のだめカンタービレ 

January 04 [Fri], 2008, 9:54
今日とくダネにのだめオーケストラとドラマ主演の上野樹里と玉木宏がでてました!!ベートーベンの交響曲第7番のスペシャル?バージョンを演奏してくれました。のだめの影響で周りの友達も結構クラシックのこと知ってるので、クラシックについて話せるのがちょっと嬉しいんです
今日の夜ものだめのヨーロッパバージョンの放送があるので楽しみです

ウィーン・フィル! 

January 02 [Wed], 2008, 23:59
今日はウィーンフィルのニューイヤーコンサートの再放送をみました団員の中で楽しそうに弾いてる人が沢山居て観てるこっちも楽しかったです個人的にはラデツキー行進曲が結構すきなんです来年は、どの曲を演奏してくれるかたのしみですね。曲に合わせた演出もあってみてて楽しいですよね
ちなみに、のだめカンタービレの再放送があったのでそれもみてました。
6話いっきに観るのは結構時間かかりますね
でも、実際に物語に出てくる曲がきけてよかったです!

2008 

January 01 [Tue], 2008, 15:58
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします
あんまり更新していないので、今年はもう少し更新できたらと思います

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番!! 

December 09 [Sun], 2007, 17:00
今日の題名のない音楽会で、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が演奏されてましたねのだめカンタービレにもこの曲は出てきますよね。CDを持っていないからちゃんと聴いたことがないので、今日の演奏を聴けてとてもよかったです(^V^)とてもいい曲ですよねラフマニノフ自演の録音もあるみたいです。
自分もCD買いたいなぁと思うんですが誰の演奏のCDを買おうか迷ってるんですよね・・・苦笑

サン・サーンス 

October 14 [Sun], 2007, 13:28
最近サン・サーンスのチェロ協奏曲第一番にはまってますって言っても聴くだけですけど・・・・。いつか弾けるようになりたいなぁ無理だろうけどでも、この前この曲を11歳で弾いてる男の子の映像見てびっくりしたほんとにすごっかたですよ〜!!

新しい弓 

September 22 [Sat], 2007, 12:44
この間新しいチェロの弓を買ってもらいました最初の弓は今毛のはりかえに出してるので・・・。
とっても嬉しいです練習頑張らなきゃ

新学期 

August 30 [Thu], 2007, 15:18
もうすぐ新学期
宿題が終わってませんしかも、すぐテストだし
はやく終わって欲しいなあーーーー
どの教科も苦手 頑張らなきゃ

シャルロット・チャーチ 

August 04 [Sat], 2007, 21:28
今日は私の好きな歌手について話します
シャルロット・チャーチとは、12歳でソプラノ歌手としてデビューした女性歌手です
今は、風貌も変わってしまってクラシックは歌ってないみたいですけど、彼女の歌声はほんとにきれいですよ
最初に彼女の歌をきいたのは4年前くらいです。初めて聴いた時は感動して鳥肌がたったくらです
ほんとにきれいですよー
プロの声楽家からみれば彼女はまだまだかもしれないけど私は彼女の歌声がほんとに大好きです
クラシックのCDは5枚くらい出してますよ。
いつか彼女がまたクラシックを歌ってくれることを願ってます

チェロ 

July 08 [Sun], 2007, 9:44
かなり久しぶりの更新です
やっと学校のテストが終わりましたやっと解放された気分です
話題は変わりますが、今チェロでゴルターマンのコンチェルトを練習しています!!が、私にとっては難しいですまあ、ひたすら練習するしかないんですけどね
自分が上達しているのか不明です
MDに録音して聴いてみるとうんざりします
曲はとってもいい曲なんで好きなんですけどね
では、この辺で

コンサート♪ 

May 19 [Sat], 2007, 21:55
久々の更新ですGWの間に2回ウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきました今年もすごく上手かったです今年は自分が好きな曲もプログラムにあったのですごくうれしかったですCDもいいけれど生のほうが良かったかもですアンコールも5曲も歌ってくれて、とてもたのしかったですでも、今年もオペラ復活はなかったのは少し残念です来年に期待です!!まだまだ、日本公演が続くので彼らには頑張ってもらいたいです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もんち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-主にクラシック
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もんち
» はじめまして! (2007年04月07日)
アイコン画像モモ
» はじめまして! (2007年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる