けると余分な脂肪もとれるとかいうウワサ。

実際に騙されたと思ってやってみたら・・・
初日から洗い上がりの肌の違いに気付きました
初めはかなり痛いので、無理をしないように、痛くなったら洗い流してしまいましょう。
慣れれば平気になります。
この方法を試して3日で、なんとファンデーションが不要になりました。
コンシーラーでクマを隠してパウダーして終了。

凄いんです。

本当に凄いんです。

しかも格安。
塩はサラサラしている粒子の細かいものではなく、粒の大きい粗塩を使ってください。
100均ので充分です。

これを同じ日から始めた子と一週間後に会った時に

「粗塩やばくない!?これきたよね!!」

という会話を繰り広げてしまったほど。
クチコミでいろんな人に教えてるんですが、すごくいい!と、みんな口をそろえて言うんですよ。

高い化粧品が必要なくなりました。
化粧水の浸透率も上がります。

是非お試しあれ!

星の王子様 

February 12 [Mon], 2007, 6:07
「かんじんなことは目に見えない」

有名な星の王子様の名台詞をコンセプトにしているそうです。



つけ始めはレモンの香り
だんだんとやわらかい香りに変わっていきます。

飛ぶのは早いです

こちらはアルコールフリータイプなので、肌が弱い方でも使えます

朝にぴったりの香り

イミテーションキス 

January 22 [Mon], 2007, 4:24
随分と長い間放置してしまいました
今後はもう少しマメに更新していきます。

そして、発売から随分経ってしまいましたが、マジョリカマジョルカの限定グロス、イミテーションキスをご紹介します。



どちらの色にしようか悩みに悩み、結局決められずに2色買い

こうやって写真を見ると、左側のほうはほんのり色づき、右側のほうは色はほとんどつかない、と言う感じに見えますよね。
実はこのグロス、塗ると色が変わるんです!
指に取った時点でジャーに入っている状態よりも少し濃い色になりますが、唇に塗って少し経つとかなり色が変わってきます

結論から言うと

左の赤いほう:唇にのせると少し色がつくクリアレッド→結構しっかりめのレッドに。
冬にぴったり、大人っぽい唇に。


右のピンクのほう:唇にのせてもそれほど強く色づかないクリアピンク→キュートで甘い雰囲気のピンクに。かわいい印象。

これは個人の感想ですけどね。。。

どちらも甘くていい香りがします
なくなってきているお店も多いので、見つけたらチェックしてみてください。
マツキヨよりもドンキのほうが残ってる率、高いです。

沖縄限定香水 

November 21 [Tue], 2006, 5:47
このかわいいボトル。



ナレットレポーという香水です。
以前、雑誌で見かけて気になっていたのですが、どこを探してもなくて
原宿の香水屋、池袋の香水屋、ネットの香水屋、ヤフーオークション。。。
いろいろ見たのに何故かない!!
諦めかけていたその時・・・。

那覇空港で発見!!

実は私、今月の5日、6日と、沖縄に行っていたんです!
空港内のショップで他の香水を見ていたときに、偶然目に入ったこの可愛いボトル!
ここにあったのか!と思って店のお姉さんに聞いてみたところ、少し前まではあちこちの百貨店でも取り扱っていたけれど、少しマイナーなブランドなので扱わなくなり
この香水の取り扱い権利を沖縄が買取り、元値の半額で販売してるんです
半額ですよ??2500円ですよ!!

香りは、甘い感じ。
バニラが入っているのかな?っていうような。。
可愛いだけじゃなく、ちょっぴり変わった香り。
フルーティーフローラルに入るのかな?
あまり香りが強すぎないので、つけやすいかも!

ちなみに、沖縄でしか買えないということで、お店に残ってた3個すべて買い占めました。笑。

沖縄に行ったら、是非探してみてください。

アナスイ スイルージュ G300 

November 14 [Tue], 2006, 18:10
先日G301について書きましたが、今日はG300の話!



パキッとした青みピンクです
見た目はかなーり派手なピンクですが、実際に塗ってみるとほとんど発色しないので、グロス感覚ですね
グリグリ塗るとほんのりピンクのかわいい唇になります。

私はグリグリ重ね塗りして、グロスはつけないor透明グロスで仕上げます。
こういうピンクが大好きなんですよ!
健康的な唇になれます

もちろん、バラの香りつき
使いやすい色なので、リピートします。

保湿! 

November 14 [Tue], 2006, 5:34
ここのところ突然寒くなってきました。
空気も乾燥してきて乾燥肌の私はかなりつらい
ということで、ガッツリ保湿できそうな化粧水と乳液をゲットしてきました!



マツキヨで購入。
化粧水(写真左)は普通のタイプとしっとりタイプがあったので、迷わずしっとりに

今現在、二週間ほど使用していますが、特に問題もなく、肌もいい感じに

化粧水をつけるときのコツとしては、つける量ですね。
適当に手のひらに出してちょちょっとたたきこんで終わり、ではなく、充分に肌に浸透させることが大事です。
普通に肌にたたきこむと、すぐに染み込んでいきますよね?
それで満足してはダメ
肌を乾いた土と同じだと思ってください。
染み込まなくなるまで、たっぷりと使いましょう。
顔を手のひらで覆った時に、吸い付いてくるぐらいが理想。
その後、乳液で蓋をすることも忘れずに!
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» お知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像羽奈@漫画喫茶
» 粗塩マッサージ (2007年11月04日)
アイコン画像るな
» 粗塩マッサージ (2007年09月15日)
アイコン画像羽奈
» 保湿! (2007年04月28日)
アイコン画像ちい
» 保湿! (2007年03月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_love_kashiwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる