私事 

2004年07月28日(水) 1時07分
と言うほどのことでもないけど、
このたびソーシャルネットワーキングサイト(SNS)『mixi』に参加。

そんでもって、ブログも某JUGEMで再開。。。( ̄O ̄;)!!
某じゃないじゃん!!

そんなこんなでココのもって行き所を見失ってます。
ヤプースだけにしようかなとか考えてます。なかなか更新できないし、
ブログの有効利用が出来ていないような気がするから。。。

でも、ココこの更新がケータイから出来ないということが
一番イタかったりするんですけどね。

さて、どーしたものか。。。

知る人ぞ知る。。。 

2004年07月21日(水) 22時44分
Mother Inc.
ココの社長さんが、Webデザイナーはやはり30まで。
そのコトバにモチベーションが少し下がってしまったまま
ズルズル今日まできてしまっている。。。なんて。

和菓子で有名なとらや。。。のカフェサイト
なかなかいい感じです。色合いも優しいし、ダイナミック(Flash)でありながら、うるさくなくて、ブランドイメージの清潔感・清楚感がでているような。。。
ここのサイトを作ったもの知る人ぞ知る(こっちの方が有名?)
bA

カビin炊飯器 

2004年07月19日(月) 18時26分
久しぶりに米を購入。
今度の水曜は、土用の丑の日ということもありまして。

帰宅後、米を炊こうと炊飯器を開けてみると。。。

( ̄O ̄;)!!な、なんじゃコリャ〜!!
うは、臭う。。。カ、カビ? カビだ。。。

前回炊いた残りが存在していまして、
電源を切ってそのまま放置していたみたい。

急いで、洗ったもののこれで大丈夫かな?
まぁ〜大丈夫だろ。。。でもなぁ〜ちと不安。
ということで料理の先輩、つまりはおかんに助言を頂くことに。。。

オレ:『炊飯器、放置してたらカビが出たみたいなんだけど。』
ハハ:『あらそう。ちゃんと洗えば大丈夫よ。』
ハハ:『むしろカビで浄化されるんじゃない?なんだったっけあの映画。。。宮崎駿の。。。』
オレ:『もののけ姫?』
ハハ:『そうそう、そんなのなかったっけ?。。。だから大丈夫よ!』

。。。納得していいのか?オレ。

まぁ〜いいや。炊こっと。

スキン。。。 

2004年07月17日(土) 20時56分
といっても、アレですよ、アレ。
ここのスキンですよ。お間違いのないように。。。
こちらのスキンじゃないんで。。。
でも、コレの開発もきちんとデザインされているのです。
NIKKEI DESIGNにも掲載されたほどですから。
バックナンバーはこちら(52p)。
つーか、今はあまり言わないか、スキンって。

さて、話を戻して。
変更してみた。ふむ、なかなかかも。。。
8月いっぱいコレでいこうと思う。

しいて言えば、はやくケータイ更新したい。

あ、ちなみにオカ○トのまわしものでも、
NIKKEI〜のまわしものでもないですので。

いぇびす!! 

2004年07月13日(火) 23時36分
ワインはあたりまえ。
たまに飲むビールは最高です。

お気に入りは、いぇびす。
世の中では、YEBISUとか言われてますけど。。。
そんなYEBISU BARにて、石田衣良がコラボしてます。
webでの情報の構築は、これからも進んでゆくんだと、
そう思う。

『情報をデザインする』。。。ボクはこのコトバがスキです。

快晴ほど悲しい週末 

2004年07月11日(日) 11時21分
週末の休日が今日のように
突き刺さるような陽射しの日には、
おもいっきり!
おもいっきりに!


洗濯しまくります。。。

乾くのが早いので、いつも出来ないものまでやっしゃいます。
キッチンマットとかトイレマットとかまでやっちゃいます。

その間にいつも通り部屋の掃除をしたり、掃除をしたり。。。

気が付くと、もう。。。(T_T)

満足。。。でもなくて。 

2004年07月09日(金) 23時59分
日本代表勝ってよかった!!
ワイン一本あけて良かった!!!
。。。ん?

三日で三本飲みますと、さすがに
肝臓の機能が追いつかないようで、
とあるモノがクロくなってたりします。

( ̄O ̄;)!!
なんてコトを!!
う、うそです。

。。。四日で四本だった。

そんな世界もあるのだと。。。 

2004年07月08日(木) 23時17分
今日と明日は大崎。

今回受けている教育の講師は、
以前に月4回のアドバイザーで、週休5日。
年間契約1500万だったそう。。。( ̄O ̄;)!!

職種を間違えてるな、オレ。。。って思った。

ココだけの話。。。 

2004年07月08日(木) 1時48分
告白します。


先日のメインサイトのメモは、水不足の心配が発端だったりします。。。
(ゴメンナサイ。)
でも、そこにいろいろな想いを盛り込んで、
あのコトバになったのです。

やっぱり、ボクは
アイスルコトはシンジルコトだと
思っているのです。

ど〜なの?。。。 

2004年07月07日(水) 22時47分
オレ。
本日、キリンカップと勘違いしたのは、K-1MAX。
帰宅したら、決勝やってた。

EXラウンドは、ウソだろ。
と、ただいま観戦中。
MyClip
PROFILE
yasu
東京在住
アイ・ラブ・ワイン
http://yaplog.jp/i_koko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:i_koko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる